国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/04/16 |
【女性アスリートのキャスティング〜制作まで】アクティブ女子に寄りそう「B&」Presented by 株式会社Link Sports
|
資料更新日:2024/04/10 |
【コラボ事例多数!】No.1産直EC「食べチョク」タイアップ(プロモーション編)Presented by 株式会社ビビッドガーデン
|
資料更新日:2024/10/02 |
【エンタメ好きに訴求】月1000本以上マンガ制作!インフルエンサータイアップありPresented by 株式会社PRIZMA
|
資料更新日:2025/04/14 |
|
資料更新日:2024/11/26 |
【Youtube登録者130万人超】 ウェザーニュースLiVE洗濯タイアップPresented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2024/11/01 |
【マーケティング担当者・代理店】日本最大級27万人超・クリエイタータイアップPRPresented by 株式会社クリーマ
|
資料更新日:2024/10/29 |
【花粉症や花粉飛散量でターゲティング】ウェザーニュースの花粉広告タイアップPresented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2024/12/27 |
|
資料更新日:2024/01/09 |
子育て主婦ママ・ファミリーに直接アプローチ可能でお手頃価格なWEBメディアPresented by 株式会社フレーベル館
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オンライン【ライブ操作で全て見せます】生成AI×EC・マーケ活用最前線! EC業務はどこまで効率化できるのか?
日時:2025/05/22 14:00
主催:W2株式会社
オンライン店舗でのLINE公式アカウント 集客・売上UPのポイント解説セミナー(5/22)
日時:2025/05/22 14:00
主催:株式会社パルディア
オンラインキャンペーンで“売れる現場”を作る!流通と連携した売り場づくりの”ススメ”(5/27)
日時:2025/05/27 11:00
主催:株式会社パルディア
オンライン消費者行動の未来予測図 15社の視点から見る未来の購買プロセスと企業の役割とは
日時:2025/05/28 10:00
主催:株式会社ジーニー
オンライン【タレント起用 vs 漫画コンテンツ】流行りのマーケティング手法の勝ち筋を徹底比較!
日時:2025/05/28 12:00
主催:株式会社PRIZMA
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。