CRM・カスタマーサポートとは


CRM・カスタマーサポートとは、CRMとは、「Customer Relationship Management(カスタマー リレーションシップ マネージメント)」の略称で、顧客管理/顧客関係管理システムの事。CRMツールでは一元管理された顧客情報を元に分類し、各ターゲットに最適なアプローチが可能となるため優良顧客につながりやすいメリットがあります。

今後、個人情報の保護規制が進み、サイトに訪れた情報を一時記憶する「Cookie」を利用したトラッキング(行動追跡)が難しくなることがわかっています(Cookie規制)。それにより、DMP、オーディエンスターゲティング、リマーケティング、リターゲティング、ビュースルーコンバージョン計測が出来なくなると言われています。CRMツールのなかにはCookie取得の同意バナーを表示するタイプもありユーザーの許可を得た顧客データを管理できるため、同意ユーザーに対するリターゲティングやサイト解析なども引き続き可能になります。



「CRM・カスタマーサポート」「B to B」の資料一覧

検索結果:41件の資料が見つかりました。
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メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2022/02/25

【目次】
01. BtoB企業が今後強化する取り組み
02. BtoB企業の成功に重要となるポイント
03. デジタル化したBtoB営業・マーケティングのプロセス
04. 今後の法人営業・マーケティングに求められること
05. Treasure Data CDP for Salesの概要
06. 法人営業に有効な機能
07. 企業・個人ダッシュボードイメージ
08. Beyond Marketing – 2つの新たなプロダクト

【以下を担当する方におすすめ】
・CDPの導入を検討している方
・顧客体験の向上を推進している方
・収益向上につながる仕組みをデータ活用から構築したい方

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資料更新日:2022/02/21

ペルソナもカスタマージャーニーもマーケティング戦略を検討するうえで非常に重要な指標です。
まずは、顧客を理解し、顧客課題を掴むことが重要です。営業担当者から商談の内容を聞いたり、顧客にアンケートやインタビューをお願いしたり顧客の理解を深めます。
顧客の理解が深まったら、ペルソナを設定し、カスタマージャーニーを作ってみましょう。

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目次
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1. ペルソナとは?
2. ペルソナの設定手順
2-1. 簡易ペルソナを作る
2-2. 調査をする
2-3. ペルソナを仕上げる
3. カスタマージャーニーとは?
4. カスタマージャーニーの設定手順
4-1. ゴールを設定する
4-2. 購買行動・体験のプロセスを決める
4-3. 調査をする
4-4. 課題を抽出し、施策に活かす

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資料更新日:2022/04/04

もう悩まない!システム導入者必見!「自社に最適なSFA/CRM・MAツールの選び方~HubSpotとSalesforceを徹底比較~」のご紹介

昨今テレワーク浸透が叫ばれる中、これまで対面で行ってきた営業活動や顧客フォローを見直すべく、新たにSFA/CRM(顧客関係管理ツール)の
導入や、現在利用しているツールからの乗換えを検討している方も多いのではないでしょうか?

しかし、多くの企業様が多額の費用を払って高度なツールを導入したものの、社内に使いこなせる人材がおらず、結局「宝の持ち腐れ」になるケースに多く遭遇してきました。

私達は、これまで培った経験とノウハウで、そういった「ITツールを活用しきれていない企業様」のお力になっていきたいと考えています。

今回のナレッジ集では、これからSFA/CRMの導入を予定されている方や、マーケティングオートメーション(MA)ツールの導入にもご興味をお持ちの方向けに、数あるCRMプラットフォームの中でも特に高い評価を得ている主要2ツール(HubSpotとSalesforce)の比較をしながら、SFA/CRM・MAツールを選択する際のポイントをお伝えします。

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資料更新日:2022/04/04

MA(マーケティングオートメーション)運用担当者必見!

「MAを導入したけどうまく活用出来ていない」という課題を多く聞きます。

今回は、そのような課題を持つご担当者様向けにMAを効果的に運用するために、成果に繋がったシナリオ事例集を用意いたしました。
合わせて、「シナリオ設定の考え方」「スコアリング策定」についても簡単に解説しております。

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資料更新日:2021/10/22

一括DL可能

様々な広告媒体、マーケティング資料を集めたポータルサイト「メディアレーダー」に、
完全無料の媒体社向け新機能「インバウンドCRM」が登場しました!
※本機能はメディアレーダーを「資料掲載企業様」としてお使いの方向けになっております

【機能概要】
貴社サイトのお問い合わせページ上に弊社指定のページリンクを貼っていただき、
メディアレーダー上で資料がダウンロードされると、
該当のリード情報が無料で開示される仕組みとなっております。
※有料・無料プラン問わず、すべての情報が開示されたリード情報をお届けします

開示されたリードは、従来通り管理画面内のリード一覧よりご覧いただけるほか、
指定のページリンクは、メディアレーダー管理画面上の「インバウンドCRM」より
簡単に取得することが可能です。

なお、開示されたリード情報にはプラン関係なく貴社からアプローチしていただくことが可能ですので、
サービスの販路拡大にご利用いただけます。

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資料更新日:2021/06/23

【早・省・適】町の店長さんに届けられる自動化社会を実現します
自社にあった自動接客・データ活用をノーコードで短期間・低コストで実現

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資料更新日:2022/04/18

EC事業者を狙う不正注文への対策として、国内実績No.1(※)。
不正検知サービス「O-PLUX」(オープラックス)を提供するかっこ株式会社から、
コンサート・イベントなどで不正な申込にお悩みのチケット販売事業者様に向け、
不正対策に特化した
O-PLUX for チケット
をご紹介します。
(※)2021年5月末日現在。株式会社東京商工リサーチ「日本国内のECサイトにおける有償の不正検知サービス導入サイト件数調査」による

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資料更新日:2022/03/03

▼本資料の概要
toB事業における、MA(マーケティングオートメーション)の効果的な活用法を紹介しています。

▼本資料をご覧いただくメリット
本資料に記載されている内容を実践いただくことで、以下のメリットが得られます。
・MAツールを効果的に活用するための考え方が分かります
・MAツール運用に高い工数を割く必要がなくなります
・MAツールを活用するうえでの、関連部署との連携について把握できます

▼このような方におすすめの資料です
・toB事業をされている方
・MAツールを導入したものの、効果的に使えていると感じていない方
・MAツールの導入を検討されている方

▼目次
・はじめに
・MA市場
・MAツール導入時に陥るギャップ
・MAツール運用の課題
・解決策「運用ルールの設計」と「部署間連携」を実施
・【運用ルール】アイセールス事例|ツール単体の運用はシンプル
・【運用ルール】設計が重要(例:リードローテーションルールの設計)
・【部署関連系】各部署との連携内容
・オンラインでの営業を効率化させるためのMA活用
・弊社提供サービス

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資料更新日:2022/02/18

長くて読みにくい文章、さようなら。

「STORY CHAT」は、AIチャットボットでは創出できない「伝わるチャットストーリー」をプロの作家がオーダーメイドで作り上げるサービスです。
「伝えたいのに伝わらない」を解決し、ユーザーに最適な形でブランドや商品の魅力を伝え、ユーザーの理解を数値化することができます。

【こんなお悩みをお持ちの方におすすめ】
▶︎良いサービスなのに魅力が伝わらない
▶︎ターゲット顧客に合わせた表現でユーザーにアプローチをしたい
▶︎ユーザーが「どこまで閲覧したのか」「どこまで理解しているのか」を知りたい

【STORY CHATの特徴】
1. ブランドやサービス・商品の説明を、なじみ深い「チャット形式」で行うことでユーザーに効果的に訴求できます。

2. プロの作家がターゲットに合わせたストーリーや口調などのコミュニケーションを構築するため、ユーザーに親近感を与え、コンテンツをどんどん読み進めてもらえます。

3. 吹き出し・背景・画像などカスタマイズが可能。さらにBGMや通知機能などのサプライズ演出でテーマや世界観に沿った体験を提供できます。

4. チャット内でアンケートをとることも可能なので、診断コンテンツや店頭の接客ツールとしても活用できます。

5. チャットの自然な流れでクーポンや商品ページへの遷移といったアクションを促すことができます。

6. 平均滞在時間3分、購入ページへの遷移率20%と高いパフォーマンスを発揮しています。

7. ユーザーがどこまで読んだかを可視化。理解度を把握し精度の高い効果検証ができます。

★2020年度GOOD DESIGN賞受賞

【導入事例】
●シャンパーニュブランド
「通知機能」活用しイベントとシンクロしたSTORY CHATを提供。

●ジュエリーブランド
展覧会の会場でのリアル体験と連動し、ブランドや商品の理解を深めるSTORY CHATを提供

●キッズテーマパーク
待ち時間を有効活用してもらうため、STORY CHATで施設や遊具の説明するコンテンツを提供。

●スキンケアブランド
特設サイトにSTORY CHATを組み込み、ブランドヒストリーの紹介や、肌診断ができるコンテンツを制作。店頭の接客ツールとしても活用。

資料からデモ体験もできますので、ぜひご覧ください。

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資料更新日:2022/02/04

<こんな方におすすめ>

・CDPの導入を検討している
・本当に自社にCDPが必要なのか知りたい
・CDPで何を解決できるのか知りたい
・どのCDPを選べばいいのか知りたい


<CDP導入のメリット>

⚫︎顧客データを一元管理できる
 └データのサイロ化を解決
 └出したいデータをすぐに抽出
 └意思決定のスピード改善

⚫︎顧客ひとりひとりを深く分析できる
 └顧客の正しい理解
 └施策の正しい評価

⚫︎顧客に合わせたOne to Oneマーケティングができる
 └最適なタイミング・チャネル・メッセージで顧客とコミュニケーション
 └高速処理でリアルタイムに配信

⚫︎他部署との連携・他事業への展開ができる
 └さまざまな部門で顧客データを活用
 └会社全体で業務効率化


<利活用できるデータ>

・顧客の基本情報(会員ID・氏名・メールアドレスなど)
・オンライン・オフラインでの購入履歴
・webサイトやアプリの行動履歴
・位置情報
・問合せ履歴
・その他あらゆるデータ


<連携できるツール>

・SFA
・CRM
・MA・メール配信サービス
・BI・分析ツール
・AI
・その他システム


<CDP「INTEGRAL-CORE」について>

さまざまなシステムに分散している顧客データをノーコードでひとつに統合し、一元管理できるプラットフォームです。あらゆる顧客データを個人プロファイル化し、最新のデータを分析・施策に利用できます。


<CDP「INTEGRAL-CORE」の特徴5つ>

・「個客」単位でデータを管理し、セグメントを作成できる
・CDPの前後において必要なシステム、インテグレーションの提供
・CDPの利用サポートサービスを提供
・SaaSプランのみでなく、専用環境での提供も可能
・日本初の米国CDP協会加盟企業


INTEGRAL-COREは拡張性に優れているため、企業の抱えるマーケティング課題に合わせてさまざまなツールと連携できます。

無料で「どのようにデータ活用していくべきか」「それはCDPで実現できるのか」「プロジェクトをどのように組むべきか」等のコンサルティングも行っておりますので、お気軽にご相談ください!

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資料更新日:2020/07/14

弊社は、コールセンター向けクラウドシステムのベンダーです。

コールセンターの現場のニーズに対応して数年前からAIを活用した顧客リストの解析事業に進出しました。

「EC」「コールセンター」両方を熟知したコンサルタントと「AI」「機械学習」のプロであるデータサイエンティストが手を組み、日々クライアント様のCRMデータや顧客リストを解析し、様々な現場のニーズに応えています。

本資料は通販企業様のDM発送コスト180万円削減の事例や、機械学習のイメージをまとめた物になります。

是非、ダウンロードしてご覧いただけると幸いです。

◆◆◆こんな方におすすめ◆◆◆
休眠顧客に対してアウトバウンド、DM施策を検討されている
顧客データを1万件以上保有している
専任のマーケティング担当者がいない
経験の積み重ねをベースにマーケティングしている

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資料更新日:2020/04/06

「チャットボットを導入したけど、思ったような効果が出ない」
「ユーザー一人ひとりに合わせたWeb接客を提供したい」

【御社でこんな課題を持っていませんか?】
■サイトのCV(購入率、申し込み率、資料請求率)を上げたい
■問い合わせを削減したい(人件費削減)
■一人ひとりに合わせた接客を提供したい
■直帰率を下げたい
■回遊率を上げたい

【通常のチャットボットの問題点】
ユーザー理解に着目されていない
・単なるFAQでの一問一答なので、ユーザーに聞かれたことにしか答えられず連続した会話が出来ない
・複雑な会話をすることが難しい(ツリー構造)
・ユーザー属性の取得や応用ができず、ボットが毎回同じ事を聞いてしまう
・会話作成(コミュニケーション設計)に労力がかかる

そんな悩みをすべて解決できるのが、"コミュニケーションAI"です!!

【“コミュニケーション AI” とは?】
「能動的な語りかけをし」「一人ひとりを記憶し」「伝達力が高い」会話 AI です。
ボットのように単なる一問一答のやりとりではなく、独自の会話ライブラリ、顧客・プランデータ、
解析・記憶システムを使い、「いまどのような会話が必要なのか」「どのプランが適切なのか」を判断し、
人に接客されているかのような自然なやりとりを実現しています。

【コミュニケーションAIでできること】
■ユーザー理解の精度向上
 チャットボット やWebアンケートとは違い、自然な会話の中で情報を取得でき、会話以外の情報との統合が出来るので、
  30代、女性、→ 幼稚園生の子供のいる30代主婦、東京で人事職で再就職を検討中、先週2回人事業界特集を閲覧して関心が高い状態
 のように、解像度の高いユーザー理解が可能です。
■提案力の向上
 これまでに自社アプリ「SELF」でユーザーと膨大な対話を行ってまいりました。ユーザーの思考や生活体系を捉えることにより、初めてユーザーへ気づきとなるような提案ができます。
■長期的な関係構築
 コミュニケーション AI は、一人ひとりの属性を記憶します。そして、蓄積した情報を応用し、適切なヒアリングや提案を継続していくことで、常にユーザーの最新状況を最適化し、長期的な信頼関係を築けます。

【キーワード】
チャットボット、ユーザー分析、工数 コスト削減
サイト案内、回遊率アップ、CVR向上

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資料更新日:2019/07/10

MiiT+は初期費用、月額利用料が無料でご利用いただける会員管理クラウドシステムです。
ファンクラブ、協会・学会、OB・OG会など様々な団体でご利用いただくことができます。
「使い易さ」を重視したサービスなので、管理者の作業負担をMiiT+で軽減することが可能になります。

分かり易い操作と便利な機能で管理業務を最適化しましょう!



~~主な機能~~

■会員管理
豊富な検索項目からスマートに会員データを検索し、メール配信、ラベル印刷ができます。
会員ランクやカスタム項目で、団体様ごとに必要な会員データを収集できます。

【主な機能】
▽検索・抽出
▽カスタム項目設定
▽CSV一括登録/出力
▽ラベル印刷
▽一斉メール配信


■決済導入
会費や月謝、イベント参加費などの集金も、自動消込機能で入金管理が簡単です。
クレジットカード、コンビニ、Pay-easy、口座振替での決済が可能です。

【主な機能】
▽豊富な決済種別
▽自動消込機能
▽定期引き落とし
▽決済集計
▽直接支払いの管理


■マイページ
団体ページでは、会員様へのお知らせ、スケジュール、出欠確認など様々な機能が満載。
また会員様専用のマイページではWEB会員証が表示できます。

【主な機能】
▽WEB会員証
▽出欠確認
▽スケジュール
▽ファイル共有
▽お知らせ


■セキュリティ
MiiT+を安心してご利用頂くために、下記記載のセキュリティを備えています。

【主な機能】
▽サーバ
▽システム運用監視
▽WAF
▽脆弱性対策
▽SSL通信
▽プライバシーマーク

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資料更新日:2021/12/23

MAツールがなぜ必要か、何ができるのか、効果的にアプローチをするにはどうしたらいいのか...MA(マーケティングオートメーション)はすべてを自動化できるわけではありません。MAツールの特性を正しく理解すれば、より効果的な活用ができるでしょう。

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目次
━━━━━━━━━━━━━
01. MAが必要な理由
02. MAとは
03. MAの活用
04. MAでリードナーチャリング
05. 失敗しないMA運用
06. MAツールのご紹介
07. MAの導入
08. コクーのMA支援
最後に、契約形態とコクー株式会社のご紹介

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資料更新日:2021/11/24

\\ どのMAツールが最適かわからない…というお悩み、ありませんか //

MA(マーケティングオートメーション)で成果を出すためには、
ペルソナの定義やシナリオ設計に加え、
ターゲット毎に、メールやランディングページなどの
コンテンツの準備、レポート分析など、
検討事項は多岐にわたります。

お客様の課題に合わせ、手間のかかるMA運用をトータルで支援いたします。

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   サービス内容
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●【MA運用設計、運用支援】
 運用手順書・各種管理表・業務フローなど運用を
 効率的にすすめられるよう、ドキュメントを作成いたします。
 また、月次レポート(場合によっては、日次・週次も対応)を作成し、
 次の施策をご提案させていただきます。

●【運用コンサルティング】
 KPI・KGI達成のための施策立案・商品やサービス・目的など、
 お客様の基本 ビジネスと現状をヒアリングし、
 課題を整理しながらリードナーチャリング施策のご提案をさせていただきます。

●【コンテンツ企画制作】
 メールのライティング、フォーム、ランディングページ作成など、
 MA運用やマーケティングシナリオに欠かせないコンテンツを企画から制作まで支援します。

●【メール配信シナリオ設計】
 配信対象となるセグメントの設定、見込み客のアクションに応じたコンテンツ設定や分岐、
 スコアリングなどの設計、MAの設定も行います。

●【分析レポーティング・改善提案】
 お客様のメールマーケティングの効果最大化に向けて、
 メール配信結果分析レポーティングから改善ご提案まで支援します。

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資料更新日:2022/04/19

HubSpotとは、マーケティング、セールス、顧客関係管理(CRM)をつなぐ総合的なソフトウェア製品です。
無料で使用できる顧客管理ツール「CRM」、1人ひとりに合わせた関連性の高いコンテンツで新規顧客を惹きつけ、働きかけることができる「Marketing Hub」、プロスペクトに働きかけて 顧客に転換するための効率的なプロセスを構築する「Sales Hub」、顧客との関係を深めて期待を上回るサポートを提供し、継続的な関係を維持することで、成長を加速させる「Service Hub」などがその代表的なソフトウェアです。

このHubSpot製品紹介資料では、HubSpotがどのような機能を持ち、どのような形で貴社のビジネス拡大に寄与できるのかについて説明しています。

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資料更新日:2022/04/18

EC事業者を狙う不正注文への対策として、国内実績No.1(※)。
不正検知サービス「O-PLUX」(オープラックス)を提供するかっこ株式会社から、
サブスクリプション・デジタルコンテンツ提供・運営事業者様の不正対策に特化した
O-PLUX for Webサービス
をご紹介します。
(※)2021年5月末日現在。株式会社東京商工リサーチ「日本国内のECサイトにおける有償の不正検知サービス導入サイト件数調査」による

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資料更新日:2022/04/18

EC事業者を狙う不正注文への対策として、国内実績No.1(※)。
不正検知サービス「O-PLUX」(オープラックス)を提供するかっこ株式会社から、
航空会社・宿泊施設・旅行代理店・予約サイト運営事業者様の不正対策に特化した
O-PLUX for トラベル
をご紹介します。
(※)2021年5月末日現在。株式会社東京商工リサーチ「日本国内のECサイトにおける有償の不正検知サービス導入サイト件数調査」による

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資料更新日:2022/04/18

【ECを狙う不正が拡大】
2021年、ECを狙ったクレジットカードの不正利用額は311億円(日本クレジット協会調べ)。
2021年は過去最多の不正利用被害額となりました。
統計のない後払い・代引きなども含めれば、EC事業者の被害は一層大きくなります。
EC事業を健全に成長させていくためには、対策として「不正注文の防止・抑制」は欠かせません。

【20,000サイト以上が導入した不正検知サービス】
しかし、拡大・巧妙化する不正に、自社だけで対応するのは難しいものです。
そこで、20,000サイトが導入した不正検知サービス「O-PLUX」をご紹介します。
自社独自では難しい最新の不正手口にも、共有ネガティブ情報や購買行動の分析で対応。
安心・安全なECの運営に、ぜひ本資料をご一読ください。

【支援事業者向けプランもご用意】
EC事業者様での直接導入はもちろん、EC支援事業者様(パートナー様)向けのご紹介プランもご用意しています。

※18年6月施行の改正割賦販売法では、EC事業者に不正対策が義務化されました。
不正者は対策の甘いECサイトへ流れていく傾向にありますから、早期の対策をおすすめします。

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資料更新日:2022/03/11

【ECを狙う不正が拡大】
2021年、ECを狙ったクレジットカードの不正利用額は311億円(日本クレジット協会調べ)。
2021年は過去最多の不正利用被害額となりました。
統計のない後払い・代引きなども含めれば、EC事業者の被害は一層大きくなります。
EC事業を健全に成長させていくためには、対策として「不正注文の防止・抑制」は欠かせません。

【20,000サイト以上が導入した不正検知サービス】
しかし、拡大・巧妙化する不正に、自社だけで対応するのは難しいものです。
そこで、20,000サイトが導入した不正検知サービス「O-PLUX」をご紹介します。
自社独自では難しい最新の不正手口にも、共有ネガティブ情報や購買行動の分析で対応。
安心・安全なECの運営に、ぜひ本資料をご一読ください。

【支援事業者向けプランもご用意】
EC事業者様での直接導入はもちろん、EC支援事業者様(パートナー様)向けのご紹介プランもご用意しています。

※18年6月施行の改正割賦販売法では、EC事業者に不正対策が義務化されました。
不正者は対策の甘いECサイトへ流れていく傾向にありますから、早期の対策をおすすめします。

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資料更新日:2022/02/03

<CDP「INTEGRAL-CORE」とは>

さまざまなシステムに分散している顧客データをノーコードでひとつに統合し、一元管理できるプラットフォームです。あらゆる顧客データを個人プロファイル化し、最新のデータを分析・施策に利用できます。


<INTEGRAL-COREの特徴5つ>

・「個客」単位でデータを管理し、セグメントを作成できる
・CDPの前後において必要なシステム、インテグレーションの提供
・CDPの利用サポートサービスを提供
・SaaSプランのみでなく、専用環境での提供も可能
・日本初の米国CDP協会加盟企業


<INTEGRAL-CORE導入のメリット>

⚫︎顧客データを一元管理できる
 └データのサイロ化を解決
 └出したいデータをすぐに抽出
 └意思決定のスピード改善

⚫︎顧客ひとりひとりを深く分析できる
 └顧客の正しい理解
 └施策の正しい評価

⚫︎顧客に合わせたOne to Oneマーケティングができる
 └最適なタイミング・チャネル・メッセージで顧客とコミュニケーション
 └高速処理でリアルタイムに配信

⚫︎他部署との連携・他事業への展開ができる
 └さまざまな部門で顧客データを活用
 └会社全体で業務効率化


<利活用できるデータ>

・顧客の基本情報(会員ID・氏名・メールアドレスなど)
・オンライン・オフラインでの購入履歴
・webサイトやアプリの行動履歴
・位置情報
・問合せ履歴
・その他あらゆるデータ


<連携できるツール>

・SFA
・CRM
・MA・メール配信サービス
・BI・分析ツール
・AI
・その他システム


INTEGRAL-COREは拡張性に優れているため、企業の抱えるマーケティング課題に合わせてさまざまなツールと連携できます。

無料で「どのようにデータ活用していくべきか」「それはCDPで実現できるのか」「プロジェクトをどのように組むべきか」等のコンサルティングも行っておりますので、お気軽にご相談ください!

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#CDP #DMP #攻めのDX #顧客データ #データ活用 #データ統合 #データのサイロ化 #顧客理解 #顧客満足度向上 #インテグラルコア #カスタマーデータプラットフォーム #ノーコード

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資料更新日:2020/12/28

金融機関への不正対策から生まれた
端末情報・操作情報を用いた不正ログイン対策の決定版!

「O-MOTION」は、WEBサイトにアクセスしたユーザーのログイン時の挙動やアクセスした端末情報等をリアルタイム分析し、他人のなりすましを識別することによって「不正アクセス・不正ログインから生じる不正行為(個人情報の漏洩等)」を防止するソリューションです。

従来の不正アクセス対策では防げなかった
・ID等盗用によるなりすましログイン
・BOTによる総当たりログイン
をリアルタイムに検知・判定します。

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資料更新日:2022/01/17

●仲介ランキングトップ100の、35%がご利用●


【ノマドクラウド 概要】
- 追客力の強化
 - 優秀なアシスタントとして、営業マンの追客業務をサポート
 - チャットボット、LINE追客
 - カレンダーでの来店予約

- 顧客管理
 - メール/チャット/LINEの全てのやりとりを一元管理
 - 成績の良い営業マンの法則が見えてくる
 - メールの既読状況やアクティブ時間を把握し、営業を効率化

- 管理会社様には自社付力の強化にも!
 - 自社物件を優先的に顧客へ案内
 - スマートロックと組み合わせることで、セルフ内見も実現可能

【機能説明】
- 基本機能
 - 自動返信:顧客からの問い合わせに即レスの一次対応で返信率UP。
 - 物件の自動提案:条件に合う新着物件を毎日自動で提案。機会損失を回避。
 - DM配信:ターゲットに合わせてダイレクトメール送信。顧客の囲い込みに。
 - カレンダー来店予約:営業時間外でもお客様のタイミングで予約で来店率。
 - 顧客一元管理:メール/チャット/LINEの全てのやりとりを1つの画面で確認。

- オプション機能
 - 自動追客:メッセージを定期的に自動送信。手間をかけずに関係性構築。
 - LINE連携:LINEによるコミュニケーションで来店率。
 - ビデオ機能:ワンクリックでオンライン接客開始!接客機会を逃さない。
 - SMSメール送信:電話が不通でも㻿M㻿から追客が可能。反響を逃さない。
 - カイクラ連携:着信電話から顧客情報をすぐ把握。電話対応品質の向上に。

【資料内容】
- 各種機能の説明
- デモ動画へのリンク
- 事例紹介

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資料更新日:2022/01/14

マーケティング・ダッシュボードは、マーケティングチームのパフォーマンスを加速させる力を秘めてます。
マーケティングリード獲得数やWEBトラフィッ クなどのマーケティングKPIに関わるデータをリアルタイムに表示することで、チームが目標に沿って行動を調整でき、最高のパフォーマンスを発揮できる よう支援します。これは、データダッシュボードを最大限に活用し、マーケティングチームを活性化させる、CMO向けのガイドです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/11/18

新規獲得・顧客育成でお悩みの担当者様をサポート!
本資料は、主に健康食品や化粧品などの単品通販事業を運営されている企業様の、
お客様とのコミュニケーションにおいて、お役立ち出来る資料です。


<オフラインでのCRMツール制作実績>
【美容系商材】
クレンジング、化粧水、オールインワンゲル、クリーム、美容液、
フェイスマスク、美白ケア、プラセンタ商材、美容機器、ムダ毛ケア、
ヘアケア商材(シャンプー、トリートメント、育毛剤、白髪染め)、
バスアイテム(入浴剤、ボディソープ、石鹸)、
化粧下地、医薬部外品、その他多数

【健康食品】
滋養サプリ、関節系サプリ、ダイエットサプリ、酵素サプリ、
青汁、スムージー、口臭・体臭系サプリ、
ボディケアサプリ、美容サプリ、飲料系、医薬部外品、その他多数

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資料更新日:2021/11/18

顧客育成でお悩みの担当者様をサポート!
本資料は、主に健康食品や化粧品などの単品通販事業を運営されている企業様の、
「定期購入(リピート)への引き上げ」にお役立ち出来る資料です。


<目次>
■CRMの重要性
■定期引上げの秘訣(ステップDM編)
■ステップDMとは?
■CRMチェックリスト(ステップDM編)
■弊社支援サービスの強み
■事例
■お客様からのお声


<オフラインでのCRMツール制作実績>
【美容系商材】
クレンジング、化粧水、オールインワンゲル、クリーム、美容液、
フェイスマスク、美白ケア、プラセンタ商材、美容機器、ムダ毛ケア、
ヘアケア商材(シャンプー、トリートメント、育毛剤、白髪染め)、
バスアイテム(入浴剤、ボディソープ、石鹸)、
化粧下地、医薬部外品、その他多数

【健康食品】
滋養サプリ、関節系サプリ、ダイエットサプリ、酵素サプリ、
青汁、スムージー、口臭・体臭系サプリ、
ボディケアサプリ、美容サプリ、飲料系、医薬部外品、その他多数

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/11/18

顧客育成でお悩みの担当者様をサポート!
本資料は、主に健康食品や化粧品などの単品通販事業を運営されている企業様の、
「定期購入(リピート)への引き上げ」にお役立ち出来る資料です。

<目次>
■CRMの重要性
■定期引上の秘訣(初回同梱ツール編)
■初回同梱ツールとは?
■CRMチェックリスト
■弊社支援サービスの強み
■ご導入事例紹介
■お客様のお声


<オフラインでのCRMツール制作実績>
【美容系商材】
クレンジング、化粧水、オールインワンゲル、クリーム、美容液、
フェイスマスク、美白ケア、プラセンタ商材、美容機器、ムダ毛ケア、
ヘアケア商材(シャンプー、トリートメント、育毛剤、白髪染め)、
バスアイテム(入浴剤、ボディソープ、石鹸)、
化粧下地、医薬部外品、その他多数

【健康食品】
滋養サプリ、関節系サプリ、ダイエットサプリ、酵素サプリ、
青汁、スムージー、口臭・体臭系サプリ、
ボディケアサプリ、美容サプリ、飲料系、医薬部外品、その他多数

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資料更新日:2021/11/18

【新メニュー】休眠復活フォロー『お詫びDM』のご紹介。

休眠顧客に対する「フォローDM」です。
「お詫び」(謝罪)という強力なコミュニケーションツールを
取り入れることにより、高いレスポンスを実現しています。
さらに、ある「3つのポイント」のをしっかりとおさえることで
より効果が見込めるものに・・・。

弊社クライアントでの実施で、
300%UPの結果が出ており、継続での実施をされております。
新規獲得が頭打ちに、CPO(顧客獲得コスト)が高騰、
そしてLTVも全然合わなくなってきた等、
お悩みの通販事業者様には、
小予算からでもテスト実施ができるので
オススメの施策です。


〈資料の目次〉
□CRMの重要性
□新規獲得vs休眠復活
□休眠対策は、以外と・・・。
□なぜ『お詫びDM』?
□結果の出るフォローDMとするための「3つのポイント」
□ツールパッケージのご紹介
□制作の流れ
□事例のご紹介
□お客様の声
□エフェクトのご紹介
□ツール無料診断・お問い合わせ


<オフラインでのCRMツール制作実績>
【美容系商材】
クレンジング、化粧水、オールインワンゲル、クリーム、美容液、
フェイスマスク、美白ケア、プラセンタ商材、美容機器、ムダ毛ケア、
ヘアケア商材(シャンプー、トリートメント、育毛剤、白髪染め)、
バスアイテム(入浴剤、ボディソープ、石鹸)、
化粧下地、医薬部外品、その他多数

【健康食品】
滋養サプリ、関節系サプリ、ダイエットサプリ、酵素サプリ、
青汁、スムージー、口臭・体臭系サプリ、
ボディケアサプリ、美容サプリ、飲料系、医薬部外品、その他多数

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資料更新日:2021/09/15

ヤマトグループとドイツポストDHLグループの合弁企業であるヤマトダイアログ&メディア株式会社(YDM)が提供する
国内最大級の法人DBを活用した新規リード獲得サービスです。

コロナ禍の新規見込み企業の獲得をワンストップで支援します。


■こんなことにお困りのご担当者様
・コロナ禍で、対面営業やリアルイベントの出展が出来なくなった。
・法人DMに興味はあるけど、リストが多すぎてどれを選べばいいかわからない。


■サービスの特徴
・最大1,000万件!さまざまな法人データの中からニーズに合わせて最適なリストをご提案いたします!
 └大企業だけでなく中小企業もデータも豊富。
 └本社情報に加え、支店・事業所・出張所などの情報も網羅。
 └一般的な属性ではセグメントが難しい場合もご相談ください。

・ターゲットリスト作成~ダイレクトメールの印刷~発送 までワンストップで提供

・レスポンスUPをサポートするオプション施策もご提案


○オプションサービス一例
・複数のリストベンダーの中から最適なターゲットリストを抽出
・ターゲットに刺さるOne to Oneのクリエイティブ企画
・アウトバウンドコール
・DMと組み合わせたオンライン施策
・サイト訪問企業分析
など

※詳しくはお問合せください

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資料更新日:2021/07/12

スグラムでは、Sgrumサービス1つで会員の集客から連絡網、お月謝徴収など、スクール運営、部活動といった全ての習い事で対応した機能を提供しています。各習い事で必要な機能、利用したい機能を設定するだけで、すぐにご利用可能となります。またどの機能を利用しても機能費用負担なく、一律の料金でご提供させて頂いております。※オンライン決済など外部連携している機能は別途費用負担が必要になる機能も一部存在しております。

スクールの規模やさまざまな習い事のジャンルに対してもすべて対応できる機能をそろえており、10万人以上の会員から数十人の会員に対しても必要機能を設定して頂き、安全かつスムーズに各スクール運営に適した機能を提供させて頂いております。スグラムでは、導入加盟店様の規模やジャンルに応じてアカデミーパックをご用意させて頂いておりますので、運営負担なく、導入いただくことも可能です。

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資料更新日:2021/03/09

「fanUP!」は顧客・会員管理を目的として廣済堂が開発した会員管理総合ソリューションです。
2015年4月のリリース以来、バージョンアップを重ねながら多くのお客様の会員管理ソリューションとして、ご利用いただいております。

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資料更新日:2021/03/01

「インバウンドマーケティングを実現するマーケティングプラットフォーム」
「営業活動を最適化しインサイドセールスを構築するツール」
「コンテンツマーケティングからカスタマーサポートまで完結できるMAツール」

企業によって活用方法は様々ですが、上記のような呼び名でHubSpotの認知度が向上してきた印象です。

数あるMAツールの中で、HubSpotが世界シェアNo1を維持し続けているのは、2006年の創業当時からインバウンドマーケティングのために必要な機能を開発し続けてきたからでしょう。
この分野では最も歴史があるツールで、弊社でも過去にいくつかのMAツールを導入しましたが、HubSpotが最も機能が豊富で、最も完成されている印象です。

今回紹介するのは、HubSpot無料版の活用方法です。
HubSpotは機能の一部を無料で提供しており、期限もなく利用することができます。無料版ではいくつかの制限があるものの、顧客管理を行うCRMや営業管理を行うSFA、メールマーケティングなど、マーケティング施策に必要な様々な機能が利用できます。

弊社ではHubSpotの導入サポートを行っていますが、中には無料版を存分に活用し、業績向上に繋げられたクライアント様もいらっしゃいます。
無料版はあくまでもお試しですが、今回紹介したようにマーケティングに必要な様々な機能が備わっています。

HubSpotをはじめ、MAツールを導入して失敗するケースの多くは「使いこなせていない」です。
今回プレゼントする103ページにも及ぶ「HubSpot無料版でスグできる事×10」は、使いこなせていないという課題を解消するものです。

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資料更新日:2020/06/26

アフターコロナでユーザーの消費行動は大きく変わりました。これまでのAttribution(属性)に基づくペルソナをAペルソナだとすると、これからはBehavior(行動)に基づくペルソナ、Bペルソナの考え方が必要になってきます。
そんなBペルソナの見つけ方、逆引き分析の方法をお教えします。

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資料更新日:2019/12/27

BotBシェアNo.1!
シンプルな機能と操作性で初めての方も簡単に使いこなせるマーケティングオートメーションツールです。

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資料更新日:2019/12/18

紙DMマーケティングツール「posto」は、紙DMにまつわる作業をワンストップでWeb上で行えます。
これまで紙DMで行えなかった、ターゲティングや効果測定、デザイン制作や住所不備チェックなど全てを簡単に行えます。
またPostoが独自に保有している20万人以上の決裁者リストを使えばエンタープライズ向けの営業も行えます。

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資料更新日:2019/12/09

初期費用・月額費用無料!
Revive(リバイブ)は、LINE・Messengerを活用した
完全成果報酬型SNSチャットボット広告です。
コミュニケーションを自動化・最適化することで、クライアントのビジネス拡大に貢献します。

■Revive3つの特徴
1. 完全成果報酬型・タグ設置のみで開始可能
完全成果報酬なのでノーリスク!しかも、クライアント様側の負担はゼロ!!
タグ設置のみで簡単に開始することが可能。

2. 潜在層をCVまで誘導できるためCV数増加
従来リタゲ広告でしかリーチできなかったサイト離脱ユーザーにLINE・Messengerで継続的にコミュニケーション可能。
導入後はCV数が大幅アップする実績多数。

3. 継続的コミュニケーションによりLTV・ROASアップ
CV後のユーザーに継続的なOne to Oneのアプローチ可能。定期購入のお知らせや、面談やアポの調整、解約ユーザーへのオファー通知など、LINEやMessengerを使って継続的にコミュニケーションをとることができます。

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資料更新日:2019/10/15

マーケティングオートメーション(以下MA)とは、マーケティング活動を自動化・可視化し、
より効果的に施策を実行することで目標を達成するためのシステムのことを指します。

MAを利用することで、リード情報の獲得、リードの選定、アプローチといった作業の中から、
データを取得し、分析、リスト化する作業を自動化・可視化することができます。
これにより、これまでにかかっていた手間やコストを削減することができるのです。

この資料では、MA導入の際にチェックするべきポイントについて説明します。

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資料更新日:2019/10/01

Hubspotは、顧客主導のマーケティング手法である「インバウンドマーケティング」を
効果的に実践するための、クラウド型オールインワンマーケティングソフトウェアです。

潜在顧客を惹きつけ、見込み顧客に転換し、継続的な関係を築くまでの各施策を、
Hubspot上で統合的に管理、実践できるのが特徴です。

この資料では、Hubspotの機能と活用ポイントについてご説明します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/09/30

インバウンドマーケティングは、データに基づいて動く包括的なアプローチのマーケティングです。
消費者に寄り添い、適切なタイミングで適切な場所へ適切なコンテンツを提供することによって、
消費者の一人ひとりを惹きつけ、長期的な顧客へと転換する「顧客主導の」マーケティング手法です。

近年では従来のアウトバウンド型のマーケティング手法と比較して、インバウンドマーケティング
を軸とした戦略がより効果的だと感じているマーケティング担当者の割合が高くなっています。

この資料では、入門ガイドとしてインバウンドマーケティングの特長をご説明します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/07/10

\\ 営業管理の手間を1/3に、導入後1年間で売上平均24%増加 //


■よく頂戴するお悩み
エクセル顧客管理からツールへ移管したい…
会議のたびに売上資料を作るのが手間すぎる…
既に顧客管理ツールを導入しているが難しくて使いこなせていない…
話題のインサイドセールスを導入してみたい…

■「クラウド営業支援ツールSenses(CRM/SFA)」でできること
ズバリ、案件管理、売上資料の自動作成も全てWeb上で完結!

①獲得リードのフォロー漏れが大きく減少
案件の流れ(お問い合わせ~受注まで)を直感的に把握することができ、
いつ、だれが、どの頻度でフォローしたかが一目でわかる

②リアルタイムで受注までの問題箇所を把握
例えば、こんなことができます!

【ダッシュボード】
月次リード総数と各チャネル別の流入数を瞬時に把握

【フェーズ進捗レポート】
どの広告媒体の、どの申込フォームからの問い合わせが週次で増減しているかグラフ化

【ファネル分析レポート】
売上計上(もしくは見込)に結び付いていない広告媒体、提案段階の問題箇所の洗い出し

③売上資料の自動作成
営業マンがアクション後に受注見込金額と確度を更新すると、
契約金額・計上金額に分けて予算、進捗、実績を一瞬でグラフ化

■さらにMA(マーケティングオートメーション)等の連携でできること
獲得したリードへのメルマガ配信
特定のお客様がいつ・どんなページを見ていたか
送信したメール・資料を開いているか

等、マーケ側も営業側もお客様の動きがよくわかるようになります!

有名MAツールのマルケトはもちろん、slack、カレンダーやメール(G Suite、office365)
といった利便性の高いツールをそれぞれ連携させることもできます。

■ご導入企業様について
ご導入企業1,000社超で、会社規模は大企業から中小企業まで様々です。
特に上に記載したことでお悩みの方からのお問い合わせが増えています。

大がかりな開発不要で導入でき、(必要であれば)MA等との連携も併せて、
運用が軌道に乗るまで経験豊富なプロがサポートさせていただきます。
まずは、14日間無料トライアルへお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

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