国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
スマホ広告とは、iPhoneやAndroidに代表されるスマートフォン端末の他、タブレットなどの移動通信端末向けWEBサイトや検索エンジンに配信される広告のことです。アプリの画面内に表示される「アプリ内広告」やスマホサイトのバナー広告や動画広告などがあります。PC向け広告と違う点として、若いターゲット(10代~20代のユーザー)に訴求しやすい点、画面の大きさからクリック誘導がしやすい点などがあげられます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/07/18 |
日本最大級のクルマ・バイクメディア「ahead」Presented by 株式会社レゾナンス
|
資料更新日:2024/06/07 |
ダ・ヴィンチNEWSPresented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2024/04/04 |
|
資料更新日:2024/03/01 |
ジョルダン乗換案内メディアガイドPresented by コンパスティービー株式会社
|
資料更新日:2024/02/22 |
HEALTH PRESS(ヘルスプレス)Presented by 株式会社サイゾー
|
資料更新日:2024/02/22 |
サンスポ予想王TVPresented by 株式会社産経デジタル
|
資料更新日:2024/02/22 |
SmartFLASHPresented by 株式会社光文社
|
資料更新日:2023/11/01 |
電撃ホビーウェブPresented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2023/11/01 |
ニュースサイト「毎日新聞」Presented by 株式会社毎日新聞社
|
資料更新日:2023/11/01 |
LINE DIGEST Spot for アカウントメディアPresented by 株式会社毎日新聞社
|
資料更新日:2023/11/01 |
ニュースまとめサイト「iza!」Presented by 株式会社産経デジタル
|
資料更新日:2023/11/01 |
えん食べ [グルメニュース]Presented by インターネットコム株式会社
|
資料更新日:2023/11/01 |
えんウチ [ライフスタイルメディア]Presented by インターネットコム株式会社
|
資料更新日:2023/07/06 |
The Japan TimesPresented by 株式会社ジャパンタイムズ
|
資料更新日:2023/06/06 |
サラブレmobilePresented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2023/01/30 |
ドラぷらPresented by 東日本高速道路株式会社
|
資料更新日:2022/09/28 |
その他広告メニューPresented by 株式会社産経デジタル
|
資料更新日:2022/09/28 |
SANSPO.COMPresented by 株式会社産経デジタル
|
資料更新日:2022/09/28 |
夕刊フジの公式サイト「zakzak」特別割引ありPresented by 株式会社産経デジタル
|
資料更新日:2022/09/28 |
サンスポZBAT!競馬Presented by 株式会社産経デジタル
|
資料更新日:2022/09/21 |
|
資料更新日:2022/06/28 |
SankeiBizPresented by 株式会社産経デジタル
|
資料更新日:2021/12/14 |
オンラインゲームZOOM(OnlineGameZOOM)Presented by 株式会社キヅキ
|
資料更新日:2021/11/15 |
JACLA TVPresented by 株式会社博報堂DYアウトドア
|
資料更新日:2021/05/31 |
Microsoft Advertising(MSN商品ガイド)Presented by マイクロソフト株式会社
|
資料更新日:2020/06/30 |
ナチュログ(NATURE BLOG )Presented by 株式会社ナチュラム
|
資料更新日:2019/11/08 |
Peatix(ピーティックス)Presented by Peatix Japan株式会社
|
資料更新日:2017/06/28 |
AMoAdPresented by 株式会社AMoAd(アモアド)
|
資料更新日:2015/08/18 |
超ワールドサッカーPresented by CWS Brains株式会社
|
資料更新日:2019/05/24 |
Tik Tok(ティックトック)Presented by ByteDance株式会社 |
スマホ広告では、「×」「閉じる」ボタンのない広告をはじめ、インタースティシャル広告で全画面を覆うほどの広告や、オーバーレイ広告で画面下から隙間なく突然現れるような広告など、著しくユーザビリティを下げてしまうものがあります。このような広告はユーザーに大きな不快感を与え、ブランドイメージまでも損ねてしまいかねません。ブロックされないスマホ広告を配信するためにも、利便性に配慮した広告が望ましいでしょう。
<スマホ広告の種類>
リスティング広告、ネイティブ広告、インフィード広告、レコメンドウィジェット広告、アプリ広告、バナー広告、記事広告、動画広告 等