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ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
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資料更新日:2024/02/14 一括DL可能
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【アプリ広告】1,700万DLの歩数アプリ「トリマ」の予約型ディスプレイ広告Presented by ジオテクノロジーズ株式会社
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資料更新日:2023/02/02 |
【NAVITIME】店舗・施設の訴求メニューPresented by 株式会社ナビタイムジャパン
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資料更新日:2022/09/01 |
【NAVITIME】近くで生活する人へアプローチ「生活圏ターゲ広告」Presented by 株式会社ナビタイムジャパン
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資料更新日:2024/04/24 |
【NAVITIME】自動車ドライバーターゲティング広告Presented by 株式会社ナビタイムジャパン
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資料更新日:2022/06/10 |
【NAVITIME】出張・旅行シーンにターゲティングできる新幹線利用者向け広告Presented by 株式会社ナビタイムジャパン
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資料更新日:2023/01/11 |
【NAVITIME】空港を利用者へ訴求が可能です!空港利用者ターゲティング広告Presented by 株式会社ナビタイムジャパン
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資料更新日:2022/11/21 |
【NAVITIME】国内旅行者へプロモーション!「都道府県パッケージ広告」Presented by 株式会社ナビタイムジャパン
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ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。