国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
メール広告とは、電子メールで配信される広告のことです。テキストメールとHTMLメールがあり、HTMLメールはバナーなどの掲載や開封チェックも可能です。メール広告では開封率を上げる工夫や迷惑メールに分類されないようスパム回避することも大切です。配信形式には、ユーザーが購読しているメルマガの中に数行の広告を入れる「オプトインメール」と、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って配信する「ターゲティングメール」があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/12 |
X(Twitter)等SNSでも話題!ダイエットや健康管理の為のヘルスケアアプリPresented by 株式会社asken
|
資料更新日:2024/04/03 |
【広告運用コストに課題をお持ちの企業様向け】CPC60円のプッシュ型広告!Presented by 株式会社ロイヤリティ マーケティング
|
資料更新日:2024/04/17 |
【40代~70代】旅行好き富裕層シニアへメルマガ配信!Presented by ゆこゆこホールディングス株式会社
|
資料更新日:2024/01/24 |
会員数8万人超!【医師/医療機関/富裕層】に届くWeb医事新報(メール広告あり)Presented by 日本医事新報社
|
資料更新日:2023/10/24 |
医師向け動画配信サービス「Web医事新報チャンネル」広告メニューのご案内Presented by 日本医事新報社
|
資料更新日:2023/08/08 |
【8万円~】医師・医療従事者に直接アプローチ! Web医事新報「メルマガ広告」Presented by 日本医事新報社
|
資料更新日:2024/04/01 |
|
資料更新日:2024/03/27 |
情報感度の高い看護師、介護従事者へのアプローチが可能なWEBサイト「ディアケア」Presented by アルケア株式会社
|
メール広告の配信方法には、「オプトインメール」と「ターゲティングメール」があります。オプトインメールはさらに2タイプにわかれます。
●ユーザーが購読しているメルマガのヘッダーやフッターに数行の広告スペースを設けた「メールマガジン型」
●メール全体を広告としてメルマガと同じジャンルの広告をユーザーに送信する「ダイレクトメール型」
ターゲティングメールは、ユーザーに事前登録してもらった属性から配信対象を絞って送信する方法です。細やかにターゲティング設定ができるので、自社にマッチした対象に送信でき効果の高いプロモーションが見込めます。