国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2024/02/07 | 【スマホアプリ市場の統計】「最低限理解すべき」トレンドと集客方法とは?Presented by KURO HOLDINGS株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/09/11 | 【アンケート調査資料】Z世代・若年層の「今」が知れる1000名以上の調査データ集Presented by スタディプラス株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/04/20 | 【食品/飲料/化粧品】20代~30代の健康意識の高いZ世代女性に対して商品PR!Presented by ライフログテクノロジー株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/09/26 | 【食べログ広告】約9,400万人のグルメ関心層にタイアップやサンプリングでPRPresented by 株式会社カカクコム 
 | 
| 資料更新日:2025/06/05 | 【若年層ターゲット】インプレッション課金のPodcast広告で効果的にPRPresented by 株式会社TBSラジオ 
 | 
| 資料更新日:2025/06/05 | 【通勤・通学時間帯指定】音声のデジタルメディアPodcastの動的広告でPRPresented by 株式会社TBSラジオ 
 | 
| 資料更新日:2024/03/12 | 【TBS Podcast】人気広告メニュー一覧Presented by 株式会社TBSラジオ 
 | 
| 資料更新日:2023/11/20 | AmazonAds活用術『パフォーマンス最大化の極意』Presented by 株式会社アイズ 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【楽天市場】アクセス、ちゃんと来てる?アクセス数を倍にするための基本とはPresented by 株式会社Proteinum 
 | 
| 資料更新日:2025/10/21 | なんとなくで運用してない?Amazon広告で売上を伸ばすための鉄則Presented by 株式会社Proteinum 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【富裕層・高所得層にアプローチ】ドコモデータを活用して認知から獲得まで実施!特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【ペットの飼い主にアプローチ】ドコモデータで猫好き/犬好きに認知から獲得まで実施特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【シニア・高齢者にリーチ/実績あり】ドコモデータを活用して認知から獲得まで実施!特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【主婦・ママ・子育て層向け】ドコモデータでママ/パパの子供がいる家族にアプローチ特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【化粧品3事例公開】ドコモデータを活用して美容・ドラッグストア関心層にアプローチ特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【関東圏在住者に届く】ドコモデータで東京中心に1都6県へピンポイントで広告配信特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【外食・中食ユーザーにアプローチ】ドコモデータで飲食関心層に認知から獲得まで実施特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【介護/介護者に向けてアプローチ】ドコモデータを活用して認知から獲得まで実施!特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【関西圏在住者に届く】ドコモデータで大阪中心に2府5県へピンポイントで広告配信特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【九州圏在住者に届く】ドコモデータで福岡中心に8県へピンポイントで広告配信特別割引ありPresented by 株式会社D2C 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【Amazon】広告費無駄にしてない?広告の種類を正しく使い分けるための基礎資料Presented by 株式会社Proteinum 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【楽天市場】「なんでうちだけ売れない?」その原因、サーチにあります。Presented by 株式会社Proteinum 
 | 
| 資料更新日:2025/09/24 | 【高校野球・プロ野球・MLB】専門メディアでスポーツ関連の動画・記事タイアップ!Presented by 株式会社ライブドア 
 | 
| 資料更新日:2025/09/24 | バスケ専門メディアでスポーツ関連の動画・記事タイアップ!/Z世代~40代Presented by 株式会社ライブドア 
 | 
| 資料更新日:2025/09/24 | バレーボール専門メディアでスポーツ関連の動画・記事タイアップ!/Z世代~40代Presented by 株式会社ライブドア 
 | 
| 資料更新日:2025/07/15 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 飲料・食品系案件の好調事例をご紹介!メール広告「DEmail」Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 食品系通販のメール広告効果事例【DEmail】Presented by ユナイテッドマーケティングテクノロジーズ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/06/04 | 
 | 
| 資料更新日:2025/06/03 | 
 | 
| 資料更新日:2025/04/22 | 
 | 
| 資料更新日:2024/10/23 | ファミリー/カップル/女性層に効果的なリーチ!ウォーカープラスいちご狩り特集Presented by 株式会社KADOKAWA 
 | 
| 資料更新日:2024/09/26 | 【調査レポート】懸賞応募後の態度変容など、懸賞に関するユーザーアンケートレポートPresented by インフォニア株式会社 
 | 
| 資料更新日:2024/04/03 | 
 | 
| 資料更新日:2023/09/13 | 【秋商材との相性◎】ウェザーニュースの「紅葉タイアップ」Presented by 株式会社ウェザーニューズ 
 | 
| 資料更新日:2025/09/30 | 【あすけんトレンド調査】vol.1~麻辣湯~Presented by 株式会社asken 
 | 
| 資料更新日:2025/04/30 | 商品体験の提供で、認知拡大を兼ねつつ健康志向層のインサイトをダイレクトに収集。Presented by 株式会社asken 
 | 
| 資料更新日:2025/04/25 | 飲食品メーカー様必見!ユーザー参加型の企画で認知向上とリピーター獲得へ/あすけんPresented by 株式会社asken 
 | 
| 資料更新日:2025/04/30 | 食事管理アプリでバナー掲載!栄養素ターゲティングで、効率的にアプローチ/あすけんPresented by 株式会社asken 
 | 
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。
