国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2024/11/16 | 【2~40代カルチャー好き女性に訴求】5千万PV/月のメディア「リアルサウンド」Presented by 株式会社blueprint 
 | 
| 資料更新日:2025/03/28 | 【富裕層・高所得者向けにも】高imp低コスト!認知型広告「HTML Gガイド」Presented by 株式会社IPG 
 | 
| 資料更新日:2025/10/22 | アニメ好きに訴求!「ORICON NEWS」バナー広告媒体資料Presented by 株式会社oricon ME 
 | 
| 資料更新日:2025/10/21 | 【50代以上シニア読者多数】日本将棋連盟公式雑誌「将棋世界」の純広告・タイアップPresented by マイナビ出版 
 | 
| 資料更新日:2025/10/07 | 幅広い世代から高い支持を集めるアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」の媒体資料Presented by 株式会社イード 
 | 
| 資料更新日:2025/03/28 | テレビ番組表を活用して高impを低Costで実現!認知型広告「放送型Gガイド」Presented by 株式会社IPG 
 | 
| 資料更新日:2025/10/07 | 【20代~40代の女性にリーチ】映画・エンタメ×生活メディア「シネマカフェ」Presented by 株式会社イード 
 | 
| 資料更新日:2025/03/31 | YouTube登録者数245万人 独立系映画メディア「シネマトゥデイ」Presented by 株式会社イード 
 | 
| 資料更新日:2025/10/01 | 【Z世代/若年層】アニメ・ゲーム・漫画好きにサービス訴求!「pixiv」Presented by ピクシブ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2023/10/17 | 舞台・演劇のニュースサイト「エントレ」|バナー広告|記事広告|映像・画像制作|Presented by 株式会社ヴィレッヂ 
 | 
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。
 
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
 
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
 
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
 
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
 
                    オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
 
		        
  
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

 
                     
                     
                     
                     
                     
                    
 
