国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
記事広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、広告主の商品やサービスのPR記事を第三者の視点で作成し掲載する広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれます。記事は広告と意識させにくいニュースやトピックのようなイメージで届けられ、自然なコンテンツの一部として見せる「ネイティブ広告(ネイティブアド)」に分類されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/12/19 |
Webタウン情報おかやまPresented by 株式会社ビザビ
|
資料更新日:2023/11/16 |
東京医師歯科医師協同組合Presented by 東京医師歯科医師協同組合
|
資料更新日:2023/11/01 |
えきねっとマガジンPresented by 株式会社JR東日本ネットステーション
|
資料更新日:2023/11/01 |
えきねっとPresented by 株式会社JR東日本ネットステーション
|
資料更新日:2023/11/01 |
インターネットコム リリース記事化サービスPresented by インターネットコム株式会社
|
資料更新日:2022/12/21 |
メール体裁記事広告Presented by 株式会社東洋経済新報社
|
資料更新日:2022/06/09 |
MITテクノロジーレビュー[日本版]Presented by 株式会社KADOKAWA
|
記事広告は、商品やサービスの認知度を向上させブランディング力を高めるだけでなく、想定している成果を上げること(コンバージョン)が最終的な目的となります。記事広告を掲載できる媒体は多岐に渡り、一例として以下の媒体があげられます。
●ウェブ媒体(キュレーションサイト、ニュースサイト、メディアサイトなど)
●紙媒体(新聞、雑誌、フリーペーパー、地方紙、折込チラシ、同封チラシ、会員紙、カタログ、書籍など)