▼開催概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
子育て、家事、仕事など、多忙な日々を送る主婦ママ層のライフスタイルは多様化し、抱える課題も深刻化しています。
そんなママ層の消費行動を握るためには、実態やインサイトを明確化し、適切なアプローチが求められています。
本セミナーでは、ママ向けアプリ・媒体ならではのママ層の実態分析、ママ層に刺さるプロモーション施策を具体的にご紹介します。
「主婦ママ層マーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。
先着200名、参加無料ですので、奮ってご参加ください。
※登壇企業の同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
※お申し込み後、開催1週前~前日までにZoomの参加URLをお送りいたします。
▼開催日時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年9月14日(木)11:00~13:00
▼セッションプログラム(順不同)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・3人に1人のママが使う【ママリ】が分析!UGCを産む、SNSを使った購買意欲喚起フローとは
コネヒト株式会社 パートナーリレーションシップグループ GL 亀山 杏子
(株)リクルートにて美容メディアの営業・制作経験を経て、コネヒト株式会社に入社しママリの広告営業を牽引。
また、ユーザーインサイトデータのカスタマーサクセス主幹として、
広告のみならず企業のマーケティング・リブランディング・商品開発に広く関わる。
・ファミリー層はコロナ前から何が変わったのか?! 家庭の実態を把握するファミリーマーケティングとは?
Omelette株式会社 ママスクラボ運営事務局 リサーチ事業部責任者/事業開発責任者 久住 安里
デロイトトーマツグループでの事業開発を経験後、リクルートにて組織改善コンサルタントとして従事し、
その後は一般社団法人の創設やベンチャーを創業。
ライフイベント支援メディアの運用、イベント開催実務等のコンテンツ構築の知見を活かし、
ママスクエアでの新規事業開発およびリサーチ事業に携わる。
GoToトラベル事務局アドバイザー/JTB総合研究所戦略アドバイザー/株式会社GOALL代表取締役社長
・幼稚園・保育園の行事から紐解く、育児・子育てママに刺さる訴求のコツとは?
株式会社サンロフト 課長代理 小長谷洋志
入社以来、幼稚園・保育園の業界専門誌「パステルIT新聞」の広告営業責任者として、
延べ100社以上の販促活動を支援。
2020年より、社内新規事業として保育動画配信アプリ媒体「てのりの」を立ち上げ。
商品企画、セールス、マーケティング、ブランディングなど事業全般に携わる。
・高所得子育てママに刺さるプロモーション施策
株式会社ネクストビート KIDSNA STYLE セールスマネージャー 金子 幹也
大学卒業後、株式会社ネクストビートに入社。子育て情報メディアKIDSNAの広告営業として、
単月最高受注額を出したのち、2021年10月よりマネージャーに就任。
チーム一丸となって新規顧客の本質的なマーケティング課題と向き合い、
デジタルからオフラインまで幅広い提案を行う。
・質疑応答
▼会場
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンライン(Zoom)
※参加申込後、開催1週前~前日までにウェビナーURLをZOOMからお送りいたします。
迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますのでご注意ください。
▼参加費
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無料
▼注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※プレミアムスポンサー、登壇企業、セッションプログラムは変更・追加される場合がございます。
※主催企業および登壇企業に、申込した方の会員情報とセミナー中に実施されるアンケートの回答が提供されます。
※主催企業にプレミアムスポンサーを含みます。
プレミアムスポンサーについて
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/11th-mrw-premium-sponser
▼セミナーイベント全体ページはこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
https://media-radar.jp/contents/meditsubu_seminar/mr-week11
▼関連のおすすめセミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
SNS戦国時代のサバイブ術~各SNSの特性理解とショート動画の活用~
https://media-radar.jp/seminar1939.html