国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2024/11/28 |
【伝統芸能/日本美術】日本文化の入り口マガジン『和樂web』タイアップ記事広告Presented by 株式会社小学館
|
|
資料更新日:2025/07/07 |
JR6社と共同編集している唯一の時刻表『JR時刻表』|媒体資料Presented by 株式会社交通新聞社
|
|
資料更新日:2022/08/09 |
【大会主催者対象】スポーツのデジタル配信連携事例Presented by 株式会社ookami
|
|
資料更新日:2019/07/04 |
【月約800万PV】出版社向けCMS「ホンシェルジュポスト」【5万円〜配信可能】Presented by 株式会社リグネ
|
|
資料更新日:2019/03/13 |
【富裕層への強いリーチ】日本唯一の葉巻メディア媒体資料Presented by ゼクー株式会社
|
|
資料更新日:2019/01/15 |
【ジュニアサッカーNEWS】月間170万人の保護者への商品告知・ブランディングにPresented by 株式会社グリーンカード
|
|
資料更新日:2018/07/23 |
コスプレイヤー活用!コスプレ支援アプリ「COSPO」プロモーションPresented by 株式会社ナイスク
|
|
資料更新日:2024/02/22 |
SmartFLASHPresented by 株式会社光文社
|
スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。
<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等
オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
オンラインキャンペーンで「売れる現場」を作る!流通と連携した売り場づくりのススメ(11/19)
日時:2025/11/19 14:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【マーケティング担当者向け】らくらくスマホ商品企画担当によるシニア層の最新デジタル行動解説/30分の無料クイックセミナー
日時:2025/11/19 16:30
主催:FCNT合同会社との共同セミナー
オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
オンライン【30分ウェビナー】今すぐ使える! 郵送DM・FAXDM原稿づくりのノウハウをたっぷりご紹介
日時:2025/11/20 16:00
主催:株式会社ネクスウェイ
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

