【ウェザーニュース媒体資料202307-09】
『ウェザーニュース』は、幅広い方に天気に関する、
さまざまな情報をお届けする「お天気メディア」です。
予報精度No. 1お天気アプリ「ウェザーニュース」や、
好きなお天気お姉さんランキング上位に入るキャスターが出演する
「ウェザーニュースLiVE」などを展開しています。
アプリでは、特に30代〜60代男女のユーザーが多く、
利用頻度が高く・利用時間が長いことも特徴です。
9月限定で初回出稿キャンペーン開催中
キャンペーン資料は以下URLからダウンロードをお願いします。
https://media-radar.jp/detail24786.html
ーーーーーーー
〈媒体概要〉
■アプリ「ウェザーニュース」:
・3500万ダウンロード
・第三者機関の調査で「予報精度No. 1」を獲得
■PC向け、スマホビューWeb
・年間約31億PV
・Google で「天気」と検索すると表示される天気予報ページの遷移先
■ウェザーニュースLiVE
・チャンネル登録者100万人突破
・YouTubeなどで24時間365日生配信
・再生回数:3100万回/月
※2023年7月時点
〈SNSアカウント情報〉
■Twitterフォロワー数
・ウェザーニュース:60.6万人
・ウェザーニュースLiVE:17.5万人
■YouTubeチャンネル登録者数:103万人
※2023年7月時点
〈ユーザー属性〉
■メインユーザー:ファミリー層、主婦・ママ
・幅広い年齢層が利用、男女比は6:4
※2023年3月時点

【おすすめポイント】
・天気、気象に興味が高いユーザーが毎日定期的にアプリやWebを閲覧するので、ユーザーにしっかりと広告が届きます。
・通常の天気だけでなく、ホタルや桜など季節もの、花粉症や熱中症などの健康ネタ、紫外線や気候に合わせたファッション、釣りやスポーツなどの情報も提供しています。
【広告メニュー】
・1kmの天気予報を活用した「天気連動型広告」(バナー/動画)
・年間約31億PVの天気予報Webページでの広告配信
・スポンサード記事の制作・配信
・ウェザーニュースLiVE内でのCM配信・タイアップ
・ウェザーニュースLiVEキャスターを起用した動画制作
など
【導入事例】
・自動車×花粉症タイアップ
・旬の食材紹介
・雲海予報、初日の出予報×自動車ブランディング
・花粉症×医薬品
・熱中症×スポーツ飲料
・雨×タイヤ
・天気痛×製薬会社