国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
WEBPRとは、自社のサービス情報やプレスリリースでのアプローチをWEBメディアに取り上げてもらうPR手法。広告費用を払って掲載するタイアップ広告(記事広告)とは異なり、メディアが自主的に取り上げてくれるのがWEBPRです。テレビ、新聞、雑誌、ラジオをあまり利用せずインターネット利用中心のユーザーへも情報発信できるメリットがあり、スピード感をもち効率よく情報拡散する方法としてWEBPRは活用されています。多数のウェブメディアが存在するため取り上げられるチャンスも多く、4マス媒体より手軽な面も。また、WEBメディアに取り上げられることでキュレーションサイトや各種SNSへも拡散が期待されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/05 |
【キャスティング+イベント企画】PRイベントを実施!メディアPR戦略サポートPresented by 株式会社プロモデルスタジオ
|
資料更新日:2025/05/01 |
【最短2ヶ月!】ブランディング会社だからこそ実現できるHP制作※代理店・同業NGPresented by 株式会社BuddyCompass
|
資料更新日:2024/06/20 |
【リスティング広告】99%が知らない!?成果につなげるための6つのチェックリストPresented by 株式会社inglow
|
資料更新日:2022/03/20 |
【完全網羅】医師や看護師などを起用したPR・販促・プロモーション手法!Presented by 株式会社医師のとも
|
資料更新日:2022/03/20 |
プロモーション手法の新定番「専門職が商品を実際に試して評価!」Presented by 株式会社医師のとも
|
資料更新日:2021/10/24 |
モデルをサブスクで起用!「EC領域限定の特別サブスクプラン」Presented by 合同会社セクター
|
資料更新日:2021/03/25 |
ペット商品販売企業様!犬猫の里親サービス内で購買促進とコーポレートイメージ向上!Presented by 一般社団法人 和
|
資料更新日:2020/05/25 |
気になるアレを大調査ニュース「しらべぇ」媒体資料特別割引ありPresented by 株式会社NEWSY
|
資料更新日:2020/05/01 |
【リニューアル】医師の評価をプロモーションに活用!! サンプリングアンケートPresented by 株式会社医師のとも
|
資料更新日:2018/06/01 |
【BtoB企業向け】社長に直接チラシを手渡し「チラCEO」Presented by 株式会社オンリーストーリー
|
オンライン【企画の手順で成果が変わる】キャンペーン企画はどう組み立てる? 事例をもとに7つの手順と知っておきたいポイント徹底解説(6/5)
日時:2025/06/05 11:00
主催:株式会社パルディア
オンライン多事業管理の秘訣!業績向上へ導くダッシュボード活用術 多事業展開で成長する企業を足元で支えるデータ活用とは?
日時:2025/06/05 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【ABEMA初代プロデューサーが解説!】 メディア露出が加速する、データの必要性とメディアとの付き合い方
日時:2025/06/05 17:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン2025年、採用・集客で成果が出るTikTok運用の“正解”とは〜成果事例をもとに徹底解説〜
日時:2025/06/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【X社の担当者登壇!】いま爆売れしているX Amplifyパッケージとは?
日時:2025/06/10 14:00
主催:株式会社フラッグ
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。