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更新日:2023年02月17日

アンケート調査とは?調査方法や種類を解説

アンケート調査とは?調査方法や種類を解説アンケート調査とは?調査方法や種類を解説

アンケート調査とは

アンケート調査とは、消費者の声を集めるマーケティング戦略の一環として行われる、アンケートを活用した調査のことです。
アンケート調査の仕方も様々ありますが、それぞれ「どういった声を集めたいのか、集めてどうしたいのか」で行うべきアンケートは異なります。
本記事では、アンケート調査の種類、それぞれ目的に合わせて選ぶための特長や調査時におすすめするツールをご紹介してまいります。
消費者の価値観・需要の多様化が進む今だからこそ、目的に合わせて最適なアンケート調査を行うために役立つ情報ですので、是非ご覧ください。

アンケート調査に関する資料

以下でアンケート調査に関する資料をご紹介しています。
資料のダウンロードは無料ですので、お気軽にご活用ください!

【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告 | 株式会社ヴァル研究所

【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】とは

【駅すぱあと Ads】は「駅すぱあと」に広告を掲載できるサービスです。
累計1,400万DLの乗換案内アプリ「駅すぱあと」は、「三大都市圏を中心に20-40代のビジネスパーソン(※)」の通勤・通学からレジャーまで、多様な移動シーンで活用されています。
※「駅すぱあと」アプリ利用者への「駅すぱあと」アプリ利用者に対するアンケート調査(Fastaskにて2025/9/5~9/19実施)

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の特徴

「駅すぱあとアプリ」ユーザーのリアルタイムな検索行動による月間累計約2億回の移動予測データ、さらには検索履歴から推測される生活圏に基づいた高精度なターゲティングにより、認知拡大や実店舗集客に貢献します。

メディア・媒体データ

月間PV数:約4億(2025年7月時点)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,ファミリー

年齢:20~40代が中心

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の強み・メリット

1. 三大都市圏を生活圏とするビジネスパーソンにリーチします。

2. 移動直前と想定されるユーザーを駅名や路線情報にてターゲティング。これらユーザーは目的地に関する情報への関心が高く、高い興味喚起が期待できます。

3. 最低出稿10万円から手軽に開始できます。無料シミュレーションも可能です。

アプリ内広告【駅すぱあと Ads】の広告・料金メニュー

・最低出稿金額10万円(税別)
・『全駅・全路線共通』のimp単価設定
 ※メニューごとのimp単価は媒体資料をご参照ください。
・掲載期間保証

プラン・メニュー

「駅すぱあと」アプリに蓄積した移動予測データに含まれる「駅」「路線」「交通種別」等によりセグメントを行い、ターゲットにアプローチします。
「対象の路線・駅を経由する移動を検討中のユーザー」に対するアプローチのほか、「対象の駅周辺や路線沿線が生活圏内のユーザー」への検索履歴によるアプローチも可能です。
セグメントはターゲットや予算規模に応じて設定可能です。

課金形態

インプレッション課金,期間課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告! | ジオテクノロジーズ株式会社

位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告!

トリマ広告とは

移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。

・デイリーアクティブユーザー数:約210万人
・1人1日あたりの起動回数:平均約9回
・累計ダウンロード数:2,300万
 (2025年8月時点)

トリマ広告の特徴

トリマが持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、居住地・勤務地・滞在履歴などのエリアや、年齢・性別だけでなく、年収、子供の有無、興味関心などの様々な属性からターゲティングして広告を配信することができます。
これにより、低コストで無駄打ちの少ない効率的な販促施策が行えます。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,主婦(ママ),学生

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

トリマ広告の強み・メリット

①高いクリック率!
・プッシュ型広告のため狙ったお客様にダイレクトに届く

②ターゲットを狙い撃ち!
・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング
・地図のメッシュや、都道府県市区町村、利用駅などのエリアターゲティング
・セグメントできる属性項目は11種類

③様々なプロモーションに対応
・店舗集客の他、LPへの誘導、アプリダウンロード促進にも有効

トリマ広告の広告・料金メニュー

○トリマ広告ダイレクト
管理画面から出稿できる運用型広告。1クリック(UU)あたり3円の完全従量制

○トリマ広告プレミアム
アプリのトップ画面、ポップアップ画面に広告を掲載

○トリマ広告ジオプッシュ
ユーザが今いる場所に対してリアルタイムでプッシュ通知広告を配信

○トリマ広告アンケート
トリマのアンケートを利用したアンケートプロモーション

課金形態

インプレッション課金,配信数課金,クリック課金

料金・費用

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【BtoB・大企業の決裁者リード獲得】製造業向けカンファレンス 26年2月開催 | Tebiki株式会社

【BtoB・大企業の決裁者リード獲得】製造業向けカンファレンス 26年2月開催

現場改善ラボとは

製造業や建設業、物流業などの現場産業・デスクレスワーカー向けに「カイゼンの手引き」を提供するWebメディアです。人手不足や生産性低下などの課題を抱える現場が競争力を発揮できるよう、専門家のセミナーや現場取材を通じて改善のノウハウを発信しています。

現場改善ラボの特徴

製造業を中心とした14.3万人(25年11月時点)の会員を有しています。会員の59%が製造業従事者で、49%が課長以上の役職者です。

メディア・媒体データ

会員数:143,821名

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,経営者

現場改善ラボの強み・メリット

過去8回の開催で、のべ28,000名以上が参加した製造業向けのオンラインカンファレンスシリーズです。堀江貴文氏や成田悠輔氏をはじめ、製造業界の著名人をキャスティングした基調講演によって、他の協賛型イベントでは獲得できない製造業の各部門のリードを「安価に」「大量に」獲得できることが最大の特徴です。課長以上の役職者の参加比率も約50%であり、確度の高い商談獲得もにもつながると高い評価を得ています。

現場改善ラボの広告・料金メニュー

協賛スポンサープランを複数ご用意しております。詳細は資料をダウンロードしてご確認ください。

▼Goldスポンサー:3,750,000円(税別)
想定獲得リード数:1,500件(リード単価 2,500円)
講演時間:20分
視聴者へのアンケート設問:1問まで

▼Silverスポンサー:1,500,000円(税別)
想定獲得リード数:500件(リード単価 3,000円)
講演時間:20分

課金形態

その他

料金・費用

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【2025年最新版】SNS会員42万人・月間3000万PV_シニアプロモーション | 株式会社オースタンス

【2025年最新版】SNS会員42万人・月間3000万PV_シニアプロモーション

趣味人倶楽部とは

<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。

趣味人倶楽部の特徴

・会員数:42万人
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳〜70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有

メディア・媒体データ

月間PV数:3000万PV

月間UU数:115万UU

会員数:42万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層

年齢:50代〜80代

性別:男性・女性

趣味人倶楽部の強み・メリット

・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・広告感の強い訴求では、シャットアウトされてしまう。

重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。

趣味人倶楽部の広告・料金メニュー

・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン

※企業様ごとにカスタマイズしてご提供させていただいています。
詳しい料金形態等は弊社までお問い合わせいただけますと幸いです。
※シニア向けの商材・サービスをご担当されている方向けの資料になります。

プラン・メニュー

資料ダウンロードの上、ご確認ください。

課金形態

期間課金,掲載課金,その他

料金・費用

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【未就学児向け体験訴求】幼稚園・保育園イベントプロモーション | ブックマークジャパン株式会社

【未就学児向け体験訴求】幼稚園・保育園イベントプロモーション

なかよしようちえん・ほいくえん(イベント版)とは

「なかよしようちえん・ほいくえん」は、
全国の幼稚園・保育園・こども園で展開するルートメディアです。

様々なご案内ツール、本商品・試供品等の配布と共に、
幼稚園・保育園・こども園におけるイベント開催のコーディネートも承ります。

<おすすめイベント/目的>
・給食と連動した食育イベント
・交通安全教室
・キャラクターショー 
・CM、販促素材の撮影 等

なかよしようちえん・ほいくえん(イベント版)の特徴

精査された媒体独自の「園データベース」より、
希望条件に合った園を抽出。
イベント開催園の選定から、内容・実施条件のすり合わせ、
実施後のアンケート収集まで、
園とのやりとりをワンストップで行います。

※アンケートは原則、園の先生・スタッフを対象にしたものになります。
※イベント自体の企画制作、進行については、
 原則、広告主様側で行って頂きます(イベントによっては園側で実施)。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:主婦(ママ),ファミリー

なかよしようちえん・ほいくえん(イベント版)の強み・メリット

これまで数多くの園イベントに関わってきた経験豊富な事務局スタッフが対応します。
幼稚園・保育園・こども園におけるイベントの開催は、
「なかよしようちえん・ほいくえん」に安心してお任せください。

<参考>
・イベント開催園数(2024年):約700園

なかよしようちえん・ほいくえん(イベント版)の広告・料金メニュー

課金形態

その他

料金・費用

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【事例あり】モニター調査でECの売上とレビュー獲得!食品・化粧品対応 | 株式会社ファンくる

【事例あり】モニター調査でECの売上とレビュー獲得!食品・化粧品対応

ファンくるとは

ファンくるは約150万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。

中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
・流通対策の選択肢を増やしたい

ファンくるの特徴

ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。

通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売、リピート購入に繋がる成果が出ています。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:20代~40代

性別:女性

ファンくるの強み・メリット

■お客様の獲得強化
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得

■流通支援
通販:SEO対策、ランキング対策

店頭:棚確保、POS対策 

■さまざまな課題解決
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など

ファンくるの広告・料金メニュー

商品、条件により異なるため、詳しくはお見積りとなります。
資料にお問い合わせ先を記載しておりますので、ダウンロードの上ご連絡くださいませ。

料金・費用

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【富裕層・シニアにアプローチ】3000万PV/月のWeb媒体「My Cloud」 | 富士通クライアントコンピューティング株式会社

【富裕層・シニアにアプローチ】3000万PV/月のWeb媒体「My Cloud」

「My Cloud」とは

富士通クライアントコンピューティング株式会社が製造・販売するPC「FMV」を購入いただいた方々に、PCライフを安心・便利に楽しんでいただくために提供しているサービスです。

●コンテンツ
・ポータルサイト「My Life」「FMVマイページ」
・メルマガ「My Cloud通信」
・無料サービス(メールでのトラブル相談など)
・FMV プレミアム(ショッピング等での優待・キャッシュバック)

「My Cloud」の特徴

【デバイス比率】
PC…81.1% SP…18.1% タブレット…0.8%

【男女比】
男性:64% 女性:26%

【年代比】
60代以上:39% 50代:26% 40代:17% 30代:8% 20代:8%
→50歳以上が約6割!

【世帯年収】
500万円以上の方が69.4%、900万円以上の方が30.1%おり、ECサイトなどでの購入活動に積極的なユーザーが多い傾向があります。

メディア・媒体データ

月間PV数:約3,000万PV

月間UU数:約150万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層

「My Cloud」の強み・メリット

●こんな方におすすめ
「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」

「高所得者向けに訴求できる媒体を探している・・・」

「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」

●オススメ業界・商材
【金融業界】
不動産/カードローン/自動車保険
【食品業界】
健康食品/食品宅配/飲料
【その他】
教育/化粧品・コスメ/動画配信

「My Cloud」の広告・料金メニュー

【メール広告】
① 低コストで約230万通を配信可能(開封率が取得可能)
② アンケート形式で貴社商品の啓蒙・訴求が可能
③ HTML形式で商品のビジュアルやブランドロゴを訴求可能

【WEB広告】
① 既存のディスプレイ広告ではリーチできないアクティブシニア層にリーチ可能
② ニュースコンテンツのようにネイティブ広告として訴求
③ クイズ形式で貴社サービスの魅力をユーザーに刷り込み

課金形態

配信数課金

料金・費用

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『オズモール』 450万人のおでかけ好きが集まるサイトのインフルエンサー活用も! | スターツ出版株式会社

『オズモール』 450万人のおでかけ好きが集まるサイトのインフルエンサー活用も!

OZmall(オズモール)とは

『意志のある、私らしい行動』

年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は450万人。
「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、
旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、
お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。

OZmall(オズモール)の特徴

1.メディア×予約サービス
 人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、わたしの保健室、SDGs)
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
 ユーザーをペルソナ化し、“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
 SEO実績、SNSコミュニティ「オズレポーターズ」、リアル・オンラインイベント体験創出

メディア・媒体データ

月間PV数:4600万PV

月間UU数:838万

会員数:450万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20代~40代

OZmall(オズモール)の強み・メリット

1,多くの方にリーチ可能
オズモール会員450万人に向け訴求を行えます。
●詳細
 会員向けメール配信数:約90万通
 アプリDL数:150万DL

2,ターゲットが明確
行動確度の高い女性に向け、情報発信を行っています
●詳細
 年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/子育て卒業ママ/男性
 居住地:首都圏(東京33%、神奈川13%、埼玉8%、千葉7%)

OZmall(オズモール)の広告・料金メニュー

●タイアッププラン
①SNSを起点としたWEB記事タイアップ
②オリエン・撮影の工程を省略し、ご提供写真や資料を元に制作
③編集記事と同様、数種のデザインブロックを組み合わせて制作
④心理テストなど動きがあるデザインなど自由度が高い、貴社専用ページを制作
⑤アンケート調査を元に、グラフが動くインフォグラフィック記事

イベントプロモーション、SNSほか

課金形態

期間課金

料金・費用

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治験やクレジットカード案件に強し!DEmail「アンケートプロモーション」の事例 | ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社

治験やクレジットカード案件に強し!DEmail「アンケートプロモーション」の事例

DEmailメニュー「アンケートプロモーション」では
最大115万人のモニターにアンケート依頼を行い、興味者を抽出しての訴求が可能です。
治験案件やクレカ案件、スキンケアや、活力剤など、様々な案件で好調事例がございます!
まずは資料確認頂ければ幸いです…!

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

【クチコミプロモーション】SNS UGCなら トラミー ※補助金対応可能!! | 株式会社アイズ

【クチコミプロモーション】SNS UGCなら トラミー ※補助金対応可能!!

トラミー(trami)とは

【2025年6月最新版の資料をダウンロード可能!】
Instagram・XをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。

・UGC支援
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
・SNSプロモーション
・マストバイプロモーション
・SNSキャンペーン支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料増加
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策

トラミー(trami)の特徴

「IT導入補助金2025の対象ツール」に認定される事となりました!
※詳しくは資料をDL

日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。
※2025年6月 当社調べ

サービス開始:2009年~
会員数:152,376人
記事掲載件数:780,444件
プロモーション数:21,848件

【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
etc...

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,主婦(ママ),ファミリー

トラミー(trami)の強み・メリット

①指定媒体への投稿率100%(Instagram・X)
②情報に敏感な一般消費者を大量に活用可能
③2次利用無期限無料でコンテンツ獲得可能
④アンケート回収可能
⑤薬機法、景表法の徹底チェック
⑥安価で大量なUGCを獲得可能
⑦他媒体への任意投稿率の高さ
⑧マストバイ施策によるリード獲得が可能
⑨実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
⑩長期プランによる長期的に新鮮なクチコミ波及が可能

トラミー(trami)の広告・料金メニュー

◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得

課金形態

期間課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

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【食品・飲料タイアップ】アウトドアで記憶に残る購買に繋げる!キャンプサンプリング | 株式会社シーザスターズ

【食品・飲料タイアップ】アウトドアで記憶に残る購買に繋げる!キャンプサンプリング

キャンプ場サンプリングとは

キャンプ場の来場者への手渡しでの商品サンプリング+アンケートキャンペーン
ソトレシピInstagramでの告知投稿

キャンプ場サンプリングの特徴

キャンプ場でのサンプリングするメリットは
①その場で食べてもらえるタッチポイント
②キャンプで食べる料理は家庭より美味しく感じやすい
③美味しく感じやすいため、リピート購入に繋がりやすい

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,ファミリー

キャンプ場サンプリングの強み・メリット

アウトドアという非日常でのタッチポイントは記憶に残りやすくリピートにも繋がりやすいシーン
ただ配布するだけではなく、アンケートも同時実施することで次につながるコミュニケーション施策に!

キャンプ場サンプリングの広告・料金メニュー

サンプリング/アンケート調査/レシピ開発/インフルエンサーコラボ/オンライン施策の組み合わせも可

料金・費用

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【動画で目を引く!】Z世代から見た採用広告/動画の印象ついてのアンケート結果 | 株式会社イオレ

【動画で目を引く!】Z世代から見た採用広告/動画の印象ついてのアンケート結果

動画広告に関するアンケート動画広告の優位性とは Z世代から見た採用広告の印象比較

Z世代へのプロモーションとして、新卒採用広告においても動画コンテンツの活用は重要な施策のひとつとなりつつありますが、実際に動画広告はどのような印象を持たれているのでしょうか。

今回、当社では大学生を対象に「動画広告に関するアンケート調査」を実施。動画広告と静止画広告それぞれの印象や広告接触後の印象などについて分析しました。
その結果、動画広告が静止画に比べてより興味を引く要素であることが明らかとなりました。
本書では、学生の視点から見た動画広告と静止画広告の印象比較や、各種SNSプラットフォームの認知傾向について解説します。

・Z世代をターゲットとした効果的な動画プロモーションについて興味がある方
・新卒採用において動画広告を検討しているご担当者様
・これから動画広告を取り入れたいとお考えの方
はぜひご参考ください。

収録内容(抜粋)
・採用動画広告の認知度について
・採用動画広告を見たことがある媒体
・動画と静止画の印象比較
・採用動画広告を見る頻度が高いと感じるSNS
・採用動画広告を見たあとの印象
・その他

資料ダウンロード(無料)お問い合わせはこちら(無料)

2,300万DL突破!【20-40代女性が8割以上】気象病対策アプリ「頭痛ーる」 | 株式会社ヘッジホッグ・メドテック

2,300万DL突破!【20-40代女性が8割以上】気象病対策アプリ「頭痛ーる」

頭痛ーるとは

気象予報士が気圧の変化によって起こる体調不良に注目して考案した、累計2,300万DL超(2025年9月現在)の頭痛対策・体調管理アプリです。

頭痛ーるの特徴

天候に体調が左右される方(気象病)は、1,000万人程度いると言われていおり、その症状は頭痛を始めとして多岐にわたります。
様々な気象病をお持ちの方向けに、疾患啓発や貴社の商品のアピールやブランディング、アンケート調査などにご利用ください。

メディア・媒体データ

月間PV数:35,000,000

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20代~40代

性別:女性が8割

頭痛ーるの強み・メリット

気圧変化を予測し、痛みが起こりやすいタイミングを事前に知ることができるアプリとなっています。
頭痛以外にも喘息やうつ病、メニエール病など気圧変化で体調を崩しやすい方にも多く利用されており、
体調面に課題を感じている方にピンポイントに訴求することが可能です。

頭痛ーるの広告・料金メニュー

・アプリ内動画広告
・各種アプリ内バナー広告
・位置情報を利用したプッシュ広告
・X(旧Twitter)広告
・サイネージ広告
・キャラクター利用
・ユーザーアンケート
・データ販売
・コラボ、タイアップ

プラン・メニュー

都道府県でのセグメント配信や、セミアフィリエイトはご相談ください

課金形態

期間課金,その他,月額課金

料金・費用

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山崎製パン事例付|LINEキャンペーンで友だち獲得!レシート/アンケート手法紹介 | 株式会社音生

山崎製パン事例付|LINEキャンペーンで友だち獲得!レシート/アンケート手法紹介


LINEの強みを最大・最速で引き出すためのLINEキャンペーンツール
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アンケート調査や動画による訴求など、お客様のご要望に合わせて、キャンペーン内容をカスタマイズする事が可能です。
X(旧Twitter)と併せて実施する事で、キャンペーン効果を更に高める事も出来ます。

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■ユニークコード送信
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■当選連絡をLINEメッセージで送信
■当選者専用フォーム
■参加者データの取得
■キャンペーン毎日参加
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■アンケート+マストバイ(レシート応募)キャンペーン
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【アンケート調査資料】Z世代・若年層の「今」が知れる1000名以上の調査データ集 | スタディプラス株式会社

【アンケート調査資料】Z世代・若年層の「今」が知れる1000名以上の調査データ集

スタディプラス[Studyplus]とは

教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!(※2025年6月末時点)
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ「Studyplus」のユーザー調査「Studyplusトレンド研究所」のアンケート調査集。Z世代・若年層1,000名以上の大規模調査データ集を掲載。

スタディプラス[Studyplus]の特徴

中高生を中心としたZ世代の大規模な会員数とアンケート調査で若年層の最新トレンドのリアルタイムなデータ。受験・学習・SNS・アルバイト・消費行動まで、商品開発・マーケティング戦略立案に直結する可能性のあるアンケートを網羅的に調査。
代理店担当者やクライアント様が求める若年層の様々な情報を盛り込んだ、中学生〜大学生まで多くの若年層が利用しているStudyplusだからこそ実現できる調査データ集。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

スタディプラス[Studyplus]の強み・メリット

未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。
また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。

スタディプラス[Studyplus]の広告・料金メニュー

■アプリ内・バナー広告:50万円〜
■アプリ内・動画広告:60万円〜
■アプリ内・ダイレクトメッセージ型広告:50万円〜
■タイアップ型記事広告:150万円〜
■当社独自のデータを活用したDSP広告:50万円〜
■当社独自のデータを活用したSNS広告:50万円〜
┗LINE・X(Twitter)・Youtube・Instagram・DSPでの独自セグメントが可能

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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\車メーカー、ディーラー様向け/歯科医師の乗っている車は?アンケート調査結果 | WHITE CROSS株式会社

\車メーカー、ディーラー様向け/歯科医師の乗っている車は?アンケート調査結果

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\ 年収2,000万円以上の富裕層向けPRなら WHITE CROSS /

会員の約30%が年収2,000万円以上のメディア「WHITE CROSS」
歯科医師の3人に1人が登録・利用する業界最大級の歯科専門情報サイトである当メディアを使って
自社サービスのPRが効率的に実施いただけます!

今回、会員歯科医師に向けて乗っている車に関するアンケート調査を実施いたしました。

<<報告内容>>
・調査対象:歯科医師
・質問内容
 ・現在乗っている車は何ですか?



別のアンケート調査では歯科医師100名へ「興味のある分野」を質問したところ全体の24%の歯科医師が「車」と回答しております。
「車」への関心が高い傾向にある歯科医師に向けてこの機会に貴社のサービスをアピールしませんか?



◆ 富裕層へ効率的にアプローチできる「WHITE CROSS」の 5 つの特徴
 1. 会員の29.6%が年収2,000万円、さらに会員の68%が年収1,000万円
 2. 会員の76.1%が30代〜50代、開業医(経営者)の割合は62.5%
 3. 日本の歯科医師全体の3/1である3.2万人が登録する日本最大規模の歯科医療従事者向けサイト
 4. 企業ニーズに合わせて柔軟に対応できる幅広い広告サービスメニュー
 5. キーオピニオンリーダーマーケティングが実現できる設備と発信力


◆広告メニュー一例
・ターゲティングメールマガジン広告
└貴社ターゲットに合わせてメルマガを配信、貴社サービスのPRをダイレクトに届けます

・WEBセミナー配信
└開業医(経営者)に向けたWEBセミナー配信、新規リード獲得や顧客育成が課題の企業様におすすめです

・タイアップ記事制作
└WHITE CROSS編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、歯科医師に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します
└編集部の執筆メンバーに歯科医師がいるため歯科医師のニーズに合った記事コンテンツが叶います

・その他
 ・バナー広告
 ・動画広告
 ・LINE配信
 ・アンケート調査
 ・サンプリング
 ・DM
 ・アンケート広告

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メディアを活用した成果報酬型でのメール配信/リサーチ/アンケート調査プランとは? | 株式会社POINTFUN

メディアを活用した成果報酬型でのメール配信/リサーチ/アンケート調査プランとは?

1050万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。

■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。

・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)

■利用ユーザー属性
・20代~40代の主婦や働く世代が多い
・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数
・男女比率は、男性約60%:女性40%

複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。

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【新シニア世代】高所得層に訴求!日経新聞定期購読者向け情報誌『日経REVIVE』 | 株式会社日経ピーアール

【新シニア世代】高所得層に訴求!日経新聞定期購読者向け情報誌『日経REVIVE』

日経REVIVEとは

コンセプトは『新シニア世代のためのGOODLIFEマガジン』

日本経済新聞の折込として配布するリーチの高い情報紙で、読者のボリュームゾーンは所得の高い50代~70代です。

■タブロイド8頁オールカラー

■毎月最終日曜日折込配布(日本経済新聞朝刊)

■発行部数約60万部(2025年1月現在)

■発行エリア東京、神奈川、千葉、埼玉(一部除く)

日経REVIVEの特徴

◆“従来のシニアイメージとは異なるシニア世代 = 新シニア世代”と定義し心豊かにする暮らしやアクティブな活動につながる多種多様なテーマを紙面で取り上げます。(特集テーマ案も募集しています!)

◆巻頭特集では著名人がナビゲーターとして登場します

●読者は、旅・健康・食・文化・芸術・お金に高い関心を持っています。(読者アンケートより)

ユーザー・読者の属性

ターゲット:シニア・高齢者,高所得・富裕層,ファミリー

日経REVIVEの強み・メリット

・高所得者層、シニア層へのアプローチが可能

・日本経済新聞と一緒に届くので情報信頼性が高い

・健康食品、化粧品、高齢者住宅、資産形成、美術館など多くの出稿実績がございます

日経REVIVEの広告・料金メニュー

詳細はお問い合わせください。

料金・費用

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【事例あり】主婦&ファミリーに直送!三温度帯対応の飲食品・非食品サンプリング | オイシックス・ラ・大地株式会社

【事例あり】主婦&ファミリーに直送!三温度帯対応の飲食品・非食品サンプリング

オイシックス・ラ・大地とは

■オイシックス・ラ・大地媒体「オーガニック食材の定期宅配サービス」
 ・オイシックス:30~50代の働く女性・ママ
 ・らでぃっしゅぼーや:40~60代の丁寧な暮らしをしている女性
 ・大地を守る会:50~60代のアクティブシニア

オイシックス・ラ・大地の特徴

【飲食品・化粧品・消費財メーカー様とのタイアップサンプリング事例あり】

・サンプリングの特徴
 ①食材定期宅配ボックスへの同梱なので開封率100%、配送料0円!
 ②常温・冷蔵・冷凍の三温度帯のサンプリングが可能!
 ③安心安全な食領域で信頼を寄せているOisixからの紹介により、前向きに受け取ってもらえる
 ④サンプリング商品受け取り者へのアンケートの取得可能!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,高所得・富裕層,ファミリー

性別:女性

オイシックス・ラ・大地の強み・メリット

①会員とのエンゲージメントの高さ
 食のECサブスクで、毎週/隔週、1回あたり約6000円の買い物をされている
 他社のPRにおいても、「オイシックス・ラ・大地からのご案内」という認識で前向きに受け取ってもらえる

②ターゲティングがされている
 ・30~50代のファミリー層の働く女性がメイン
 ・可処分所得が高い世帯が多い
 ・安心安全、食へのこだわりが強い

オイシックス・ラ・大地の広告・料金メニュー

数量・サイズ等によって異なりますのでお問い合わせください。

課金形態

掲載課金,その他

料金・費用

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アンケートマーケティングについて | 株式会社Start Up Marketing

アンケートマーケティングについて

アンケートマーケティングは、ポイントサイトやWEBメディア、アフィリエイトサイトなどの約1000万⼈もの広⼤な顧客層に対して展開されるマーケティング⼿法です。
企業や商品・サービスに関する各種アンケートを配信し、ユーザーの回答を通してデータを収集・分析することで、きめ細かな顧客理解と効果的なマーケティング活動を実現することができます。

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【BtoB向け・大企業のセキュリティ部門決裁者リード大量】オンラインイベント施策 | 株式会社リバイバル・マネジメント・フォーラム

【BtoB向け・大企業のセキュリティ部門決裁者リード大量】オンラインイベント施策

情報セキュリティマネジメントフォーラム2026とは

▼こんなお悩みありませんか?
<思っているほどリードの数が手に入らなかった…>
<リードの数はある程度集まったが、 質が悪くてアプローチしたいと思えない...>
<展示会は準備や当日の運営が大変な割に、 思ったほど成果につながらない…>
<大手企業の決裁者にアプローチしたいが手段がない…>

そんな課題をお持ちのソリューション企業が、
大手企業に直接提案できるオンラインカンファレンスです。

情報セキュリティマネジメントフォーラム2026の特徴

協賛された企業には以下のようなリードを【400件】以上【最短翌日】納品します。

◆400件のうち、エンドユーザー含有率98.4%:コンサル・代理店・ベンダー含まれません!
◆納品リードの58.8%が従業員規模1,000名以上の大企業:中小企業のリードは含まれません!
◆納品リードの43.5%が課長以上:部長以上も105名(20.3%)含まれます!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL

情報セキュリティマネジメントフォーラム2026の強み・メリット

◆商談化率の高さ:貴社のソリューションのポイントをしっかり30分アピールできるため、商談化しやすい。
◆アンケート回答率の高さ:講演内容をご覧になった方々の約半数がアンケートに回答するため、どなたからアプローチすべきか一目瞭然。
◆リスト提供の速さ:カンファレンス翌日には、カンファレンス申込者のリード全てと回答したアンケート結果をお渡しします。見込み顧客がホットな内にすぐにアプローチ可能。

情報セキュリティマネジメントフォーラム2026の広告・料金メニュー

■プランA(全5枠):30分間のご講演でしっかりアピールできます
・ご講演時間:30分間

■プランB(全5枠):獲得単価を抑えて一度に大量のリードをゲットできます
・ご講演時間:5分間

料金・費用

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【ネイティブ.メディア】地域や自治体の移住促進・関係人口創出・地方創生の情報発信 | 株式会社フューチャーリンクネットワーク

【ネイティブ.メディア】地域や自治体の移住促進・関係人口創出・地方創生の情報発信

Nativ.media(ネイティブ.メディア)とは

<<地方創生専門メディアとしては国内最大級!>>
自治体が移住促進や関係人口創出関連の情報発信をするために活用できるプラットフォームとしては、国内最大級のView数を誇っています。
また閲覧者は地方に関心の高い層が集まっているため、情報発信の効果が高く、地域の認知度向上・移住イベント集客、地域おこし協力隊などの人材募集にも活用頂いています。

Nativ.media(ネイティブ.メディア)の特徴

☆SmartNewsやグノシーへも掲載記事が転載! 
☆大都市圏在住の現役(25~54歳)世代が60%以上!
☆移住促進/関係人口に関わる全都道府県の掲載実績4000本以上
☆記事掲載用のアカウントを発行し自由に発信ができるネイティブ.チャンネル機能が人気
☆記事広告作成・掲載や、移住促進オンライン・セミナーの開催、そのた個別の企画や提案などもご一緒に検討可能!

メディア・媒体データ

視認数:月40万~年500万View

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

年齢:24~54歳

Nativ.media(ネイティブ.メディア)の強み・メリット

1.自由に発信できる「チャンネル」が開設できます。
2.地方移住・関係人口創出関連の情報発信、イベント/セミナー募集などの発信を効果的に実現
3. 地域おこし協力隊募集求人、移住オンラインセミナーの開催、アンケート集客などででも実績多数
4. SmartNews、グノシーなどの大手ニュースサイトに配信可能
5, 自社Facebookページは「地方創生関心層」が12000人以上などSNSへの展開も

Nativ.media(ネイティブ.メディア)の広告・料金メニュー

☆自治体の情報発信を支援する地域事業者や、関連代理店などのパートナー大募集中!☆

・アカウントサービス(Nativ.チャンネル)の利用  ※企業向けパートナーチャンネル(14P参照)
・自治体への事業企画提案のサポート
・地域関連事業者へのマーケティング支援/ アライアンス事業推進

お気軽にお問い合わせください。

課金形態

掲載課金,成果報酬,月額課金

料金・費用

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【最大2,300万通】Ponta会員へメルマガ広告を配信しませんか? | 株式会社ロイヤリティ マーケティング

【最大2,300万通】Ponta会員へメルマガ広告を配信しませんか?

Ponta会員向けメルマガ(Pontaメール広告)とは

共通ポイント"Ponta"は、弊社株式会社ロイヤリティマーケティングが発行・運用・管理する共通ポイントサービスです。
Pontaメール広告は、約2,300万件の配信対象者に対してメールをセグメント配信できるサービス。ターゲットユーザーにメールでダイレクトにアプローチできます。

Ponta会員向けメルマガ(Pontaメール広告)の特徴

★Pontaメール広告の4つのメニュー
1.豊富な情報量で商品・サービスを1社独占でアピールできる「独占メール」
2.Pontaポイントをフックにキャンペーンサイトへ高確率で誘導できる「クリックポイントメール」
3.Webアンケートを通じで商品・サービスへの理解を促進する「アンケートプロモーション」
4.低コストで大量リーチを実現する「メルマガバナー広告」

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,シニア・高齢者

Ponta会員向けメルマガ(Pontaメール広告)の強み・メリット

★Ponta会員向けメルマガ(Pontaメール広告)の特徴
1.国内有数 約2,300万件 の配信規模
2.Ponta会員データを活用した多彩なターゲティング
学生・ママ・保護者・Z世代・ファミリー・会社員・経営者・シニア・高齢者 など、貴社のターゲットに合わせて配信できます。
3.1日1社独占で貴社の魅力をアピールできる

Ponta会員向けメルマガ(Pontaメール広告)の広告・料金メニュー

最低発注価格50万円から実施可能。詳しくは媒体資料をご確認ください

課金形態

配信数課金,その他

料金・費用

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【ライフスタイル・旅行】日々にちょっとずつ、彩りを。朝日新聞デジタルマガジン& | 株式会社朝日新聞社

【ライフスタイル・旅行】日々にちょっとずつ、彩りを。朝日新聞デジタルマガジン&

朝日新聞デジタルマガジン&とは

&[and]とは、朝日新聞デジタルの中にあるライフスタイルマガジンです。2013年に誕生し、10年目を迎えました。切り口やターゲットの異なる3つのマガジン「&w」「&M」「&Travel」を展開しています。

朝日新聞デジタルマガジン&の特徴

「&w」は30代・40代女性をメインターゲットに暮らしをちょっと豊かにする食や人生の物語を、
「&M」は30代・40代・50代男性をメインターゲットに大人の知的探究心に応えるカルチャーやビジネスシーンを、
「&Travel」は30代~60代の旅行上級者に向けた旅にまつわるエッセーや紀行、写真を、
それぞれ発信し続けています。

メディア・媒体データ

月間PV数:420万

月間UU数:160万

ユーザー・読者の属性

ターゲット:社会人・OL,シニア・高齢者,主婦(ママ)

年齢:30代~50代

性別:男性・女性

朝日新聞デジタルマガジン&の強み・メリット

◆コミュニティ(&MEMBER)を活用したPR施策
エンゲージメントの高いユーザーへのアンケートや、ユーザー参加型のオンラインイベントが実施可能です。広告主様の取材イベントの告知やプレゼントキャンペーンなども可能です。

◆多種多様なキャスティングが可能
新聞社ならではの幅広いアサイン力。タレント・著名人・有識者のインタビュー実績多数あり。PR案件へのキャスティングもお任せください。

朝日新聞デジタルマガジン&の広告・料金メニュー

◆タイアップ記事/動画広告
ライフスタイルメディアだからこその幅広い業界、テーマでのタイアップが可能。広告主やブランド、商品に込められたストーリーを深堀する取材が強み。また新聞社のアセットをフル活用した動画制作も人気。ロケ撮影などのドキュメンタリー動画から、スタジオでのインタビュー動画まで幅広い企画に対応可能です。

プラン・メニュー

◆「&」ネイティブアド
ご希望の「&」内でネイティブアド(記事体広告)を展開します。
「&」のトップページや記事ページのほか、朝日新聞デジタルの各ページからも誘導します。
保証PV:20000PV 料金:G3,000,000円(税別)

課金形態

配信数課金,掲載課金

料金・費用

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【Z世代・高校生・受験生・保護者も】学習参考書の旺文社が集める会員データで広報! | 株式会社旺文社

【Z世代・高校生・受験生・保護者も】学習参考書の旺文社が集める会員データで広報!

旺文社まなびIDとは

学習参考書の旺文社がユーザーの学びを包括的にサポートするための会員基盤です!

日常学習~進路選び~受験対策まで!
旺文社が有するオンライン/オフラインを問わない様々な「つながり」を通じて会員を募集しています!

■書籍
 参考書や「螢雪時代」などの受験情報誌
■学習アプリ
 学びの友/ターゲットの友
■大学受験ポータルサイト
 大学受験パスナビ
■受験対策
 入試正解デジタル/英検®カコモン

旺文社まなびIDの特徴

■ユーザーのためになる情報提供!
毎月、旺文社から「学習」や「受験」に関する情報を発信中。
長年の雑誌編集に裏付けられた本当に役立つ情報ばかりなので、過去には、開封率が40%を超えたことも。

■学習に熱心なユーザー
大学受験生会員に向けたアンケートでは、会員の学力水準が高く、学習熱心な人が多いことがわかっています。

〈属性リスト〉
・中学生
・高校生(学年別)
・高卒生
・保護者
・教育関係者

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,学生

旺文社まなびIDの強み・メリット

登録情報・閲覧情報を基に、細かなセグメントが可能!
基本的なセグメント項目に加えて、旺文社独自のセグメント項目をご用意しています。

学年/住所(都道府県)/性別/職業
興味のある大学/興味のある学部 など。

訴求したい内容から、おすすめの配信時期をご提案可能です。

旺文社まなびIDの広告・料金メニュー

■まなびID会員向けWebDM:配信通数によりご料金が異なります
 →広告主様の単独のメールDMを配信する企画

■編集DM広告枠:掲載月によってご料金が異なります
 →旺文社にて配信しているメールDMの広告枠に掲載する企画

料金・費用

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【花王、日清などの事例】子育てファミリー・ママ向けサッカーメディア【月50万人】 | 株式会社イースリー

【花王、日清などの事例】子育てファミリー・ママ向けサッカーメディア【月50万人】

サカイクとは

子どもの健康・栄養・食事、洗濯に関心のある保護者がユーザーのメディア。
月間約140万PV、約50万UU。
主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチ。
パパママターゲット、子育て世代ターゲットにぴったりのメディアです。
W杯で盛り上がりを見せた日本を代表するサッカー選手たちのタイアップ起用も可能です。

サカイクの特徴

★資料内に導入事例を多数掲載しております★
・食育や身体作りについて関心の高い層が多い傾向があります
・ユーザーのエンゲージメント率が高い傾向にあります
・可処分所得の高いユーザーを多く保有しており、子育て世代向け商品のプロモーションに最適なメディアです

メディア・媒体データ

月間PV数:約140万PV

月間UU数:約50万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,主婦(ママ),ファミリー

年齢:30~40代

性別:男女

サカイクの強み・メリット

<<動画制作実績>>
●日本代表選手などを起用
・テーピング(ニチバン)×長谷部誠選手
・レノア(P&G)×中村憲剛氏
・マウスピース型歯列矯正(インビザライン)×川島永嗣選手
・ポカリスエット(大塚製薬)×遠藤航選手
など

<< マッチする商材>>
・健康、栄養訴求や身体作り訴求の食品系メーカー
・洗剤などの日用品
・スパイク、テープングなどのスポーツメーカー
など

サカイクの広告・料金メニュー

■タイアップ記事/動画広告
■タイアップマンガ記事広告
■サカイクママ座談会/体験型広告(パパも可)
■サカイクメディアバナー
■ユーザーアンケートリサーチ
■企画~当日運営、レポートまで一気通貫のオフ・オンラインイベント
■ピンポイントSNS運用型広告配信
■スポーツファミリー向け20万部サンプリング
など

課金形態

配信数課金,掲載課金

料金・費用

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【広告配布/アンケート】20~40代女性3万人超・日本最大級ハンドメイドイベント | 株式会社クリーマ

【広告配布/アンケート】20~40代女性3万人超・日本最大級ハンドメイドイベント

▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」とは
「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」はものづくりに情熱をかたむける、全国3,000名のクリエイターが東京ビッグサイトに出店する2日限りのフェスティバル。


▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」の特徴
アート・雑貨・ファッション・クラフト・アクセサリーから伝統工芸、美味しい手作りフードなどクリエイター・作り手による色とりどりのお店や、人気クリエイターの作品づくりを体験できるワークショップ等が集まる 「マーケットエリア」。
その他、人気アーティストによるフェスステージをはじめとするパフォーマンス
キッチンカーの美味しいフェス飯をお楽しみいただける 「ミュージック&カフェエリア」 も用意してます。


▼来場者・協賛プランの特徴
・20代~40代女性、ファミリーが中心
・ものづくり・ライフスタイルに興味関心が高い人が多い
・来場者数予想3万人超・国内最大級ハンドメイドイベント
・10年・15回の開催実績があり、関東を中心とした全国で高い認知
・出展クリエイター向けのプロモーションが可能
・当日協賛ブース以外、事前施策・会場内施策等プランが多数ご用意

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【保険・EC・化粧品】累計1700万DLパズル&懸賞アプリの成果報酬型広告 | オーテ株式会社

【保険・EC・化粧品】累計1700万DLパズル&懸賞アプリの成果報酬型広告

パズルde懸賞シリーズとは

■パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」とは
パズルde懸賞シリーズとは、パズルを解いてポイントを貯め、貯めたポイントで豪華懸賞に応募できるアプリです!

パズルde懸賞シリーズの特徴

■パズルde懸賞シリーズ
・シリーズ累計ダウンロード数:1700万ダウンロード
・シリーズアプリ:13シリーズ
・月間アクティブユーザ数:100万人
・1人1日あたりのプレイ時間:45分
(2024年9月時点)
非常に長い時間遊んでいただいているのが特徴です

■利用ユーザー属性
・F1~F2、M1~M2層が比較的多い
・特に20∼40代の女性がメインユーザー
・男女比率は男性3:女性7

メディア・媒体データ

月間UU数:100万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット:女性全般,社会人・OL,主婦(ママ)

年齢:20代~40代

性別:女性

パズルde懸賞シリーズの強み・メリット

①一風変わった訴求が実現
・お客様の商品購入やアンケート回答、面談予約することで、懸賞に参加できるというスキームで
訴求力の強い広告掲載ができる!

②お得な情報に興味関心の高いユーザー層
・お得情報と掲載することで訴求力アップ!

パズルde懸賞シリーズの広告・料金メニュー

成果報酬型

プラン・メニュー

成果報酬型メニュー

課金形態

成果報酬

料金・費用

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ゴルフ好きの富裕層にアプローチ。ゴルフギアのクチコミサイト『my caddie』 | 株式会社インターナショナルスポーツマーケティング

ゴルフ好きの富裕層にアプローチ。ゴルフギアのクチコミサイト『my caddie』

my caddieとは

ゴルフギア専門の国内最大級クチコミ評価メディアとして、my caddieはゴルフギアへのクチコミ、新製品情報、みんなのQ&A、プロ競技のツアー、ニュースなど様々なコンテンツを通じて、アマチュアゴルファーの“知りたい・伝えたい”、ゴルフ関連メーカー様・ゴルフ団体様の“伝えたい・知りたい”を叶えるメディアです。

my caddieの特徴

ユーザー会員(無料)はゴルフギア好きのアクティブなアマチュアゴルファーがほとんど。40代以上の男性がメインでゴルフ歴が長く、個人年収で601万円以上の富裕層が半数を占めております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,シニア・高齢者,高所得・富裕層

my caddieの強み・メリット

ゴルフギア好きのアクティブな会員が多くを占めるため、多種多様なユーザー参加型企画の展開が可能です。
一例)
・製品モニターキャンペーン
・製品クチコミキャンペーン
・製品アンケートキャンペーン
・製品試打イベント

my caddieの広告・料金メニュー

バナー広告
タイアップ広告

課金形態

期間課金,掲載課金

料金・費用

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【サンプリング/プロモ実績多数!】BARを活用したプロモーションなら&BAR! | Retty株式会社

【サンプリング/プロモ実績多数!】BARを活用したプロモーションなら&BAR!

&BARとは

【&BARとは】
WebサイトとSNSを活用したBARに特化した情報メディアです。

Webサイト掲載店舗数:約42,000店舗
LINE公式アカウント登録店数:約2,400店舗
※2024年8月現在

Webサイト掲載店舗数とLINE公式アカウント登録店舗数は順次拡大しております。

現在地検索を軸とした
日本一BARが探しやすいサイトを目指しています!

&BARの特徴

&BARではBARのオーナー様に直接アプローチすることが可能となっており、
下記のようなニーズを&BARでは解決できます!

・BARを活用してtoC商品のサンプリングを実施したい
・BARのオーナー様へ自社商品の導入検討をして欲しい

サンプリングを実施する際の配送も一括で弊社で承れるため工数削減も可能です!

ユーザー・読者の属性

ターゲット:男性全般,女性全般,社会人・OL

&BARの強み・メリット

LINE公式アカウントを用いたメッセージ送信も可能です◎
開封率は70%を超えることも!

&BARの広告・料金メニュー

・サンプリング及びアンケート調査費
50万円〜

・OWNER’S CLUB会員へのLINEでのメッセージ配信+LP作成
50万円〜 + 成果報酬

・記事作成
60万円〜 ※キャスティング費・取材費別途

・オリジナル動画作成
100万円〜 ※キャスティング費・取材費別途

・LINEメッセージ配信
50円/1通〜

・LINEメッセージ配信
200円/1通〜

課金形態

掲載課金

料金・費用

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アンケート調査の種類

アンケート調査はマーケティングリサーチの1種で、企業のマーケティング課題を解決すべく行う調査として、アンケートを行いデータ収集するものです。 多様なアンケート調査方法がありますが、まずは2つの大分類について解説させていただきます。

定量調査

定量調査に分類されるのは、調査結果として立てた仮説の結果の検証を試みるときや、実態・傾向・効果を知りたいといった、数値をみたい時に行う調査です。 例えば「〇〇と△△について比較したとき、それぞれがどのくらいの割合で好まれるのか傾向を掴みたい」といった場合です。 定量調査を行う場合、数値によるデータを読み解く力がなければ結果を活かすことは難しいこと、またアンケートの質問や選択肢に書かれた以上のことについてはデータ収集できない点も理解しておく必要があります。

定性調査

定性調査とは、調査結果として個人の意見・気持ち・意識・行動について言葉で説明してもらい、原因把握や仮説を立てたいときに行う調査です。 街頭インタビューなどを思い浮かべていただくと実例をご理解頂きやすいでしょう。 定量調査とは異なり、選択肢を用意せずに行うため、リアルな消費者の声を集めやすい方法です。

アンケート調査の手法

代表的な5つのアンケート調査の種類について解説させていただきます。
   ・Web調査(ネットリサーチ)
  • ・会場調査
  • ・訪問調査
  • ・街頭調査
  • ・郵送調査

Web調査(ネットリサーチ)

スマホ・タブレットが消費者間に広く普及したことで、現在採用されることの多くなったアンケート調査方法としてWEB調査(ネットリサーチ)があります。 WEB調査は調査したいターゲットに向けてインターネット上にアンケートフォームを知らせ、回答してもらった結果をデータとして収集するもの。 定量調査・定性調査ともに行いやすく、どこでもいつでも回答できるため、回答者に負担をかけずらい方法でもあります。 実施方法によっては狙い通りのターゲット層の声を集めにくくなるケースもあるでしょう。
【関連記事】インターネット調査(ネットリサーチ)とは?厳選資料20選

会場調査

会場調査は調査したいターゲット層に特定の会場へ集まってもらい、アンケートを行いデータ収集するもの。 実際の商品を試してリアルな声を聞かせてもらいたい、広告効果を見るために実物を確実に見てもらい評価してほしい、といった時に選択される方法です。 参加者に交通費+参加費を送ったり、サンプル品をプレゼントするなどの手法をとるケースも多くあります。 コストがかかること、消費者にとって負担をかけるものではありますが、アンケート調査だけでなく実際の消費者の表情なども見ながら、実物を見て回答してもらうこともできるので消費者の本音を図りやすい点が大きなメリットとなるでしょう。

訪問調査

訪問調査はホームビジットとも呼ばれるもので、代表的な定性調査方法の1つです。 調査対象者の自宅に調査員が赴き、商品を使ってもらい感想を得たい、使われる実際の現場・環境も含めて商品開発に活かしたい、といったときに有効な手法でしょう。

街頭調査

街頭調査とは繁華街やショッピングセンター等で消費者に声をかけアンケートに回答してもらう方法です。 定性調査・定量調査ともに有効な調査方法ですが、対面して行われる調査なので信頼度の高いデータを収集できること、また調査したいエリアに的を絞ったアンケートが実施できるのがメリット。 ただしデメリットとして、細かなターゲティングがしずらいため、ターゲットを絞り込んで行いたい調査には向かないでしょう。 また対面で行うので、アンケートを実施する調査員のスキルによっても、結果に違いが出てしまう点も否めません。

郵送調査

郵送調査とは、アンケート用紙を郵送し回答結果を返送してもらうことで実施するアンケート調査です。 これに似たものでホームユーステストもありますが、これはアンケート用紙だけでなく試して欲しい商品を一緒に送付するもので、郵送調査とはまた別の物になります。

アンケート調査の手順

アンケート調査を実施する際の手順について見ていきましょう。
  1. ①目的を明らかにする
  2. ②アンケート手法の選定
  3. ③調査票の作成
  4. ④アンケートの集計、分析
  5. ⑤結果のまとめ
続けてそれぞれ詳しく解説してまいります。

①目的を明らかにする

まずアンケートをどのように実施するかを決めるためにも、「なぜアンケートを行うのか」、目的を明確にしておくステップです。 「新商品を開発中だが細かな仕様で、どうしたら利便性が高いと感じてもらえるのか知りたい」 「既存の商品の売り上げがイマイチなので改良ポイントを見定めたい」 「新商品として5フレーバー考案したが、人気のある2フレーバーに絞りたい」 それぞれに行うべきアンケート調査方法が異なります。まずは目的を明確にすることから始めましょう。

②アンケート手法の選定

目的にあわせて、最適なアンケート手法を選択しましょう。 上記の例に合わせて検討するなら以下のようになります。
「新商品を開発中だが細かな仕様で、どうしたら利便性が高いと感じてもらえるのか知りたい」
⇒商品ジャンルによりWEB調査・訪問調査・街頭調査・会場調査・ホームユーステストなど定性調査が適している。

「既存の商品の売り上げがイマイチなので改良ポイントを見定めたい」
⇒ホームユーステスト・街頭調査・会場調査・WEB調査などで改善案を定量調査で探れる。

「新商品として5フレーバー考案したが、人気のある2フレーバーに絞りたい」
⇒定量調査で広くアンケートをとりやすいWEB調査や、実際に試作品を試してもらえる街頭調査・会場調査で探れる。

③調査票の作成

アンケート手法と目的に合わせて、アンケート調査票を作成します。 定性調査を行うのか、定量調査を行うのかで回答欄や選択肢、質問の仕方を工夫することも重要です。 「面倒だな」と感じてしまうと、おざなりな回答になってしまったりするリスクもありますから、リアルな声を集めやすいよう、回答のしやすい調査票にするよう工夫すると良いでしょう。 画像や動画を挿入する、必要であれば実際の商品にふれてもらったり、イメージしやすいよう配慮するのが好ましいです。 またこの際、調査したいと検討している課題について、仮説を立てると調査票の作成もスムーズかつ適切なものにしやすいです。

④アンケートの集計、分析

アンケートに回答してもらいデータを収集したら、集計で分析を行います。 調査対象者の幅が広い場合には、それぞれ商品に合わせたターゲット層毎に分け分析することも大切です。

⑤結果のまとめ

集計・分析を終えたら、目的にそって結果をまとめる作業を行います。 数値はグラフや表に編集したり、図式で視認性を高める、言葉はパターン化してリストアップし割合やポイントを引き出して、レポートとしてまとめることで、アンケート調査結果を有意義なものとして活用しやすくなります。 作成したレポートをマーケティングに活かし、商品改良や新商品開発にいかすことを踏まえるとレポート作成もポイントを抑えたものになりやすいです。

アンケート作成時の注意点

アンケート調査を行う上で、アンケート調査票の作成の仕方には以下の3つのポイントを踏まえていただくと回答しやすく、リアルな声が集まりやすくなります。
  • ・質問の長さ・量
  • ・質問の並び順
  • ・回答者の負担を考慮する
それぞれ詳しく見ていきましょう。

質問の長さ・量

質問が多すぎたり、1つの質問文が長くなってしまうと回答者に心理的負担が大きくなり、アンケート調査の精度がかけてしまう可能性が高くなります。 回答しようとしたときに負担にならないか見極めて調査票を作成しましょう。 質問文は読みやすく、わかりやすく、端的にまとめるのがコツです。読みやすい文章のポイントは1文が60~90文字前後と言われていることも抑えておくと良いでしょう。 質問数は、1アンケートあたり回答時間が10分を超えてしまうことが無いようにするのがコツ。仔細なアンケートを回答してもらいたい場合には、参加費などで心理的負担を軽減しつつ会場調査などを実施する企業も多くあります。

質問の並び順

忌憚なく事実に即したリアルな声を集めてこそのアンケート調査です。 質問の順番によっては、回答しづらいだけでなく、適当な回答になってしまったり、前の質問がヒントになり誘導尋問のようになってしまうケースもあります。 事実確認は先に、抽象的な質問も先にしておくのもコツです。

回答者の負担を考慮する

回答しずらいアンケートに全力で取り組んでくれる消費者は多くはないでしょう。 質問の長さや量だけでなく、専門用語が多く理解が難しいものや、文章が文豪の小説のように緻密であったりするのは避けるべきです。 誰が見てもわかる文体で、調べたりする必要もなく回答できる調査票にするよう心がけると回答しやすくなります。

アンケート調査のおすすめツール

WEBアンケート調査を実施する際、自社で0からアンケートサイトを立ち上げるには負担もコストも大きいもの。 ここではWEBアンケートを無料で使えるツールを中心に、使い勝手が良いツールを3つ厳選してご紹介致します。
  • ・SurveyMonkey
  • ・CREATIVESURVEY
  • ・Googleフォーム

SurveyMonkey

「世界でもっとも愛される無料オンラインアンケート」と謳うSurveyMonkey。 アンケートフォームの作成は数分でできるほど簡単なので、アンケート調査設計後の作業を簡素化できます。 導入している企業は世界中で345,000社と広く活用されているのも強み。アンケート調査に長けた専門家が作成した質問を利用することもできるので、的を得た質問がしやすいのもポイントです。 また回答されたデータの分析に使えるダッシュボードも備えていること、また収集したデータをエクスポートして自社で利用しているソフトウェアで分析することもできます。

CREATIVESURVEY

大手企業に利用されるCREATIVESURVEYは、高度なアンケートも簡単に行えるUIを備え、CX(顧客体験)改善に役立つアンケートフォームを提供しています。 Salesforceとの連携オプションもあるので、自社のマーケティング戦略としてアンケート調査結果を取り入れやすく、業務効率化にも繋げられます。 アンケートの作成はドラック&ドロップでもできる簡単さ、目的にあわせたテンプレートも多数用意されているので、アンケート調査ノウハウが蓄積されていない場合でも気軽に最適なアンケートが実施できる環境が整います。 収集したデータの分析はもちろん、重みづけなどもできるのでレポート作成も効率化できるでしょう。

Googleフォーム

様々なシーンで使われるGoogleでもアンケートフォームが提供されています。既に利用経験のある方も多いかもしれません。 一般ユーザーでも気軽にアンケートが実施できるほど簡単な操作で、簡単な結果データのまとめ・分析もリアルタイムにできるGoogleフォーム。 アンケートフォームのデザインやフォント、画像の取り込みなども簡単にできます。スマホからアンケート調査フォームを作成することもできるほど手軽なのもおすすめです。



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