国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/04/03 |
約1.7億PV/月の日本最大級エンタメサイト・ 記事タイアップ広告Presented by 株式会社oricon ME
|
資料更新日:2025/03/31 |
【20代~40代の女性にリーチ】映画・エンタメ×生活メディア「シネマカフェ」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2025/02/26 |
【Z世代~シニア世代】関西発おもしろニュースメディアでバナー・タイアップ展開Presented by 株式会社 神戸新聞社
|
資料更新日:2023/09/27 |
声優ラジオ番組企画と X 広告配信をセットにした クロスメディアプロモーションPresented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2025/03/31 |
YouTube登録者数245万人 独立系No.1映画メディア「シネマトゥデイ」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2025/02/25 |
【関東圏のZ世代~シニアに届く】サブカル/エンタメの総合メディアで広告出稿!Presented by 株式会社 神戸新聞社
|
資料更新日:2025/01/14 |
【女性にもリーチ】芸能&スポーツのニュースサイト・デイリースポーツオンラインPresented by 株式会社 神戸新聞社
|
資料更新日:2025/04/16 |
【30~40代の女性に訴求】毎日、あなたのキレイを応援するサイト「毎日キレイ」Presented by 株式会社MANTAN
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オンライン商品が売れない原因は“戦略なき構築”だった!売れるECサイトのコンセプト形成術
日時:2025/04/28 15:00
主催:ネクトラス株式会社・W2株式会社
オンライン厳選10社のブランディング取り組み事例を大紹介!他社事例から学ぶブランディングの進め方
日時:2025/04/30 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインInstagramストーリーズ徹底活用セミナー~エンゲージメントを高めるコミュニケーション術とマーケティング実践講座~【5月8日】
日時:2025/05/08 14:00
主催:ソーシャルワイヤー株式会社
オンライン【定員100名】広告データ×AI予測で成約率UP!営業効率・売上を劇的に向上させる新戦略
日時:2025/05/21 16:00
主催:株式会社デジタルアイデンティティ
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。