国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/23 一括DL可能
|
サステナビリティ特化型SNS "trophee" 媒体資料Presented by 株式会社STACTs
|
資料更新日:2024/03/12 |
【TBS Podcast】人気広告メニュー一覧Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/04/11 |
Z世代~40代まで幅広いサッカーファンに訴求可能な専門メディア『サッカーキング』Presented by 株式会社シーソーゲーム
|
資料更新日:2024/04/11 |
【食品・飲料メーカー向け】お酒を絡めたプロモーションに「nomooo」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/04/11 |
【Z世代~40代まで幅広く訴求!】バスケ専門メディア『バスケットボールキング』Presented by 株式会社シーソーゲーム
|
資料更新日:2024/04/11 |
野球専門メディア「ベースボールキング(BASEBALLKING)」Presented by 株式会社シーソーゲーム
|
資料更新日:2024/04/10 |
【ファミリーへのサンプリング】学童軟式野球全国大会「ポップアスリートカップ」Presented by ペタビット株式会社
|
資料更新日:2023/12/04 |
|
資料更新日:2023/05/10 |
河合塾主催 のべ7万人以上の高校生・保護者が参加のオンラインイベント協賛企業募集Presented by 株式会社KEIアドバンス
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。