国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/02/14 一括DL可能
|
【主婦ママZ世代】1,700万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告Presented by ジオテクノロジーズ株式会社
|
資料更新日:2023/10/04 |
【動画・SNS広告・マーケティング】ビジネス専門誌「Web Designing」Presented by 株式会社マイナビ出版
|
資料更新日:2024/03/26 |
最新版:スマホゲーム特化型ポイ活アプリ【成果報酬型/アフィリエイト/Z世代】Presented by 株式会社凸
|
資料更新日:2023/10/17 |
【Z世代】Z世代の広告に対する意識調査Presented by 株式会社ペンマーク
|
資料更新日:2024/04/25 |
インターネットカフェ 漫画喫茶『快活CLUB ポータルサイトバナー』Presented by 株式会社快活フロンティア
|
資料更新日:2024/01/30 |
【小説好きの小・中学生女子に訴求】小説広告で小説ファンに自然な商品PR!Presented by GMOメディア株式会社
|
資料更新日:2022/02/01 |
ICT教育ソリューション提案資料【株式会社アスコン】Presented by 株式会社アスコン
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。