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公開日:2018年06月12日 更新日:2021年12月23日

人気ウェブメディア、Webメディア、ネットメディア100選!

人気のウェブメディア一覧!最新メディアシート100選!人気のウェブメディア一覧!最新メディアシート100選!

Webメディアとは


Webメディアとは、Webを使った情報発信の媒体の事です。
ニュースサイト、個人のブログなど、Webで公開されているサイトが該当します。
これに対して、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌を使った情報発信の媒体の事をマスメディアと呼びます。
ウェブメディアは、コンテンツの内容により読者層が幅広いものから特化型までさまざまで、広告の掲載メニューも多様です。
ここでは、企業がマーケティングに活用できる、男性、ママ、女性、若年層、趣味嗜好別の特化型ウェブメディアなどから厳選した100媒体を一覧でまとめました。
料金やサービス内容などは、登録されている資料に掲載されています。
媒体資料は無料でダウンロードできますので、広告出稿先を検討される際にぜひ参考にしてみてください。

「育児中の富裕層」にリーチ。弊社制作&2次利用無料のタイアップ記事広掲載が可能! | 株式会社ネクストビート

※納品スケジュールについては、企画内容と受注状況により変動いたします。
 詳細は営業担当までお問い合わせくださいませ。

<サービスの特徴>
■富裕層&ヘビー決済者へのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア67%
 ∟世帯年収1000万円以上のユーザーシェア43%
 ∟共働き世帯74%以上

■本格医療記事展開
 ∟エムスリー社と事業提携
 ∟全記事医師監修

[提供商品]
■タイアップ記事広告
■タイアップ動画記事広告
■タイアップマンガ記事広告
■キズナメディア ママインフルエンサーPR
■キズナメディア 記事内バナーAds
■ブランド カテゴリ
■保育士認定 評価サービス

[その他]
プライベートDMP導入により当社独自の会員情報やマーケティングデータを一部外部データとシンクし集客しており、
『妊娠中のママ』『子供の年齢が3歳』『教育熱心な20代女性』などキズナメディア独自のターゲティング配信による販促支援が可能です。

「アラフォーキャリア女性」最大級のWebメディア!OTONA SALONE | 株式会社主婦の友社

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 月間PV:38,500,000
 月間UU:5,440,000


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの90%が35歳以上の女性。
 ・75%が正社員。40%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)


■どんな記事が人気?

 キャリアを積み重ね、バリバリ働いてきた、目の肥えたアラフォー読者が多いため
 「専門性」×「自身の体験」をベースにした記事が読者から信頼され、人気。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!


■メディアコンテンツ

 …美容、ファッション、ライフスタイル、ビューティー、旅行、マネー、健康、ヘルス
 アラフォー以上の自立した女性へ。オトナ女性たちのホンネとリアルを共有し、
 わがままな欲望にささる情報と場所をお届けします。

本物志向のシニアへ ライフスタイル誌「サライ」公式Webメディア サライjp | 株式会社小学館

50代を中心とした大人世代がメインターゲット。

成熟した大人がより良い人生、豊かな生活を過ごすためのさまざまな情報(旅・食・趣味・健康など)をウェブサイトで発信しています。

通販やイベントなどのリアルな体験の機会を用意して、よりアクティブな楽しみを提案しています。

ライトユーザーに最大限のアプローチを! ORICON NEWS WEBメディア | 株式会社oricon ME

ORICON NEWSは日本最大クラスのエンタメメディアです。

☆月間 3億PV
☆YouTube登録者数 140万人
☆Twitter フォロワー数 84万人
☆LINEアカウントメディア 278万人

芸能・エンタメ・ライフスタイルを中心に月間1,500本以上のニュース/特集記事を自社制作。
大手ポータルサイトをはじめ全国各地のメディアに広くコンテンツ提供を行っており、圧倒的な情報量で最旬な情報が発信されています。

【ペット富裕層にリーチ】月間400万人"dot LIFE" リピートご発注80% | rakanu株式会社

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
(ご予算に応じて媒体資料に掲載していないプランも50万円~ご相談可能)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   「dot LIFE(ドットライフ)」とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

dot LIFEは、15年間犬と向き合ってきたプロフェッショナル集団です。
Webメディア・全国書店の雑誌、YouTubeチャンネル・Instagramなど、複数ペットメディアを制作・運営。ペットオーナーが求める情報をお届けしています。

▼15年間築いてきた読者との信頼=高エンゲージメント
 - 滞在時間が長く(1記事平均5:30)
 - 読了率が高く(平均70%)
 - 紹介リンクCTRが高い(平均25%)

▼国内最大級の規模 ※2021年1月実績
 - 月間PV   :15,000,000 PV
 - 月間UU   : 4,000,000 UU
 - SNSリーチ数:10,000,000 人

▼ペットオーナーの中でも"富裕層"がコアユーザー
 - 一般比較で食費「2.3倍」、医療費「1.7倍」
 - 持ち家比率70%以上
 - 車保有率90%以上(内,新車87%)

◆幅広い業界のクライアント様に対応可能
 - ペット(プレミアムドッグフード、リード、グッズなど)
 - 生活家電(掃除機、空気清浄機、調理器具、IoTなど)
 - 家具・インテリア
 - 車・カー用品
 - アウトドア(キャンプ用品、シューズなど)
 - 旅行   etc...

◆提供商品一覧
 - 【web記事タイアップ】リピート率80%!高質PV&高エンゲージメントを実現!
 - 【雑誌純広告】Amazonランキング1位、毎号ベストセラー!(物・ペット雑誌カテゴリー)
 - 【YouTube動画タイアップ】リリース記念!特別プランも掲載!
 - 【ペットインフルエンサープラン】Instagramにてトータル1,000万人にリーチ!
 - 【TVCMプラン】100万円〜出稿可能!独自のシステムでPDCAサイクルを実現!

※資料に載せていないメニュー・実績/事例も多くございます。お気軽にご相談くださいませ。

旅行高感度層に向けた行動促進サービス「らくらく湯旅TV」 | FCNT株式会社

らくらく湯旅は、旅行感度の高い旅行者向けに
「温泉」と「観光」の情報を発信するWEBメディアです。

・温泉経営者がおすすめする一度は泊まりたい温泉宿
・千と千尋の神隠しの舞台となった温泉地
・下呂温泉、草津温泉地等の有名温泉地を取材記事
・温泉旅の計画に役立つ「旅の栞」
などの記事を提供し、旅好きユーザーに対して
役立つタビマエ情報を発信しています。

また、らくらく湯旅は、
・ドコモのシニア向けスマホのらくらくスマートフォン
・SmartNews等のニュースメディア
と連携した多彩なリーチ手段を確保しており
OTAや旅行会社とは異なる旅行好き層の集客に成功したメディアです。

■■旅行高感度層に向けた行動促進サービス「らくらく湯旅TV」の特徴■■

〇専任チームよる動画制作でタビマエの旅行者を刺激
専任撮影クルーが取材して、
写真素材提供によるシンプルな動画制作から
タレントを活用した現地取材ロケまで対応します。

〇興味喚起とアップセルを意識した動画制作方針
魅力を伝えるだけでは旅行者は動きません。
らくらく湯旅では、効果を出す動画にするため
興味喚起やアップセルを意識した撮影方針を立てます

〇動画の二次利用が可能で自社販売比率アップ!
弊社で作成した湯旅TV動画を自社のHPへの掲載、
館内放映も可能です。魅力を最大限に伝えます。

〇らくらく湯旅に動画制作費用だけで無料掲載!
らくらく湯旅メディア内に動画専用ページを設置し、
無料掲載します。掲載期間は半永久的で、
御社のLPとしてもご活用頂けます。

〇無料掲載ながらも8,000人の来訪ユーザー数保証!
無料掲載で掲載から3ヶ月以内に
掲載ページに8,000人以上の来訪を保証します。
※保証人数はプランに依存します

■連携サービスをご紹介
らくらく湯旅は多様な連携で旅好きユーザーを確保。
OTAや旅行会社とは異なる連携先を開拓しており、
これまでリーチ出来なかった旅好きユーザーへのリーチを実現します。

・ドコモのシニア向けスマホと連携
(累積出荷台数700万台、らくらくコミュニティ240万会員)
・SmartNewsと連携
(DL数5000万以上のニュースアプリ)
・LIMIAと連携
(DL数1000万以上のニュースアプリ)

20~40代主婦へ訴求! 生活情報誌のトップブランド『ESSE』のWebメディア | 株式会社扶桑社

※競合調査およびアドネットワーク導入など営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。


2021年7月~12月の媒体資料をリリースしました。


■人気のタイアップメニュー

スタンダードプラン 110万円~

リーチ拡大施策のオプションとして、
LINEのESSE公式アカウントでのLINEダイジェストスポット配信や
ESSEonlineのFacebookとInstagramアカウントでの広告配信が好評です!



1981年の創刊以来、40年近くにわたり生活情報誌のトップブランドとしてご愛顧いただいている「ESSE(エッセ)」。そのWebメディア「ESSE online(エッセオンライン)」では、読者の“等身大”をよく知る編集部がオリジナルの切り口で、「家事」「子育て」「仕事」を両立したい女性のライフスタイルに密着した情報を幅広く配信!
料理レシピやトレンド情報など、女性の共感を呼ぶ記事が特長のニュース配信型サイトです。


【充実の11コンテンツ】
トレンド、節約・マネー、美容・ファッション、料理・レシピ、インテリア・収納、家事コツ、ダイエット・健康、グッズ、子育て・教育、ライフ、占い

【人気執筆陣】
ぐっち夫婦、AYUMI、佐藤美香、モチコ、山森めぐみ、Tamy ほか

【ユーザープロフィール】
25~44歳のママがメインターゲット
家事/子育て/仕事を両立させたいリアルな読者が集まる

【閲覧デバイス】
スマホでの閲覧がほとんど

【サイトプロフィール】
月間PV数 16,000,000PV
月間UU数 6,000,000UU
LINE公式アカウント友達数 1,548,033人
Instagramフォロワー 53,783
Facebookフォロワー 18,445
Twitterフォロワー 6,606

【アウトドア業界必見】キャンプ初心者にリーチ!『はじめてのキャンプWalker』 | 株式会社KADOKAWA

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

ウォーカープラスが展開する『はじめての○○Walker』シリーズの第1弾!
2021年6月のサイトリニューアルに伴い、ユーザーにとって最良のトリセツとなるべくスタートさせた新シリーズ『はじめての○○Walker』。
第1弾はコロナ禍で人気を集めるアウトドアアクティビティであるキャンプに注目。
2021年6月にウォーカープラスのサイト内サイトとして『はじめてのキャンプWalker』をOPENしました。

【はじめてのキャンプWalkerのターゲット】
 ターゲットはズバリ、「キャンプ初心者」。
 さらにウォーカープラスのサイト内サイトであるため、専門誌や専門WEBメディアではタッチできない大多数のライトユーザーにリーチが可能です。

【はじめてのキャンプWalkerの広告媒体としての強み】
■「ウォーカー」ならではの「王道感」と独自取材によるきめ細かい情報で、多くのユーザーに「安心」を与えます
・集まるのは、おでかけやトレンドに関心が高く、「流行に乗り遅れたくない!」といった思いをもつユーザーです。そんなユーザーに対して、「ウォーカー」ならではの分かりやすい表現とガイドによって、自然な態度変容を促すことができます。

■インフルエンサーやSNSを活用したプロモーションも可能
・インフルエンサーを活用した体験レポートやSNSでの発信も充実。ソーシャルメディア上のアプローチにも強いのが魅力です。

【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン
・20-40代のママ・パパ、子育て中の女性を中心にカップルも多数。

■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能!
・大まかなエリア属性は以下です。
-関東47%
-関西24%
-東海13%

SDGs・エシカル商品の広告・PRに!社会貢献意識の高い人に届くWebメディア | 株式会社activo

・エシカル商品の広告戦略・マーケティングについてお悩みの方、ご検討されている方
・CSR活動、SDGs事業のプロモーションを行いたい方
・NPOなどソーシャルセクターと連携し、貴社の事業とシナジーを生むコーズマーケティングを始められたい方

activo(アクティボ)なら社会貢献意欲の高い、日本の幅広いユーザーにリーチ可能です。
「社会問題に関心がある」というセグメントしづらい層に向けて広告を掲載いただけます。


● activoについて

activoは情報掲載数・閲覧数で国内最大級※1のソーシャルセクターメディアです。
約1200件のボランティアやアルバイトなど求人の募集記事が掲載されているプラットフォームで、
月間約110万ページビュー、27万ユニークユーザー※2の社会貢献意識の高いユーザーが集まる仕組みを確立しています。

ユーザー層は男女比はやや女性が多く、25-44歳の層が半数以上となっています。
(詳細は媒体資料にてご確認ください。)

※1 アクセス解析ツール「similarweb pro」による独自調査(2018.7実績)
※2 Google Analytics データ 2019.4 – 2020.3 年間データの月平均


国内ソーシャルセクターの人材・資金不足を解決するプラットフォームをつくり、
関わる全ての人々を幸せに。

私たちはボランティアに参加する個人や人材不足で悩む団体だけでなく、
企業や行政もプラットフォームに参加し、一緒に社会課題解決に向けて協業していく仕組みを
つくっていきたいと考えています。


社会的取り組みやエシカル商品、エコ商材のマーケティング、プロモーションについて、
具体的な内容がまだ決まっていない場合もぜひ一度お問い合わせください。
広告、PR方法も含めご提案いたします。



●予算感について
広告メニューごとに複数の料金プランをご用意しております。
バナー広告では8万円(税別)からのプランやインプレッション単価がお得になるプランなどございます。

また、広告費用の分割でのご入金も承っております。

中小企業経営者/BtoB向けWEBメディア【ツギノジダイ】 | 株式会社朝日新聞社

(1)ツギノジダイの特徴
朝日新聞社が運営する中小企業向けWEBメディアです。
◇ユーザーは中小企業経営者や後継者です。
◇経営課題や事業承継を解決に導くコンテンツやイベント等を届けます。
◇中小企業にアプローチしたいと考えるクライアント課題も同時に解決します。

(2)ユーザー層
ニュースサイトへの外部配信、SNS、SEO、新聞をはじめとしたメディアでのPR施策等でサイトをグロースさせています。また会員機能やメールマガジン、フェイスブックコミュニティなどを通じてユーザーと継続的にコミュニケーションを取っています。ユーザーは若い経営者が多いです。
◇来訪ユーザーの半数が25〜44歳(Google analytics)
◇会員の25%が経営者もしくは後継者の意思決定権者です。(当社会員アンケート調べ)

(3)編集部が考える7つの経営課題やテーマ
経営者の悩みを類型化して、以下の7つの課題に対して、編集部はその解決策を模索します。
①人材(人事評価・育成、人材不足の解消、スキルアップ)
②生産性向上(業務改善、デジタルトランスフォーメーション、IT、RPA、リモートワーク 等)
③強い組織の作り方(マネジメント 等)
④商品開発・市場開拓(新商品、新規事業、営業改革、販路拡大、海外進出 等)
⑤財務(資金繰り、キャッシュフロー、補助金・助成金、融資・出資 等)
⑥事業承継(親族内承継、第三者承継 等)
⑦人間関係(コミュニケーション、古参経営者)

(4)クライアントや広告主様へのソリューション提供
中小企業サイト運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進したり、共感を醸成する「スポンサー特集」
◇貴社の商品やサービスを紹介する「タイアップ広告」
◇貴社と共催で経営者にノウハウやTipsを伝える「ビジネスセミナー」や「シンポジウム」
中小企業経営者を支える商品やサービス(インターネットツール、人材支援、プロマッチング、コンサルティング等)の認知拡大・理解促進などにご利用いただいています。

【金融・保険商材に最適】朝日新聞金融ネットメディア「START!」 | 株式会社朝日新聞社

・朝日新聞社が運営する新しい金融ネットメディアです。
・「金融知識がない初心者」にでもわかるマネー&ライフ情報をお届けします
・著名人を中心とした個性あるコラムニストによる記事でユーザーを引き寄せます
・広告はタイアップ記事が中心。クライアントの皆さまと作りあげていくメディアです。
<START!タイアップ記事への誘導>
国内最大級のニュースサイト「朝日新聞デジタル」をメインに活用してタイアップページ強力な誘導を実施します。
<提供商品>
・記事タイアップ(1万PV 100万円~)
・カテゴリタイアップ(5万PV 500万円~)

720万MAU_暮らしニスタ【主婦の3人に1人が利用 暮らしのアイディア宝庫】 | 株式会社ウィルゲート

主婦の友社とウィルゲートの共同運営Webメディア。
あっと驚く主婦の生活のアイデアが集まるメディア。主婦の中でも注目のユーザーが集まる暮らしのプラットフォームになっています。料理、DIY、家事、収納など暮らしにまつわる様々なコンテンツが詰まっているメディアです。現在月間1600万PV、720万UUを達成。※PV数はWebブラウザからの閲覧のみ

※主婦・ママ系メディアを運営されている企業様のDLはご遠慮ください※

親子の学び/習い事/教育に特化したメディア「みらのび」|コンテンツ&コミュニティ | 株式会社朝日新聞社

(1)概要
朝日新聞社が運営する、子どもの習い事や学びに特化したWEBメディアです。
子どもの学びに関心の高い保護者にアプローチしたいと考える広告主様のマーケティング課題を解決します。
 ◇主なユーザーは、20代~30代の女性
 ◇主に、子どもの習い事と学びに関する記事を配信

(2)ユーザー層
ニュースサイトへの外部配信、SNS発信、SEO施策、新聞をはじめとしたグループメディアでのPR施策等でサイトをグロースさせています。
また、オンライン会議のツールを用いたコミュニティイベントも開催しています。
 ◇来訪ユーザー(Google analytics 2020年12月度)
  ・<年齢>25-34歳が28.66%、35-44歳が33.09%、<性別>女性が65.96%、男性34.04%
  ・<インタレスト>購買意向の強いセグメントのトップは「Education/Primary & Secondary Schools」

(3)編集部の想い
みらのびの特徴は「未来型スキル」というコンセプトです。
全部で12項目。子どもが大きくなっても大切な「根っこ」の力です。
保護者にとって、お子さんに合った学びを選ぶ時の「きっかけ」や「ヒント」を提供します。
 ◇未来型スキルの一覧
  ①ワクワク,②チャレンジ,③やり抜く力,④チームワーク,
  ⑤クリエイティブ,⑥フィジカル,⑦アート,⑧テクノロジー,
  ⑨課題発見,⑩ロジカル,⑪ユニーク,⑫グローバル

(4)想定している広告主様の活用シーン例
 ・激変する教育業界(スクールビジネス)で自社の提供価値をしっかりと表現したい/届けたい
 ・親子コミュニケーションに着眼して自社サービスを潜在層に訴求したい
 ・意識の高い保護者に対して、自社のCSR活動やSDGsに向けた企業活動を伝えたい

(5)広告主様へのソリューション提供
保護者向けの習い事サイトの運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
特に、広告主の社会・業界・顧客・自社などのコンテキストを紡ぎます。
 ◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進したり、共感を醸成する「スポンサー特集」
 ◇貴社の商品やサービスを紹介する「タイアップ広告」
 ◇貴社と共催/協賛で保護者とのエンパシーを生み出す「コミュニティイベント」や「シンポジム」

日本最大級のペット動画&コミュニティメディア・PECO | 株式会社PECO

月間1,000万人以上が利用する、犬や猫の飼い主がユーザーの90%以上を占める国内最大級のペットメディアです。

WEBメディアをはじめ、総フォロワー数400万人以上のSNS、登録者数25万人以上のYouTube、1,000人以上のインフルエンサーネットワークなどを活用した、立体的なプロモーションの企画・実施を得意としており、ペット関連商材のみならず、オールターゲット商材のペットオーナーアプローチ施策にも数多くご活用いただいております。

【飲食店経営者・開業予定者に最短リーチ!】大手・行政取引実績も〈飲食店.COM〉 | 株式会社シンクロ・フード

■「飲食店.COM」の特徴
・飲食店オーナー、新規出店予定者が会員
・会員数は約22.1万人
・Yahoo・Googleでの「飲食店」検索順位1位

■こんな方にオススメ
飲食店への自社製品の導入を進めたい・拡販をしたいメーカー・ベンダー様
飲食店を対象にした商材、サービスを取り扱う企業・団体様
上記クライアントを抱える広告代理店・コンサルティング会社・PR会社様

■「飲食店.COM」の概要
「飲食店.COM」は、飲食店の出店開業・運営に役立つサービスをワンストップで提供する出店・運営支援サイトです。
店舗物件探し、求人掲載、業務用厨房ショップ、食材仕入れ先探し、発注ツール、内装デザイン会社探し、飲食店オーナー向けWEBメディアなど、さまざまなサービスを提供しています。

■媒体データ
・PV:4,890,000/月
・UU:1,075,000/月
・会員数:約221,000人
・会員登録エリア:東京52%、神奈川12%、埼玉7%、千葉7%、大阪・京都・兵庫10%、愛知3%、その他11%

■広告サービスについて
・号外メール広告
「飲食店.COM」の会員に向けて貴社専用のプロモーションメールを配信します。
貴社製品・サービス・セミナー・イベント情報などを直接訴求することが可能です。

・特設バナー&テキスト広告
飲食店.COMトップページに、5社様限定の特設枠を設置。
高い露出で貴社ブランドをPRいたします。

詳しくは資料をダウンロードしてご覧ください。
※「関連資料」も合わせてご覧ください!

■関連資料
【店舗運営者に情報発信】飲食店業界特化Webマガジン「FoodistMedia」
https://media-radar.jp/detail5951.htm

飲食店を対象とした調査・リサーチなら「飲食店リサーチ」にお任せください!
https://media-radar.jp/detail6625.html

貴社商品を飲食店でプロモーションしませんか? -フィールドプロモーション-
https://media-radar.jp/detail17124.html

月間1,800万UU 女性、主婦への暮らしメディア ヨムーノ | 株式会社ロコガイド

月間1,800万UU/6,100万PV!タイアップ広告豊富なメニューで女性、主婦へリーチが可能!
幅広いジャンルの中からサービスにあった企画を提案させて頂きます。

4つのポイント
①生活雑誌・ネットメディアのプロであるヨムーノ編集部が編集・企画のすべてを担当。読者の共感を得るコンテンツを提供しています。
②専門家・得意分野を持つヨムーノライターが「生活者の本音」を深掘りした記事を執筆
③インフルエンサーとの情報交換により常にトレンドをキャッチ。高クオリティ記事を源泉となっています。
④記事はライフスタイル系のニュースサイト・キュレーションサイトに外部配信中

【広告メニュー】
・タイアップ
 ヨムーノ編集部が企画・構成出し〜公開まで制作の全過程に携わり、読者に刺さるクオリティの高い記事広告を提供します。
・ヨムーノメイトタイアップ
 公式インフルエンサー「ヨムーノメイト」からInstagramにて訴求商材のレビューやアレンジ方法を投稿してもらい、それらの投稿をタイアップページに引用します。
・特集タイアップ
 1社買い切りの特集タイアップとして、連載形式でタイアップコンテンツを展開します。

ほか、PR商品や純広告商品を取り揃えています。

【50万人が利用】大人気フォトブックサービスとコラボ・提携したい企業さまを募集! | コンテンツワークス株式会社

お客様に本当に喜ばれるプロモーションを一緒に検討・実施しませんか?

Photoback(フォトバック)は2004年からサービスを開始し、インターネット上で簡単に1冊の“本”が作成できるサービスを提供しております。
18年の運営で会員数50万人、ファミリー層を中心に20-50代と幅広い年代にリピート利用いただいております。

これまでにも、双方のサービスを拡大させるため、Photobackのブランドやアイテムを利用して様々な業種の企業様とお取り組みをしてまいりました。

▽こんな課題をお持ちの担当者様にお勧め
・自社サービスと協業でき、相乗効果を生みたいが、方法論が思いつかない
・プロモーションの無駄打ちが多く、1人1人が本当に喜ぶものを提供したい
・ユーザー満足度UPのためのインセンティブを検討している
・自社顧客育成のために、印象に残るプロモーションを実施してみたい
・写真に関するプロモーションを実施したい

▽多くの取引実績があります
・キッズメーカー
・ブライダル業
・ジュエリー
・旅行業
・自動車メーカー、ディーラー
・Webアプリ
・Webメディア
・アパレル企業
・金融、保険業
・食品メーカー
・住宅メーカー、住宅展示場
・飲料メーカー
・百貨店・ホテル、リゾート
・テレビ局
・写真館、フォトスタジオ
・インターネット通販事業
・おもちゃメーカー
・健康食品
・学生服メーカー
・航空会社
※活用方法から、ご相談いただけます!

▽資料の内容
・Photobackのサービス概要
・Photobackのユーザーデータ
・取り組み実績を含むお取り組み例

どんなタイミングでのプロモーションを検討しているのか、
お考えをお伺いしながら、最適なプランを提案させていただきますので、
一緒に感動体験を創出できれば幸いです。

【10代20代がターゲットの事業者必見】各業界のネットリサーチ活用事例集 | 株式会社TesTee

< 株式会社TesTeeとは…? >
10代20代を中心としたアンケートモニター200万人を抱えるアプリ” Powl ”を運営。
若年層パネルを多く抱えることを強みに、アプリ事業者や若年層向け事業者へのネットリサーチを行っています。

<TesTeeの強み>
“若年層リサーチ×スピード回収”

リサーチ業界で回収が厳しいとされている若年層パネルを多く抱えています。
スマホアプリでアンケートを回収するため、急ぎの日程でも納品可能です。

調査して終わりではなく、次の打ち手までサポートします。

<クライント例>
■広告代理店
担当クライアント用のエビデンスとして、広告効果測定やブランドリフト調査などを提供しています。

■はじめてリサーチを行う企業
リサーチは未経験で、意思決定の判断材料や、自社他社比較などを行いたい企業様をサポートしております。

■納期をお急ぎの企業
自社プラットフォームで広告出稿されているクライアント向けデータなど、スピード重視で依頼をいただきます。

■BtoC/BtoB企業
業界や商材にかかわらず、様々なニーズに対してリサーチで課題解決をさせていただきます。

<過去に実施したネットリサーチの事例>
・数百万人超えのユーザー数の動画アプリの満足度・認知度調査
・新規事業実施前の市場調査
・競合サービスと自社サービスを比較したSWOT分析
・自社アプリ掲載の広告の態度変容測定
・動画広告によるブランドリフト調査

上記以外にも、事例資料で詳しくご紹介しています。

<導入実績のある業界>
広告代理店/アプリ/SNS/通信/メーカー/美容/医療/テレビ/コンサルティング/人材/音楽/Webサービス/Webメディア/アミューズメント/エンターテイメント/報道/マーケティング/フィットネス/調査会社/レーベル/他多数

<ネットリサーチを活用して事業推進をしませんか?>

何ができるかよくわからず予算を投下しにくいネットリサーチ。
TesTeeなら、不明瞭な課題に対してもネットリサーチを活用して事業推進をサポートできます。
ご不明点、ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

【美容師10万名にリーチ】 DMサービス※リーチ単価@30円〜 | BEAURA株式会社

■bangsとは

“なりたい私” と ”叶えてくれるスタイリスト” が⾒つかるWEBマガジン

ヘアスタイル作品を毎⽇更新。 スタイルの特徴やタイプ別のまとめ記事などの ユーザーが欲しい詳細な情報はもちろん、 担当する美容師の趣味/特技などのパーソナリティも 事前に確認できます。 新たな⾃分に出会うための理想のヘアスタイルと スタイリストを”bangs”で⾒つけることができます。bangsのメディアガイドも掲載していますので、ぜひご覧ください。


■bangs便とは
「bangs便」は、WEBメディアのbangsを介した美容室との良好な関係性を活かし、全国の美容室へアプローチしたい様々なサービスを紹介できるDM(ダイレクトメール)サービスです。


■特徴

Point 1【到着率98%以上】
リストは適宜更新。リアルタイムで閉店出店を反映し未着は2%未満です。

Point 2【責任者へリーチ】
送付先はヘアサロンの店舗責任者。情報や商品をスタッフ全員で共有。

Point 3【利便性バツグン】
弊社指定倉庫へ同封ツールを納品していただくだけ。あとは全てお任せください。

Point 4【ターゲットへ的確にお届け】
「在籍10名以上」「高単価」等、ターゲットとなる店舗をセグメント可能です。


■メニュー&料金

Type① OPP封筒DM:450円/通
商品やサンプルを同封し実際に試してもらうことが可能です。

Type② A4大判ハガキDM:300円/通
WEBサービスや事業など無形商材のPRにご活用いただけます。

※上記料金に発送費、封入費、封筒/ハガキ料金、リスト使用料金を含みます。
※デザインや入稿規定に関しては、リンクのbangs便媒体資料をご確認ください。


■発注ロット

MIN.1,000〜MAX40,000部


■セグメント設定可能項目

エリア(都道府県)
店舗所属人数
カット単価


■オプション

WEBアンケートを+20万円で実施可能です。
*料金にはWEBフォーム使用料を含みます。

【メディアプランナー必見】タバコなど広告配信を検討しているクライアント様へ | 株式会社フォーエム

大手プラットフォームでは配信できないカテゴリも
Webメディア直接交渉やDSPを用いると配信可能なこともあります。
案件内容やクリエイティブによる可否確認は必須ですが、貴社のプランニングをサポートいたします。

■株式会社FourMとは
・500以上のWebメディア収益化支援が主な事業
・Webメディア様の広告枠を収益化している
・限りなくWebメディアに近いメディアレップ

■できること
・配信面
 カテゴリ選択やホワイトリスト化(一般開放ネットワークには配信されない)
 通常だと配信できないカテゴリもご相談可能
 ※クリエイティブや配信内容に可否確認必須

・ターゲティング
 一般的なデモグラに加え、Webメディアが持つ1st Party Dataの活用も可能
 IASの活用も可能(パートナー)

・フォーマット
 ネットワーク広告では購入できないフォーマットも対応可能。
 SOS100%、ジャック広告、スキン広告などリッチフォーマットへも対応(可能な媒体に限る)

■パッケージ例
・ビジネス系媒体
・新聞/ニュース媒体
・車系媒体
・女性、ファッション媒体
・ラグジュアリー媒体
・映画館、映画媒体
・スポーツ媒体(総合、専門)
・アルコール、ギャンブル、タバコ

■実績
リッチフォーマット(スキン広告)
・CTR平均0.9~1.5%
・CPC¥300~¥500
 純広告よりも視認性が高く、クリック単価は安価を実現
 ※実現できるWebメディアには限りがあります

【エンタメ商品・番組宣伝向け】リリース認知を最大化する特別プラン | 株式会社講談社

※競合調査目的でのDLはお断りしております。

FRIDAYデジタルでは今まで、「いま」を写真で伝えるWebメディアとして様々なエンタメを深掘りして伝えてきました。
その結果、現在では多くの芸能・ドラマ・映画に関する記事のPVが大きく伸長し、
サイト全体で月間1億5000万PVを突破するメディアへと成長してきました。

読者との親和性が高いエンタメ商材を扱われている広告主さまに向けて、特別メニューを作成しました。

いただくリリース素材をそのまま記事化、
サイト上の関連記事やランキングなど、読者が目にしやすい位置に誘導枠を設けることで
より広く周知し、PV単価が最大50円とリーズナブルなプランになっております。

プレスリリース等打たれる際に是非ご活用ください。

40代以上富裕層女性にリーチ! ガーデニングWebメディア『ガーデンストーリー』 | 株式会社タカショー

■『ガーデンストーリー』とは?

ガーデン・エクステリア情報を提供するWebマガジンです。さまざまな植物情報や、ガーデニングハウツー、庭やエクステリアのアイデアや事例、DIY情報、ハーブや果実を使ったレシピ、植物パワーを活用したコスメ紹介など、業界の専門家が監修した多彩なコンテンツを毎日配信。InstagramやLINEなど、各種SNSでの情報も発信し、幅広い層に「花・緑・庭のある生活」を提案しています。

■媒体規模等は?

 月間PV:7,500,000
 月間UU:3,300,000
 平均滞在時間:2分38秒
 1人あたりのPV数:3.8
 
■SNSフォロワー数は?

 Facebookフォロワー数:2.5万人
 Instagramフォロワー数:2.2万人
LINE公式アカウント友だち数:1.2万人

■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの60%以上が女性。
 ・年代は40代以上を中心に、20代から幅広い読者層。
 ・40%以上が正社員、17%が専業主婦。
 ・庭づくりを趣味とするなど、生活に余裕のある読者が多い。

【実績多数】スポーツコンテンツのプロが作るメディア構築・コンテンツ制作のご案内 | 株式会社Link Sports

2つの自社メディアを運用・グロースさせた経験とノウハウを活かし、貴社のオウンドメディア構築とコンテンツ制作を実施・サポートします。
クライアント様の課題ヒアリングから企画提案、取材実施、記事作成までワンストップで行います。

<自社メディア紹介>
-AZrena-
「スポーツビジネスの裏側」にフォーカスした唯一無二のwebメディアです。
従来のスポーツメディアとは異なり、試合の結果や成績に関する所謂ニュース記事ではなく、メインコンテンツはすべてオリジナルの企画記事で構成されています。

<コンテンツテーマ例>
・スポーツ業界で広がりつつあるテクノロジー
・スポーツ業界での働き方
・スポンサー企業の取り組み
・スポーツ x ◯◯
・スポーツ向け製品やサービスの"作り手"の想い

など、業界随一の企画力とオリジナリティの高い情報をベースに発信しております。


-B&-
読者が自分のスポーツ人生のロールモデルを見つけることができる「スポーツ女子のモチベーターメディア」です。
女性の人生に、スポーツがシームレスに溶け込んだ世界を目指し、仕事や家庭、出産、育児といったライフステージの変化が、スポーツに与える影響を最小限にするためのノウハウ、情報の提供を行います。

メディアの特徴
①女子アスリートと、スポーツ女子を近づけるインタビュー記事
女性が運動を始める、続ける上でぶつかる悩みや疑問に答える先輩として、第一線で活躍する女性アスリート、引退した元アスリートのインタビュー記事を掲載します。
からだづくりの悩みから、生理や出産、育児、キャリア形成にいたるまで幅広いテーマで人選を行い、女子アスリートの経験値を発信していきます。

②スポーツ管理栄養士やスポーツトレーナー監修による信頼性の高い記事
専門性と信頼性の高い記事を配信するべく、アスリートのからだづくりのサポート経験があるスポーツ管理栄養士やスポーツトレーナーが監修を行う記事を発信します。個人差のある世界だからこそ、読者が自分で考える力を養える情報を提供していきます。

③トレーナー監修のトレーニング動画コンテンツ
BEAUTY NATION読者に人気が高かったトレーニング動画コンテンツに、新たな監修者を加えて、より一層効果を実感しやすい内容を提供。
時間と場所に制約されないからだづくりをサポートします。

【アウトドア業界必見の雑誌媒体】関西キャンプ&BBQ&グランピングWalker | 株式会社KADOKAWA

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

★関西版アウトドア施設紹介の決定版!
コロナ禍の影響もあり、オープンエアのアクティビティとしても注目され、さらなる高まりを見せるキャンプブーム。
今回のキャンプ本は関西エリアのアウトドア施設の魅力に迫る、完全保存版の一冊に仕上げます。
WEB版『はじめてのキャンプWalker』とも連動を継続し、雑誌+WEBの効果的な立体展開も可能です。


【関西キャンプ&BBQ&グランピングWalkerのターゲット】
■ターゲットはズバリ、「関西在住のキャンプ好き」です。
 ┗「ウォーカー」ブランドでの発刊のため、専門誌や専門WEBメディアではタッチできない大多数のライトユーザーにリーチが可能です。

【関西キャンプ&BBQ&グランピングWalkerの広告媒体としての強み】
■「ウォーカー」ならではの「王道感」と、現地編集スタッフの独自取材によるきめ細かい情報で、多くのユーザーに「安心」を与えます。

■編集部、Youtuber、インフルエンサーやWEBを活用したプロモーションも可能
 ┗編集部、Youtber、インフルエンサーを活用した体験型タイアップのWEBセットプランも充実。雑誌でのタイアップ素材を余すことなく活用できます。

【ユーザー属性】
■トレンドに敏感な関西在住の20代・30代・40代がボリュームゾーン
 ┗関西在住の20-40代のママ・パパ、カップルが大多数です。

働く女性の毎日の暮らしに寄り添うメディア 「kufura(クフラ)」|小学館 | 株式会社小学館

子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

kufura<クフラ>は、仕事や家事で忙しい「子育て世代」の読者と一緒に、
さまざまな暮らしのくふうを考えていくメディアです。

・料理、片づけ、掃除など、日々の家事のくふう
・倹約、節約、貯金…お金にまつまる悩みや疑問
・子育てにまつわる様々な悩みの解決策
・仕事と家庭、夫婦や家族のありかた、ワークライフバランス

出版社が作るメディアならではの信頼性のある記事、クオリティの高い動画で
読者のみなさんの役に立つ情報を、毎日お届けしています。

美容室・ネイルサロンルートメディア+ヘア特化WEBメディア 【bangs】 | BEAURA株式会社

■資料・弊社の特徴
○弊社メンバーは全員、美容サロン業界に10年以上携わっているプロフェッショナル集団
○美容室やネイルサロン、ヘアメイクアーティストとのリレーションが強み
○美容サロンや美容師を「メディア」と位置付けたプロモーションサービス
○リアル・デジタルプロモーション共に展開


■WEBメディア「bangs」
新たな⾃分に出会うための理想のヘアスタイルと スタイリストを”bangs”で⾒つけることができます。
また、“トレンドや季節にあったヘアスタイル” ”ヘアに関する悩みの解決“などを中心にブログ記事も配信中
「ヘア」に特化したキーワードで検索上位を獲得しています。


【サイトプロフィール】
月間PV:100万
月間UU:70万
Instagramフォロワー数:約17,500
Facebookフォロワー数:約10,000
Twitterフォロワー数:約8,500
Pinterest月間閲覧者数:約780,000


■MENU INDEX
○サンプリング・タッチ&トライ(P18〜)
美容室・ネイルサロンに来店される生活者へ商品のサンプリングを実施します。

○デジタルサイネージ(P23)
美容室・ネイルサロンに来店される消費者へ動画訴求いたします。

○ヘアメイクキャスティング(P24)
ブライダル会場やスタジオ会場でヘアメイクアーティストをキャスティング致します。

○ビューティインフルエンサーキャスティング(P27)
美容師(ヘアスタイリスト・ヘアメイクアーティスト、ネイリスト)やモデルのフォロワーへ
YouTubeやInstagramなどのSNSで商品をPR致します。

○美容サロン業界 開拓サポート(P31)
美容サロン業界とのリレーションがない企業様にオススメ
美容サロン・美容師に商品を貴社商品やサービスをPRするお手伝いを致します。

○bangs便(P33)
弊社が関係構築している全国最大7,000 店舗の美容室へDM発送(サンプリングやリーフレットなど)致します。

○bangs広告(P34)
記事広告・バナー広告 & LP制作
ヘアスタイルや髪の悩みを解決するためのWEBメディア「bangs」
ヘアを中心に美容に高い関心を持つ女性ユーザへ貴社商品・サービスを訴求します。

【SDGs関心層へ直接リーチ!】朝日新聞SDGs ACTION! | 株式会社朝日新聞社

朝日新聞SDGs ACTION!は、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」を協力して実現するためのメディアです。「気候変動」「再生可能エネルギー」「ジェンダー」「多様性」「働き方」など17の目標(ゴール)に添ったコンテンツを展開します。

●メディアの特徴
朝日新聞の政治・経済の現場を多数踏んできた記者経験者が構築するSDGsに特化したwebメディアです。

●コンテンツ例
・Voice of Leaders/行政や企業、学校などのトップインタビュー
・特集/「再生可能エネルギーで切り開く」などテーマを定めてシリーズで掲載
・How we try/企業などの取り組み事例を紹介するコーナー
・連載・コラム/「ビジネスパーソンのためのSDGs講座」「基礎から学ぶSDGs教室」などSDGsの学びとなるコンテンツ

●イベント開催の実績
ウェビナー「SDGs ACTION! LIVE」を不定期で実施しています。「アメリカ大統領選と気候変動」、「ダイバーシティーが会社を強く、豊かにする」など時流に合ったテーマを取り上げ、セッション時間の長いエンゲージメントの高いイベントです。

●読者層
企業、団体、自治体、学校等の意思決定層やSDGsに関心を持つ一般消費者がメイン読者です。25歳から54歳の現役ビジネスパーソンに多く読まれています。

●クライアントや広告主様へのソリューション提供
SDGsに特化したサイト運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進、共感を醸成する「スポンサー特集」
◇貴社の事業やSDGsへの取り組みを紹介する「タイアップ広告」
◇貴社と共催で経営者にノウハウやTipsを伝える「ウェビナー」など

スポーツ女子のキャスティングからコンテンツ制作まで!webメディア「B&」 | 株式会社Link Sports

「B&」は、スポーツ女子特有の悩みやライフスタイルに寄り添う、Webメディアです。

女性の人生に、スポーツがシームレスに溶け込んだ世界を目指し、仕事や家庭、出産、育児といったライフステージの変化が、スポーツに与える影響を最小限にするためのノウハウ、情報の提供を行っています。

メディアの特徴
①プロ女子アスリートと、スポーツ女子を近づけるインタビュー記事
女性が運動を始める、続ける上でぶつかる悩みや疑問に答える先輩として、第一線で活躍する女性アスリート、引退した元アスリート、出産を経て復帰したママアスリートのインタビュー記事を掲載します。
からだづくりの悩みから、生理や出産、育児、キャリア形成にいたるまで幅広いテーマで人選を行い、女子アスリートの経験値を発信していきます。

②管理栄養士やトレーナー監修による信頼性の高い記事
専門性と信頼性の高い記事を配信するべく、アスリートのからだづくりのサポート経験がある管理栄養士やトレーナーが監修を行う記事を発信します。個人差のある世界だからこそ、読者が自分で考える力を養える情報を提供していきます。

③トレーナー監修のトレーニング動画コンテンツ
人気の高いトレーニング動画コンテンツに、新たな監修者を加えて、より一層効果を実感しやすい内容を提供。
時間と場所に制約されないからだづくりをサポートします。

④「B&mates」とのコミュニティ形成
B&での発信に協力してくれる女子アスリートや監修者の方々、読者を「B&mates」と称し、コミュニティ化。
mates向けに、オンラインイベントやスポーツ女子にお得な情報を、LINE@で配信しています。

⑤オンラインイベント実績多数
トレーニングイベントだけでなく 、直近はコンディション管理に関連するセミナーが人気です。
B&編集部と各カテゴリーの専門講師を起用したイベントのタイアップが可能です。
最適な講師のキャスティングからB&編集部にお任せください。

おうち時間に!【オンラインイベント/セミナー】スポーツ女子向けメディア「B&」 | 株式会社Link Sports

「B&」は日頃から運動や、からだ作りに関心のある女性に向けたWebメディアです。
大学の部活や社会人チームに所属している方から、筋トレやボディメイクに関心のある社会人まで
幅広い女性をターゲットに、「からだ」に関する幅広いコンテンツを掲載しています。

【オンラインツールを使用したおうちトレーニング】
まだまだ外出ができない日々が続いていますが、外で運動できない代わりに、
自宅で体を動かしたい方のためにオンラインでの自宅トレーニングイベントを開催しています。
企業様とのタイアップで、製品のご紹介や販売店のご紹介なども可能です。

【オンラインツールを使用した栄養セミナー】
「B&」で栄養記事の監修やコラムを掲載している管理栄養士がオンラインで栄養セミナーを実施。
プロアスリートの方やトレーナー志望の方にもご好評いただいております。
栄養のお話と合わせて製品のご紹介や販売店のご案内なども可能です。

他、記事広告などメニューを豊富に取り扱っておりますので、別途掲載中の媒体資料と一緒にぜひご覧ください。

スポーツの裏側を届けるWebメディア「AZrena(アズリーナ)」 | 株式会社Link Sports

【AZrena】唯一無二の「スポーツ業界の裏側」にフォーカスしたwebメディアです。
従来のスポーツメディアとは異なり、試合の結果や成績に関する所謂ニュース記事ではなく、メインコンテンツはすべてオリジナルの企画記事で構成されています。

<コンテンツテーマ例>
・スポーツ業界で広がりつつあるテクノロジー
・スポーツ業界での働き方
・スポンサー企業の取り組み
・スポーツ x ◯◯
・スポーツ向け製品やサービスの"作り手"の想い

など、業界随一の企画力とオリジナリティの高い情報をベースに発信しております。

<読者層の例>
スポーツビジネスに興味関心を持つ30代の社会人
スポーツ業界に転職を考えている学生
プロクラブやスポーツ関連企業の人たち

など、スポーツのへの関心が幅広く高い層へ“響く”コンテンツを提供しております。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

公式Twitter:@mediaradar_jp
中の人Twitter:@mediaradar_
TEL:03-3501-5993
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