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公開日:2020年10月01日 更新日:2020年10月01日

9月の人気資料ランキング2020年版

9月の人気資料ランキング2020年版9月の人気資料ランキング2020年版

9月の人気資料ランキング

2020年9月の人気の資料をまとめてみました。
気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

1位:【徹底解説】6大SNSの最新機能・役割・使い分け アカウント事例で解説します! | 株式会社ライスカレー

【企業のマーケティング担当者様必見の資料です】

Instagram、Facebook、Twitter、TikTok、YouTube、LINE

いま最もユーザーが集まる6大SNSについて、改めて機能・役割・使い分けをまとめました。

・SNSマーケティングで複数SNSをまたいで運用している方、
・提案に活用したい方
など、改めておさらいするのに最適な資料になっています。

実際にどのように使い分けているのか、
企業事例も掲載していますので、ぜひお気軽にダウンロードください!

インスタグラム、フェイスブック、ツイッター、ティックトック、ユーチューブ、ライン
SNSのご相談は、ライスカレー製作所まで!

https://media-radar.jp/detail12124.html

2位:【代理店ご担当者様必見!】業界別!デジタルプロモーション事例20選 | 株式会社エイスリー

“超”総合キャスティングエージェンシーのエイスリーが得意としております、
デジタルプロモーション周りのキャスティング事例となります。

10の専門キャスティングユニットから20事例ピックアップしました!
様々な切り口、座組みでのデジタルキャスティング事例です。

<内容>

▼【業界別】事例20選

・食品 / 飲料業界
・日用雑貨 / 家電業界
・化粧品・美容 / ファッション業界
・ゲーム / スマホアプリ業界
・その他業界

▼ オンライン完結PKG

・展示会
・ライブイベント
・研修会

https://media-radar.jp/detail11415.html

3位:【ファンを獲得できる】Instagramキャンペーン完全攻略ガイド | テテマーチ株式会社

Instagramキャンペーンに成功している企業は、一体何をしているのか?
Instagramキャンペーンの設計方法から、戦略的に拡散を狙うまでの方法を完全網羅しています!

「フォロー&いいねキャンペーン」
「フォロー&コメントキャンペーン」
「フォロー&投稿キャンペーン」
など、Instagramキャンペーンでトレンドに乗った手法を紹介。

▼見出し
1. キャンペーン開催目的と種類
    フォロワー獲得以外に意識したい目的
    いいね/投稿/コメントキャンペーンの概要
2. キャンペーン企画前に整理したい情報と3つの要件
    キャンペーン成功に必要な情報整理と3つの成功要件
    キャンペーンを成功に導く4つの型とは
    時期に合わせたキャンペーン設計 年間行事スケジュール表
    一般的に設定するキャンペーンKPIとは
3. 業界別キャンペーン事例9選
4. キャンペーン予算とKPI設計・開催後の振り返り方

そもそもInstagramキャンペーンってどうやるの?
自社のInstagram運用目的に合わせたキャンペーン企画ってどれ?
キャンペーンをするときのKPI・予算・振り返り方は?

企画設計から振り返りまで、すべてを凝縮した資料です。

【関連キーワード】
マーケティング/ブランディング/PR/コンテンツマーケティング/SNS/Instagram/Twitter/Facebook/ツイッター/インスタグラム/インスタ/フェイスブック/アカウント運用/キャンペーン/インフルエンサー/広告運用/認知向上/フォロワー獲得/コンサルティング/レポート/コミュニケーション/UGC

https://media-radar.jp/detail12476.html

4位:【蔦屋書店】月間600万人が集うBOOK&CAFEで高感度なお客様へアプローチ | 株式会社蔦屋書店

「蔦屋書店」「T-SITE」をプロモーションやブランディング、イベントの場として活用してみませんか?

「蔦屋書店」「T-SITE」は生活提案の発信拠点として、
食・旅行・アート・デザイン・クルマなどの各分野に精通したコンシェルジュが売場やイベントの企画・提案を行っており、
店舗数は、2011年の代官山T-SITEのオープンから9年が経過し、全国に総数20店舗となりました。

F1~F2層に強い施設、M2~M3層に強い施設など個々に特性を持ち、
蔦屋書店、T-SITEのターゲットとする、様々な形で暮らしを楽しまれている
心にゆとりのある大人のお客様からも愛される店へと成長を遂げていると自負しております。

単店から複数店舗の横断企画、店頭でのタイアップ企画からSNS等のオンラインを活用した企画まで、
幅の広いご提案が可能です。

まずは蔦屋書店の媒体資料をご参照くださいませ。

蔦屋書店/蔦屋/T-SITE/TSUTAYA/SHIBUYA TSUTAYA/EBISUBASHI TSUTAYA/書店/書店プロモーション/提案展示/展示/店頭プロモーション/商品プロモーション/サイネージ/リアル店舗/リアルプロモーション/イベント/体験イベント/館ジャック/イベントスペース/場所貸し/料理教室/トークイベント/カフェ/コラボカフェ/コラボメニュー/冊子制作/ちらし制作/KOL/コンシェルジュ/POPデザイン/取材/サンプリング/ギフトサンプリング/店頭/DM/HP/販促施策/ママ/パパ/子育て/学生/主婦/会社員/ヘビーユーザー/ファミリー/ワーカー/新規/既存/ターゲティング/認知拡大/販売促進/旅/食/地方自治体/観光/移住促進/美容/健康/睡眠/車/車両展示/バイク/自転車/ペット/展示会/周年/家電/美容家電/菓子/エンタメ/エンターテインメント/映画/音楽/ゲーム/本/お酒/アルコール/ワイン/ビール/焼酎/日本酒/ウイスキー

https://media-radar.jp/detail11962.html

5位:「アラフォーキャリア女性」最大級のWebメディア!OTONA SALONE | 株式会社主婦の友社

■「OTONA SALONE」とは?

 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 月間PV:20,800,000
 月間UU:4,800,000

■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの90%が35歳以上の女性。
 ・75%が正社員。40%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)

■どんな記事が人気?

 キャリアを積み重ね、バリバリ働いてきた、目の肥えたアラフォー読者が多いため
 「専門性」×「自身の体験」をベースにした記事が読者から信頼され、人気。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

#女性 #アラフォー女性 #キャリア女性 #30代 #40代 #50代 #60代 #美容 #ファッション #ライフスタイル #ビューティー #旅行 #マネー #健康 #ヘルス #富裕層 #記事広告 #タイアップ

https://media-radar.jp/detail8438.html

6位:950万DL突破!No.1ヘルスケアアプリ「FiNC」 | 株式会社FiNC Technologies

国内No.1のヘルスケアプラットフォームアプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。|歩数・体重・食事・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。

健康への関心が高まっている今だからこそ、
意識の高いユーザーにアプローチしたい皆様、ぜひ「FiNC」をご活用ください。

<主な広告メニュー>
純広告、タイアップ広告、サンプリング、インフルエンサーマーケティング、アンケートなど

<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・リテンション、継続利用の促進
・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
・サンプリング、販売促進

<FiNCアプリとユーザーの3つの接点>
1.カラダの情報を記録する「ライフログツール」として
2.AIトレーナーと専門家から知識・情報が届く「メディア」として
3.ヘルスケア商品の「ECモール」として

#ヘルスケア #ダイエット #健康 #トレーニング #美容 #免疫 #栄養 #予防 #ヘルシー #食生活 #食事記録 #運動 #フィットネス #ボディメイキング #スポーツ #ヨガ #アンバサダー #インフルエンサー #モニター #SNS #記事 #動画 #サプリ #健康食品 #食品 #飲料 #化粧品 #スキンケア #日用品 #ジム #ライフスタイル #季節

※日本国内 App Store / Google Play「ヘルスケア&フィットネス」カテゴリにおける直近1年間(2019年1月〜2019年12月)の合算です/出典:App Annie

https://media-radar.jp/detail9447.html

7位:【広告出稿用】Gunosy−国内ニュースキュレーションアプリ【DL数No.1!】 | 株式会社Gunosy

【有料広告の出稿をご検討いただいているお客様向けの媒体資料です】
無料のニュースアプリ、グノシー(Gunosy)は、「エンタメ」「スポーツ」など、幅広い分野の旬のトピックがまとめて読むことができます。
100以上のメディア様の情報をご用意しており、チャンネルとして追加していただけます。

https://media-radar.jp/detail2683.html

8位:楽天カード会員にあなたの会社の広告を届けます | 楽天カード株式会社

 ★オススメ業界★
教育、住宅(不動産)、食料品、化粧品、健康食品、飲食店、求人、自動車、旅行、アパレル、スポーツ など
 
クレジットカード取扱高国内NO.1(自社発行ベース)※楽天カード会員にあなたの会社のメール、DM、バナー広告を届けます。
カード会社の強みとして、以下のようなセグメントに分けたターゲティングが可能です

・基本セグメント:年齢、性別、居住地、家族構成、年収などの属性情報
・カード利用に応じたセグメント:クレジットカードの利用金額、利用回数、利用業種などの決済情報

たとえばこんなセグメントが可能です。
・化粧品(コスメ)の訴求をしたい!→化粧品をカード決済した人にメール配信
・自動車販売イベントについて告知したい!→年収1,000万円以上の富裕層、かつETCカード保有者にDM配信
・求人サービスを訴求したい!→会社役員、自営業者にメール配信

また、会員向けに趣味嗜好やライフスタイルについてのアンケートを実施しており、以下のような細かなセグメント分けも可能です
・学習塾の新規開校の訴求をしたい!→特定の地域在住の小学4年生~高校3年生の子供を持つ親にDM配信

他)子供の年齢、海外旅行に興味がある、喫煙者である、マンションの購入を考えている など
 
これらはほんの一例です。詳細は是非お問い合わせください!
 
※なお、訴求内容によっては広告配信をお受けできない場合がございます。
例)ギャンブル、投資系商品、金融業界、冠婚葬祭サービス、その他楽天グループの競合にあたるサービスなど。
そのため、訴求内容については事前にご相談くださいませ。

※2018年度の国内クレジットカード発行元のショッピング取扱高(株)矢野経済研究所調べ 2019年11月現在

https://media-radar.jp/detail10526.html

9位:【9月限定最大40%OFF】育児中の富裕層にリーチできる情報メディアKIDSNA | 株式会社ネクストビート

新型コロナウイルスの拡大をはじめ様々変化も多い中、広告やPRについて悩まれている企業様も多いと思います。
そんな中で少しでも多くの企業様にKIDSNAをご利用いただきたい、web広告に興味がある企業様のお役に立ちたいと思い
9月限定のキャンペーンを実施いたします!

KIDSNAの人気メニューである記事広告プランを中心に、最大40%OFFでご利用が可能となっています。

ぜひこの機に、ご検討ただけ増すと幸いで御座います。

========================

<サービスの特徴>
■富裕層&ヘビー決済者へのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア29%
 ∟世帯年収1000万円以上のユーザーシェア13%
 ∟共働き世帯74%以上
■本格医療記事展開
 ∟エムスリー社と事業提携
 ∟全記事医師監修

[提供商品]
■タイアップ記事広告
■タイアップ動画記事広告
■タイアップマンガ記事広告
■KIDSNAママインフルエンサーPR
■KIDSNA 記事内バナーAds
■ブランド カテゴリ
■保育士認定 評価サービス

[その他]
プライベートDMP導入により当社独自の会員情報やマーケティングデータを一部外部データとシンクし集客しており、
『妊娠中のママ』『子供の年齢が3歳』『教育熱心な20代女性』などKIDSNA独自のターゲティング配信による販促支援が可能です。

#キズナ #KIDSNA #育児情報メディア #インフルエンサー #タイアップ #タイアップ広告 #記事広告 #ネイティブアド #アンケート調査 #動画 #動画制作 #サンプリング #DSP #アドネットワーク #動画マーケティング #求人広告 #採用マーケティング #コンテンツマーケティング #スマホ広告 #アプリ広告 #WEBPR #PR #ママ #パパ #子育て #ファミリー #FAMILY #教育 #富裕層 #高所得 #医師 #保育園 #保育士 #20代 #30代 #ママ求人 #ママ採用 #パパ #JOB #レシピ #料理 #離乳食 #主婦 #女性 #共働き #ワーキングママ #働くママ #SNS #ソーシャルメディア #Facebook #フェイスブック #インスタグラム #Instagram #ツイッター #Twitter #ユーチューブ #YouTube

https://media-radar.jp/detail5066.html

10位:【Instagram/TikTok/YouTube】徹底比較 | 株式会社エビリー

動画コンテンツが急増する中、
Instagram・YouTube・TikTokといったプラットフォームはより存在感を強め、
それぞれの特性を活かしたコンテンツが日々ネット上で拡散されています。

その中でもYouTubeは、多くの芸能人や、著名人もチャンネルを開設するなど、
昨今最も勢いに乗っているプラットフォームといえます。

しかしYouTubeには、YouTubeならではのトレンドや、抑えるべきポイントがあり、
やってみたはいいものの他のSNSと同じように伸ばすのは難しいと悩んでいる企業様も多いのではないでしょうか。

本ホワイトペーパーでは、InstagramとTikTokとYouTubeを比較し、YouTube活用の成功ポイントなどを紹介しております。

今後のYouTube運用の参考にしていただければと思います。
また、弊社はYouTube運用に関してご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

https://media-radar.jp/detail12163.html

11位:【リアル×WEBで奇跡の相性】電車 × スマホ広告のご案内 【 最強挟み撃ち 】 | 株式会社春光社

「交通広告だけだと効果が心配…」「WEB広告だけだと認知ができない…」
そんな声にお応えして、リアル広告とWEB広告のメリット・デメリットを補完する
最強の広告プランをご用意いたしました!

▶目次
・交通広告・WEB 広告のメリット、デメリット
・電車× スマホ位置情報広告プランとは
・4つのメリット
・プランの立て方例
・プラン例

交通広告で広範囲にリーチし認知を拡大、興味関心層を広く獲得!
さらに位置情報サービスを利用したスマホ広告で、交通で獲得した興味関心層から潜在顧客を刈り取り!

2つの広告媒体を組み合わせることでお互いの弱点をカバーし、
挟み撃ちでしっかり着地させることを狙うプランです。
プランのメリットについては資料内で詳細に解説しています。

・認知も刈り取りも両方叶えたい!
・交通広告の効果測定をしたい!
・WEB広告の市場を拡大したい!
…という広告主様にオススメ◎
成果刈り取り、CTRアップ、リード発掘などなど多様なKPIが設定可能です!

ターゲットに応じて、路線や生活者データなどから広告プランを作成いたしますので
お気軽にご連絡ください!

キーワード▼
OOH/交通広告/電車広告/車内ビジョン/車内サイネージ/
中吊り/ドア横ポスター/まど上ポスター/車内ステッカー/
スマホ広告/位置情報広告/ジオターゲティング/バナー広告/
クロスメディア/リアル媒体/WEB媒体/効果測定/

https://media-radar.jp/detail12376.html

12位:キュレーションアプリ「antenna*(アンテナ)」 | 株式会社グライダーアソシエイツ

キュレーションアプリantenna* は、「やりたいことが見つかる、でかけたくなる」、そんな日常を楽しくする情報が届くキュレーションサービス。コアターゲットは、「東京を生活圏とする人・東京を意識圏に置く人」を据え、東京での生活「TOKYO* LIFE」をより楽しく豊かにするコンテンツ配信を目指しています。

新サービスのコンテキストマッチ型アドネットワーク「craft. 」の媒体資料も合わせてご覧ください。
https://media-radar.jp/detail8602.html

https://media-radar.jp/detail2522.html

13位:失敗するYouTubeチャンネル3選 | 株式会社エビリー

多くの企業がYouTubeチャンネルを開設し発信を続けている中、同ジャンルのチャンネルも増え、競争が激化しています。

そんななか、チャンネルを始めてみたものの、
「動画の再生回数が伸びない」
「チャンネルの方向性が不透明」など課題をお持ちの担当者も多いのではないでしょうか?

本ホワイトペーパーでは、そういった課題をお持ちの担当者またはこれからチャンネルを開設したいというニーズをお持ちの担当者向けに、失敗するチャンネルの代表例を挙げながら、チャンネル開設していく上でのポイントをご紹介致します。

☆こんな方におすすめ
・企業のYouTubeチャンネル担当者
・今後YouTubeチャンネルを開設していきたい担当者
・チャンネル運用代行などを展開されている広告代理店担当者

https://media-radar.jp/detail12493.html

14位:一般人を活用して大量投稿!SNS/ブログを活用したクチコミプロモーション | 株式会社アイズ

☆2020年レビューブログ最新資料☆

★レビューブログ概要
会員数  95,000名(2020年3月)
メイン属性:20代~40代 女性

SNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

◯商品・サービス紹介
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

ブログだけではなく、Instagram・Twitterでの発信も可能です!

目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。

20代/30代/40代/50代/女性/サンプリング/コスメ/化粧品/食品/料理/グルメ/日用品/サプリメント/旅行/商業施設/座談会/2次利用無料/SNS/ブログ/Instagram/インスタグラム/インスタ/Twitter/ツイッター/コンテンツ獲得/UGC/動画/店舗購入/ECサイト購入/アンケート/ブランディング/ファミリー/主婦/ママ/OL/社会人/インフルエンサー/クチコミマーケティング/販売促進/サイト集客/認知向上/短期/低額

【業界実績】
化粧品メーカー/デパコス/プチプラ/日用品メーカー/食品メーカー/アパレルメーカー/サプリメントメーカー/美容機器メーカー/時計メーカー/旅行代理店/家電メーカー

https://media-radar.jp/detail16.html

15位:【拡散で認知度向上】Twitterキャンペーン完全攻略ガイド | テテマーチ株式会社

Twitterキャンペーンに成功している企業は、一体何をしているのか?
Twitterキャンペーンの設計方法から、戦略的に拡散を狙うまでの方法を完全網羅しています!

「フォロー&RTキャンペーン」
「チャットボットキャンペーン」
「インスタントウィンキャンペーン」
など、Twitterキャンペーン手法を8事例紹介。
ツールを使って行うTwitterキャンペーンとはいったい何か

▼見出し
1. Twitterキャンペーンの本質と開催前の企画設計・目的について
 拡散を目的としたキャンペーンの本質
 キャンペーン企画まえに準備しておきたい3つのこと
2. 目的・情報整理に合わせた各種キャンペーン手法
 代表的な3種類のキャンペーン手法と特徴
 目的別キャンペーン特徴の解説と比較表
3. インスタントウィン 完全図解表
4. チャットボット 完全図解表
5. 一般的に設定するキャンペーンKPI
6. キャンペーン開催後の効果測定と今後のアクション
7. Twitterキャンペーンにおける3つの重要な指標

そもそもTwitterキャンペーンってどうやるの?
自社のTwitter運用目的に合わせたキャンペーン企画ってどれ?
キャンペーンをするときのKPI・予算・振り返り方は?

企画設計から振り返りまで、すべてを凝縮した資料です。
SNSプロモーション500社以上の実績あるテテマーチが独自開発したキャンペーンツール【boite(ボワット)・CAMPiN(キャンピン)】で、SNSキャンペーンを成功に導きましょう!

【関連キーワード】
マーケティング/ブランディング/PR/コンテンツマーケティング/SNS/Instagram/Twitter/Facebook/ツイッター/インスタグラム/インスタ/フェイスブック/アカウント運用/キャンペーン/インフルエンサー/広告運用/認知向上/フォロワー獲得/コンサルティング/レポート/コミュニケーション/UGC

https://media-radar.jp/detail12076.html

16位:「modelpress(モデルプレス)」月間1.6億PV!最大級女性向けメディア | 株式会社ネットネイティブ

\SNS合計フォロワー数283万/

☆月間1.6億PV/月間2,400万UU
☆Twitterフォロワー数:141万
☆Facebookフォロワー数:100万
☆Instagramフォロワー数:18万

― 女性に“ 今” を届けるトレンドニュースサイト
モデルプレスは1次情報メディアとして、
速報性・信頼性のある最新の情報を
トレンドに敏感な読者へ日々お届けしています。

― 心を震わせるコンテンツを届けるために、6領域を中心として、コンテンツ
メイキング~ディストリビューションまで一気通貫でお手伝いします。
・記事
・動画
・SNS
・イベント
・キャスティング
・制作

https://media-radar.jp/detail4777.html

17位:位置情報広告「GeoLogic Ad」 | 株式会社ジオロジック

日経新聞一面にて紹介されました。
位置情報広告がWeb面でも配信可能に!これまではスマホアプリ上の広告枠に限られていた位置情報広告配信を、Webサイト上の広告枠へも拡張できるようになりました。

【位置情報を活用したターゲティングの事例】
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信

上記事例以外にも、柔軟なターゲティング対応が可能ですのでお問合せください。

https://media-radar.jp/detail3830.html

18位:ADMATRIX DSP媒体資料 | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

※2020年8月19日 更新

◆「ADMATRIX DSP」サービス概要
国内で初めて「オフィスターゲティング」を実現!

株式会社フルスピードの子会社クライドが運営する独自プロダクト【ADMATRIX DSP】

国内最大規模のIPアドレスデータベースとの連携により、
IPアドレスをもとに、多種多様なカテゴリからターゲットを設定可能。
これにより、ターゲットとマッチした企業に対して
ピンポイントな広告配信を実現するため、成果獲得につながります。
BtoB、toC共に幅広い業種のマーケティングで活用されております。

また、「開発から運用までの包括的な支援体制」を備えているため、
全て自社内で完結しているからこそ、
お客様のご要望に柔軟に対応し大きな成果を生み出すことが可能です。

<サービス範囲>
オフィス配信(企業配信)、医療従事者配信(医師・薬剤師)、
天気連動配信、キーワードデータ配信、
インタレストカテゴリ、回線ターゲティング
ネイティブアド、インフィード広告、スマホ、動画、PMP配信
360度静止画バナー、トランジッションバナー
モバイル向けブランディング特化型動画広告、インタラクティブ動画広告
美容室利用ユーザー向け動画広告(Miller Roid)

<販売パートナー様募集>
広告主様との直接取引はもちろん、現在は多くの代理店様にも取り扱っていただいております。

<運用代理店様募集>
運用代理店様も募集しています。お気軽にご相談ください。

https://media-radar.jp/detail4448.html

19位:【LUCRA】女性向けアプリメディアMAU No.1* 900万DL突破! | 株式会社Gunosy

株式会社Gunosyが提供する、女性向けアプリメディアMAU No.1*「LUCRA(ルクラ)」は、
記事タイアップ(ネイティブアズ)、インフィード広告など多彩な広告メニューをご用意しています。
*2019年4月〜2019年6月、Google Play「ニュース&雑誌」および iOS App Store「ライフスタイル」(合算)に属する、女性ユーザーの比率が70%以上のアプリが対象
【LUCRAの特徴】
すべての女性に贈る、毎日が楽しくなるアプリ
「流行っていることは知っておきたい」
「おしゃれには常に敏感でいたい」
「きれいになるための方法を知りたい」
誰もが思う望みや悩みを解決してくれ、たくさんの女性に支持されています。
LUCRAは女性たちの”アクションのキッカケになる”情報アプリです。
25歳〜39歳女性の利用者が半数以上、
様々な世代の女性に利用いただいているメディアです。

https://media-radar.jp/detail7575.html

20位:【インタラクティブ動画】動画とWebのハイブリッド!moobeとは? | タッチスポット株式会社

moobeとはmoobeは、動画とWebを掛け合わせた5G時代の新しいWebサービスです。
ハイクオリティな動画を使用したWebサイトでかつてない情報伝達を実現します。

弊社ではインタラクティブ動画を「お求めやすい価格」且つ「効果が出る品質を保つこと」を念頭にご提供して参ります。

また、企画から全てをカスタマイズできる「moobeカスタム」では
売り上げ8倍・CTR70倍などの効果が実証済みである弊社インタラクティブ動画の知見を全て用いて、
貴社の課題を明確にした上でマーケティングの上流からをご提案致します。

あなたの事業を、moobeでもっと魅力的に届けませんか?

#インタラクティブ #インタラクティブ動画 #プレイアブルアド #動画 #動画広告 #インフルエンサーマーケティング #YouTube #マーケティング #IP #DtoC #健康食品 #通信販売 #アドネットワーク #動画制作 #インスタグラム #不動産 #ゲーム #コスメ #自動車 #DSP #ツイッター #フェイスブック

https://media-radar.jp/detail11742.html

21位:名刺情報を活用して広告を配信!Wantedly Peopleの最新メディアガイド | ウォンテッドリー株式会社

400万ユーザーを突破した名刺管理アプリ「Wantedly People」の2020年最新メディアガイド!

【Wantedly Peopleとは】
・カメラで撮るだけ、名刺管理。10枚の名刺を瞬時にデータ化する名刺管理アプリ。
・スマステ、日経新聞本紙/CNET/Tech Crumch等、各種メディアにも掲載!

【Wantedly People Adsについて】
・名刺管理アプリならではの「名刺情報」に基づいたターゲティングで広告配信が可能。
・他媒体にはない独自のセグメント(役職・職種等)で、BtoB商材の訴求に最適。

【広告商品】
・名刺情報ならではのセグメントでビジネスマンを中心に広告配信が可能。
・役職・職種・業種・企業規模を指定可能。
・Supership社のScaleOutと接続し、Web/Appのメディアにも広告配信を実現!
・50社を超えるニュースメディアと提携し、名刺交換相手の関連ニュースが表示される
 タイムライン内でインフィード広告を配信。

名刺/名刺管理/オンライン名刺交換/コロナ/富裕層/高所得/決済層/男性向け

https://media-radar.jp/detail5338.html

22位:970万MAU_暮らしニスタ【主婦の3人に1人が利用 暮らしのアイディア宝庫】 | 株式会社ウィルゲート

主婦の友社とウィルゲートの共同運営Webメディア。
あっと驚く主婦の生活のアイデアが集まるメディア。主婦の中でも注目のユーザーが集まる暮らしのプラットフォームになっています。料理、DIY、家事、収納など暮らしにまつわる様々なコンテンツが詰まっているメディアです。現在月間2400万PV、970万UUを達成。※PV数はWebブラウザからの閲覧のみ

※主婦・ママ系メディアを運営されている企業様のDLはご遠慮ください※

https://media-radar.jp/detail12043.html

23位:タレント/芸能人/インフルエンサー起用によるタイアップ広告のご紹介【AMP】 | 株式会社ブラーブメディア

※コロナ状況下のPR施策は、オンラインのメディアタイアップが有効です
※基本的なプランは124万円からですが、ご予算に応じて対応致しますのでご相談ください
※成果報酬型アフィリエイトは現在対応しておりません

【タレント/芸能人、インフルエンサー起用によるタイアップ広告のご紹介】
AMPではタイアップ記事/動画/イベントへのタレント起用が可能です。
タレントを起用することで企業のメッセージを今まで以上に効果的に訴求することができます。

==AMP(アンプ)とは==
20代・30代のミレニアル世代向けのビジネスメディアです。
ビジネスの現場で最先端を走る、変革意識の高いビジネスパーソンに支持されています。
一般的なビジネスメディアと異なりミレニアル世代の読者が大多数を占めているため、若手ビジネスパーソンにリーチしたい企業様にとって、お役に立てるソリューションを提供しております。

==メディアの特徴==
●月間PV:1366万(2020年3月 Googleアナリティクス調べ)
●読者の年齢属性:25-34歳が最も多く閲覧(詳細な数値は資料をご参照ください)
●ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数

==流入経路==
一次情報メディアとして、ニュース配信アプリや検索エンジン、SNSからユーザーを獲得しています。

媒体資料はこちらから
→https://media-radar.jp/detail7769.html

【コンテンツキーワード】
イベント、ミートアップ 、セミナー、イノベーション、フィンテック、エドテック、ブロックチェーン、モビリティ、サブスクリプション、自動運転、人工知能(AI)、ドローン、キャッシュレス、VR、IoT、5G、ロボット、ダイバーシティ、金融教育、ICO、エストニア、シリコンバレー、シンガポール、データサイエンス、ディープラーニング、ソーシャルメディア、スタートアップ、ベンチャー、働き方、SDGs、キャリア、ゲームチェンジ、インフルエンサー、ビジネスインフルエンサー

https://media-radar.jp/detail12368.html

24位:【Instagram Twitter】アカウント運用・コンサルティング | テテマーチ株式会社

SNSアカウントの運用にお悩みのご担当者様、必見!
これまで500社以上のSNSプロモーション支援実績があるテテマーチが、お客様のアカウント運用をサポートします。

◆SNSのアカウント運用は難易度が高い
もちろん毎日投稿、画像や動画を上手く活用し、世界観を確立してブランドを醸成、フォロワーとのコミュニケーションも欠かさず、細かく分析して社内向けにレポート作成…。
これらの複雑で幅広い業務を、社内だけでPDCAを回しながら最適化していくのは、専門の知識と高い実行力が求められるので、とても大変。
したがって、SNSのアカウント運用は、代理店などに依頼することが一般的です。

◆弊社は「成果の出るアカウント運用」にコミットします
弊社の強みは、アカウント運用だけでなく、広告運用やツール開発、インフルエンサーマーケティングなど、多角的にインスタ関連の事業を展開していることと、その幅広い知見を活かした「成果の出るアカウント運用」。
Instagramに特化したオウンドメディア「インスタアンテナ」を運営しているからこそ入手できる、最新の運用事例やトレンド情報なども豊富に抱えています。

◆実績例
・株式会社 資生堂 様
・株式会社 ディーエイチシー 様
・株式会社 ヤクルト 様
・大東建託 株式会社 様
・セイコーホールディングス 株式会社 様

◆成果を実現する体制
案件ごとに運用プロジェクトチームを組む、手厚いサポート体制で対応。
プランニングから運用、クリエイティブ制作、レポーティングまで、弊社で一気通貫で対応します。

———-
効果の高いアカウント運用を実現して、圧倒的な成果を出しませんか?
認知拡大も、フォロワー獲得も、エンゲージメント向上も、ブランド力の増強も、テテマーチにお任せください。

【関連キーワード】
マーケティング/ブランディング/PR/コンテンツマーケティング/SNS/Instagram/Twitter/Facebook/ツイッター/インスタグラム/インスタ/フェイスブック/アカウント運用/キャンペーン/インフルエンサー/広告運用/認知向上/フォロワー獲得/コンサルティング/レポート/コミュニケーション/UGC

https://media-radar.jp/detail6639.html

25位:【2020年10-12月版】住まいと暮らしのソーシャルメディア RoomClip | ルームクリップ株式会社

ユーザーのお部屋写真を中心とした日本最大級の住まいと暮らしのライフスタイル系SNSメディア。部屋作りのお手本探しからインテリアや家電、DIYや日用品購入にいたるまで様々なシーンで利用されています。スマートフォンアプリとウェブサイトを運営しており、女性(主婦、ママ)を中心に支持されているサービスです。

部屋の写真には、家具や雑貨のブランド名などの「タグ」が付与されています。検索すれば自社のアイテムが実際に使われている写真を簡単に見つけることができます。

企業様向けには、サンプリング、記事広告、写真投稿コンテストなどのメニューと、LINEを使ったメニュー、楽天ショップ様向けメニューも提供しております。 インテリア・雑貨から住宅設備、家電、不動産、美容ヘルスケア製品、ペット用品、飲料などライフスタイル分野に関わる多くの企業がRoomClipを活用しております。

https://media-radar.jp/detail4496.html

26位:セレブ、高所得層へ質の高いアプローチを目指す! | 株式会社ディライトソリューションズ

ライバルマーケティング広告とは・・

競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です

富裕層や高所得者、経営者、シニア向けの不動産や旅行、医療等をはじめとした様々なサービスを探しているユーザーに対し、

競合他社サイトで既に関心を持っているユーザーを自社に誘導するため、質の高いアプローチがかけられます

~ライバルマーケティングの特徴・メリット~

①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます

②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチがかけやすい

⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎

~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~

ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5% 7件
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7% 6件
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回 960回 0.3% 4件
⑤ https://www.rival_5.com/ 80,000回 320回 0.4% 1件
           合計 1,040,000回 5155回 0.5% 26件

ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!

位置情報競合広告よりも精度が高く経営者や富裕層にもアプローチが可能!
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
ご指定URL数は無制限!

#富裕層 #高所得者 #経営者 #不動産 #旅行 #医療 #高齢者 #健康 #コロナ #ヘルスケア #ペット #美容 #介護 #健康食品 #ホテル #ゴルフ #オーガニック #保険 #医師

https://media-radar.jp/detail11398.html

27位:国内最大級シニアSNS|アクティブシニア150万会員にPUSH通知 | 富士通コネクテッドテクノロジーズ株式会社

【特別キャンペーンのご案内】
シニアにアプローチしたい広告主様に<特別割引キャンペーン>を実施いたします!
キャンペーン対象期間なら、グロス金額から20%OFFで提供致します。
この機会にぜひご検討ください。

□対象期間
2020年8月31日~2020年9月28日 配信分

□お申込期限
入稿期限の2営業日前(在庫やお取引条件の確認を事前に相談の上、お申し込みください)

■国内最大級シニア向けSNS「らくらくコミュニティ」とは?
「らくらくコミュニティ」は、らくらくスマートフォンユーザーを中心とした、国内最大級のシニアSNSです。2019年10月30日に大幅なリニューアルを行い、コミュニティ慣れしたアクティブなシニアが多く存在しています。サプリメント、健康食品、金融・生命保険、雑誌社やラジオ局、車関連などシニアに親和性がございます商品を提供している企業様がご利用頂いております。

■多種多様なコミュニティ
多様な価値観を持つシニアユーザーに楽しんで頂けますように合計19の趣味コミュニティを用意しております。
他にも、終活・お金や健康といったシニアの生活に根差したコミュニティもございます。
<趣味を語ろう>
1、 花・家庭菜園
2、 ペット
3、 料理・グルメ
4、 旅行・登山
5、 美容ファッション
6、 映画・音楽・読書
7、 TV番組・ドラマ
8、 写真撮影・加工
9、 手芸・裁縫・工作
10、絵画絵手紙
11、俳句・川柳・文芸
12、ウォーキング
13、スポーツ
14、ダンス
15、囲碁・将棋・麻雀
16、ゲーム
17、クイズ
18、クルマ・バイク

■ユーザー属性
・会員数:200万人
・男女比率:男性 50% / 女性 50%
・年齢:60~70代が中心

■広告メニュー
・PUSH通知広告(テキスト表示)
・バナー広告
・記事広告(タイムライン)
・ユーザーアンケート
・公式アカウント

■シニアへのアプローチを検討されている方へ
「らくらくコミュニティ」を通じてシニアをターゲットとした商品やサービスを提供したい企業に向けシニアとの接点となるオンライン&オフラインの場を提供します。これによりシニアの意識と行動ロイヤリティを向上させ、企業の商品やサービスの価値向上(ファン化)に貢献します。

https://media-radar.jp/detail12552.html

28位:【バナー事例】LINE広告でクリック率が高いバナー8選公開 | 日辰広告株式会社

<2020年7月最新実績>
弊社で運用させて頂いているECサイト様でのInstagram広告にて、
最新の運用結果をご共有させて頂きます。

他媒体やクーポンとの組み合わせによる購入促進事例になります。

【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

https://media-radar.jp/detail12247.html

29位:【成功事例集】コロナ禍で話題の郵送DM。9,600万超のPontaデータ活用! | 株式会社ロイヤリティ マーケティング

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,600万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

■□■ コロナ禍で話題の郵送DM ■□■

デジタル広告が伸びている昨今ですが、郵便受けに直接届けられる郵送DM(ダイレクトメール)の訴求力が見直されています。

・手元に届き認知され、開封率は約80%※
・DMを受け取った後に「行動した」ユーザーは約24%※
 ※2018年 一般社団法人ダイレクトメール協会調べ

デジタル広告ではリーチが難しいシニア世代や、デジタル慣れした若者から好反応が見られる事例も多数見受けられます。本資料には郵送DMが見直されている調査結果と、Ponta郵送DMの成功事例集が記載しております。お気軽にご覧ください。

◆◇◆ Ponta郵送DMの強み ◆◇◆

①9,600万超のPonta会員のリアルな実利用データから「情報を欲しがっているタイミング」を捉えてターゲティングできる。

②DM資材(クリエイティブ)にポンタキャラクターを利用できるため、信頼性抜群。安心感を与え、捨てられにくい。

③セグメントごとの実利用効果まで分かるから、PDCAを回しやすい。Pontaポイントをインセンティブにすることでさらに反応率アップ。

▼▽▼ 郵送DMのフォーマット ▼▽▼

定型封書、ハガキ、定形外ビニール封書、商品同梱サンプリング 他

■□■ セグメント例 ■□■
中高生・大学生 自営業 シニア世代 子持ちママ 車保有者(メーカー・車種) 高所得者 持ち家・賃貸 誕生月指定 金融商品への関心 コンビニ利用者 ファーストフード好き 他

Pontaのアプリ/eメール/Web・SNS広告など、デジタル施策と郵送DMのクロスメディアプランニングによる効果事例も多数。お気軽にお問合せください。

※Ponta提携社のデータ利用には事前に可否確認が必要です。利用可否、件数、価格については個別にお問い合わせください。

郵送DM/Ponta/共通ポイント/Ponta会員/ビッグデータ/ターゲティング/効果検証/PDCA/分析/購買検証/ID-POS/流通/ドラッグストア/スーパー/コンビニ/店頭送客新規獲得”

https://media-radar.jp/detail12542.html

30位:【チラシ同梱担当者様向け】広告反響多数!富裕層30~40代女性・定期会員25万人 | オイシックス・ラ・大地株式会社

【メディアレーダー年間DL数ランキング「販売促進」部門にて1位を獲得しました】
https://media-radar.jp/award/2019/ranking.php?cate=17

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

Oisix(オイシックス)とは安全・安心で利便性が高い、月間約120万UVを誇る食材定期宅配サービスです。
月間注文回数は31万件、定期会員数約22万世帯の主に都市部在住の30~40代の働く女性・ママにご支持を頂いております。

日経トレンディ2017年ヒット商品ランキング4位を獲得したミールキット(調理するのに必要な材料一式(kit)がセットされたもの)であるKit Oisixは、忙しいママを中心にご好評いただいており、累計販売数は1100万個を突破しました。

らでぃっしゅぼーやとは、「生き方に手間ひまをかける」を意識した有機・低農薬、無添加食品を提供している食品宅配サービスで、
40代~60代の女性を中心に約8.7万世帯にご利用いただいております。

Oisix ra daichiメディア広告では、食生活やライフスタイルにこだわりのある
Oisix、らでぃっしゅぼーやの定期会員約30万世帯へリーチできる広告出稿サービスです。

・同梱チラシ広告メニュー/サンプリング
・webタイアップ広告(レシピ開発・タイアップ販売等)
・資料請求広告メニュー
・アンケート広告メニュー

などクライアントのご要望に応じて広告メニューを組み立ていたします。

【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】
・自社の新商品やサービスを、広告を通じて認知させたい!
・30~40代の女性をターゲットとした認知をしたい!
・50~60代の女性をターゲットとした広告を展開したい!
・子育て真っ只中のファミリー層に向けた販促をしたい!

https://media-radar.jp/detail7127.html

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