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公開日:2018年06月12日 更新日:2022年04月07日

人気ウェブメディア、Webメディア、ネットメディア100選!

人気のウェブメディア一覧!最新メディアシート100選!人気のウェブメディア一覧!最新メディアシート100選!

Webメディアとは


Webメディアとは、Webを使った情報発信の媒体の事です。
ニュースサイト、個人のブログなど、Webで公開されているサイトが該当します。
これに対して、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌を使った情報発信の媒体の事をマスメディアと呼びます。
ウェブメディアは、コンテンツの内容により読者層が幅広いものから特化型までさまざまで、広告の掲載メニューも多様です。
ここでは、企業がマーケティングに活用できる、男性、ママ、女性、若年層、趣味嗜好別の特化型ウェブメディアなどから厳選した100媒体を一覧でまとめました。
料金やサービス内容などは、登録されている資料に掲載されています。
媒体資料は無料でダウンロードできますので、広告出稿先を検討される際にぜひ参考にしてみてください。

【記事広告】アラフォー働く女性最大級Webメディア!OTONA SALONE | 株式会社主婦の友社

【記事広告】アラフォー働く女性最大級Webメディア!OTONA SALONE

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 月間PV:38,500,000
 月間UU:5,440,000


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの80%が40歳以上の女性。
 ・90%が働く女性。20%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)


■どんな記事が人気?

 キャリアを積み重ね、バリバリ働いてきた、目の肥えたアラフォー読者が多いため
 「専門性」×「自身の体験」をベースにした記事が読者から信頼され、人気。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!


■メディアコンテンツ

 …美容、ファッション、ライフスタイル、ビューティー、旅行、マネー、健康、ヘルス
 アラフォー以上の自立した女性へ。オトナ女性たちのホンネとリアルを共有し、
 わがままな欲望にささる情報と場所をお届けします。

【Z世代~シニアまで訴求可能】中小企業の方必見!初のテレビCMにメ~テレ! | 名古屋テレビ放送株式会社

【Z世代~シニアまで訴求可能】中小企業の方必見!初のテレビCMにメ~テレ!

●資料概要/資料構成
関東圏の中小企業の方が東海エリアでCM放送するメリットがわかります!
はじめてのテレビCM放送をサポート
・地方テレビ局のメリット
・地方テレビ局を使う注意点
・東海エリアをおすすめする理由
・放送する際の3つのポイント
・テレビの強み
・メ~テレの特徴
・地上波以外のプロモーション紹介
・テレビとの組み合わせ
 (WEBメディア・WEB広告・新聞・番組YouTube・屋外デジタルサイネージ・
  アプリ広告・インフルエンサー・SNS)
・若年層へのアプローチ
・経営者向けのPR
・プロモーション展開後の「効果検証」

●メ~テレの特徴
東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のメ~テレ。
初のテレビ放送は東海エリアがおすすめ!

・コストが安い
・1000万人を超える人口だから視聴者が多い
・1200社以上のCMを扱う豊富なノウハウ

名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方ニュース番組「アップ!」
全国27局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作

テレビ以外を組み合わせることも可能!
デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わせることが可能。

●こんな方におすすめ
・初めてのテレビCMをご検討されている方
・テレビCMに興味はあるが、コストが気になる方
・幅広い世代に訴求したい方
・多くの人に訴求したい方
・企業のブランディングがしたい方
・リクルーティング活動を強化したい方
・動画広告をやってみたい方
・web広告の効果が落ちてきている方


●業界実績/おすすめ業界
・ アパレル (カジュアルアパレルブランド / スポーツアパレルブランド)
・ コスメ/美容 (コスメブランド / ヘアケアブランド / 新興ブランド)
・ 小売/卸 (スーパー / ブランド古着)
・ 観光/レジャー (地方公共団体 / 旅行代理店)
・ 生活関連 (トイレタリー / 製薬 / インテリア / 文具)
・ 食品 (菓子 / 飲料 / 調味料)
・ 不動産 (マンション / 戸建て)
・ 物流 (鉄道) 
・ BtoB
・ SaaS
・ D2C
・ DX系サービス

お気軽にお問い合わせください!

【シニアも注目】パズル専門会社ニコリのe-クロスワードでWeb集客 | 株式会社ニコリ

【シニアも注目】パズル専門会社ニコリのe-クロスワードでWeb集客

巣ごもり需要で注目が集まっているコンテンツは「ペンシルパズル」です。

数独、迷路などパズルにもいろいろありますが、やはり手軽さでいえば「クロスワード」でしょう。
新聞、週刊誌、会報誌など多くの紙媒体でも人気のコンテンツです。

紙媒体だけでなく、WEBメディアでもクロスワードをやりたい、でもアプリをイチから開発する予算はない、とお困りの方におすすめなのが、日本で唯一のパズル専門出版社が開発した「e-クロスワード」です。

難しい設定は不要。あなたのWEBメディアにe-クロスワードのタグを埋め込むだけで、クロスワードを表示することができます。
問題作りはもちろんニコリの高品質なクロスワードを提供。
ターゲットに合わせた問題をお作りします。

まずはどんなものなのか資料をダウンロードして試してみてください。

【SDGs関心層へ直接リーチ!】朝日新聞SDGs ACTION! | 株式会社朝日新聞社

【SDGs関心層へ直接リーチ!】朝日新聞SDGs ACTION!

朝日新聞SDGs ACTION!は、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」を協力して実現するためのメディアです。「気候変動」「再生可能エネルギー」「ジェンダー」「多様性」「働き方」など17の目標(ゴール)に添ったコンテンツを展開します。

●メディアの特徴
朝日新聞の政治・経済の現場を多数踏んできた記者経験者が構築するSDGsに特化したwebメディアです。

●コンテンツ例
・インタビュー 企業や行政、教育、NPOなどのトップが語るビジョンやリーダーシップ
・取り組み事例 アイデアやノウハウ、失敗談などのエピソードが豊富なケーススタディー
・連載/解説 関連キーワードやトレンドを基礎からわかりやすく学べる記事

●イベント開催の実績
ウェビナー「SDGs ACTION! LIVE」を不定期で実施しています。「アメリカ大統領選と気候変動」、「ダイバーシティーが会社を強く、豊かにする」など時流に合ったテーマを取り上げ、セッション時間の長いエンゲージメントの高いイベントです。

●読者層
企業、団体、自治体、学校等の意思決定層やSDGsに関心を持つ一般消費者がメイン読者です。25歳から54歳の現役ビジネスパーソンに多く読まれています。

●クライアントや広告主様へのソリューション提供
SDGsに特化したサイト運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進、共感を醸成する「スポンサー特集」
◇貴社の事業やSDGsへの取り組みを紹介する「タイアップ広告」
◇貴社と共催で経営者にノウハウやTipsを伝える「ウェビナー」など

【フェムケア】「オトナ女性の保健相談室」特集タイアップ | 株式会社日刊現代

【フェムケア】「オトナ女性の保健相談室」特集タイアップ

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

アラサーアラフォー女性が主要読者層のwebメディア「コクハク」にて
オトナ女性の保健相談室を実施。フェムケア関連のコンテンツを集約したカテゴリ内に、
広告主様のスポンサードコンテンツ(タイアップ記事)を格納いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
  コクハクとは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「コクハク」は、他人には相談しづらい悩みや体験をコクハク(告白)する場です。
著名な女流作家や恋愛・婚活のスペシャリスト・漫画家・インフルエンサーなど豪華な執筆陣で
オトナ女子が‘役に立つ’‘面白い’‘やみつきになる’ メディアです。
月間300万人が訪れます。

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対象商材
━━━━━━━━━━━━━━━━━
フェムテック、フェムケア、セクシャルウェルネス等。
生理用品/吸水ショーツ/月経管理/PMS緩和/不妊治療/
卵子凍結サービス/妊娠期ケア/つわり緩和/
ヘルスケア/メンタルケア/サプリメント
医療系サービス/婦人科系サービス/乳がんケア/子宮がんケア

【料理男子ターゲット】男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」 | 株式会社ゼネラルリンク

【料理男子ターゲット】男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」

■「オリーブオイルをひとまわし」とは
日常の生活に役立つ、料理や家事などの情報をお届けしているWebメディア

■媒体特性
・月間3,000万PV、600万UU
・専門家監修のもと、知識・理論の解説から深い理解につながるコンテンツを提供
・30代から40代の男女がメインユーザー

■広告メニュー
①タイアップ記事広告
 「オリーブオイルをひとまわし」編集部が、商品やサービス等の取材をし、十分に魅力を伝えた記事を作成し訴求するとともに、Webページ(LP)への流入を促進
 
②インフルエンサータイアップ記事広告
 オリひと倶楽部所属のインフルエンサーを活用した広告。バズレシピで有名な料理研究家リュウジ氏を活用したバズ広告が人気

③マイクロインフルエンサーキャスティング
 食に特化したSNS投稿を行っている方を集めた、公認アンバサダー組織「オリひと倶楽部」に参画するマイクロインフルエンサーを起用した、レシピ開発や商品サンプリング施策
 ご予算感に応じ、柔軟にキャスティングのご提案をさせて頂きます

④消費者投稿型SNSキャンペーン
 「オリーブオイルをひとまわし」読者や一般消費者を巻き込み、商品を体験してもらったり、ユーザーの生の声を集めます(指定ハッシュタグ付のSNS投稿を収集)

⑤バナー広告
 記事一覧や記事下おすすめ記事エリアに自然に溶け込むような形でバナーを設置し、Webページ(LP)への流入を促進

【富裕層にリーチ】国内最大規模の富裕層向けメディア/幻冬舎GOLD ONLINE | 幻冬舎ゴールドオンライン

【富裕層にリーチ】国内最大規模の富裕層向けメディア/幻冬舎GOLD ONLINE

※注意事項※
本サービスは「事業会社様」が対象となります。
広告代理店様や代理販売ご希望の方の、情報収集目的でのDLはお控いただきますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。

本資料は、 "幻冬舎ゴールドオンライン(GGO)"の一部広告商品を、
オンラインのみで購入・配信ができるサイト「幻冬舎GOLD ONLINE Ad」の媒体と、サービスメニューをご紹介した資料です。

別途代理店様向け資料もございます。
「【代理店様向け】富裕層ターゲティング広告商品/幻冬舎GOLD ONLINE」

◆幻冬舎ゴールドオンラインとは◆
幻冬舎ゴールドオンラインは、富裕層・投資家・企業オーナーを主要読者ターゲットにし、
読者の「知識武装し、行動する」ための情報を提供するWEBメディアです。
日々、メルマガの発行や、富裕層向けの記事配信/セミナー情報掲載を行っております。

<幻冬舎ゴールドオンライン媒体規模>
サイトPV数:約150,000,000PV/月
詳細は資料をご確認ください。

<主な読者層>
・地主/不動産オーナー
・企業オーナー
・医師
・高所得サラリーマン
・資産をお持ちのシニア世代

<取扱商品>
・メールマガジン
 ∟1行メルマガ
 ∟1社単独メルマガ
・セミナー情報掲載
・ニュースリリース …etc.

<マッチする商品・サービス>
・投資用収益不動産
・フランチャイズ加盟店募集
・相続、事業承継に関するコンサルティング
・ゴルフ、クレジットカード(プラチナカード)
・車、時計などの高級商材等

【PV保証】"官民共創"のリアルと熱を伝えるWebメディア|Publingual | 株式会社Publink

【PV保証】"官民共創"のリアルと熱を伝えるWebメディア|Publingual

■ Publingualとは ■
社会課題を解決するための"官民共創"に特化し、最先端を知る有識者たちのインタビュー・イベントログを多数掲載しているWebメディアです。

■ 特徴 ■
・PR記事の平均PV:22,333(2022年7月時点)
・読者層;22-49歳の読者層が多い。
・コミュニティ:社会課題・官民共創をテーマにした有料オンラインコミュニティ(約125名)を運営している。

■ サービス概要 ■
1.PR記事作成・掲載(PV保証オプションあり)
インタビューを元に、PR内容をわかりやすく解説する記事を制作し、Publingualに掲載します。

取材前には想定のアウトラインと質問項目を共有し、事前確認の上で進めさせていただきます。

2.イベントプロモーション(集客支援+PR記事連動オプションあり)
クライアントのPRポイントと親和性の高い省庁・自治体・企業を巻き込んだ官民共創イベントを開催してブランディングなどに繋げます。

※PR記事との組み合わせがおススメです。

■ 費用 ■
・PR記事作成・掲載:500,000円~
・イベントプロモーション:800,000円~

個別相談も承りますので、気になる点はお気軽にご相談下さい。

20~40代主婦へ訴求! 生活情報誌のトップブランド『ESSE』のWebメディア | 株式会社扶桑社

20~40代主婦へ訴求! 生活情報誌のトップブランド『ESSE』のWebメディア

※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

2021年11月、ESSE公式イト「ESSEonline」がリニューアル!
さらに読みやすく、おしゃれにデザインを刷新し、
暮らしをワンランクアップさせるお役立ち情報を日々発信する、より魅力的なサイトに!


2022年4月~6月の媒体資料をリリースしました。


◆月間 3,200 万 PV に到達!
2021 年 11 月のリニューアルを経て、さらに PV 増加中。

◆スポンサードコンテンツ:スタンダードプラン 想定 PV を1,000PV 増加
サイト全体の PV 向上により、 PV 単価がよりお得になりました 。

◆インフルエンサー企画「 ESSE おうち de セミナー」に
ESSEonline のみで協賛できる プランが追加!

ESSE プラチナインフルエンサー100名が商品体験し、そのレビューをSNS投稿する人気企画
「おうち de セミナー」に新たに ESSEonline プランが追加に。
これまでは ESSE 本誌出稿のみが企画協賛条件でしたが、 ESSEonline 出稿でも企画協賛が
できるようになりました。

◆『 バナー広告 』 メニューを追加!
これまでお問合せの多かった「バナー広告」の広告メニューを新たに追加しました。


1981年の創刊以来40年以上、生活情報誌のトップブランドとして支持されてきた『ESSE』。
そのWebメディア『ESSE online』では読者の等身大をよく知っている編集部が
オリジナルの切り口で、ライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。


【サイトプロフィール】 ※SNS数値は 2022 年 3 月時点

月間PV数 32,000,000PV
月間UU数 7,400,000UU

Instagram 56,977フォロワー
LINE公式アカウント友達数 1,664,760 人
Facebook 18,553フォロワー
Twitter 9,492フォロワー

【ユーザープロフィール】
25~44歳のママがメインターゲット
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる(「仕事アリ」の割合が7割近く)

<特典有>共働き富裕層・30-40代女性/ママ向け【ユアマイスターサンプリング】 | ユアマイスター 株式会社

<特典有>共働き富裕層・30-40代女性/ママ向け【ユアマイスターサンプリング】

弊社はハウスクリーニングや靴・かばんのリペアなど、
「ものを大切にするためのサービス」をインターネット上でプロに依頼できる、
サービスのECプラットフォーム『ユアマイスター』を運営しています。
この度、弊社サービスにてハウスクリーニングなどを依頼するプレミアムなユーザーに対して、
企業様の商品・サービスを体験していただくサンプリングメニューをリリースいたしました。

※本資料はサンプリングのご紹介になりますが、
メルマガ広告等もございますので、無形サービスなどを提供されている企業様も是非ご覧ください。

<サービス概要>
弊社のECサイトで実際にハウスクリーニングやリペアなどを
購入(予約)されたお客様に向けて、商品のサンプリングを行い体験機会を創出いたします。
ロイヤル顧客になり得るポテンシャルの高い潜在層に対して、サンプリングを軸に
興味喚起から購入促進までをサポートし、新規顧客獲得を支援いたします。

<ユーザー特徴>
1.共働きの子育てママ
女性の30-40代が中心で70%以上が子持ち、また共働きの家庭が多い
→子育てや仕事と家庭の両立など、生活課題を持ちやすいライフステージのユーザー

2.可処分所得が高い
世帯年収の高い層が多く、また70%以上が持ち家
→消費行動における選択肢や検討の幅が広いユーザー

3.品質や機能重視
消費や生活に対する価値観
「品質の良いものであれば値段は多少高くても購入したい」
「家事の時間を短縮し(時短)、家族との時間を大切にしたい」
→価格のみにとらわれず、自分に適したものを見極めて生活に取り入れるユーザー

投資意向の高いカテゴリ(TOP5)
・子供の教養・勉強(子育て)
・旅行
・美容
・貯蓄
・日々の食事

詳細はぜひ資料でご確認ください。

<対応可能なカテゴリ>
プレミアムラインや体験することで商品価値がより伝わるような品質・機能の商材がおすすめです。
・食品
・健康食品
・化粧品
・日用品・雑貨品
・インテリア
・ファッション など
※冷凍・冷蔵・温度管理などが必要な商材は対応できません。予めご了承ください。

<特典について>
・本パッケージに限り、公式メルマガの配信および会員マイページを使った特別オファーが無料となります。サンプリング後の購買促進を目的に是非ご活用ください。

【40代以上の男性に訴求!】Appleやガジェットの情報媒体「Mac Fan」 | 株式会社マイナビ出版

【40代以上の男性に訴求!】Appleやガジェットの情報媒体「Mac Fan」

Appleが提供するハード・ソフト・サービスは「知れば知るほど」楽しいものばかり。一度でもそれらに触れた人は、気がつけばファンになってしまいます。本誌はそんなAppleユーザの「知れば知るほど」をサポートする月刊雑誌です。
Macを中心に、魅力あふれるAppleワールドとユーザとの橋渡し役を担ってはや30年。Appleの革新が続くかぎり、そこにファンがいるかぎり、斬新な表紙と豊富な情報、わかりやすい誌面、"Think different."なアイデアで今後も幅広い読者層の好奇心を喚起しつづけます。
雑誌・Webメディア・メールマガジン・YouTubeチャンネルなどで情報を発信中!


●メディアデータ
【男女比】
男性:86% 女性:14%

【年齢層】
60代以上:20% 50代:23% 40代:19% 30代:24% 20代以下:14%
→40代以上が約6割強

【その他の傾向】
◆Apple製品ユーザが約85%おり、電化製品や最新のものに敏感なユーザが多い

◆毎月購読しているユーザが約70%
→継続的な訴求で商材やサービスの刷り込みが可能

【こんな商材・業界におすすめ!】
男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスと相性が抜群です。

・時計
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
・メンズ美容(コスメ・スキンケア・育毛剤・髭剃り)
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
・金融業界(クレジットカード・保険等)
・ホームセンター


●豊富な広告プラン
①純広告
 7パターンのスペースがあり、貴社にあったご提案をさせていただきます。

②タイアップ
 貴社製品・サービスを記事化して読者に届けます。

③広告企画
 編集記事と広告記事が一体となり、より訴求力が高くなるプランです。

④Apple業界応援プラン
 本誌前面見開きページへのロゴ掲載、ブランド認知向上を狙っている企業様におすすめです。

⑤dマガジン掲載
 電子版での広告メニューです。
 紙では計測できなかった「どのくらい」読まれたかを正確に把握できる点がメリットです。

【美容師/ネイリスト/エステティシャン】最大50万人に届くDMサービス | BEAURA株式会社

【美容師/ネイリスト/エステティシャン】最大50万人に届くDMサービス

■bangsとは

“なりたい私” と ”叶えてくれるスタイリスト” が⾒つかるWEBマガジン

ヘアスタイル作品を毎⽇更新。 スタイルの特徴やタイプ別のまとめ記事などの ユーザーが欲しい詳細な情報はもちろん、 担当する美容師の趣味/特技などのパーソナリティも 事前に確認できます。 新たな⾃分に出会うための理想のヘアスタイルと スタイリストを”bangs”で⾒つけることができます。bangsのメディアガイドも掲載していますので、ぜひご覧ください。


■bangs便とは
「bangs便」は、WEBメディアのbangsを介した美容室/ネイルサロン/エステ・リラクサロンとの良好な関係性を活かし、全国のサロンへアプローチしたい様々なサービスを紹介できるDM(ダイレクトメール)サービスです。


■対象サロン
・美容室
・ネイルサロン
・エステ/リラクサロン


■特徴

Point 1【到着率98%以上】
リストは適宜更新。リアルタイムで閉店出店を反映し未着は2%未満です。

Point 2【責任者へリーチ】
送付先はヘアサロンの店舗責任者。情報や商品をスタッフ全員で共有。

Point 3【利便性バツグン】
弊社指定倉庫へ同封ツールを納品していただくだけ。あとは全てお任せください。

Point 4【ターゲットへ的確にお届け】
「在籍10名以上」「高単価」等、ターゲットとなる店舗をセグメント可能です。


■メニュー&料金

Type① OPP封筒DM:450円/通
商品やサンプルを同封し実際に試してもらうことが可能です。

Type② A4大判ハガキDM:300円/通
WEBサービスや事業など無形商材のPRにご活用いただけます。

※上記料金に発送費、封入費、封筒/ハガキ料金、リスト使用料金を含みます。
※デザインや入稿規定に関しては、リンクのbangs便媒体資料をご確認ください。


■発注ロット

MIN.1,000〜MAX100,000部


■セグメント設定可能項目

エリア(都道府県)
店舗所属人数
カット単価(美容室DMの場合)


■オプション

WEBアンケートを+20万円で実施可能です。
*料金にはWEBフォーム使用料を含みます。

旅行高感度層に向けた行動促進サービス「らくらく湯旅TV」 | FCNT株式会社

旅行高感度層に向けた行動促進サービス「らくらく湯旅TV」

らくらく湯旅は、旅行感度の高い旅行者向けに
「温泉」と「観光」の情報を発信するWEBメディアです。

・温泉経営者がおすすめする一度は泊まりたい温泉宿
・千と千尋の神隠しの舞台となった温泉地
・下呂温泉、草津温泉地等の有名温泉地を取材記事
・温泉旅の計画に役立つ「旅の栞」
などの記事を提供し、旅好きユーザーに対して
役立つタビマエ情報を発信しています。

また、らくらく湯旅は、
・ドコモのシニア向けスマホのらくらくスマートフォン
・SmartNews等のニュースメディア
と連携した多彩なリーチ手段を確保しており
OTAや旅行会社とは異なる旅行好き層の集客に成功したメディアです。

■■旅行高感度層に向けた行動促進サービス「らくらく湯旅TV」の特徴■■

〇専任チームよる動画制作でタビマエの旅行者を刺激
専任撮影クルーが取材して、
写真素材提供によるシンプルな動画制作から
タレントを活用した現地取材ロケまで対応します。

〇興味喚起とアップセルを意識した動画制作方針
魅力を伝えるだけでは旅行者は動きません。
らくらく湯旅では、効果を出す動画にするため
興味喚起やアップセルを意識した撮影方針を立てます

〇動画の二次利用が可能で自社販売比率アップ!
弊社で作成した湯旅TV動画を自社のHPへの掲載、
館内放映も可能です。魅力を最大限に伝えます。

〇らくらく湯旅に動画制作費用だけで無料掲載!
らくらく湯旅メディア内に動画専用ページを設置し、
無料掲載します。掲載期間は半永久的で、
御社のLPとしてもご活用頂けます。

〇無料掲載ながらも8,000人の来訪ユーザー数保証!
無料掲載で掲載から3ヶ月以内に
掲載ページに8,000人以上の来訪を保証します。
※保証人数はプランに依存します

■連携サービスをご紹介
らくらく湯旅は多様な連携で旅好きユーザーを確保。
OTAや旅行会社とは異なる連携先を開拓しており、
これまでリーチ出来なかった旅好きユーザーへのリーチを実現します。

・ドコモのシニア向けスマホと連携
(累積出荷台数700万台、らくらくコミュニティ240万会員)
・SmartNewsと連携
(DL数5000万以上のニュースアプリ)
・LIMIAと連携
(DL数1000万以上のニュースアプリ)

【記事広告】業界随一の子育てメディアConobie(コノビー)by NTTドコモ | 株式会社NTTドコモ

【記事広告】業界随一の子育てメディアConobie(コノビー)by NTTドコモ

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは50万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。


9月中ご掲載まだ間に合います!

ママ、主婦に対して商品・サービスをわかりやすく訴求し認知度を高めたい。購買意欲向上などの態度変容やブランディングに悩んでいたりしませんか?


子育てWEBメディアConobie(コノビー)は、子育て中のパパやママへ、子育ての体験談や情報・アイデアを毎日配信しているメディアです。
子育ては幸せだけど、大変なこともある。そんなときに笑いと発見を届けられるよう、実際に子育て中のパパ・ママが丁寧に執筆・編集しています。
LINE NEWS AWARDで2年連続大賞を受賞した質の高いコンテンツ企画力を持ち、特に読者の支持を得ているメディアとなります。

・月間PV:2000万PV
・月間UU:250万UU


【読者層】
0〜2歳がメインで未就学児から小学生までのママへリーチすることが得意です!
・0〜2歳のママが60%、3歳以上のママが50%
・働いているママの割合65%
・25〜44歳の女性の割合89%


タイアップ実績多数!
製薬・食品・飲料・自動車・家電など幅広く記事広告を出稿いただいております。

【提供商品】
・WEBタイアップ記事広告
 ∟ タイアップ漫画記事広告
 ∟ タイアップ座談会記事広告
・公式Instagramタイアップ静止画or動画広告
・バナー広告
・バナー動画広告
・インフルエンサーアサイン
・SNS広告
など

■漫画タイアップ記事広告
育児子育て中のママはとにかく忙しい。そんなママへ読みやすく、分かりやすく商品の魅力を伝える漫画記事は人気メニューです。
現役ママ・パパで構成されている編集部が、育児中のリアルな目線から共感を得られるよう、コンテンツを作成します。

■座談会タイアップ記事広告
漫画型と双璧をなす人気メニュー。
ターゲットママを集め座談会を実施、ママのリアルな声を基に記事を構成するため、説得力のある内容に仕上がります。

■Instagramタイアップ
フォロワー数が11万人を超えるInstagramアカウントでタイアップ投稿が可能です。投稿に合わせ広告配信をすることで広くリーチ獲得が可能です。

メルマガや記事で30~50代男性にリーチ!金融系メディアMONEY VOICE | 株式会社まぐまぐ

メルマガや記事で30~50代男性にリーチ!金融系メディアMONEY VOICE

※【競合調査】や【当社への営業目的】でのDLはお控えください※

金融業界で影響力のある専門家による最新の経済・金融ニュースの解説を中心に、株式・為替・債券・先物・不動産など投資家に役立つ情報をお届けするWEBメディアです。

日本最大級のペット動画&コミュニティメディア・PECO | 株式会社PECO

日本最大級のペット動画&コミュニティメディア・PECO

月間1,000万人以上が利用する、犬や猫の飼い主がユーザーの90%以上を占める国内最大級のペットメディアです。

WEBメディアをはじめ、総フォロワー数400万人以上のSNS、登録者数25万人以上のYouTube、1,000人以上のインフルエンサーネットワークなどを活用した、立体的なプロモーションの企画・実施を得意としており、ペット関連商材のみならず、オールターゲット商材のペットオーナーアプローチ施策にも数多くご活用いただいております。

【ペット富裕層にリーチ】月間400万人"dot LIFE" リピートご発注80% | rakanu株式会社

【ペット富裕層にリーチ】月間400万人"dot LIFE" リピートご発注80%

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
(ご予算に応じて媒体資料に掲載していないプランも50万円~ご相談可能)

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   「dot LIFE(ドットライフ)」とは?
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dot LIFEは、15年間犬と向き合ってきたプロフェッショナル集団です。
Webメディア・全国書店の雑誌、YouTubeチャンネル・Instagramなど、複数ペットメディアを制作・運営。ペットオーナーが求める情報をお届けしています。

▼15年間築いてきた読者との信頼=高エンゲージメント
 - 滞在時間が長く(1記事平均5:30)
 - 読了率が高く(平均70%)
 - 紹介リンクCTRが高い(平均25%)

▼国内最大級の規模 ※2021年1月実績
 - 月間PV   :15,000,000 PV
 - 月間UU   : 4,000,000 UU
 - SNSリーチ数:10,000,000 人

▼ペットオーナーの中でも"富裕層"がコアユーザー
 - 一般比較で食費「2.3倍」、医療費「1.7倍」
 - 持ち家比率70%以上
 - 車保有率90%以上(内,新車87%)

◆幅広い業界のクライアント様に対応可能
 - ペット(プレミアムドッグフード、リード、グッズなど)
 - 生活家電(掃除機、空気清浄機、調理器具、IoTなど)
 - 家具・インテリア
 - 車・カー用品
 - アウトドア(キャンプ用品、シューズなど)
 - 旅行   etc...

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※資料に載せていないメニュー・実績/事例も多くございます。お気軽にご相談くださいませ。

見込み顧客の獲得にお困りの企業様へ!広告主・代理店開拓なら「メディアレーダー」 | 株式会社アイズ

見込み顧客の獲得にお困りの企業様へ!広告主・代理店開拓なら「メディアレーダー」

広告媒体やマーケティング関連のサービスの営業、テレアポだと非効率に感じませんか?

当社も自社の広告サービスの営業で、展示会、テレアポ(コールドコール)、リスティング広告などを試しましたが、
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働く女性の毎日の暮らしに寄り添うメディア 「kufura(クフラ)」|小学館 | 株式会社小学館

働く女性の毎日の暮らしに寄り添うメディア 「kufura(クフラ)」|小学館

子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

kufura<クフラ>は、仕事や家事で忙しい「子育て世代」の読者と一緒に、
さまざまな暮らしのくふうを考えていくメディアです。

・料理、片づけ、掃除など、日々の家事のくふう
・倹約、節約、貯金…お金にまつまる悩みや疑問
・子育てにまつわる様々な悩みの解決策
・仕事と家庭、夫婦や家族のありかた、ワークライフバランス

出版社が作るメディアならではの信頼性のある記事、クオリティの高い動画で
読者のみなさんの役に立つ情報を、毎日お届けしています。

【プラン改定】アウトドアシーズンにぴったりの「hinata」でのプロモーション! | vivit株式会社

【プラン改定】アウトドアシーズンにぴったりの「hinata」でのプロモーション!

◎月間360万人が訪れるキャンプ・アウトドアwebメディア


▽hinataとは?
hinataは、365日どんなときでも「おひさまのにおい」を感じられるようなアウトドアがすぐそばにあるライフスタイルを提案。
「きっとそとが好きになる。」そんな想いのもと、 キャンプスタイルや最新のアイテム情報、料理レシピなどすぐにまねしたくなるようなアウトドア情報を、 どこよりもわかりやすく紹介します。
アウトドアのワクワクを、たくさんの人に知ってもらいたい。 アウトドアを好きになって、もっと豊かに過ごしてもらいたい。
誰もが気軽にアウトドアを楽しむためのWEBマガジン。
あたたかくて心地いい、おひさまの当たる場所。それがhinataです。

━━━━━━━━━━

〈読者層〉
・360万MAU (2022年8月現在)
・メインユーザーは20代、30代・40代
→ソロ・デュオ・グループ・ファミリーなど様々なキャンプスタイルを楽しむ方がいらっしゃいます
・男女比5:5とアウトドアメディアの中でも女性の読者比率が高い
・55%のユーザーが世帯年収600万円以上
・読者のうち、半数以上の方が記事を見て商品を購入した経験がある!


〈訴求商材〉
「アウトドア×〇〇」の切り口から様々なジャンルでの商材訴求が可能です。

一例)
 自動車/食品/飲料/飲食/賃貸/コスメ
 アパレル/家電/雑貨/商業施設/災害用品
 アウトドアメーカー/スポーツ用品 / レジャー用品
キャンプ場/グランピング施設 など

▽hinataでできること
①タイアップ広告記事
②バナー掲載
③Instagramタイアップ


〈他様々なオプションも対応可能です!〉
・各種SNS配信
ーTwitter(ツイッター)、Instagram(インスタグラム)、Facebook(フェイスブック)、LINEタイムラインでの配信
・サンプリング
ーキャンプ場でのサンプリング
・キャンプ用品貸し出し
ーhinataレンタル事業などと絡めたイベント用品のレンタルが可能
・ユーザーアンケート
ー記事内やhinataアプリ会員へ向けたアンケートを実施します

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まずはお気軽にお問い合わせください☆

中小企業経営者/BtoB向けWEBメディア【ツギノジダイ】 | 株式会社朝日新聞社

中小企業経営者/BtoB向けWEBメディア【ツギノジダイ】

(1)ツギノジダイの特徴
朝日新聞社が運営する中小企業向けWEBメディアです。
◇ユーザーは中小企業経営者や後継者です。
◇経営課題や事業承継を解決に導くコンテンツやイベント等を届けます。
◇中小企業にアプローチしたいと考えるクライアント課題も同時に解決します。

(2)ユーザー層
ニュースサイトへの外部配信、SNS、SEO、新聞をはじめとしたメディアでのPR施策等でサイトをグロースさせています。また会員機能やメールマガジン、フェイスブックコミュニティなどを通じてユーザーと継続的にコミュニケーションを取っています。ユーザーは若い経営者が多いです。
◇来訪ユーザーの半数が25〜44歳(Google analytics)
◇会員の25%が経営者もしくは後継者の意思決定権者です。(当社会員アンケート調べ)

(3)編集部が考える7つの経営課題やテーマ
経営者の悩みを類型化して、以下の7つの課題に対して、編集部はその解決策を模索します。
①人材(人事評価・育成、人材不足の解消、スキルアップ)
②生産性向上(業務改善、デジタルトランスフォーメーション、IT、RPA、リモートワーク 等)
③強い組織の作り方(マネジメント 等)
④商品開発・市場開拓(新商品、新規事業、営業改革、販路拡大、海外進出 等)
⑤財務(資金繰り、キャッシュフロー、補助金・助成金、融資・出資 等)
⑥事業承継(親族内承継、第三者承継 等)
⑦人間関係(コミュニケーション、古参経営者)

(4)クライアントや広告主様へのソリューション提供
中小企業サイト運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進したり、共感を醸成する「スポンサー特集」
◇貴社の商品やサービスを紹介する「タイアップ広告」
◇貴社と共催で経営者にノウハウやTipsを伝える「ビジネスセミナー」や「シンポジウム」
中小企業経営者を支える商品やサービス(インターネットツール、人材支援、プロマッチング、コンサルティング等)の認知拡大・理解促進などにご利用いただいています。

【grape Japan】月間1億PV越え!『grape』の英語版メディア | 株式会社グレイプ

【grape Japan】月間1億PV越え!『grape』の英語版メディア

grape Japan は、
英語圏の「訪日意向・親日志向」の外国人向けに、
日本の製品・サービス・カルチャー・ビジネス・エンターテイメント情報など
「日本の本質」を配信するWEBメディアです。

【Instagram投稿キャンペーン】子育てママのユーザー参加型企画 | 株式会社マイナビ

【Instagram投稿キャンペーン】子育てママのユーザー参加型企画

【マイナビ子育て×Famm コラボ企画】
情報感度が高く、育児への投資に前向きな未就学児を育てる20~30代のママのアクションを喚起する、ユーザー参加型の写真投稿キャンペーンの企画。

マイナビ子育てのメディアパワーと、写真投稿に活発なFamm会員のコラボで、写真コンテストを起点に幅広いママ層へリーチします。

▼マイナビ子育てとは
『マイナビ子育て』は、株式会社マイナビが『夫婦一緒に子育て』をコンセプトに展開するwebメディア。
第一子妊娠中~小学校低学年のワーキングマザー(共働きで世帯年収が高め)がメインユーザーです。
「妊娠・育児」「家事・暮らし」悩みに関するキーワード検索での流入に強みを持ちます。

▼Famm(ファム)とは
『Famm』は、株式会社Timersが運営する「子育て家族用の写真・動画共有アプリ」。
登録会員数は120万人を突破、写真の総アップロード枚数は1億枚を超える、日本最大級のママ向けアルバム&印刷サービスです。

スポーツ女子のキャスティングからコンテンツ制作まで!webメディア「B&」 | 株式会社Link Sports

スポーツ女子のキャスティングからコンテンツ制作まで!webメディア「B&」

「B&」は、スポーツ女子特有の悩みやライフスタイルに寄り添う、Webメディアです。

女性の人生に、スポーツがシームレスに溶け込んだ世界を目指し、仕事や家庭、出産、育児といったライフステージの変化が、スポーツに与える影響を最小限にするためのノウハウ、情報の提供を行っています。

メディアの特徴
①プロ女子アスリートと、スポーツ女子を近づけるインタビュー記事
女性が運動を始める、続ける上でぶつかる悩みや疑問に答える先輩として、第一線で活躍する女性アスリート、引退した元アスリート、出産を経て復帰したママアスリートのインタビュー記事を掲載します。
からだづくりの悩みから、生理や出産、育児、キャリア形成にいたるまで幅広いテーマで人選を行い、女子アスリートの経験値を発信していきます。

②管理栄養士やトレーナー監修による信頼性の高い記事
専門性と信頼性の高い記事を配信するべく、アスリートのからだづくりのサポート経験がある管理栄養士やトレーナーが監修を行う記事を発信します。個人差のある世界だからこそ、読者が自分で考える力を養える情報を提供していきます。

③トレーナー監修のトレーニング動画コンテンツ
人気の高いトレーニング動画コンテンツに、新たな監修者を加えて、より一層効果を実感しやすい内容を提供。
時間と場所に制約されないからだづくりをサポートします。

④「B&mates」とのコミュニティ形成
B&での発信に協力してくれる女子アスリートや監修者の方々、読者を「B&mates」と称し、コミュニティ化。
mates向けに、オンラインイベントやスポーツ女子にお得な情報を、LINE@で配信しています。

⑤オンラインイベント実績多数
トレーニングイベントだけでなく 、直近はコンディション管理に関連するセミナーが人気です。
B&編集部と各カテゴリーの専門講師を起用したイベントのタイアップが可能です。
最適な講師のキャスティングからB&編集部にお任せください。

PORTO媒体資料202209~|様々なメディア・フォーマットを統合配信・分析 | 株式会社PORTO

PORTO媒体資料202209~|様々なメディア・フォーマットを統合配信・分析

PORTOは多様なメディア・フォーマットをプログラマティックに管理し、生活者との接点を最大化する事でクライアントのマーケティング課題を解決する統合広告配信プラットフォームです。 株式会社CARTA HOLDINGS内の事業会社の1つとして、運営をしております。

【シニアも注目】WEBメディアのアクセスアップに パズル専門会社ニコリのe-数独 | 株式会社ニコリ

【シニアも注目】WEBメディアのアクセスアップに パズル専門会社ニコリのe-数独

世界100カ国で遊ばれているパズル「数独(SUDOKU)」をご存じですか?

1から9までの数字を9×9のマスに入れていくシンプルなルールのパズルが、シニアの脳トレにお子さま向けに大人気なんです。
この「数独」を商標登録しているパズル専門出版社ニコリが、満を持して生み出したASPサービスが「e-数独」です。
こちらをあなたのWEBサイトにiframe利用でタグで埋め込んでいただくだけで、ユーザーは数独を楽しむことができます。
オウンドメディアの記事制作に困っている担当者の方におすすめ。
問題はもちろんニコリオリジナルの上質な数独。ブラウザベースなのでユーザーも気がるに数独を楽しめます。

数独を更新することでWEBサイトへの訪問数、滞在時間をアップすることができます。

紙媒体での数独の掲載のご相談もお受けいたします。
まずはご相談ください。

【予算に応じて50~1,000万超まで対応可】料理系インフルエンサー起用プラン | 株式会社ゼネラルリンク

【予算に応じて50~1,000万超まで対応可】料理系インフルエンサー起用プラン

■「オリーブオイルをひとまわし」とは
日常の生活に役立つ、料理や家事などの情報をお届けしているWebメディア

■媒体特性
・月間3,000万PV、600万UU
・専門家監修のもと、知識・理論の解説から深い理解につながるコンテンツを提供
・30代から40代の男女がメインユーザー

■PR実績
・大手食品メーカー、大手家電メーカーだけではなく、食品宅配サービスのプロモーションに貢献
・料理研究家リュウジ氏を代表に、「オリひと倶楽部インフルエンサー」を活用したインフルエンサータイアップ広告で実績多数
・ユーザー参加型のSNSハッシュタグキャンペーンで、商品購入に貢献

■広告メニュー 
①インフルエンサータイアップ記事広告
 オリひと倶楽部所属のインフルエンサーを活用した広告。バズレシピで有名な料理研究家リュウジ氏を活用したバズ広告が人気

②マイクロインフルエンサーキャスティング
 食に特化したSNS投稿を行っている方を集めた、公認アンバサダー組織「オリひと倶楽部」に参画するマイクロインフルエンサーを起用した、レシピ開発や商品サンプリング施策
 ご予算感に応じ、柔軟にキャスティングのご提案をさせて頂きます

【富裕層にアプローチ】幻冬舎ゴールドオンラインのアクセスデータを活用した広告配信 | 幻冬舎ゴールドオンライン

【富裕層にアプローチ】幻冬舎ゴールドオンラインのアクセスデータを活用した広告配信

※注意事項※
本サービスは「事業会社様」が対象となります。
広告代理店様や代理販売ご希望の方の、情報収集目的でのDLはお控いただきますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。

本資料は、幻冬舎ゴールドオンラインのアクセスデータを活用した広告配信についてご説明した資料です。

【幻冬舎ゴールドオンラインとは】
幻冬舎ゴールドオンラインは、富裕層・投資家・企業オーナーを主要読者ターゲットにし、
読者の「知識武装し、行動する」ための情報を提供するWEBメディアです。

【幻冬舎ゴールドオンライン媒体規模】
サイトPV数:約1億5,000万PV/月
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【メルマガ購読者層】
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詳細は資料記載の問合せ先まで、お気軽にご連絡ください。

<InstagramなどSNSでも展開>くらしのメディア ユアマイスタースタイル | ユアマイスター 株式会社

<InstagramなどSNSでも展開>くらしのメディア ユアマイスタースタイル

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インフルエンサーマーケティングなどと同じように
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おうち時間に!【オンラインイベント/セミナー】スポーツ女子向けメディア「B&」 | 株式会社Link Sports

おうち時間に!【オンラインイベント/セミナー】スポーツ女子向けメディア「B&」

「B&」は日頃から運動や、からだ作りに関心のある女性に向けたWebメディアです。
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