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公開日:2018年10月22日 更新日:2023年02月17日

アンケート調査とは?調査方法や種類を解説

アンケート調査とは?調査方法や種類を解説アンケート調査とは?調査方法や種類を解説

アンケート調査とは

アンケート調査とは、消費者の声を集めるマーケティング戦略の一環として行われる、アンケートを活用した調査のことです。
アンケート調査の仕方も様々ありますが、それぞれ「どういった声を集めたいのか、集めてどうしたいのか」で行うべきアンケートは異なります。
本記事では、アンケート調査の種類、それぞれ目的に合わせて選ぶための特長や調査時におすすめするツールをご紹介してまいります。
消費者の価値観・需要の多様化が進む今だからこそ、目的に合わせて最適なアンケート調査を行うために役立つ情報ですので、是非ご覧ください。

アンケート調査に関する資料

以下でアンケート調査に関する資料をご紹介しています。
資料のダウンロードは無料ですので、お気軽にご活用ください!

【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告 | 株式会社ヴァル研究所

【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】とは

【駅すぱあと Ads】は「駅すぱあと」に広告を掲載できるサービスです。
累計1,400万DLの乗換案内アプリ「駅すぱあと」は、「三大都市圏を中心に20-40代のビジネスパーソン(※)」の通勤・通学からレジャーまで、多様な移動シーンで活用されています。
※「駅すぱあと」アプリ利用者への「駅すぱあと」アプリ利用者に対するアンケート調査(Fastaskにて2024/9/6~9/13実施)

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の特徴

「駅すぱあとアプリ」ユーザーのリアルタイムな検索行動による月間累計約2億回の移動予測データ、さらには検索履歴から推測される生活圏に基づいた高精度なターゲティングにより、認知拡大や実店舗集客に貢献します。

メディア・媒体データ

月間PV数:約4億(2025年7月時点)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー

年齢:20~40代が中心

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の強み・メリット

1. 三大都市圏を生活圏とするビジネスパーソンにリーチします。

2. 移動直前と想定されるユーザーを駅名や路線情報にてターゲティング。これらユーザーは目的地に関する情報への関心が高く、高い興味喚起が期待できます。

3. 最低出稿10万円から手軽に開始できます。無料シミュレーションも可能です。

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の広告・料金メニュー

・最低出稿金額10万円(税別)
・『全駅・全路線共通』のimp単価設定
 ※メニューごとのimp単価は媒体資料をご参照ください。
・掲載期間保証

プラン・メニュー

「駅すぱあと」アプリに蓄積した移動予測データに含まれる「駅」「路線」「交通種別」等によりセグメントを行い、ターゲットにアプローチします。
「対象の路線・駅を経由する移動を検討中のユーザー」に対するアプローチのほか、「対象の駅周辺や路線沿線が生活圏内のユーザー」への検索履歴によるアプローチも可能です。
セグメントはターゲットや予算規模に応じて設定可能です。

課金形態

インプレッション課金,期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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【主婦ママ】全国の幼稚園/保育園を通してファミリー層へサンプリング! | ブックマークジャパン株式会社

【主婦ママ】全国の幼稚園/保育園を通してファミリー層へサンプリング!

なかよしようちえん・ほいくえんとは

『なかよしようちえん・ほいくえん』は、
全国の幼稚園・保育園・こども園を通して、
広告主様の宣伝・販促ツール、アイテムを園児の家庭に届けるルートメディアです。

「園児(0~6才の未就学児)」
「子育てファミリー」
「園児を子に持つママ・パパ」
を対象にしたプロモーションに数多く活用されています。

なかよしようちえん・ほいくえんの特徴

各園から収集したアンケート、電話調査等により随時更新している
精度の高い「園データベース」を元に、案件ごとに配布園を選定し、
宣伝・販促ツール、商品・試供品等の配布を行います。

<配布対象園数/配布部数>
全国 約21,000園/約180万部 
※2025年4月時点


各案件の実施においては、
「配布するツールの企画・制作」から、
「実施園の選定」「配送」まで、
一括で承ります。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),ファミリー

なかよしようちえん・ほいくえんの強み・メリット

◆全国の幼稚園・保育園・こども園で展開可能
 ⇒市区単位のエリアセグメントに対応

◆1社単独展開だからこその高い注目度

◆教育・育児支援の現場から届く高い信頼性

◆広告情報と、園児・保護者に向けたコンテンツを盛り込んだ
 本メディア用オリジナルの宣伝・販促ツールを制作
 ※目的・予算等、条件に合わせ様々なクリエイティブに対応
  (オリジナル版/テンプレート版/ぬりえちょう 等)

なかよしようちえん・ほいくえんの広告・料金メニュー

①基本型
 1社ごとに、本メディア専用のプロモーションツールを制作し、
 園児に配布(ツールの形態:冊子・チラシ 等)

②商品・試供品サンプリング

③園内使用ツールの提供

※各メニューの料金は、案件ごとに内容に応じてお見積りの上、提示させて頂きます。
※上記メニューの他に、園におけるイベント開催のコーディネートも承ります。

課金形態

配信数課金,その他

料金・費用

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位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告! | ジオテクノロジーズ株式会社

位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告!

トリマ広告とは

移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。

・月間アクティブユーザー数:約400万人
・1人1日あたりの起動回数:平均約7回
・累計ダウンロード数:2,000万
 (2024年10月時点)

トリマ広告の特徴

トリマが持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、居住地・勤務地・滞在履歴などのエリアや、年齢・性別だけでなく、年収、子供の有無、興味関心などの様々な属性からターゲティングして広告を配信することができます。
これにより、低コストで無駄打ちの少ない効率的な販促施策が行えます。

メディア・媒体データ

月間UU数:約400万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),学生

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

トリマ広告の強み・メリット

①高いクリック率!
・プッシュ型広告のため狙ったお客様にダイレクトに届く

②ターゲットを狙い撃ち!
・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング
・地図のメッシュや、都道府県市区町村、利用駅などのエリアターゲティング
・セグメントできる属性項目は11種類

③様々なプロモーションに対応
・店舗集客の他、LPへの誘導、アプリダウンロード促進にも有効

トリマ広告の広告・料金メニュー

○トリマ広告ダイレクト
管理画面から出稿できる運用型広告。1クリック(UU)あたり3円の完全従量制

○トリマ広告プレミアム
アプリのトップ画面、ポップアップ画面に広告を掲載

○トリマ広告ジオプッシュ
ユーザが今いる場所に対してリアルタイムでプッシュ通知広告を配信

○トリマ広告アンケート
トリマのアンケートを利用したアンケートプロモーション

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,クリック課金

料金・費用

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【食品・飲料タイアップ】非日常を活用!記憶に残るキャンプサンプリングで認知向上 | 株式会社シーザスターズ

【食品・飲料タイアップ】非日常を活用!記憶に残るキャンプサンプリングで認知向上

キャンプ場サンプリングとは

キャンプ場の来場者への手渡しでの商品サンプリング+アンケートキャンペーン

キャンプ場サンプリングの特徴

キャンプ場でのサンプリングするメリットは
①その場で食べてもらえるタッチポイント
②キャンプで食べる料理は家庭より美味しく感じやすい
③美味しく感じやすいため、リピート購入に繋がりやすい

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,ファミリー

キャンプ場サンプリングの強み・メリット

アウトドアという非日常でのタッチポイントは記憶に残りやすくリピートにも繋がりやすいシーン
ただ配布するだけではなく、アンケートも同時実施することで次につながるコミュニケーション施策に!

キャンプ場サンプリングの広告・料金メニュー

サンプリング/アンケート調査/レシピ開発/オンライン施策の組み合わせも可

料金・費用

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【サンプリング】一般人~インフルエンサー活用したSNSクチコミプロモーション | 株式会社アイズ

【サンプリング】一般人~インフルエンサー活用したSNSクチコミプロモーション

トラミー(trami)とは

【2025年6月最新版の資料をダウンロード可能!】
Instagram・XをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

・UGC支援
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
・SNSプロモーション
・マストバイプロモーション
・SNSキャンペーン支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料増加
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策

トラミー(trami)の特徴

日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。
※2025年6月 当社調べ

サービス開始:2009年~
会員数:152,376人
記事掲載件数:780,444件
プロモーション数:21,848件

【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
美容機器メーカー
時計メーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

トラミー(trami)の強み・メリット

①指定媒体への投稿率100%(Instagram・X)
②情報に敏感な一般消費者を大量に活用可能
③2次利用無期限無料でコンテンツ獲得可能
④アンケート回収可能
⑤薬機法、景表法の徹底チェック
⑥安価で大量なUGCを獲得可能
⑦他媒体への任意投稿率の高さ
⑧マストバイ施策によるリード獲得が可能
⑨実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
⑩長期プランによる長期的に新鮮なクチコミ波及が可能

トラミー(trami)の広告・料金メニュー

◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

課金形態

期間課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

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【食品・化粧品事例あり】ECで効果的な販促とレビュー獲得!「売れる」モニター調査 | 株式会社ファンくる

【食品・化粧品事例あり】ECで効果的な販促とレビュー獲得!「売れる」モニター調査

ファンくるとは

ファンくるは約150万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。

中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
・流通対策の選択肢を増やしたい

ファンくるの特徴

ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。

通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:20代~40代

性別:女性

ファンくるの強み・メリット

■お客様の獲得強化
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得

■流通支援
通販:SEO対策、ランキング対策

店頭:棚確保、POS対策 

■さまざまな課題解決
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など

ファンくるの広告・料金メニュー

商品、条件により異なるため、詳しくはお見積りとなります。
資料にお問い合わせ先を記載しておりますので、ダウンロードの上ご連絡くださいませ。

料金・費用

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【事例あり】オイシックスの人気商品とのタイアップサンプリング | オイシックス・ラ・大地株式会社

【事例あり】オイシックスの人気商品とのタイアップサンプリング

オイシックス・ラ・大地とは

・サービス概要
 オーガニック食材の定期宅配サービス

・お客さま像
 食領域の関心が高く、可処分所得の高い30~50代の働く女性・ママ

オイシックス・ラ・大地の特徴

【飲食品メーカー様とのタイアップサンプリング事例あり】

・サンプリングの特徴
 ①食材定期宅配ボックスへの同梱なので開封率100%、配送料0円!
 ②常温・冷蔵・冷凍の三温度帯のサンプリングが可能!
 ③安心安全な食領域で信頼を寄せているOisixからの紹介により、前向きに受け取ってもらえる
 ④サンプリング商品受け取り者へのアンケートの取得可能!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,高所得・富裕層,ファミリー

年齢:30~50代

性別:女性

オイシックス・ラ・大地の強み・メリット

①会員とのエンゲージメントの高さ
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる

②ターゲティングがされている
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン
 ・可処分所得が高い世帯が多い
 ・安心安全、食へのこだわりが強い

オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー

数量・サイズ等によって異なりますのでお問い合わせください。

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

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国内最大級の一次メディア『マイナビニュース』(WEBタイアップ・SNS等) | 株式会社マイナビ

国内最大級の一次メディア『マイナビニュース』(WEBタイアップ・SNS等)

マイナビニュースとは

『マイナビニュース』は、若手ビジネスパーソン(男女)に
ON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。

マイナビニュースの特徴

「マイナビニュース」という名でありながら、
ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、
まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅!

日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が
毎年会員登録されることもあり
特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報を
多数持ち合わせているのも特徴です。

メディア・媒体データ

月間PV数:約8,500万PV

月間UU数:約2,600万UU

視認数:男性・女性どちらも

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL

年齢:20~30代

マイナビニュースの強み・メリット

1.強いドメインパワーでSEOを獲得
国内ランキング11位のドメインにより、多数の流入があります。
※2022年3月現在(ahrefs調べ)

2.深いインサイト理解による、高品質な記事
読者とコミュニケーションを取れる土壌を生かし、
インサイトを捉えたコンテンツを制作。

3.幅広いメディアアライアンス
大手ポータルなどのサイトとニュース配信を提携。
幅広い層の読者にリーチしています。

マイナビニュースの広告・料金メニュー

【メニュー一例】
・タイアップ記事
(アンケート/マンガ・イラスト/座談会/キャスティング/編集部体験)
・WEBアンケート調査
・マイナビニュース閲覧データを活用した運用型広告
・オウンドメディア支援(コンテンツ制作および露出拡大)
・イベント企画(オンライン・オフライン)
・診断/検定コンテンツ
・SNS広告/キャンペーン企画
・動画広告
・サンプリング企画

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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【2025年最新版】老後・終活に関するシニア/高齢者3000人意識調査アンケート | 株式会社オースタンス

【2025年最新版】老後・終活に関するシニア/高齢者3000人意識調査アンケート

■この資料でわかること
・終活への意識調査
・老後・死後に対する不安や心配事
・終活に関する悩み
・終活を始める際の行動意向


■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。


■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

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【富裕層・シニアにアプローチ】3000万PV/月のWeb媒体「My Cloud」 | 富士通クライアントコンピューティング株式会社

【富裕層・シニアにアプローチ】3000万PV/月のWeb媒体「My Cloud」

「My Cloud」とは

富士通クライアントコンピューティング株式会社が製造・販売するPC「FMV」を購入いただいた方々に、PCライフを安心・便利に楽しんでいただくために提供しているサービスです。

●コンテンツ
・ポータルサイト「My Life」「FMVマイページ」
・メルマガ「My Cloud通信」
・無料サービス(メールでのトラブル相談など)
・FMV プレミアム(ショッピング等での優待・キャッシュバック)

「My Cloud」の特徴

【デバイス比率】
PC…81.1% SP…18.1% タブレット…0.8%

【男女比】
男性:64% 女性:26%

【年代比】
60代以上:39% 50代:26% 40代:17% 30代:8% 20代:8%
→50歳以上が約6割!

【世帯年収】
500万円以上の方が69.4%、900万円以上の方が30.1%おり、ECサイトなどでの購入活動に積極的なユーザーが多い傾向があります。

メディア・媒体データ

月間PV数:約3,000万PV

月間UU数:約150万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層

「My Cloud」の強み・メリット

●こんな方におすすめ
「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」

「高所得者向けに訴求できる媒体を探している・・・」

「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」

●オススメ業界・商材
【金融業界】
不動産/カードローン/自動車保険
【食品業界】
健康食品/食品宅配/飲料
【その他】
教育/化粧品・コスメ/動画配信

「My Cloud」の広告・料金メニュー

【メール広告】
① 低コストで約230万通を配信可能(開封率が取得可能)
② アンケート形式で貴社商品の啓蒙・訴求が可能
③ HTML形式で商品のビジュアルやブランドロゴを訴求可能

【WEB広告】
① 既存のディスプレイ広告ではリーチできないアクティブシニア層にリーチ可能
② ニュースコンテンツのようにネイティブ広告として訴求
③ クイズ形式で貴社サービスの魅力をユーザーに刷り込み

課金形態

配信数課金

料金・費用

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『オズモール』 450万人のおでかけ好きが集まるサイトのインフルエンサー活用も! | スターツ出版株式会社

『オズモール』 450万人のおでかけ好きが集まるサイトのインフルエンサー活用も!

OZmall(オズモール)とは

『意志のある、私らしい行動』

年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は450万人。
「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、
旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、
お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。

OZmall(オズモール)の特徴

1.メディア×予約サービス
 人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、わたしの保健室、SDGs)
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
 ユーザーをペルソナ化し、“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
 SEO実績、SNSコミュニティ「オズレポーターズ」、リアル・オンラインイベント体験創出

メディア・媒体データ

月間PV数:4600万PV

月間UU数:838万

会員数:450万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20代~40代

OZmall(オズモール)の強み・メリット

1,多くの方にリーチ可能
オズモール会員450万人に向け訴求を行えます。
●詳細
 会員向けメール配信数:約90万通
 アプリDL数:150万DL

2,ターゲットが明確
行動確度の高い女性に向け、情報発信を行っています
●詳細
 年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/子育て卒業ママ/男性
 居住地:首都圏(東京33%、神奈川13%、埼玉8%、千葉7%)

OZmall(オズモール)の広告・料金メニュー

●タイアッププラン
①SNSを起点としたWEB記事タイアップ
②オリエン・撮影の工程を省略し、ご提供写真や資料を元に制作
③編集記事と同様、数種のデザインブロックを組み合わせて制作
④心理テストなど動きがあるデザインなど自由度が高い、貴社専用ページを制作
⑤アンケート調査を元に、グラフが動くインフォグラフィック記事

イベントプロモーション、SNSほか

課金形態

期間課金

料金・費用

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【花王、日清などの事例】子育てファミリー・ママ向けサッカーメディア【月50万人】 | 株式会社イースリー

【花王、日清などの事例】子育てファミリー・ママ向けサッカーメディア【月50万人】

サカイクとは

子どもの健康・栄養・食事、洗濯に関心のある保護者がユーザーのメディア。
月間約140万PV、約50万UU。
主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチ。
パパママターゲット、子育て世代ターゲットにぴったりのメディアです。
W杯で盛り上がりを見せた日本を代表するサッカー選手たちのタイアップ起用も可能です。

サカイクの特徴

★資料内に導入事例を多数掲載しております★
・食育や身体作りについて関心の高い層が多い傾向があります
・ユーザーのエンゲージメント率が高い傾向にあります
・可処分所得の高いユーザーを多く保有しており、子育て世代向け商品のプロモーションに最適なメディアです

メディア・媒体データ

月間PV数:約140万PV

月間UU数:約50万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:30~40代

性別:男女

サカイクの強み・メリット

<<動画制作実績>>
●日本代表選手などを起用
・テーピング(ニチバン)×長谷部誠選手
・レノア(P&G)×中村憲剛氏
・マウスピース型歯列矯正(インビザライン)×川島永嗣選手
・ポカリスエット(大塚製薬)×遠藤航選手
など

<< マッチする商材>>
・健康、栄養訴求や身体作り訴求の食品系メーカー
・洗剤などの日用品
・スパイク、テープングなどのスポーツメーカー
など

サカイクの広告・料金メニュー

■タイアップ記事/動画広告
■タイアップマンガ記事広告
■サカイクママ座談会/体験型広告(パパも可)
■サカイクメディアバナー
■ユーザーアンケートリサーチ
■企画~当日運営、レポートまで一気通貫のオフ・オンラインイベント
■ピンポイントSNS運用型広告配信
■スポーツファミリー向け20万部サンプリング
など

課金形態

配信数課金,掲載課金

料金・費用

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【サービス紹介】小学生・中学生・高校生・大学生・ファミリー層への施策は「スフレ」 | 株式会社スフレ

【サービス紹介】小学生・中学生・高校生・大学生・ファミリー層への施策は「スフレ」

スフレサービス概要資料とは

10 年以上の実績を誇る応援ノートサービスをはじめ、未就学児向けのノベルティ施策や、出前授業、アンケート調査など、企業様の広報活動を全国の子どもたちや保護者の方にお届けするサービスを展開しております。

スフレサービス概要資料の特徴

「子どもへのアプローチ方法が分からない」
「学年や地域など、もっと細かくターゲティングしたい」
「従来のプロモーションでは成果が出ていない」
そんな課題を抱える企業様に、最適な手法をご提案します。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),ファミリー,学生

スフレサービス概要資料の強み・メリット

・子どもや学生にダイレクトリーチが可能
・ファミリー層や主婦(ママ)層まで届きやすい
・子ども、保護者、先生に喜ばれやすいデザインノウハウ
・オンライン・オフラインを融合した効果の可視化が可能

スフレサービス概要資料の広告・料金メニュー

・応援ノート
・幼稚園ノベルティ
・オーエンクラス(出前授業)
・アンケート調査

課金形態

配信数課金,掲載課金

料金・費用

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【8月〆】栃木・茨城・群馬のファミリーに!子育て応援イベント(サンプリング等) | 株式会社クルール・プロジェ

【8月〆】栃木・茨城・群馬のファミリーに!子育て応援イベント(サンプリング等)

クルールフェス(couleur fes)とは

クルールフェスは、子育て家族が気軽につながり、地域企業ともふれあう場を通じて、みんなで子育てを支えあう環境を育みながら、地域に笑顔を広げ、子どもたちがのびのび育つ社会づくりを目指しています。

クルールフェス(couleur fes)の特徴

北関東3県で年2回定期開催する子育て応援イベント。栃木は2日開催、茨城・群馬は平日開催。栃木は800組以上、茨城・群馬は平日3.5時間でそれぞれ300組が来場。ステージショーをはじめ、ハイハイレースやおつかいレースなど、お子さまの月齢別に人気コンテンツを用意し、0歳〜小学校低学年のお子さんがいる子育て家族を集客をします。

メディア・媒体データ

会員数:21,636名

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),ファミリー,妊婦

年齢:20代〜40代

性別:女性

クルールフェス(couleur fes)の強み・メリット

商品ブランディングやサンプリング、アンケート調査等、子育て家族へ直接アプローチが可能です。

クルールフェス(couleur fes)の広告・料金メニュー

ブース出展:180,000円(税別)〜
冠スポンサー枠:100,000円(税別)〜
チラシ配布:30,000円(税別)〜
※モニタリング・サンプリング調査等も承ります。ご相談ください。

プラン・メニュー

ブース出展、冠スポンサー枠、サンプリング、モニタリング

課金形態

その他

料金・費用

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防災特集「災害大国を生きる」タイアップ記事広告(ファミリー・シニア層) | 株式会社文藝春秋

防災特集「災害大国を生きる」タイアップ記事広告(ファミリー・シニア層)

文藝春秋運営_文春オンラインとは

開設8年目を迎え、5年連続で出版社系メディア自社PV1位を記録した文春オンラインが、感謝の気持ちを込めたキャンペーンを実施!ファミリー層を中心とした責任世代に向け、自分や家族を守るための情報をわかりやすく発信します。

文藝春秋運営_文春オンラインの特徴

文春オンラインは、確かな取材力と編集力を活かしたニュースメディアです。
社会問題から人間ドラマまで、多様なテーマを深掘りしたストーリー性の高い記事が特徴で、読者の関心を集め続けています。

メディア・媒体データ

月間PV数:月間平均3.3憶PV

月間UU数:3400万UU超え

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,社会人・OL,シニア・高齢者

年齢:30代~50代メイン

性別:男性55%女性45%

文藝春秋運営_文春オンラインの強み・メリット

▽事例
防災関連の広告事例で10万PVの実績有!
高単価商品の購入実績多数。
SEOでの上位掲載事例有。

▽ユーザー層
・30-50代のミドルエイジの男女がメイン
・東証一部上場企業勤務の従業員が多く、世帯年収も高い
・ファミリー層多数
・約75%が自動車保有者
・約半数が戸建てを持っている

文藝春秋運営_文春オンラインの広告・料金メニュー

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは120万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。

2025年9月末迄の防災企画掲載に限りどちらかを特別サービスいたします。

・タイアップ閲覧者アンケート
・ブランドリフト調査

※新規案件・先着2社様限定
※スタンダードプラン以上のご発注限定

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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2,200万DL突破!【20-40代女性が8割以上】気象病対策アプリ「頭痛ーる」 | 株式会社ベルシステム24

2,200万DL突破!【20-40代女性が8割以上】気象病対策アプリ「頭痛ーる」

頭痛ーるとは

気象予報士が気圧の変化によって起こる体調不良に注目して考案した、累計2,200万DL超(2025年6月現在)の頭痛対策・体調管理アプリです。

頭痛ーるの特徴

天候に体調が左右される方(気象病)は、1,000万人程度いると言われていおり、その症状は頭痛を始めとして多岐にわたります。
様々な気象病をお持ちの方向けに、疾患啓発や貴社の商品のアピールやブランディング、アンケート調査などにご利用ください。

メディア・媒体データ

月間PV数:35,000,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20代~40代

性別:女性が8割

頭痛ーるの強み・メリット

気圧変化を予測し、痛みが起こりやすいタイミングを事前に知ることができるアプリとなっています。
頭痛以外にも喘息やうつ病、メニエール病など気圧変化で体調を崩しやすい方にも多く利用されており、
体調面に課題を感じている方にピンポイントに訴求することが可能です。

頭痛ーるの広告・料金メニュー

・アプリ内動画広告
・各種アプリ内バナー広告
・位置情報を利用したプッシュ広告
・X(旧Twitter)広告
・サイネージ広告
・キャラクター利用
・ユーザーアンケート
・データ販売
・コラボ、タイアップ

プラン・メニュー

都道府県でのセグメント配信や、セミアフィリエイトはご相談ください

課金形態

期間課金,その他,月額課金

料金・費用

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【認知拡大×リード獲得】アンケートで理解を深める"体験型広告"施策 | 株式会社エクスクリエ

【認知拡大×リード獲得】アンケートで理解を深める"体験型広告"施策

\ターゲットに“刺さる”!理解促進×行動喚起ができるアンケート型広告/

こんな課題ありませんか?
・明確なターゲットに絞ってアプローチしたい
・商品やサービスの理解を深めた上で興味を持ってほしい
・LPやサイトへの流入をもっと増やしたい

そんなお悩みに応えるのが【アンケートアド】です。


✓ アンケートアドとは?
読了率100%の「アンケート形式の記事広告」で、
ユーザーがQ&A形式で回答を進めながら自然と商品理解が深まり、
そのまま資料請求やモニター応募などのアクションにつながる広告メニューです。

さらに、2,000項目以上ある独自データベースから、
「年収・家族構成・ペットの有無・趣味嗜好」などのセグメントでピンポイントにターゲティング可能。

■アンケートアドの特長
・配信対象は独自ネットワーク内の約1,133万人
・興味関心ジャンルなど2,000超の属性項目でターゲティング可能
・回答後はLPやキャンペーンに直接誘導できる導線設計
・ユーザーは設問を読むことで自然に理解が進み、認知・理解・意欲醸成まで完結
・画像・動画・回答分岐の設計ができ、表現の自由度も高い
・アンケート回答とサイト内行動データを紐づけた消費者分析が可能

■通常の広告ではできない“理解促進型アプローチ”
バナー広告などでは、視認されても「知る」だけで終わってしまうことも多くあります。
しかしアンケートアドは、回答を通じて情報を深くインプットさせ、
さらに回答内容に応じた遷移先の出し分けも可能。
“ターゲットに届ける”以上の、理解+行動を促進する広告体験を提供します。

「どんな活用事例があるか?」「商材との相性は?」など、
資料には具体事例や設計のポイントも掲載中。
ぜひ、お気軽にダウンロード・ご相談ください!

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\車メーカー、ディーラー様向け/歯科医師の乗っている車は?アンケート調査結果 | WHITE CROSS株式会社

\車メーカー、ディーラー様向け/歯科医師の乗っている車は?アンケート調査結果

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\ 年収2,000万円以上の富裕層向けPRなら WHITE CROSS /

会員の約30%が年収2,000万円以上のメディア「WHITE CROSS」
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである当メディアを使って
自社サービスのPRが効率的に実施いただけます!

今回、会員歯科医師に向けて乗っている車に関するアンケート調査を実施いたしました。

<<報告内容>>
・調査対象:歯科医師
・質問内容
 ・現在乗っている車は何ですか?



別のアンケート調査では歯科医師100名へ「興味のある分野」を質問したところ全体の24%の歯科医師が「車」と回答しております。
「車」への関心が高い傾向にある歯科医師に向けてこの機会に貴社のサービスをアピールしませんか?



◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力


◆広告メニュー一例
・ターゲティングメールマガジン広告
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます

・WEBセミナー配信
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです

・タイアップ記事制作
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います

・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング
 ・DM
 ・アンケート広告

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メディアを活用した成果報酬型でのメール配信/リサーチ/アンケート調査プランとは? | 株式会社POINTFUN

メディアを活用した成果報酬型でのメール配信/リサーチ/アンケート調査プランとは?

1050万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。

■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。

・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)

■利用ユーザー属性
・20代~40代の主婦や働く世代が多い
・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数
・男女比率は、男性約60%:女性40%

複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。

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【新シニア世代】高所得層に訴求!日経新聞定期購読者向け情報誌『日経REVIVE』 | 株式会社日経ピーアール

【新シニア世代】高所得層に訴求!日経新聞定期購読者向け情報誌『日経REVIVE』

日経REVIVEとは

コンセプトは『新シニア世代のためのGOODLIFEマガジン』

日本経済新聞の折込として配布するリーチの高い情報紙で、読者のボリュームゾーンは所得の高い50代~70代です。

■タブロイド8頁オールカラー

■毎月最終日曜日折込配布(日本経済新聞朝刊)

■発行部数約60万部(2025年1月現在)

■発行エリア東京、神奈川、千葉、埼玉(一部除く)

日経REVIVEの特徴

◆“従来のシニアイメージとは異なるシニア世代 = 新シニア世代”と定義し心豊かにする暮らしやアクティブな活動につながる多種多様なテーマを紙面で取り上げます。
(巻頭特集では著名人がナビゲーターとして登場)

●読者は、旅・健康・食・文化・芸術・お金に高い関心を持っています。(読者アンケートより)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,ファミリー

日経REVIVEの強み・メリット

・高所得者層、シニア層へのアプローチが可能

・日本経済新聞と一緒に届くので情報信頼性が高い

・健康食品、化粧品、高齢者住宅、資産形成、美術館など多くの出稿実績がございます

日経REVIVEの広告・料金メニュー

詳細はお問い合わせください。

料金・費用

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会員数891万人 女性の体の状態に合わせて広告配信 体調管理・妊活アプリラルーン | 株式会社メドレー

会員数891万人 女性の体の状態に合わせて広告配信 体調管理・妊活アプリラルーン

Laluneとは

「Lalune」は891万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリです。

Laluneの特徴

妊娠希望・妊娠中のユーザーにターゲティング可能
 └妊娠希望ユーザーが約20%
 └妊娠中ユーザーが約3%
体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
 └周期管理目的で利用ユーザーが約60%
お金を自由に使えるユーザーにリーチ可能
 └有職者が75%
半数近くのユーザーが毎日利用
 └月間総PV数約1億
悩みに合わせた配信が可能
└生理周期別セグメント

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

Laluneの強み・メリット

①ステータス別・生理周期別・年齢別にターゲティング
ユーザーが設定するステータスを基にターゲティングが可能です。

②カラダに関する情報収集をしたい女性へアプローチ
コラム記事は毎日約10万PV、悩み相談の投稿には毎日約1万件ものコメントが寄せられています。

③お客様に合わせた特別メニュー
ラルーンは全て自社開発のため、ご要望に対し素早く柔軟に対応できます。掲載メニュー以外にもご相談に乗ります。

Laluneの広告・料金メニュー

<提供商品>
〇インフィード広告
〇タイアップ記事作成
〇バナー広告
〇メルマガ広告
〇アプリ起動時全画面広告
○サンプリングメニュー
〇アンケート調査・リサーチメニュー

課金形態

インプレッション課金,期間課金,掲載課金

料金・費用

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【女性✕はたらく世代に訴求】最大月間UU1300万!トップクラス金融経済メディア | 株式会社モニクルリサーチ

【女性✕はたらく世代に訴求】最大月間UU1300万!トップクラス金融経済メディア

LIMO(リーモ)とは

「LIMO」はお金を軸に幅広い分野の情報発信をしている金融経済メディアです。
各分野の専門家が制作する信頼性の高いコンテンツによって
読者の方の課題解決に貢献することを目指しています。

【メディアスペック】
過去最高月間UU:1300万(2024年8月実績)
└経済メディアとして国内トップクラス!

LIMO(リーモ)の特徴

【ユーザー属性】
女性:男性=6:4、25歳~54歳の働く世代が約6割(2024年12月時点)
└経済メディアでは珍しい女性比率の高さが特徴。

【掲載カテゴリー】
投資/保険/不動産/クレカ/家電/キャリア/自動車/教育
ショッピング/グルメ/ファッション/カルチャー/環境…etc

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,高所得・富裕層,主婦(ママ)

年齢:20代〜50代

性別:男性・女性

LIMO(リーモ)の強み・メリット

1. 国内経済メディアでトップクラスのドメインパワー
月間最高1300万UUを誇るLIMOのタイアップ記事は、国内の幅広いはたらく世代にリーチ。

2. 女性比率が高い金融経済メディアというユニークなポジション

3. 「お金」に感度の高い読者も満足する多数のジャンルの専門家が執筆
幅広いカテゴリに精通した専門家が記事を制作しているのもLIMOの特徴です。

LIMO(リーモ)の広告・料金メニュー

【広告メニュー】
・タイアップ記事(1万PV保証)
・オプション:2万PV保証(PVレポートを含む)
・オプション:記事に紐づくアンケート
・オプション:二次利用(テキスト・画像を提供)

その他
・発表会、イベントレポートプラン
・LIMO読者限定アンケートプラン
・ディスプレイ広告

なども。御社のご予算や課題感に合わせてカスタマイズしたプランもご提供しております。

課金形態

掲載課金

料金・費用

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【Webアンケート可能】野球好きに訴求!横浜DeNAベイスターズニコ生スポンサー | 株式会社ドワンゴ

【Webアンケート可能】野球好きに訴求!横浜DeNAベイスターズニコ生スポンサー

「横浜DeNAベイスターズ」の2025年の横浜ホームオープン戦全試合・横浜ホーム公式戦全試合を完全生中継!

■ベイスターズについて
2024年ベイスターズの実績としては3位からの下克上で26年ぶり日本一に!
今年最も注目度の高い球団といっても過言ではありません。

■ニコ生配信番組実績
2024年は全63番組で1300万人の視聴を獲得した、非常に注目度の高い番組です。
また、男性視聴者が約9割と多く、特に男性向け商材に効果的なスポンサードメニューとなっています。

優勝タイミングでは通常のホーム戦試合に加え、「記者会見」と「ビールかけ」を配信し、
ビールかけ配信はニコニコ独占ということもあり、生放送1番組に200万人近くの視聴者が集まりました。
2025年も引き続き注目度の高い番組となっています。


■番組について
ベイスターズを中心に野球ファンが視聴する公式中継番組の視聴ページ内で、
バナー訴求や中継前後のCM配信等が可能です。

また、ニコ生のアンケート機能を利用した認知度・好意度調査も可能です。


■導入実績
アミューズメント系企業様、出版社様、保険会社様や動画配信サービス企業様など多数実績がございます。

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【SBIホールディングス会員】金融・不動産・自動車業界の富裕層に対して広告訴求 | SBIホールディングス株式会社

【SBIホールディングス会員】金融・不動産・自動車業界の富裕層に対して広告訴求

保険の窓口インズウェブとは

保険の窓口インズウェブとは、SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービスです。自動車保険一括見積もりサービスにおいては、延べ1100万人以上(2024年4月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイトになります。

保険の窓口インズウェブの特徴

インズウェブユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,高所得・富裕層,経営者

保険の窓口インズウェブの強み・メリット

富裕層を対象に、様々なセグメントが可能です。
・高級車 車体価格でセグメント
・職業  自営業、会社役員でセグメント
・エリア 収入が高いエリアでセグメント

保険の窓口インズウェブの広告・料金メニュー

広告媒体の種類
 ①DM
 ・カタログ等の紙面の送付
 ・商品サンプリングの送付
 ③Eメール
 ・メールプロモーション
 ・Webアンケートを活用した刷込み型の広告

課金形態

配信数課金,月額課金

料金・費用

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9月末まで限定!【メルマガ10%OFF】キャンペーン(Retty) | Retty株式会社

9月末まで限定!【メルマガ10%OFF】キャンペーン(Retty)

Retty株式会社とは

【Rettyとは】
Rettyは全国70万店以上の飲食店情報を掲載している日本最大級の“実名型“グルメサービスです。
外食頻度が高く購買意欲の強い20〜40代のユーザーが多く利用しており、口コミ投稿数は数百万件、月間利用者数は2,600万人以上。

キャンペーンや新商品、サービスの認知拡大にも効果的!

飲食店オーナーやグルメ志向のユーザーへの訴求に最適な広告媒体としてご活用いただけます。

Retty株式会社の特徴

『25年9月末までのお得なキャンペーンのご案内』

期間限定で、メルマガ広告のパッケージに限り、通常価格から10%OFFにてご案内いたします。

メディア・媒体データ

月間UU数:26000000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:20代〜50代

性別:女性・男性

Retty株式会社の強み・メリット

都市部でスマホを活用する若年層中心に、外食頻度が高いユーザーが多いのが特徴。
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・飲食店オーナー向けに最大3万通

・外食ユーザー向けに最大20万通のメール配信が可能。
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アンケートの告知や回収にも活用できる効果的なプロモーション施策です。

Retty株式会社の広告・料金メニュー

25年9月末までのお得なキャンペーンのご案内
期間限定で、対象のパッケージに限り通常価格から10%OFFにてご案内いたします。

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飲食店向けメルマガ配信
通常価格30万円(G)→10%OFFの27万円(G)

外食ユーザー向けメルマガ配信
通常価格50万円(G)→10%OFFの45万円(G)
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課金形態

配信数課金,掲載課金

料金・費用

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山崎製パン事例付|LINEキャンペーンで友だち獲得!レシート/アンケート手法紹介 | 株式会社音生

山崎製パン事例付|LINEキャンペーンで友だち獲得!レシート/アンケート手法紹介


LINEの強みを最大・最速で引き出すためのLINEキャンペーンツール
「Atatter F Pack LINEキャンペーン」


効率的に友だちを増やし「価値あるマーケティングアカウント」への成長をサポート!
商品のクオリティーもしっかり訴求しながら「売り上げアップ」を加速させます!

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Atatter F Pack LINEキャンペーンが選ばれる3つの理由
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■使い方に合わせたフレキシブルなプランニングが可能!
アンケート調査や動画による訴求など、お客様のご要望に合わせて、キャンペーン内容をカスタマイズする事が可能です。
X(旧Twitter)と併せて実施する事で、キャンペーン効果を更に高める事も出来ます。

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無料で使える機能やサービス
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■当落結果の自動判定
■ユニークコード送信
■複数回当選防止
■当選連絡をLINEメッセージで送信
■当選者専用フォーム
■参加者データの取得
■キャンペーン毎日参加
■消し込み型クーポン
■ページテンプレート

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初めて実施される方でも安心サポート
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■お電話によるキャンペーン設定サポート
■簡易レポートの作成
■SNS上級エキスパートによるコンサル

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目的に合わせた5つのプラン
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■お友だちキャンペーン
■マストバイ(レシート応募)キャンペーン
■アンケート+投票キャンペーン
■アンケート+マストバイ(レシート応募)キャンペーン
■動画視聴キャンペーン

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Pontaデータ活用サンプリングで最大6,100万人にお届け~効果検証まで! | 株式会社ロイヤリティ マーケティング

Pontaデータ活用サンプリングで最大6,100万人にお届け~効果検証まで!

Pontaサンプリングとは

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。
このページでは、Ponta会員向け「サンプリング」の資料をダウンロードいただけます。

Pontaサンプリングの特徴

【1】実利用データや価値観クラスターに基づいたセグメント
→Ponta会員は1億人以上。会員登録情報はもちろん、購買履歴や興味関心に基づく多様なセグメントが可能です。

【2】多彩な実施メニュー
→クーポンDMから段ボールでの直送サンプリングなど、多様な実施方法に対応。

【3】サンプリング後の顧客反応を追跡
→サンプリング対象者へのアンケート実施などで、顧客反応を追跡できます。

メディア・媒体データ

会員数:1億人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

年齢:全年代

性別:男性・女性

Pontaサンプリングの強み・メリット

●配信規模が大きい
 Ponta会員は約1億人。
 多くの会員の中から、自社の見込み客になる確度の高い方をセグメントしてサンプリング可能です。

●多様な実施メニュー
 クーポンDMから段ボールでの直送サンプリングなど、多様な実施方法に対応。

●IDベースでのPDCAが可能
 ID単位で顧客の反応を追跡できるので、サンプリング後、どの顧客が購入に至ったかを分析できます。

Pontaサンプリングの広告・料金メニュー

個別お見積もり承ります。お気軽にご連絡ください。

課金形態

配信数課金

料金・費用

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【広告配布/アンケート】20~40代女性3万人超・日本最大級ハンドメイドイベント | 株式会社クリーマ

【広告配布/アンケート】20~40代女性3万人超・日本最大級ハンドメイドイベント

▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」とは
「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」はものづくりに情熱をかたむける、全国3,000名のクリエイターが東京ビッグサイトに出店する2日限りのフェスティバル。


▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」の特徴
アート・雑貨・ファッション・クラフト・アクセサリーから伝統工芸、美味しい手作りフードなどクリエイター・作り手による色とりどりのお店や、人気クリエイターの作品づくりを体験できるワークショップ等が集まる 「マーケットエリア」。
その他、人気アーティストによるフェスステージをはじめとするパフォーマンス
キッチンカーの美味しいフェス飯をお楽しみいただける 「ミュージック&カフェエリア」 も用意してます。


▼来場者・協賛プランの特徴
・20代~40代女性、ファミリーが中心
・ものづくり・ライフスタイルに興味関心が高い人が多い
・来場者数予想3万人超・国内最大級ハンドメイドイベント
・10年・15回の開催実績があり、関東を中心とした全国で高い認知
・出展クリエイター向けのプロモーションが可能
・当日協賛ブース以外、事前施策・会場内施策等プランが多数ご用意

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【タイアップ記事】親の介護を身近に感じている親子に訴求!『介護ポストセブン』 | 株式会社小学館

【タイアップ記事】親の介護を身近に感じている親子に訴求!『介護ポストセブン』

介護ポストセブンとは

『介護ポストセブン』のターゲットは、親の介護を身近に感じている30~50代の子世代
または、自分ゴトとして考えている60代以上です

介護ポストセブンの特徴

『介護ポストセブン』3つの魅力
1. 『女性セブン』『週刊ポスト』編集部と連携、丁寧な取材に基づいた、信頼できる記事を制作します
2. 元気に活躍する著名人の生き方や健康法を紹介する記事が満載 いつまでも健康で暮らす秘訣や最新情報を発信します
3. 編集者、記者には家族の介護を経験している者が複数おります 介護のリアルな悩みを抱えている編集者が体当たり取材を行います

メディア・媒体データ

月間PV数:約250万PV

月間UU数:約100万UU

会員数:約16,000人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,主婦(ママ),ファミリー

介護ポストセブンの強み・メリット

「介護する方」「介護に関心が高い方」が会員本人の属性・情報を登録した上で「介護される方」の情報も入力。
購買するユーザー層に届くマーケティング・課題解決のお手伝いをします。

介護ポストセブンの広告・料金メニュー

おすすめメニュー
・WEB+本誌+抜き刷りセットタイアップ
・サンプリングアンケートセットタイアップ

課金形態

期間課金,配信数課金,掲載課金

料金・費用

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ゴルフ好きの富裕層にアプローチ。ゴルフギアのクチコミサイト『my caddie』 | 株式会社インターナショナルスポーツマーケティング

ゴルフ好きの富裕層にアプローチ。ゴルフギアのクチコミサイト『my caddie』

my caddieとは

ゴルフギア専門の国内最大級クチコミ評価メディアとして、my caddieはゴルフギアへのクチコミ、新製品情報、みんなのQ&A、プロ競技のツアー、ニュースなど様々なコンテンツを通じて、アマチュアゴルファーの“知りたい・伝えたい”、ゴルフ関連メーカー様・ゴルフ団体様の“伝えたい・知りたい”を叶えるメディアです。

my caddieの特徴

ユーザー会員(無料)はゴルフギア好きのアクティブなアマチュアゴルファーがほとんど。40代以上の男性がメインでゴルフ歴が長く、個人年収で601万円以上の富裕層が半数を占めております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層

my caddieの強み・メリット

ゴルフギア好きのアクティブな会員が多くを占めるため、多種多様なユーザー参加型企画の展開が可能です。
一例)
・製品モニターキャンペーン
・製品クチコミキャンペーン
・製品アンケートキャンペーン
・製品試打イベント

my caddieの広告・料金メニュー

バナー広告
タイアップ広告

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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アンケート調査の種類

アンケート調査はマーケティングリサーチの1種で、企業のマーケティング課題を解決すべく行う調査として、アンケートを行いデータ収集するものです。 多様なアンケート調査方法がありますが、まずは2つの大分類について解説させていただきます。

定量調査

定量調査に分類されるのは、調査結果として立てた仮説の結果の検証を試みるときや、実態・傾向・効果を知りたいといった、数値をみたい時に行う調査です。 例えば「〇〇と△△について比較したとき、それぞれがどのくらいの割合で好まれるのか傾向を掴みたい」といった場合です。 定量調査を行う場合、数値によるデータを読み解く力がなければ結果を活かすことは難しいこと、またアンケートの質問や選択肢に書かれた以上のことについてはデータ収集できない点も理解しておく必要があります。

定性調査

定性調査とは、調査結果として個人の意見・気持ち・意識・行動について言葉で説明してもらい、原因把握や仮説を立てたいときに行う調査です。 街頭インタビューなどを思い浮かべていただくと実例をご理解頂きやすいでしょう。 定量調査とは異なり、選択肢を用意せずに行うため、リアルな消費者の声を集めやすい方法です。

アンケート調査の手法

代表的な5つのアンケート調査の種類について解説させていただきます。
   ・Web調査(ネットリサーチ)
  • ・会場調査
  • ・訪問調査
  • ・街頭調査
  • ・郵送調査

Web調査(ネットリサーチ)

スマホ・タブレットが消費者間に広く普及したことで、現在採用されることの多くなったアンケート調査方法としてWEB調査(ネットリサーチ)があります。 WEB調査は調査したいターゲットに向けてインターネット上にアンケートフォームを知らせ、回答してもらった結果をデータとして収集するもの。 定量調査・定性調査ともに行いやすく、どこでもいつでも回答できるため、回答者に負担をかけずらい方法でもあります。 実施方法によっては狙い通りのターゲット層の声を集めにくくなるケースもあるでしょう。
【関連記事】インターネット調査(ネットリサーチ)とは?厳選資料20選

会場調査

会場調査は調査したいターゲット層に特定の会場へ集まってもらい、アンケートを行いデータ収集するもの。 実際の商品を試してリアルな声を聞かせてもらいたい、広告効果を見るために実物を確実に見てもらい評価してほしい、といった時に選択される方法です。 参加者に交通費+参加費を送ったり、サンプル品をプレゼントするなどの手法をとるケースも多くあります。 コストがかかること、消費者にとって負担をかけるものではありますが、アンケート調査だけでなく実際の消費者の表情なども見ながら、実物を見て回答してもらうこともできるので消費者の本音を図りやすい点が大きなメリットとなるでしょう。

訪問調査

訪問調査はホームビジットとも呼ばれるもので、代表的な定性調査方法の1つです。 調査対象者の自宅に調査員が赴き、商品を使ってもらい感想を得たい、使われる実際の現場・環境も含めて商品開発に活かしたい、といったときに有効な手法でしょう。

街頭調査

街頭調査とは繁華街やショッピングセンター等で消費者に声をかけアンケートに回答してもらう方法です。 定性調査・定量調査ともに有効な調査方法ですが、対面して行われる調査なので信頼度の高いデータを収集できること、また調査したいエリアに的を絞ったアンケートが実施できるのがメリット。 ただしデメリットとして、細かなターゲティングがしずらいため、ターゲットを絞り込んで行いたい調査には向かないでしょう。 また対面で行うので、アンケートを実施する調査員のスキルによっても、結果に違いが出てしまう点も否めません。

郵送調査

郵送調査とは、アンケート用紙を郵送し回答結果を返送してもらうことで実施するアンケート調査です。 これに似たものでホームユーステストもありますが、これはアンケート用紙だけでなく試して欲しい商品を一緒に送付するもので、郵送調査とはまた別の物になります。

アンケート調査の手順

アンケート調査を実施する際の手順について見ていきましょう。
  1. ①目的を明らかにする
  2. ②アンケート手法の選定
  3. ③調査票の作成
  4. ④アンケートの集計、分析
  5. ⑤結果のまとめ
続けてそれぞれ詳しく解説してまいります。

①目的を明らかにする

まずアンケートをどのように実施するかを決めるためにも、「なぜアンケートを行うのか」、目的を明確にしておくステップです。 「新商品を開発中だが細かな仕様で、どうしたら利便性が高いと感じてもらえるのか知りたい」 「既存の商品の売り上げがイマイチなので改良ポイントを見定めたい」 「新商品として5フレーバー考案したが、人気のある2フレーバーに絞りたい」 それぞれに行うべきアンケート調査方法が異なります。まずは目的を明確にすることから始めましょう。

②アンケート手法の選定

目的にあわせて、最適なアンケート手法を選択しましょう。 上記の例に合わせて検討するなら以下のようになります。
「新商品を開発中だが細かな仕様で、どうしたら利便性が高いと感じてもらえるのか知りたい」
⇒商品ジャンルによりWEB調査・訪問調査・街頭調査・会場調査・ホームユーステストなど定性調査が適している。

「既存の商品の売り上げがイマイチなので改良ポイントを見定めたい」
⇒ホームユーステスト・街頭調査・会場調査・WEB調査などで改善案を定量調査で探れる。

「新商品として5フレーバー考案したが、人気のある2フレーバーに絞りたい」
⇒定量調査で広くアンケートをとりやすいWEB調査や、実際に試作品を試してもらえる街頭調査・会場調査で探れる。

③調査票の作成

アンケート手法と目的に合わせて、アンケート調査票を作成します。 定性調査を行うのか、定量調査を行うのかで回答欄や選択肢、質問の仕方を工夫することも重要です。 「面倒だな」と感じてしまうと、おざなりな回答になってしまったりするリスクもありますから、リアルな声を集めやすいよう、回答のしやすい調査票にするよう工夫すると良いでしょう。 画像や動画を挿入する、必要であれば実際の商品にふれてもらったり、イメージしやすいよう配慮するのが好ましいです。 またこの際、調査したいと検討している課題について、仮説を立てると調査票の作成もスムーズかつ適切なものにしやすいです。

④アンケートの集計、分析

アンケートに回答してもらいデータを収集したら、集計で分析を行います。 調査対象者の幅が広い場合には、それぞれ商品に合わせたターゲット層毎に分け分析することも大切です。

⑤結果のまとめ

集計・分析を終えたら、目的にそって結果をまとめる作業を行います。 数値はグラフや表に編集したり、図式で視認性を高める、言葉はパターン化してリストアップし割合やポイントを引き出して、レポートとしてまとめることで、アンケート調査結果を有意義なものとして活用しやすくなります。 作成したレポートをマーケティングに活かし、商品改良や新商品開発にいかすことを踏まえるとレポート作成もポイントを抑えたものになりやすいです。

アンケート作成時の注意点

アンケート調査を行う上で、アンケート調査票の作成の仕方には以下の3つのポイントを踏まえていただくと回答しやすく、リアルな声が集まりやすくなります。
  • ・質問の長さ・量
  • ・質問の並び順
  • ・回答者の負担を考慮する
それぞれ詳しく見ていきましょう。

質問の長さ・量

質問が多すぎたり、1つの質問文が長くなってしまうと回答者に心理的負担が大きくなり、アンケート調査の精度がかけてしまう可能性が高くなります。 回答しようとしたときに負担にならないか見極めて調査票を作成しましょう。 質問文は読みやすく、わかりやすく、端的にまとめるのがコツです。読みやすい文章のポイントは1文が60~90文字前後と言われていることも抑えておくと良いでしょう。 質問数は、1アンケートあたり回答時間が10分を超えてしまうことが無いようにするのがコツ。仔細なアンケートを回答してもらいたい場合には、参加費などで心理的負担を軽減しつつ会場調査などを実施する企業も多くあります。

質問の並び順

忌憚なく事実に即したリアルな声を集めてこそのアンケート調査です。 質問の順番によっては、回答しづらいだけでなく、適当な回答になってしまったり、前の質問がヒントになり誘導尋問のようになってしまうケースもあります。 事実確認は先に、抽象的な質問も先にしておくのもコツです。

回答者の負担を考慮する

回答しずらいアンケートに全力で取り組んでくれる消費者は多くはないでしょう。 質問の長さや量だけでなく、専門用語が多く理解が難しいものや、文章が文豪の小説のように緻密であったりするのは避けるべきです。 誰が見てもわかる文体で、調べたりする必要もなく回答できる調査票にするよう心がけると回答しやすくなります。

アンケート調査のおすすめツール

WEBアンケート調査を実施する際、自社で0からアンケートサイトを立ち上げるには負担もコストも大きいもの。 ここではWEBアンケートを無料で使えるツールを中心に、使い勝手が良いツールを3つ厳選してご紹介致します。
  • ・SurveyMonkey
  • ・CREATIVESURVEY
  • ・Googleフォーム

SurveyMonkey

「世界でもっとも愛される無料オンラインアンケート」と謳うSurveyMonkey。 アンケートフォームの作成は数分でできるほど簡単なので、アンケート調査設計後の作業を簡素化できます。 導入している企業は世界中で345,000社と広く活用されているのも強み。アンケート調査に長けた専門家が作成した質問を利用することもできるので、的を得た質問がしやすいのもポイントです。 また回答されたデータの分析に使えるダッシュボードも備えていること、また収集したデータをエクスポートして自社で利用しているソフトウェアで分析することもできます。

CREATIVESURVEY

大手企業に利用されるCREATIVESURVEYは、高度なアンケートも簡単に行えるUIを備え、CX(顧客体験)改善に役立つアンケートフォームを提供しています。 Salesforceとの連携オプションもあるので、自社のマーケティング戦略としてアンケート調査結果を取り入れやすく、業務効率化にも繋げられます。 アンケートの作成はドラック&ドロップでもできる簡単さ、目的にあわせたテンプレートも多数用意されているので、アンケート調査ノウハウが蓄積されていない場合でも気軽に最適なアンケートが実施できる環境が整います。 収集したデータの分析はもちろん、重みづけなどもできるのでレポート作成も効率化できるでしょう。

Googleフォーム

様々なシーンで使われるGoogleでもアンケートフォームが提供されています。既に利用経験のある方も多いかもしれません。 一般ユーザーでも気軽にアンケートが実施できるほど簡単な操作で、簡単な結果データのまとめ・分析もリアルタイムにできるGoogleフォーム。 アンケートフォームのデザインやフォント、画像の取り込みなども簡単にできます。スマホからアンケート調査フォームを作成することもできるほど手軽なのもおすすめです。



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