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公開日:2018年07月09日 更新日:2018年07月10日

コンテンツマーケティング関連資料まとめ

制作・コンテンツマーケティング関連資料コンテンツマーケティング関連資料

目次

コンテンツマーケティングとは?

コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供する事により、集客やファン醸成に繋げるためのマーケティング手法の事です。

以前、GoogleのSEOは外部対策によって順位を上げる手法が流行っていましたが、最近は価値のあるコンテンツを充実させる事が重要になっている事も、コンテンツマーケティングが流行るきっかけになっていると思います。

ここではコンテンツマーケティング関連の資料をまとめる事で、実際にコンテンツマーケティングを実現するための手助けになればと思います。

記事1つで150%も効果が違う!?成果を上げるためのコンテンツマーケティングとは | 株式会社ロックオン

【コンテンツマーケティング 成功事例公開中!】

記事を作れば成果があがる!といった単純なお話ではないですが、、コンテンツマーケティングは非常に大切な施策の一つです。
 
どのように活用するのが一番良いのか?マーケティング戦略を練る上で、もうワンステップ レベルをあげるために、2018年に取り組むべきマーケティング事例をご紹介いたします。

▼関連資料
・アドエビス基本紹介資料
https://media-radar.jp/detail5087.html

・ユーザの行動履歴を用いて、カスタマージャーニーを可視化する方法
https://media-radar.jp/detail5088.html

・自社のWeb獲得の課題を見つけて、改善するための「改善ノート」
https://media-radar.jp/detail5178.html

・CPA評価を辞める時~刈り取り広告に依存しない評価指標とは?~
https://media-radar.jp/detail5227.html

http://media-radar.jp/detail6099.html

【自社サイト強化施策】コンテンツマーケティングサービス | 株式会社フルスピード

【サイト内のコンテンツを増やす施策】
検索エンジンからのサイト流入増加を狙うSEO施策。最近ではGoogle上で高品質コンテンツを提供しているサイトがより評価されるようになり、今や内部施策に加え、コンテンツの有無が成功の鍵となっています!

【ただ単にページを増やすだけではNGなんです!】
SEOの老舗である弊社が提供するコンテンツSEOサービスでは、コンテンツ企画から記事作成・効果測定まで一気通貫してご提供するプラン、記事作成は自社で行いたいクライアント様向けのコンサルティングプラン等、各クライアント様に合わせた柔軟なサービスをご提供しております。

またインタビューや座談会、現場レポート、アンケートによる実体験レポートなどの企画記事の作成も可能です。多種多様なオプションをご用意し、よりユーザーにとって必要で有益な情報を発信いたします。

ユーザーとの接触機会の増加を実現し、顧客の潜在層へ広くアプローチ、サービス・ブランドの認知拡大をご支援いたします。

業界・企業規模・ビジネスモデルを問わず幅広いクライアント様におまかせいただいております。累計100,000記事以上の制作実績がある、安心のサービスです。

主なプランは以下の通りです。

◆すべておまかせ ライティングプラン
<エディター監修プラン>
編集に長けたエディターが原稿を監修します!
<集客プラン>
短期間で多くの記事を納品します!

◆自社でライティングできる コンサルティングプラン
<新規コンテンツコンサルプラン>
新たに追加するコンテンツの自然検索流入を最大化します!
<既存コンテンツコンサルプラン>
検索流入が少ないコンテンツをSEO観点から再生します!

http://media-radar.jp/detail5908.html

女性/主婦/ブロガーを活用したコンテンツマーケティング | 株式会社アイズ

価値のあるコンテンツを獲得するにはどうすればいいのか。

消費者が購入検討の際に、重視するのは、利用シーンがイメージできるクチコミです。
実際に商品をした効果や、感想、写真などを、クライアント様のサイトにてご紹介していただくことができます。

・商品を使用している様子を動画でレポート
・調理家電などであれば、オリジナルレシピを多数アップ
 →商品の利用シーンの幅が広がります!

http://media-radar.jp/detail3513.html

面倒なコンテンツ作成の負担を軽減します!記事作成代行サービス | サイトエンジン株式会社

ブログ、ホームページ、オウンドメディア、SNS・・・メディアはそろっている。

そして、充実した情報コンテンツが人を呼び込むことはわかっている。

だけど目の前には形にならない情報の山・・・。

サイトエンジンはそんな状況に頭を抱える、すべての担当者の方に、ライティングとコンテンツ制作の代行サービスをご提供します。

http://media-radar.jp/detail6682.html

PRとSEOを組み合わせたプレミアムコンテンツマーケティングサービス「プレコマ」 | 株式会社グラムスリー

PR会社のノウハウをSEOサービスに織り込んだプレミアムコンテンツマーケティングサービス。
株式会社グラムスリーとディーエムソリューションズ株式会社が共同で開発いたしました。
オウンドメディア上で、同一企画の下にPRコンテンツとSEOコンテンツの2つの形によるコンテンツ配信を実施し、コンテンツを軸に話題化・集客・ファンの獲得や育成を図っていきます。
サーチエンジンマーケティングに欠けてしまいがちな「認知獲得」「ブランディング」の役割をPRの力で補完する、新しい形のマーケティングソリューションが「プレコマ」です。

http://media-radar.jp/detail6530.html

【オウンドメディア支援】コンテンツマーケティング資料【150社以上の実績】 | サムライト株式会社

【国内トップクラスの実績】
これまでに150社以上ものオウンドメディア立ち上げ・運用支援の実績から、オウンドメディアで達成したい目標を実現させます。

戦略策定から分析・改善まで。
企画・撮影・ライティングを含めたユーザーのニーズに応えるコンテンツを制作。
そのコンテンツを活用し最大限活用し、お客様のビジネスを支援いたします!

【月間500本以上の制作体制】
社内外で抱える数100名超の専門ライターが執筆を実施し、専属の編集担当が企画および編集、コーディングまで代行します。
コンテンツの企画・制作を自社内で実施する事で、質の向上を図っています。

【幅広い流通施策】
検索、ソーシャルメディア、ネイティブ広告など多岐に渡る流入経路を駆使し、コンテンツの流通まで設計させていただきます。
SEOコンサルティング、SNS運用、アドネットワーク広告配信などニーズ・目的に合わせて、最適な拡散施策を提供いたします。

【オウンドメディア実績】
人材、食品(飲料)、書籍、IT、建設、アプリ、
介護、不動産、メーカー、大学、銀行、フィンテック等

http://media-radar.jp/detail6277.html

Googleに評価される次世代コンテンツマーケティング制作とは | 株式会社デジタルアイデンティティ

深層心理を理解した次世代コンテンツマーケティングです。

キュレーションメディアやオウンドメディアが多数乱立していますが、
実際にユーザーが集まるサイト作りは容易ではありません。

制作も手がけているデジタルアイデンティティでは、
ユーザーがどのように情報を収集しているのか消費者心理と、
最も検索される検索エンジンの意図を汲み、コンテンツの流入を増大させた数多くの事例がございます。

自然流入でユーザーを獲得できると、広告換算すると非常に費用対効果の高いサイトになります。

http://media-radar.jp/detail4649.html

「記事はいいはずなのに…」コンテンツマーケティング見直し&リノベーションプラン | 株式会社リブクル

・Googleアップデートに振り回されるのに疲れた…
・ノウハウや知識を持った社員がいない…
・コンテンツマーケの経験はあるが、うまくいかなかった…

「とにかく記事をつくる」という方法では芽がでない、そのようなアップデートが更新され続けて早数年。

過去の取り組みで思うように成果が出なかった理由を、改めて明確にしてみませんか?

主に企画、編集に軸をおいた制作チームと、多数の案件をディレクションしてきたノウハウを元に、お客様ごとのカスタムプランをご提供いたします。

http://media-radar.jp/detail6685.html

【実施事例付き】成果に繋がるコンテンツマーケティング | 株式会社パンタグラフ

なんとなくコンテンツマーケティングをスタートしても期待していた成果は見込めません

サイトへ見込み顧客を集客し、コンバージョンを向上させ、顧客をファン化する

1、サイトへ見込み顧客を集客
2、コンバージョンの向上
3、顧客のファン化

これら一連のWEB戦略を提供することで
コンテンツマーケティングの成果を高めていきます。

http://media-radar.jp/detail6299.html

コンテンツマーケティングのご提案 | GMOクリエイターズネットワーク株式会社

■自社メディアが抱える3つの問題
1.“効かない” 広告費をかけても、ユーザーが集まらない/PVが伸びない/認知度が上がらない
2.“続かない” せっかく自社メディアをつくったのに、コンテンツが拡充しない
3.“読まれない” コンテンツは更新しているのに、なかなかユーザーに響かない

■studio woofooだからできる、3つのサポート
1.“効く”コンテンツを制作するための「企画力」がある!
2.自力では作れないような「高品質」なコンテンツを制作できる!
3.「専門性」のあるコンテンツでメディアを活性化!

http://media-radar.jp/detail6269.html

SEO対策に強い情報発信サイト・オウンドメディアの制作・運営 | 株式会社T-TIME

T-TIME(ティータイム)は、自社の情報発信サイト(LIVE from New York)を運用していた経験があり、数多くのクライアント企業様の情報発信サイト・オウンドメディアを制作・運営してきております。

情報発信サイト・オウンドメディアは、従来の一方的な営業から、情報を発信することで、ユーザー・クライアントにファンになってもらうという新しいマーケティング手法です。また、自社の情報だけではなく、業界全体の情報を発信することで、その業界のオピニオンリーダーとしてのポジションを確立することも可能です。

情報発信と言っても、実際に運営をしてみると分かっていただけると思いますが、継続するのは容易なことではありません。企業全体が本腰を入れて情報発信(コンテンツマーケティング)に取り組む必要があります。

私達は、情報発信を継続する、そしてファンやユーザー獲得に貢献するためにクリエイティブ制作だけではなく、記事ライティングや情報発信サイト・オウンドメディアの運用・記事ライティングなどのサービスを提供しております。

http://media-radar.jp/detail5766.html

完全成果報酬型コンテンツマーケティングサービス「Growth UU」 | 株式会社PROJECT L.C.

成果が出なければ完全無料!
完全成果報酬型コンテンツマーケティングサービス。
あなたのサイトに人を呼び込む仕組みを作ります。

『Growth UU』は、検索からの流入UU(ユニークユーザー)獲得を成果とした、業界初のUU課金型コンテンツマーケティングサービスです。
弊社のSEO対策や編集・ライティングの専門家チームが戦略を策定し、指定キーワードでコンテンツ(記事)作成を行います。

http://media-radar.jp/detail4143.html

サイトに必要な記事作成を丸投げ【Shinobiライティング】 | CROCO株式会社

記事作成をするなら『Shinobiライティング』にお任せ。
納品実績は年間200万記事以上!
CROCO株式会社が運営する、業界最大級の記事作成代行サービスです。

▼『Shinobiライティング』でできること
【時間の短縮】ネタ探し、記事作成、検品まで丸投げOK。
【SEOの強化】ロングテールSEOからコンテンツマーケティングまで、用途に合わせた記事を納品。

▼こんな人にオススメ
・サイト制作の手間を軽減したい
・コンテンツマーケティングって実はよく分からない
・外注しているけど、ライターとのやりとりが大変
・クライアントがサイトの更新を一切してくれない

▼様々な記事に対応します
・【サイトに来た顧客の満足度UP】メインのサイトコンテンツを充実
・【流入数UP】用語集・Q&Aなどの+αコンテンツでページを増やす
・【成約数UP】取り扱い商品ごとにオリジナルの紹介文を作成
・【リンクパワーUP】バックリンク用記事をスピーディに大量生産

http://media-radar.jp/detail2789.html

【コンテンツマーケティング】失敗する3つの特徴と成功させるための6STEP | 株式会社エスタイル

【マーケティング担当者、広告・宣伝担当者必見!】

コンテンツマーケティングの始め方
~プロが伝える「失敗する3つの特徴」と「成功させるための6STEP」~

◆導入実績120社以上、月間800本以上
(2014年11月実績)

http://media-radar.jp/detail3202.html

コンテンツマーケティング成功のための7つのポイント | 株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

コンテンツマーケティングのメリット・デメリットや、コンテンツマーケティングで成果を出すための7つのポイントを、出版社のノウハウを交えてまとめました。

<本資料でご覧いただけること>
・コンテンツマーケティングとは
・コンテンツマーケティングが必要な理由
・コンテンツマーケティングの手法
・コンテンツマーケティングのメリット/デメリット
・出版社が教えるコンテンツマーケティング成功のポイント
・・・・・・など

http://media-radar.jp/detail4433.html

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