【2~40代カルチャー好き女性に訴求】5千万PV/月のメディア「リアルサウンド」

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【2~40代カルチャー好き女性に訴求】5千万PV/月のメディア「リアルサウンド」の媒体資料
資料更新日:2023/10/23

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  • リアルサウンド媒体資料(2023年10-12月分).pdf
【リアルサウンドとは】
音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。

【媒体概要】
PV数:5443万PV/月
UU数:1925万UU/月
Twitterフォロワー数:77万8千人
Facebookいいね!数:14982人

【媒体特性】
・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
・平均滞在時間が2分53秒と長め
・SPユーザーが84%

【ユーザー層・ターゲット】
それなりの可処分所得があり、カルチャー・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
年齢層:20代、30代、40代
男女比:男性4割、女性6割
時間帯:通勤時・昼休み
→学生からビジネスマン・主婦ママまで、もっとこの作品・タレント・コンテンツに関する情報を知りたい!
  というユーザーに読まれています。

【流入経路】
SNS
→ Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
検索
→ Google、Yahoo
二次配信先
→ LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、Nordot、ニコニコニュース等

【相性のいい商材】
・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、漫画、小説、ゲーム、アプリ)
・モノ(ガジェット、楽器、撮影機材、家電、車、施設)
・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)

【コンテンツ内容】
上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事

【広告枠】
記事広告
バナー広告(純広告)
サイトジャック広告(スキン広告)
SNS広告
動画制作

【そのほかの事業について】
・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
→インタビュー・レビュー動画など
・ポッドキャスト番組の制作・運用
→音楽、テック、映画でそれぞれ番組を制作
・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
→大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
・連載記事の書籍化
オススメ
クライアント:大手映画配給会社
出稿内容:映画作品のタイアップ記事展開
反響:30万PV超・700ブックマーク(はてな)などを記録

クライアント:大手ゲーム・アニメ制作会社
出稿内容:特集記事の展開
反響:20万PV超・3000Tweetなどを記録

クライアント:大手PC周辺機器メーカー
出稿内容:文化人を起用したインタビュー記事の展開&動画制作&SNS広告運用
反響:10万PV超・5000Tweetなどを記録、動画も公式コンテンツとして二次利用で提供

クライアント:大手ストリーミングサービス
出稿内容:注目のタレント・アーティストへのインタビュー連載企画
反響:総PVは12万・1500Tweetなどを記録

クライアント:大手出版社
出稿内容:作家×文化人の対談
反響:総PVは8万・2000Tweetなどを記録

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