位置情報広告・ジオターゲティング広告とは


ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。



「位置情報広告・ジオターゲティング広告」「学生」の資料一覧

検索結果:18件のうち1-18件
一括ダウンロードページはこちら
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2024/02/14

一括DL可能

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/21

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/25

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/25

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/02/02

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/03/27

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/22

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/02

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/27

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/10/04

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/14

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/02/27

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/09/01

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/05/11

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/09

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/04/27

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2023/11/06

>>資料の詳細を見る

ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。

メディアレーダー背景
▲ page top