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公開日:2019年04月25日 更新日:2019年10月17日

ルートサンプリング出来る会社の比較、一覧、まとめ

狙いたいセグメント層にターゲティングできる!ルートサンプリングのまとめ狙いたいセグメント層にターゲティングできる!ルートサンプリングのまとめ

ルートサンプリングとは

ルートサンプリングとは、店舗や施設などで、商品やサンプルなどを配布する事です。

ターゲットを絞れるので、不特定多数に展開する街頭サンプリングよりも無駄なく効果的にターゲットへアプローチできます。

ここではルートサンプリング出来る会社をまとめました。

リラクゼ_ヨガ_最新フィットネス_温浴施設における手渡しサンプリング | 株式会社メディロム

リラクゼーションやヨガなどの店頭でプロモーション。ネットワーク店舗数は業界TOP!約6,300店にリーチ。

健康と美に関連する店舗空間とそこで働くスタッフを活用した共感マーケティングメディアです。
お客様の健康・美容への意識が高まっている空間で、信頼するスタッフが貴社製品・サービスをご案内いたします。

生活者の気持ちを煽る従来の広告ではなく、最も情報伝達がしやすい状況を捉え後押しする新しい手法として、多くの企業様にご利用いただいております。

【サンプリングジャンル】
美容・健康・サプリメント・生活雑貨・飲料・ヘアケア等

【特徴】
サンプリングを始め、POP設置からリラクゼーションメニューに絡めたタイアップ施策、効果測定のアンケートまで、店舗ネットワークを利用した様々なプロモーションが実施可能です。

http://media-radar.jp/detail3603.html

【幼児&ママが見る映像メディア&サンプリング】全国の「キッズコーナー」でCM放映 | 株式会社オムニバス・エンターテイメント

【放映施設が増えました!】

全国の商業施設の「キッズコーナー」や、 
小児科の待合室などで放映するアニメ映像の合間にCMが流せる、
ママ&幼児ターゲットでは希少な映像メディアです。

商業施設には、お子様が飽きないようにお子様向けのスペースを作っているところが多くあります。
特に近年、ファミリー客を重視する店舗では、お子様向けサービスをどんどん充実させています。

「キッズコーナー」「キッズスペース」では
お子様が楽しく飽きずに過ごせるようにとアニメなどの映像も多く使われています。

そこに導入されているのが、弊社の【キッズコーナーDVD】です。

市販のDVDを業務用に利用することは著作権法で違法のため、
弊社のDVDは多くの施設のキッズスペースに利用されており
今どき、「DVD」というアナログな商品にもかかわらず、
その設置のしやすさから、毎月導入施設が右肩上がりで増えています。
(DVDは誰でも簡単に操作できるため、店舗スタッフの方も安心なのです)

1枚120分のDVDに、お子様の喜ぶアニメ映像や知育映像などの短編をたくさん収録していて
お子様が飽きることなく見ていられるよう工夫していますので、
どのタイミングから観てもお子様が夢中になってモニターを見ています。

この短編映像の合間にプロモーション映像を流すことができますので
とても自然に映像を見て頂けるようになっています。

「キッズコーナー」を利用するのは、
幼稚園児や保育園児などの幼児(2~6歳が中心)とそのママや保護者だけで
しかも比較的長い時間映像に接することになるため、とても効率的にプロモーションすることができます。

メディアの特性上、長尺映像の放映も可能です。(内容はご相談ください)
自社サイトやYOUTUBEにのみ公開している長尺映像がありましたら
ぜひキッズコーナーでの放映もご検討ください。

放映施設は、全国の住宅展示場、カーディーラー、小児科、小児歯科、
調剤薬局、飲食店、ショッピングモールなど、全国に約5,000施設。

またCM出稿期間には、店舗でのサンプリングも対応できます。
(配布物には制限がございます)

詳しくはお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail4884.html

幼稚園・保育園ルートを活用したプロモーション「なかよし ようちえん・ほいくえん」 | ブックマークジャパン株式会社

「なかよしようちえん・ほいくえん」は、
全国の幼稚園・保育園を通して、広告主様のコミュニケーション・ツールを配布する
“子育てファミリー”を対象とした販促/PR企画です。

「コミュニケーションツール(配布物)の制作」から、
「配布先 幼稚園・保育園の選定~配送」まで、一括で承ります。
(コミュニケーションツール:チラシ、小冊子等)

<企画ポイント>

◆全国の幼稚園・保育園で展開可能⇒市区単位のエリアセグメントに対応
 ◎10年以上の企画運営を通じ構築した精度の高い「園データベース」を元に配布園を選定するため、
  効率的なプロモーションが可能となります。

◆広告情報と共に、園児・保護者に向けたオリジナルのコンテンツを盛り込んだ
 コミュニケーション・ツールを制作します。

 ・コンテンツ例:ぬり絵、絵探し、間違い探し、迷路あそび、各種生活/子育て情報
         お絵かき展イベント 等
  
  ※全てオリジナルのデザインから、
   「より安価、且つ短納期」で行うテンプレートクリエイティブを使用したデザインまで、
   ご希望の内容、条件に合わせて様々なバリエーションでツールを制作します。

◆一社単独で実施するため、注目度の高いプロモーションが可能となります。

******************************************************************

◆商品・試供品サンプリングにも対応

チラシ・小冊子等コミュニケーションツールの他に、商品・試供品等のサンプリングも承ります。

 ・サンプリング対象物:園児とその家族の生活に関連する
            日用品・衛星用品・食品・飲料・教育玩具 等

  ※常温配送可能で、極端にかさばらないものを想定しております。
  ※商材によってはサンプリングをお断りする場合があります。

http://media-radar.jp/detail5805.html

[店舗数 日本一の温浴施設]極楽湯 フロモーションメディア | 株式会社フェザンレーヴ

店舗数日本一の温浴施設、「極楽湯」
この店内を活用したメディアが、『極楽湯“フロ”モーションメディア』です。
全国38店舗にて、サンプリングやテスター設置など
温浴施設ならではのプロモーションが実施いただけます。
お客様が主に滞在する「脱衣所」「浴室内」「食事処」は、ゆったりくつろげる空間。
長い接触時間の中でしっかりとお客様に訴求やアプローチができるメディアとなっています。
今後も新メディアをリリース予定です!ご期待ください!!

http://media-radar.jp/detail5820.html

話題沸騰!!最新「暗闇系フィットネス」における手渡しサンプリング | 株式会社メディロム

TV/各メディアで話題の「暗闇系フィットネス」にて、
アクティブで感度の高いF1/F2層へのアプローチが可能です。
最新フィットネス施設として、多くの企業様から大変注目をいただいております。

■暗闇系フィットネスクラブとは?
 暗闇の中、大音量のクラブミュージックや照明演出に合わせて、
 ボクシング/トランポリン/エアロバイクなどのエクササイズを行います。
 暗闇なので周囲の目を気にせず、クラブやライブハウスのように
 音楽を楽しみながら運動ができる、最新のフィットネスクラブです。

■ユーザー属性
 ・女性:95%
 ・26-40歳:約70%
 ・ダイエットやストレス発散が目的で、仕事帰りに活用する有職者女性が多い。

http://media-radar.jp/detail8579.html

【健康志向のシニア層にアプローチ】調剤薬局インストア・プロモーション | ブックマークジャパン株式会社

*****調剤薬局=「健康情報」発信ステーション*****

地域における健康支援の拠点である調剤薬局は、
60代以上のシニア世代を中心に、健康に対する関心が高い層に
ダイレクトにアプローチできるロケーションです。

ブックマークジャパン(BMJ)は、全国の複数の調剤薬局と提携し、
薬局店舗を活用したプロモーションメニューを提供しています。

<BMJの調剤薬局ネットワーク>
◆店舗数:約1,000店舗  ◆来局者数:約100万人超/月

<プロモーションメニュー>
◆レジ袋封入広告
 調剤薬局で使用するレジ袋に広告チラシを封入し、薬剤師が手渡しで配布します。
 ◎あらかじめチラシをレジ袋に封入した状態で各店舗に納品するため
  もれのない配布が可能となります

◆サンプリング
 会計時に商品・試供品、冊子等を薬剤師から直接手渡しで配布します。

<広告審査基準について>
本媒体へのお申し込みは、一部上場企業及びそのグループ企業、
もしくは、テレビ・新聞等媒体に全国規模で出稿実績のある企業様に限定させて頂いております。
あらかじめご了承ください。

http://media-radar.jp/detail5818.html

【駅イベントスペース資料】都内主要駅ピックアップ | 株式会社春光社

渋⾕・新宿・池袋・東京・品川・恵⽐寿・秋葉原の
駅イベントスペースの情報をまとめた資料です。
サンプリングやタッチ&トライなど、アイデア次第で
面白い話題性のある展開が可能です!

※資料は2018年8月15日時点のものになります。
駅状況により仕様等変更する場合がありますので、ご検討の際は一度お問合せください。

http://media-radar.jp/detail4716.html

月間1100万件超の「レシート+バーコード」の購買データによるターゲティング販促 | 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション

<バーコードプロモーション>
レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得している「CODE」を活用し、小売流通に関係なく、特定期間に特定商品の販売数を増やすことができる販促サービスです
※必要があれば特定の店舗でも実施可能

~ いつでも、どこでもメーカー様ドリブンで「買わせること」が可能! ~

<自由でフレキシブルな店頭販促>

■小売流通をまたいだ販促プロモーション
流通の許可・協力が不要で、いつでも実施が可能
■「いつ」「どこで」を指定も可能
流通関係なく実施も可能ですが、逆に、日時・地域・チャネル・流通・店舗を指定しての実施も可能
■インストアコードも可能
JICFS(JANコード統合商品情報データベース)に登録されていない店舗独自のインストアコードでも実施可能

<購買証明が必要なクローズドキャンペーンも効率的に>

■スマホアプリで手軽に応募
旧来の「はがきにレシートとバーコードを貼って送る」キャンペーンでは集まらない層にアプローチ可能
■低コスト、低リスク、スピーディー
スピーディーに購買証明を確認できる体制を構築済みのため、低コストを実現。個人情報の許諾・管理も当社(Pマーク取得済)で行うため、漏えいリスク無し。最短2営業日で実施可能
■万全な不正対策
登録されたレシートとバーコード情報を、リアルタイムにシステムと目視によるWチェック体制

<消費購買データと効果検証>

■購入者の属性が分かる
販促施策によって起きた購買に関する購入者の属性、具体的な購入店舗、購入日時といった情報の取得が可能
■信憑性が高く、使えるデータ
確実に購入したエビデンス(レシート)と、正確な商品情報(バーコード)、この2つの情報をセットで取得
■販促の効果検証可能
販促施策により該当の商品を購入したユーザーが、過去の買い物データと比較して、未来の買い物がどう変化したか確認が可能

<CRMツールとして活用も>

■購入者と継続的なリレーションが可能
キャンペーン後も、ダイレクトに購入者に対してプロモーション、リサーチが可能
■購入直後に聞ける
同時にリサーチが可能。購入時の記憶が鮮明な状態で聞けるので、価値ある情報を取得できる
■評価データが勝手に蓄積される
購入者による商品の評価レビューが集まる。また、自然に購入した人へのアンケートも可能

http://media-radar.jp/detail5472.html

2万人超の中高生が集結する軽音楽部コンテスト「スニーカーエイジ」 | 株式会社廣済堂

スニーカーエイジは、高校・中学校による軽音楽部の学校対抗コンテストで1979年に大阪で誕生しました。
その後、2016年に第1回関東大会、2017年に第1回沖縄大会、2018年には北海道大会の開催、2019年に東北大会の開催そして2020年には九州大会と全国大会開催に向け、順調にエリアを拡大しています。

この大会の魅力は、軽音楽部の学校対抗の大会としては唯一無二の存在として、歴史と由緒ある大会です。また、教育の一環として、教育委員会、学校からも高い評価をいただいています。

【スニーカーエイジ実績】
☆2018年 参加校(関東・関西・沖縄・北海道)169校、累計21,200人動員。
☆生放送 動画配信 18万ビュー
(サイバーエージェント映像配信プラットフォーム「FRESH LIVE」)
☆第4回 スニーカーエイジ関東 公式Twitter 
1ツィート最多閲覧数48,544回 / ツィート合計閲覧数3,022,156回

【協賛メリット】
①商品、サービスを大会事務局が推薦。学校や生徒、保護者へのダイレクトアプローチします。 
→ブランディング・販売促進・マーケティング調査・アンケート・サンプリング・SNS拡散
②予選会、説明会、サウンドクリニック、グランプリ大会と最低4回、学生とのタッチポイントがあります。
③公式Twitter、Instagram、動画サイト、生徒のTwitter等での拡散が可能です。
④貴社が学生・学校・保護者に対して行いたいオリジナルプランをご用意します。
⑤協賛企業のイメージが心に刻まれ、アルバイト募集や将来のリクルーティングにつながります。

頑張る若者の成長の場、日々の練習の励みになる目標の大会となることを目指して、
一緒にこの「スニーカーエイジ」を創り上げていただける協賛社様を募集します。

http://media-radar.jp/detail6699.html

全国の産婦人科で【サンプリング+CM放映】ができる『ママ友チャンネル』 | 株式会社中日アド企画

【妊娠から出産直後まで全期間を通して効果的なプロモーションが可能です。】
産婦人科来院者20万にリーチする産婦人科待合室でのCM放映と、妊婦さん2万人/出産直後のママさん2万人に届く手渡しサンプリングがセットになった期間限定のパッケージ商品です。

http://media-radar.jp/detail6560.html

大手メーカー実績多数。最大26万人のサッカー少年保護者向けサンプリングルート | 株式会社イースリー

サッカー少年&部活生に対して確実なリーチが可能です。

スポーツ飲料やスポーツ関連食品はもちろん、小学生・中高生を対象にした商品のプロモーションにも有効にご活用頂けます。

■サッカースクールサンプリング
全国のサッカースクールでのサンプリングプロモーションです。
300以上のサッカースクールで展開、サッカーコーチから生徒に対して直接手渡しを行います。
スポーツシーンに向けた商材はもちろん、小学生ファミリー向け商材のプロモーションなどにも効果的です。

■サッカー施設や合宿現場を活用したサンプリング
日本最大級のサッカー施設や、サッカー合宿現場を活用したサンプリングです、
通常のメディアやコンタクトポイントではリーチしにくくなっている
10代の部活生に対しての確実なコンタクトを実現します。

など

□掲載事例
P&G様、エスビー食品様、春日井製菓様、花王様、カバヤ食品様など、
事例は資料よりご確認ください。

http://media-radar.jp/detail4279.html

女性向け「サンプリング・サイネージ」PRなら女性支持率No.1*ミュゼプラチナム | 株式会社ミュゼプラチナム

全国のF1層(20~34歳の女性)の4人に1人がミュゼ会員、その数は367万人を越え、毎月約2.5万人ペースで伸び続けています。
女性支持率No1*美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」のリアルメディアを活用した、サンプリング・店内設置・サイネージなどの多彩なメニューをご用意。
 *1顧客満足度NO.1(日本能率協会総合研究所調べ 2018年10月調査時点)、売
上・店舗数 NO.1(東京商工リサーチ調べ2019年7月調査時点)を支持率と表現
しています

女性の思考・行動を知り尽くした独自のマーケティングノウハウで、皆さまの課題を一緒に解決を解決します。

サービス内容説明
【ミュゼ会員の特徴】
美容や恋愛への関心が高く、流行に敏感な女子が多数。
脱毛をはじめ、自分のためにお金をかけられるトレンドリーダーです。
(2017年6月時点マクロミル調べ)

そんなミュゼ会員に向けて、インストアメディアの各種メニューを活用してPRいただけます。

♪リアルメディア
新メニューに『デジタルサイネージ』が登場!
手渡しサンプリングをはじめ、タッチ&トライ、ポスター掲出など、サロンを活用した様々なメニューがあります。

サンプリング1個60円、店内設置1店舗10,000円
などお得なメニューが充実!

□実積業種
化粧品メーカー 飲料メーカー 自動車メーカー アパレル 呉服 商業施設 料理教室 など
キャンペーンを実施し、送客・実売・会員登録などに貢献した事例もご紹介できます。

http://media-radar.jp/detail7705.html

インバウンド型サンプリングサービス:aircatalog 〜利用者のリアルな声〜 | キャトル株式会社

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商品を体験してもらいたい…
体験してもらったら商品の良さが伝わるのに…
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aircatalogでは、このような課題を解決できます!

こちらの資料では、aircatalogをご活用いただいている施設様(IT企業やシティホテル)が
商品をどのように活用しているか、利用者(体験ユーザー)のリアルな声をお届けします。

===aircatalogとは===

■ 計1,200万人にリーチ可能なプラットフォーム
aircatalogとは、「メーカー様のプロモーションしたい商品」と「商品を体験したい施設」のマッチングプラットフォームです。メーカー様がプロモーションしたい商品を、ターゲットを絞り込んで消費者に “体験” していただくことが可能となっております。
ご利用方法も様々!商品を体験してもらうだけでなく、POPの設置やアンケート、さらにDSP広告配信も可能です!
===プラン内容===

■ サンプリングプラン
ターゲットを絞り込んで商品を配布し、実際に “体験” していただきます。
商品例)コスメ品、女性向け美容品、パウチ化粧品(サンプル品)、健康食品、飲料、サニタリー用品 etc.

■ ディスプレイプラン
電子機器等の商品を施設に(1ヶ月間)設置し、商品を “体験” していただきます。
商品例)オフィス用電子機器、家庭用電子機器(家電)、美顔器、美容機器、ガジェット機器 etc.

■DSP広告配信プラン
商品を提供した施設に対して、その商品のディスプレイ広告を配信することが可能です。

===aircatalogの特徴===

■ 様々なターゲットにアプローチ可能
・20~30歳の女性にアプローチ
・富裕層の女性にアプローチ
・IT企業で働く人にアプローチ etc.

■ リーチ可能施設
ジャンルを絞って、ターゲットの属する施設にピンポイントでリーチできます。
企業の福利厚生やお客様へのプレゼントとして、消費者のライフサイクルの中で商品を体験していただくことが可能です。
施設例)IT企業オフィス、シティホテル、リゾートホテル、コワーキングスペース、シェアオフィス、フィットネスクラブ、スポーツジム、美容室 etc.

http://media-radar.jp/detail9515.html

薬剤師からのサンプリング(最大20万個)/性別・年齢・エリア・科目指定が可能! | 株式会社アイセイ薬局

調剤薬局であるアイセイ薬局店舗を活用した、薬剤師からの手渡しサンプリングサービスのご紹介です。
処方せんや保険証などのデータを保有しているため、年齢や性別、エリアはもちろん、疾患や診療科目でもセグメントが可能です!
セグメント次第では、最小1万個~最大20万個まで配布が可能。
商材の信頼感を醸成できる薬剤師によるサンプリングサービス、この機会に是非お読みくださいませ!

http://media-radar.jp/detail4704.html

施設サンプリングによる興味喚起【RMP – SceneSampling】 | 楽天株式会社

楽天グループの提携施設でサンプリングを実施し、興味を喚起します。宿泊施設やゴルフ場など、訴求する商材に適した配布シーンをご提案します。

http://media-radar.jp/detail6380.html

中高校生向けプロモーション 原宿竹下通りにおけるイベント・サンプリング | 株式会社マイナビ

流行の発信地『原宿』で、商品やサービスを“リアル”に体験でき、10代ターゲットに深度のあるプロモーションが展開可能です。
ティーンのたまり場!原宿竹下通り沿いにあるJOL原宿は、総面積約150坪、月間来場者が最大12万人の商業施設。店内はフードコート及びライブ会場となっており、街に遊びに来た女子中高生への訴求が可能です。
場内ではSNS拡散施策やPRイベント、集客イベントなど。また場内には登録会員制の無料ビューティールームがあり、月間3000人が来場。場内だけでなく原宿竹下通りでのサンプリングも可能です。

http://media-radar.jp/detail6629.html

【チラシ・同梱担当者様向け】シニア世代へアプローチ「日本直販まるごと販促プラン」 | トランスコスモス株式会社

[サービス概要]
◆貴社の広告物を日本直販のお客様へお届けいたします。
 日本直販の優良顧客を貴社のお得意様に。

[選ばれるポイント]
◆60~70歳代が半数を占める日本直販のお客様リスト。
 DM総会員数850万人の中から、アクティブ会員50万人にアプローチできます。

[同封系サービス]
◆紙媒体との相性が良いシニア世代へチラシを送付

①【DM同封プラン】一気に撒くから、反応が早い!
  日本直販のDMと一緒に貴社のチラシを同封いたします。

②【商品同梱プラン】来た!来た!の歓喜とともに、開封率100%。
  日本直販の商品に貴社のチラシなどを同梱いたします。

③【単独DMプラン】魚影の濃いリストは高反応!
  貴社のDMを日本直販のお客様へお届けいたします。

[コール系サービス]
◆コールセンターシェアNo.1の実績!

①【インクロスセル】注文直後は黄金のタイミング!
  日本直販でご注文のお客様に貴社の商品もおすすめいたします。

②【アウトバウンド】
  日本直販のお客様へお電話し、貴社の商品を販売いたします。

http://media-radar.jp/detail6847.html

中央区・江東区在住 ファミリー向け「手渡しサンプリング」/PIAZZA株式会社 | PIAZZA株式会社

中央区・江東区のファミリー層や富裕層にダイレクトリーチ!行政認定の街のコミュニティープラットフォーム運営の『PIAZZA(ピアッツァ)』が運営する施設スタッフによる「手渡しサンプリング」ができます。ご希望により地域SNS「PIAZZA」での告知なども可能です!

▼サンプリング実施施設
1. グロースリンクかちどき(中央区勝どき)
2. flatto日本橋(中央区日本橋)

その他、オフ会イベント、touch&tryイベント、ユーザーへのメルマガ、対面インタビュー、商品開発、アンケートなどでも企業様がご活用頂いております。

▼PIAZZAはこんなニーズにぴったりです。
◎エリアセグメント中央区・江東区に住む方に商品やサービスをPRしたい
◎高層階マンション住人へリーチした
◎高所得ファミリーのインサイト・ニーズが知りたい
◎30〜40代ターゲットの訴求がしたい

http://media-radar.jp/detail7006.html

日本直販サンプリング・プラン | トランスコスモス株式会社

化粧品などの試供品を日本直販のお客様へお届けします。
試供品を配布し定期購買に誘導したり、新商品、新サービスのキャンペーンなどにご利用いただけます。
以下からお選びいただけます。
●日本直販のDMに試供品を同梱
●日本直販の商品に試供品を同梱
●貴社の試供品だけを日本直販の顧客に配送
※その他詳細は資料をご覧ください。

http://media-radar.jp/detail7013.html

【上質な会員1,500万人】千趣会サンプリング媒体資料 | 株式会社アットリンクス

配布したけれど効果がない、レスポンスが悪い、購入客の継続率が低い、それは、配布チャネルによるものです。まずは、その媒体社の会員属性と質により、結果が大きく変わります。同じ通販企業のチャネルでも、その企業が、どう会員を構築していったかで、大きな差がでます。例えば、その通販企業の顧客集客が、WEB主体であると、アクティブな顧客が多く、固定会員化しない等、後の会員の基盤にならないプロモーションとなります。

千趣会でのプロモーションで、会員基盤が作れた、継続率が高い等の評価をいただいているのは、広告に関してパッシブな会員を基盤としているからです。そのサンプリングチャネルがここにあります。

-千趣会の特徴-
千趣会は、飽きさせないオリジナルアイテムで60年、
平均注文単価10,000円以上のファン化された会員を1,500万人を有しております。

-千趣会のプロモーション-
お客様とのコミュニケーションで作り上げ得た顧客データベースに対し、
正確なセグメントで受信していただけます。
注文した商品と同梱するメニューでは、100%の開封が可能です。
ルートに合わせて様々な特徴がありますので、資料をご覧くださいませ。

http://media-radar.jp/detail4296.html

20~30代参加ファッションショー&ライブイベント 媒体資料 | J&Sプランニング合同会社

新木場スタジオコーストで行われる、大規模ファッションショー&ライブイベントで貴社サービスや商品をPRできます。

■イベント日時
2017年8月19日

■イベント概要
・ファッションショー
・ゲストライブ

■ご予算
100,000円~4,000,000円

■ターゲット
年齢層:20代 50% 30代 40%
性別:男女半々
新しいもの好きで情報感度の高いユーザーが集まります。

■動員人数
5000名

■総リーチ数
20万人~200万人(掲載面による)

http://media-radar.jp/detail5029.html

50~60代女性へサンプリング!SNSも使いこなすアクティブな女性へリーチ | GreenSnap株式会社

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GreenSnapとは
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・国内最大級の植物好きSNS(月間500万UU)です。
・2年連続、Google Best Playを受賞した、急成長アプリです。
・アプリのみならず、東京・横浜・恵比寿・南青山・神戸等でリアルイベントも主催。

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ユーザー層
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・持ち家率75%の家族暮らし。
・グリーン雑貨、オーガニック、健康などへの関心も高い。
・スマホやSNSを使いこなすリテラシーが高い。

★ライフスタイル全般に高い関心を持たれる傾向があります★

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サンプリングメニュー
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<サンプリング、アンケート>
 ガーデニング等を楽しむ50~60代のベビーブーマー、アクティブシニアへアプローチ可能です。

 ユーザーボイスを活用したタイアップ記事や、リアルイベントでのプロモーションなど、
 立体的なプロモーションも可能です。

http://media-radar.jp/detail8811.html

【巣鴨】で唯一のシニアプロモーション媒体 巣鴨アドボード&サンプリング | 株式会社G-クエスト

おばあちゃんの原宿と言われる巣鴨で唯一シニア向けプロモーションが実施可能。来街者のほぼ100%が通ると言われる巣鴨地蔵通り入口にアドボードの設置による認知促進とクライアントの商品サンプリングをする事による直接的アプローチが可能です!

http://media-radar.jp/detail5182.html

美容マイクロインフルエンサー施策|体感イベント&モニター事例多数|コスメラウンジ | 株式会社コスメラウンジ

【サービス内容】
コスメ、美容、ヘルスケアに感度、関心の高い20~60代の会員メンバーをネットワーク。
新製品発表会、体感会、現品・サンプリングモニターへの会員動員はもちろん、
イベントの受付・会場手配、運営面もサポート。
マイクロインフルエンサーの単なるキャスティングのみならず、ブランド様の課題である
広報PRのマンパワー不足、業務負荷の軽減にもおおいに役立てて頂いています。

大手国内外、中小企業様の化粧品、美容商材、インナービューティ、ヘルスケアブランドのほか、
食品、流通業界の企業様にも、感度の高いインフルエンサー向け施策を活用いただいています。

【こんな時&こんなご担当者におすすめ】
・「質の高い」SNS投稿、口コミを増やしたい
・無料サンプリング目的の「懸賞系」のモニターは避けたい
・露出に繋がるイベントを低予算で行いたい
・投稿、口コミを自社サイトや他ツールで二次活用したい
・月額費用がかかるのはまだ避けたい。単発でできる施策を探している。

【サービスの特長】
◆会員の中心は商品を購入する消費者で一定のフォロワー数がいるマイクロインフルエンサー
⇒「懸賞系」のメンバーが少なく、リアルで信頼のおけるSNS投稿や口コミが期待できます!
◆女性誌、美容誌などの媒体系ブロガーも幅広く在籍
⇒発信力の高い投稿が見込めます!
◆化粧品検定などの美容分野の有資格者も多い
⇒質の高い投稿内容が期待できます!
◆体感イベント事例豊富!会場手配、受付、運営も行うメニューも人気です(詳細下記)
◆施策ごとに投稿数、拡散数などの報告レポートを作成
⇒担当者が社内共有しやすく、検証にお役立ていただけます!
◆自社WEB、LP、会報誌への口コミの二次利用のメンバーへの打診も行います。

コスメラウンジ公式サイトはこちら⇒https://cosmelounge.jp/

http://media-radar.jp/detail5536.html

【会員数1500万人以上】セシールのサンプリング 様々な形状・セグメントに対応! | 株式会社ディノス・セシール

CMのサウンドロゴ「♪セシ~ル…」でおなじみのセシール(cecile)が、貴社のサンプリング企画を強力にバックアップします!

 ・シニア向けや若者向けなど、ターゲットを絞ってサンプリングしたい。
 ・全国エリアで、一斉にサンプリングしたい。
 ・特殊な形状だけどサンプリングしたい。
 ・サンプル品のパッケージング作業もまとめてお願いしたい。
 ・在庫処分したい。

など、サンプリングに関するお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。
業界トップレベルの顧客データベースと、40年以上の実績とノウハウで、貴社のお悩みを解決に導きます。

■セシールがお届けするサンプリング
セシール会員向けの購入商品パッケージに、貴社のサンプル品を同梱発送することで、発送コストを抑えられます。
もちろん、単独発送でサンプリングすることも可能ですが、ほとんどの企業様が、同梱サンプリングを採用しております。

媒体資料に掲載しきれない内容も多くございますので、まずはお気軽にご相談ください。

http://media-radar.jp/detail7245.html

【手渡しでの優良サンプリング月に10万個以上可能】”美容意識の高い女性に向けて” | 株式会社コンヴァノ

femedia(フィーメディア)は
ネイルサロンでの女性向けプロモーションメディアです。

※全国各地 -北海道から沖縄まで-

【特徴】
20代~40代の働く美容意識の高い女性をターゲットにしており、
femeidaSALON(主要ネイルサロンチェーン)として提携したネイルサロン内にて
月間:約128,000人の顧客へのリーチが可能です。

http://media-radar.jp/detail7314.html

オフラインのコミュニティを活かしたO2Oサンプリング(グループサンプリング)資料 | 株式会社イオレ

メール及びPC・スマートフォン・モバイルサイトを活用したメーリングリストサービスで、団体活動に必要な出⽋確認などをメールの⼀⻫送信で簡単に⾏なうことができ、部活動やサークル、PTAなど38万団体650万人が利⽤中です。

2005年4月のサービス開始以来ユーザ数は着実に増加し、サークル活動には欠かせないサービスとして全国に浸透しています。

団体単位で登録及び利⽤している媒体であることから、試供品のサンプリングや飲⾷店への店頭誘引など、団体というコミュニティを活かしたプロモーションが可能です。

http://media-radar.jp/detail3246.html

【ゴルフ場サンプリング】月間100万名のゴルファーに配布可能 | 株式会社AGO

・全国400施設以上のゴルフ場でサンプリングが出来ます!
・月間100万名のゴルファーに配布可能です!
・影響力があり、情報発信受信力にたけ、様々な企業のキーマンとなる男女にピンポイント訴求できます!
・ゴルフ場の来場者数は一施設当たり月間約4,000名です。

http://media-radar.jp/detail3458.html

ダンス部を起用した動画PRもご調整します【ダンス部向けフリーマガジン】ダンスク! | 株式会社ディーエスケイ

【動画PRが可能な全国ダンス部を紹介します】
昨年、最も話題になったバブリーダンスby 登美丘高校を始め、ダンス部を使った動画CMが注目されています。弊社の全国ダンス部へのコネクションにより、出演交渉のお手伝いをさせていただきます。
(ご紹介実績:大塚製薬、ソニーミュージック、アソビシステム)

【次号2017年1月25日刊行】
〜ダンスクを知る❼ポイント〜
1)エンタメ、習いごと、動画、アートなど「ダンス」は日本が誇るカルチャー。
2)中でも注目が集まっているのが「教育分野」でのダンスの可能性
3)特に「中高のダンス部」には今一番の若者の人口と熱気が集まっています!
4)都立高校では、数年前からすでにダンス部が「女子人気・人口」ともにNo.1!
5)クラスの花形、現代のインフルエンサー女子高生は「ダンス部」に!
6)「ダンスク!」は唯一のダンス部専門誌、全国のダンス部2,000校に無料配布中!
7)雑誌を買わないインフルエンサー女子高生に届く唯一の 紙メディアです!

*連動するスマホサイト「DANSTREET」や、インフルエンサーによるSNSやスマホ動画、学校への商品サンプリング、各種イベントとのカスタムプランも可能です。

【共同PR:スマホネイティブ世代はダンスネイティブ世代】
大塚製薬ポカリスエットの記事に弊社代表が協力しました。

【Yahoo!ニュースで紹介されました!】
注目のダンス部シーンを弊社代表が紹介しています(2017.3.10)

http://media-radar.jp/detail3468.html

ダンス部起用の動画PRもご調整します!/ダンス系女子高生サイト「ダンストリート」 | 株式会社ディーエスケイ

【動画PRが可能な全国ダンス部を紹介します】
昨年、最も話題になったバブリーダンスby 登美丘高校を始め、ダンス部を使った動画CMが注目されています。弊社の全国ダンス部へのコネクションにより、出演交渉のお手伝いをさせていただきます。
(ご紹介実績:大塚製薬、ソニーミュージック、アソビシステム)

【新媒体資料・料金改定】
ダンスを中心としたカルチャーを愛好する10代女子向けのスマホメディアです。ダンス部、高校生活、K-POP音楽などのニュースを毎日配信!
合計100,000フォロワーの有力インスタグラマー(Danstagram)による露出やサンプリングも可能!
最近では10代YouTuber「TEENAGERS」の広告受付も開始
全国高校ダンス部直送型フリーマガジン『ダンスク!』との連動広告企画や学校サンプリングもご提案できます!

【共同PR:スマホネイティブ世代はダンスネイティブ世代】
大塚製薬ポカリスエットの記事に弊社代表が協力しました。

【Yahoo!ニュースで紹介されました!】
注目のダンス部シーンを弊社代表が語り、弊社メディアも紹介されています(2017.3.10)

http://media-radar.jp/detail3469.html

【月間4200万人リーチ】食品・飲料のプロモーション、サンプリングならfavy | 株式会社favy

食のプロモーションならfavy!!
favyは月間4200万人にリーチしている「分散型グルメメディアfavy」の運営と、全国100店舗以上の飲食実店舗での商品プロモーション・サンプリングを実施いている食のO2Oマーケティングを実施してる会社になります。
体感型プロモーション・タイアップのメニュー、インバウンド向け資料について紹介しています。

http://media-radar.jp/detail4116.html

ルートサンプリング・セールスプロモーション ビジネスパーソン オフィスワーカー | ワオ株式会社

「ビジネスパーソンのランチタイムに特化した効果的な、セールスプロモーション、ルートサンプリングが可能」月間65万人のオフィスワーカーにご利用いただいていておりF1~F3層、M1~M3層へ効果的なプロモーションが可能です。
サンプリング以外にも、店内ポスター、BGM、ラック広告設置、お弁当を入れる手提げビニール袋、箸袋広告、アンケート受注、店内の備品にラミネート広告、また店舗の営業時間やアイドルタイムにイベント開催も可能です。

http://media-radar.jp/detail5360.html

全国の幼稚園・保育園でのルートサンプリング【自社専門チームによる実施運営・管理】 | 株式会社トゥーエイト

全国の幼稚園・保育園にて園児や保護者へダイレクトサンプリングが可能です。
園の先生から園児もしくは保護者に直接手渡しされるため、確実に家庭に届きます。
園からの「配布物」としてママ・パパ達に認識されるので、必ず目を通されるとともにターゲットに強いインパクトを与えることができるルート媒体です。保護者間のコミュニティで発生する口コミ効果も期待できます。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。幼稚園・保育園ルートに関しては、トゥーエイトの中でも最も展開実績の多いルートとなり、協力的な園も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能となっています。

http://media-radar.jp/detail5361.html

全国の高等学校でのルートサンプリング【自社専門チームによる実施運営・管理】 | 株式会社トゥーエイト

全国の公立・私立高校にて高校生をターゲットとしたダイレクトサンプリングが可能です。
担任の先生や部活顧問などから高校生に直接手渡しされるため、ターゲットへの確実なリーチが可能です。学校からの「配布物」として高校生達に認識されるので必ず目を通されるとともに、クラスメイトや部員同士の間で話題となり好意的な口コミ拡散が期待できるルート媒体です。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。高等学校ルートに関しては、義務教育機関の中で最も展開実績の多いルートとなり、協力的な高等学校も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能となっています。

http://media-radar.jp/detail5365.html

全国の専門学校でのルートサンプリング【自社専門チームによる実施運営・管理】 | 株式会社トゥーエイト

全国の専門学校にて専門学校生へのダイレクトサンプリングが可能です。
専門学校の教職員から専門学校生に直接手渡しされるため、ターゲットへの確実なリーチが可能です。学校からの「配布物」として専門学校生達に認識されるので必ず目を通されるルート媒体です。また、義務教育機関とは異なりますので、生徒の主体的な行動によってSNSへの好意的な口コミ拡散なども期待できる特徴があります。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。専門学校ルートに関しては、プロモーション課題を解決するための様々な実施条件に対しても協力を得やすいルートとなりますので、効率的で質の高い展開が可能となっています。

http://media-radar.jp/detail5366.html

全国のガソリンスタンドでのサンプリング | 株式会社トゥーエイト

全国約40,000ヶ所のガソリンスタンドのうち約35,000ヶ所のオーナーが加盟する団体の全国ネットワークを活用したルートサンプリング。
給油中の待ち時間にドライバーに対してスタッフからの手渡しでサンプリング。
スタッフのコメントを添えてお渡しするコミュニケーション型サンプリングも可能。
2週間における来店者の重複可能性が少ないという特性があります。

http://media-radar.jp/detail5682.html

大手ヨガスタジオでのサンプリング | 株式会社トゥーエイト

全国展開する日本最大級のヨガスタジオでのルートサンプリング。
流行に敏感で、美容・健康意識が高く、自己投資力が高い20代~30代の女性がメインターゲットになります。
美と健康を求める女性に対する効果的な商品訴求が可能です。

比較的お金に余裕があり、自分磨きに対して意識の高い方が多くいらっしゃいます。
スキンケア、シャンプーなどの美容系商材にはプロモーション効果が期待できます。

http://media-radar.jp/detail5686.html

オフィスビル内弁当テナントでのルートサンプリング | 株式会社トゥーエイト

都心の超大型オフィスビルのテナントとして入居する複合型の弁当屋でのルートサンプリング。ランチ難民を救うビジネスマンのランチ供給源として店舗を急拡大中な業態です。大手企業に勤めているビジネスパーソンに対してのプロモーションに最適で、各種タイアップ等も相談可能なため様々な企画に対応できます。

http://media-radar.jp/detail5782.html

幼稚園・保育園プロモーション[独自ネットワーク] | 株式会社スポーツ・インフォマ・ジャパン

幼稚園・保育園に通う園児やその保護者に対し、ダイレクトにアプローチが可能です。
ルートサンプリングをメインに展開しておりますが、
園内で行う親子イベントなどのプロモーション実績も多数ございます。
御社のニーズや目的に添ったプランをご提案させていただきます。

当社(スポーツ・インフォマ・ジャパン)が運営している独自ルートのため、
全国の幼稚園・保育園で様々なプロモーションが可能です。

http://media-radar.jp/detail6815.html

高校生対象プロモーション[独自ネットワーク] | 株式会社スポーツ・インフォマ・ジャパン

学校(高等学校・小学校・中学校)に通う生徒に対し、ダイレクトにアプローチが可能です。
ルートサンプリングをメインに展開しておりますが、
校内で行うイベントやグループインタビューなどのプロモーション実績も多数ございます。
御社のニーズや目的に添ったプランをご提案させていただきます。

当社(スポーツ・インフォマ・ジャパン)が運営している独自ルートのため、
全国の学校(高等学校・中学校・小学校)で様々なプロモーションが可能です。

http://media-radar.jp/detail6816.html

訪日外国人向け 商品体験型マーケティングPR【㈱エスプールセールスサポート】 | ㈱エスプールセールスサポート

訪日外国人向けプロモーションの決定版
【民泊施設 × 商品体験 × マーケティングプロモーション】

◆サービス概要
民泊施設を活用した商品プロモーションを、
企画から実施運営まで全工程お任せいただけます。
訪日客に実際に商品を使用・体験していただくことにより、
商品の認知度向上・インバウンド需要対策・訪日外国人に向けた商品マーケティングなど、
様々な目的にあわせたプロモーションを可能にします。
 「訪日外国人観光客に商品をPRしたい…」
 「インバウンド需要に訴求する具体策が欲しい…」
 「訪日外国人に確実にリーチできる媒体を探したい…」
そんなメーカー企業様・代理店様にご満足いただけるサービスを提供します!

◆サービスコンセプト
【1】訪日外国人観光客をダイレクトにターゲティング
 民泊施設に宿泊するのは、
 日本の商品に関心が高く且つ購買意欲も高い訪日外国人観光客が多数。
 また施設立地も、
 買物を主目的とする旅行客が多く集まる大阪や都心部に集中しています。
 インバウンド需要に対するダイレクトなターゲティングを可能にします。

【2】実生活空間での商品提供
 通常の街頭配布やルートサンプリングと異なり、
 実際に商品を試しやすい環境での商品提供。
 「配布したが、使ってもらえたか分からない…」
 「その場で使わず、プロモーションの印象が残りにくい…」
 そのような成果課題に対しても、
 実際に“使ってもらう”“体験してもらう”ことを目的とした
 商品体験の機会を提供します。

【3】帰国後の商品認知向上にもつなげるPR
 その場で使ってもらう訴求だけでなく、
 サンプル商品やアメニティグッズを併置することにより、
 お土産効果や口コミ拡散を見込むことができます。
 実際に訪日客が日本の商品を知るきっかけとして、
 友人・知人からのお土産や口コミは主要かつ信頼度の高い情報源。
 より多くのインバウンド需要に訴求する商品認知ルートを開拓します。

http://media-radar.jp/detail7187.html

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