国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/06/29 |
|
資料更新日:2024/03/25 |
国内+東アジアに就航するLCC「Peach」を広告媒体として活用してみませんか?Presented by 株式会社マップル
|
資料更新日:2023/07/05 |
サッカー選手/サッカー系インフルエンサーキャスティング事例Presented by 株式会社イースリー
|
資料更新日:2023/06/06 |
【Z世代・ミレニアル世代】カルチャーメディアによるインフルエンサーマーケティングPresented by Skyrocket株式会社
|
資料更新日:2024/04/22 |
【SDGs訴求にも】ベネッセ「自由研究」タイアップ企画特別割引ありPresented by ベネッセコーポレーション/教育情報
|
資料更新日:2024/03/05 |
【推し活女子にリーチ!】推し活メディア「Oshimoa」のメディアガイドPresented by 株式会社minor role
|
資料更新日:2023/06/16 |
日本全国の魅力発見!限定プランご案内 for Summer vacationPresented by 株式会社MERY
|
資料更新日:2023/06/12 |
|
資料更新日:2023/05/02 |
|
資料更新日:2022/03/11 |
Z世代に大人気!6,000万ダウンロード数(※)を誇るキーボードアプリPresented by バイドゥ株式会社
|
資料更新日:2024/02/22 |
IGN JAPAN(アイ・ジー・エヌ ジャパン)Presented by 株式会社産経デジタル
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。