国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/06/26 一括DL可能
|
富裕層ママの購買動向からみたマーケティングPresented by 株式会社ネクストビート
|
資料更新日:2023/05/29 |
|
資料更新日:2024/02/07 |
「教育熱心なママ」にアプローチ! 年間2000万人利用の子育てメディア|絵本ナビPresented by 株式会社絵本ナビ
|
資料更新日:2023/07/14 |
妊婦さん・子育てママ向け情報メディアbabyco(べビコ)Presented by 株式会社ニコ・ワークス
|
資料更新日:2024/01/17 一括DL可能
|
アッパー層ママ326に聞いた!子育て世帯の習い事に関する動向調査Presented by 株式会社ネクストビート
|
資料更新日:2023/09/29 |
「教育熱心なママ」にアプローチ! 絵本×子育てメディア「絵本ナビスタイル」Presented by 株式会社絵本ナビ
|
資料更新日:2023/12/21 |
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。