国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/12/04 |
【TikTokユーザーの心理を掌握!】再生数を伸ばすための心理学3選Presented by ジー・プラン株式会社
|
資料更新日:2024/05/15 |
【1to1マーケティングで狙いたいターゲットを狙い撃ち】アンケート型記事広告Presented by 株式会社エクスクリエ
|
資料更新日:2024/05/16 |
代理NG/求人募集するなら必ず使うべき!【Indeed PLUS】Presented by 株式会社bサーチ
|
資料更新日:2024/11/29 |
【新サービス】CPA保証、リスク0の理想的なDSPPresented by 株式会社凸
|
資料更新日:2024/01/05 |
【アフィリエイト】中小中堅企業向け成果報酬型広告Presented by A’FO合同会社
|
資料更新日:2021/06/21 |
完全成果報酬型!マッチング・ゲームアプリ特化型、新規ユーザー獲得支援サービス特別割引ありPresented by Virgin株式会社
|
資料更新日:2018/08/13 |
自動車好きに最適なメディア「カーナリズム」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2024/12/04 |
【コスパとタイパを徹底比較】SNS広告とSEO広告に合うのはどっち?Presented by ジー・プラン株式会社
|
資料更新日:2021/06/21 |
【完全成果報酬型】LIVE配信・占いアプリ特化型-新規ユーザー獲得支援サービス特別割引ありPresented by Virgin株式会社
|
資料更新日:2025/03/19 |
【会員数270万人】ポイ活ならワラウPresented by 株式会社オープンスマイル
|
資料更新日:2024/06/25 |
CPI【強固なアドフラウド対策・広告効果最大化】事例多数Presented by ナイル株式会社
|
資料更新日:2024/05/16 |
「獲得」に特化した、国内最大級の動画広告ネットワーク「CMNetwork」Presented by 株式会社CMサイト
|
資料更新日:2024/03/08 |
広告主様用資料2023Presented by 株式会社マネートラック(Monetrack Pte Ltd)
|
資料更新日:2023/05/11 |
|
資料更新日:2022/06/13 |
web全体のコンサルから日々の広告運用まで!Technogram株式会社Presented by Technogram株式会社
|
資料更新日:2021/03/12 |
え⁉たったこれだけ?予約率が1.8倍に!スタイル写真を増やす最も確実な方法とは?Presented by 株式会社ライブジャパン
|
資料更新日:2020/10/28 |
Woomy Casting(ウーミー・キャスティング)Presented by 株式会社エイジオン
|
資料更新日:2019/06/12 |
【株式会社メンタルヘルステクノロジーズ】医師データベース製作支援サービスPresented by 株式会社メンタルヘルステクノロジーズ
|
資料更新日:2019/02/08 |
女子向けキュレーションアプリ「pool」広告販売のご案内Presented by F.F.B.株式会社
|
資料更新日:2017/07/21 |
高速PDCAプログラムで結果を出すWEBマーケティングPresented by 株式会社クロスウォーク
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。
オンライン全国のトヨタディーラーが実践する、地域活性化と並行した新しいプロモーション ~どの業界でも活用可能な、今こそやるべき施策とは~(5/14)
日時:2025/05/14 15:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/05/16 09:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインデータドリブンなSNSマーケティング戦略 - 効果的なコンテンツ運用と売上アップのための分析手法
日時:2025/05/20 12:00
主催:株式会社CREAVE
オンライン店舗でのLINE公式アカウント 集客・売上UPのポイント解説セミナー(5/20)
日時:2025/05/20 16:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【急成長中!】縦型ショート動画×インフルエンサー活用について徹底解説!
日時:2025/05/21 11:00
主催:株式会社アイズ
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。