LINEマーケティングとは


LINEマーケティングとは、LINE広告(旧LINE Ads Platform)を利用した広告戦略の全般をいいます。生活インフラとして定着しているLINEはユーザー数が多く集客ツールとしても効果的。LINE公式アカウント(旧LINE@)から友だちへ配信するメッセージは、LINEのトーク画面に直接届きポップアップなどで通知されます。別途アクセスして画面を開く手間が省ける面で情報伝達力に優れている媒体です。



「LINEマーケティング」の資料一覧

検索結果:110件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/11/09

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資料の概要
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LINE公式アカウントは5年で3倍にまで増えています。なぜ企業はそこまで積極的にLINEに取り組み始めているのでしょうか?
そこには、Webマーケティングの世界全体の共通課題がありました。

徹底レポートしてご提供いたします。

また、導入企業継続率99.5%*の、
LINE公式アカウント拡張ツールMicoCloud(ミコクラウド)を利用した
「成功事例」も合わせ共有いたします。

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事例集に登場する業界
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・case1 人材業界
・case2 ウエディング業界
・case3 不動産業界
・case4 商業施設
・case5 飲食業界(来店施策)
・case6  飲食業界(テイクアウト施策)


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サービス概要
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MicoCloud(ミコクラウド 旧:AURA)は、LINE公式アカウントを起点にCRMを構築しパーソナライズされたコミュニケーションでファン化を促進、企業の売上増加に貢献するコミュニケーションプラットフォームです。さらに、複数拠点・複数スタッフからのアクセスや様々なデータの一元管理による業務効率化を実現します。

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こんな方におすすめ
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・LINE公式アカウントを運用しているけど、成果がでない…
・これからLINEを運用しようと思っているけどやり方がわからない
・LINEが注目されている理由が知りたい
・ツールを入れると何が変わるのか知りたい
・他のSNSと検討している
・アプリかLINEかで迷っている


*直近3ヶ月の月次継続利用率(2021年7月時点)

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※重ねてのお願い※
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広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

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資料更新日:2021/12/27

LINE、TwitterといったSNSキャンペーン、サンプリング、会員登録、リテンション、資料/見積請求促進、イベント集客促進、来店促進など、オンラインオフライン問わず、マーケティング施策では設計、運用、評価を必ずおこないます。ただ、各行程で覚えておかなければならないフレームワーク、またはおさえておくべきポイントがあります。

この資料では、設計、運用、評価の進め方やポイントをリストにしてご説明。
さらに、実施にあたり強力なサポートとなるデジタルギフトの活用方法やツールのご紹介をしております。
この一冊で基本的な情報をすべて網羅することができます!

【こんな方々におすすめです!】
・キャンペーンを一人で0から考えなければならないが、どうやってやればいいかわからない。
・過去に実施したことがあるけど、うまくいかずもう一度基本的な考え方から見直したい。
・社内のスタッフや関係者にマーケティング施策の方向性を説明したいが、資料がない。
・このコロナ禍、スタンダードとなってきたウェビナー、ウェブセミナーでも活用できるデジタルギフトについてまず触りを知りたい。

■その他の関連資料
【担当者必見!】 LINEキャンペーンを実施するならgifteeにお任せ
https://media-radar.jp/detail12443.html

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/08/25

❏株式会社ライスカレー

SNS運用のトータルサポートやコンサルティングならお任せください!



【事業内容】


・SNSトータルサポート
 ・運用代行
 ・キャンペーン企画設計
 ・SNS活用形サンプリング施策
 ・インフルエンサー
 ・SNS広告
 (Instagram、Twitter、LINE、Facebook、TikTok、YouTube事例有り)


【主なクライアント事例】


・トヨタ自動車さま
 Instagram/Facebook

・行くぜ、東北(東日本旅客鉄道さま)
 Instagram

・KFC(ケンタッキーフライドチキンジャパンさま)
 Instagram

・花王さま
 Instagram

・永谷園さま
 Instagram/Twitter


【その他事業】

・メディア事業
 40万人のフォロワーを抱える住まい暮らし系メディアの運用や若年層(Z世代)向けアカウントの運用

・若年層特化型インフルエンサープロダクション事業

・SNS広告ツールの展開



SNSの戦略設計からスポットでのPR施策まで、まずはお気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2021/12/07

美容室・ネイル・そのほかサロンの営業シーンで活用できる、
LINE公式アカウント運用のサポート内容・料金をご案内しています。

デジタルマーケティングの知識や経験が豊富な
デジマ女子Ⓡが、女性目線で運用を行います。

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 ▼目次
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01. 美容室・ネイル・エステサロン経営に広告LINEアカウントの相性が良い理由
02. 『ねこのて』が選ばれる理由
03. サポート内容
04. 料金プラン

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* 選ばれる理由 *
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■女性視点だからこそターゲットに刺さるメッセージ
 様々な業種で経験を積んだデジマ女子のノウハウや実績を活かして、
 他社にはないお客様に寄り添ったご提案をいたします。

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資料更新日:2021/07/08

【認知拡大から売り上げ増加まで、SNSキャンペーンで課題解決!】

▼こんな方におすすめ!
・SNSアカウントは作ってみたけど、うまく活用できていない
・自社の課題をSNSで解決したい
・過去に実施してみたけど、上手くいかなかった

『そんなお悩みをお持ちのマーケティング担当者様、必見です!』

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▼目次
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1 SNSキャンペーンとは?
2 SNSキャンペーン紹介
・LINE
・Twitter
・Facebook
・Instagram
・TikTok
3 SNSキャンペーンを成功させるポイント
・インスタントウィンキャンペーン
4 デジタルギフト紹介
5 サービス紹介 
・Twitterキャンペーンでの実績
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▼SNSキャンペーンをやるメリットとは
スマートフォンの普及により、SNSの利用者は年々増加しています。
老若男女問わずに、利用されているSNSを活用したキャンペーンを行えば、幅広い層に商品やサービスを認知拡大が期待でき、さらなる集客や売り上げ増加など期待できます。
今話題のZ世代から、シニア世代、そして主婦層にまでリーチ可能となっております。

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資料更新日:2021/09/14

LINEを利用して顧客管理をしながら様々なキャンペーンをチャットボットとして実装できます。

・ポイントカードをLINEアプリに表示させて友だちにポイントを発行する。
・セグメント配信をするための会員登録フォームを盛り込む。
・アンケートと抽選を組み合わせてクーポン出すキャンペーンで友だちを集める
・LINE広告で集めた友だちに自動応答で商品を説明する。
・登録された友だちにステップ配信して商品理解を高める。
・LINEのトーク画面上で商品を表示し、注文処理を行う。

といったことが実装できます。

中小企業向けの顧客管理+販売促進に利用することを想定しているため、低コスト導入が可能です。
スタートプランなら月額5000円からすぐに実装できます。

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資料更新日:2022/01/05

【※内容は、大学生に自社情報、自社商品情報等を届けたいという事業者様向けのものになります。】

若年層プロモーション & マーケティングの総合商社である、
弊社ビーウェルでは、全国圏の一般大学生に対して確実に貴社の情報・サービスを配信することが可能です。

▼ <弊社配信手法>

当社配信では通常のメールマガジン配信等ではなく、
大学生団体&サークルのグループLINEにて貴社情報を配信いたします。

詳細情報につきましては資料をご確認ください。

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資料更新日:2021/11/18

LINEのtechnologyパートナーであるhachidoriが提供するソリューションの解説。

LINE通知メッセージによる既存顧客の囲い込みと、チャットボットによる自動対応を用いて、
人員コストをかけることなく、リピーターを増加させた施策をご紹介しています。

【こんな企業にオススメです。】
メルマガ配信のみで、あまり効果が上がらない方。
広告を使ってLINE友達登録を増やそうと考えている方。
既存顧客の電話番号を使い古している方。
その他お気軽にお問合せください。

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資料更新日:2021/09/15

"LINE(ライン)を活用したマーケティングでお困りの方(企業様)に!
シューマツワーカーがLINEを活用した最適なマーケティング手法をお伝えします。

資料ではLINEの解説から、インハウス・代理店・副業マーケターそれぞれの手法ごとのメリット/デメリットを丁寧にご紹介。
特に事例パートからは自社のプロモーションに活かせるヒントが満載!?

◆以下に当てはまる方は是非ご覧ください!◆
・店舗の売上拡大で苦労している
・顧客獲得で困っている
・顧客のリピート率を上げたい
・Web販促でLINEを使いたい
・人手が足りずに改善のPDCAが回っていない
・ノウハウがなく手探りでマーケティングを進めている
・マーケティング視点を持ったサイトの改善をしたい
・ブランディングやPRをプロに任せたい
・SNSマーケティングの成功事例を知りたい
・マーケターを採用したいがなかなか良い人がいない
・専門家が社内にいないので社員が育たなくて困っている


☆★---------- シューマツワーカーってどんなサービス? ---------★☆

◆サービス概要◇
ハイスキル人材(マーケター・デザイナー・エンジニア 等)に、【10時間/月〜】の業務を依頼できるサービスです!

◆副業マーケターに依頼できる業務◇
・SNS広告運用
・リスティング広告運用
・SEOマーケティング
・WEBサイト解析
・LPディレクション
・MAツール運用
・SNSアカウント運用
・SNSマーケティング全般 etc…

他にも『エンジニア』『デザイナー』『広報・PR』『採用・人事』のご紹介も可能です!

◆いま注目されてる副業IT人材活用◇
・Yahoo、ダイハツ、ライオン、神戸市など有名企業・自治体が採用!

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資料更新日:2021/04/30

★自習ノートの魅力 ——————————

▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。

▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。

▷学校公認で配布!
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。

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<こんなお悩み解決します!>
・もっと確実にお子様とその親御様にリーチがしたい
・DM広告での開封率が不安
・偏差値を絞ってリーチがしたい
・予算縮小、効率を上げるにはどうしたらいいかわからない
・新たなユーザーを獲得していきたい

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中

<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど

広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

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資料更新日:2022/01/20

こちらの資料では、LINEミニアプリの概要からLINEミニアプリを活用した効果的な店舗集客までご紹介しています。
▼主な資料内容
1. LINEミニアプリとは
2. LINEミニアプリの効果的な活用方法
3. FANSHIP for ミニアプリのご案内
LINEミニアプリ導入をご検討している事業者の方は、ぜひご覧ください!

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資料更新日:2021/12/23

【SNS広告のなかでもLINE広告に特化した資料です!】
WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したい方、リスティング広告やSNS広告について知りたい方向けに作成しています

本資料は、LINE広告に興味はあるけど、どういうものかよくわからない・・・
という方に向けた資料です。LINE広告の特徴から可能なターゲティング設定、費用に関してなどを解説しています。

株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の運用代行を専門に、1,000業種以上の企業様を支援してきました。特に数万円~数百万という、低予算~中予算帯での運用に定評があり、全国の中小企業のWeb集客を支援することを目的に活動しております。自社出稿を含む多くの過去実績から、中小企業の集客にはリスティング広告が最適であると考えており、導入を支援・推奨しています。リスティング広告と併せてSNS広告を利用したいという需要も近年増加しており、多くの実績を重ねてまいりました。

【資料構成】
・LINE広告とは
・可能なターゲティング
・かかる費用や課金形態
・相性のよい商材
・配信する上で気をつけるべきこと

SNS広告、とりわけLINE広告について知りたい方・Web集客に興味を持たれている方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。

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資料更新日:2021/12/16

■「Booster(ブースター)」とは

Boosterは、初期費用無料でTwitter(ツイッター)、Instagram(インスタ)、YouTube、LINE、TikTok等、20種類以上のプレゼントキャンペーンが
月額1万円で開催できる、インスタントウィンキャンペーンツールです。


■他社ツールとの違い

① 初期費用無料!
② 圧倒的低コスト(月額1万円〜)!
③ キャンペーン開催しない月は月額5,000円!
④ 「Twitter」、「Instagram(インスタグラム)」、「LINE」、「YouTube」対応!
⑤ 当選フィルター(フォロワー数指定、懸賞アカウントの除外等)
⑥ 最短で即日実施可能!


■お客様からの声

・「他社インスタントウィンツールと比べて、低価格で実施できた」
・「キャンペーン開催しない月は費用が抑えられるので、気軽に契約できた」
・「懸賞目的の人をはじけたり、フォロワー数多い人に当選させたりできるのはとても良い」
・「レポート機能がとても充実している」
・「謎解きや結果予想などのユニークな参加条件があり、企画幅が広がった」


■導入業種の参考

to C 向けに事業展開されている企業様にご利用いただけます。

・インターネットメディア運営
・アプリ、ゲーム運営
・EC、ファッション
・メーカー(家電、化粧品、コスメ、雑貨、食品)
・映画、テレビ、YouTube、ラジオ
・イベント、ライブ、コンサート、ライブ配信


■開催可能なキャンペーン例

すべてのプレゼントキャンペーンをインスタントウィンで開催できます。

・Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
・Twitterハッシュタグキャンペーン
・Twitter引用ツイートキャンペーン
・Instagramフォローキャンペーン
・Instagramコメントキャンペーン
・コラボ(企業、 インフルエンサー)キャンペーン
・LINE(ライン)友達登録キャンペーン
・YouTube(ユーチューブ)動画視聴キャンペーン
・TikTok(ティックトック)動画視聴キャンペーン
・アプリダウンロードキャンペーン
・ギフト券付きアンケートキャンペーン
・謎解きキャンペーン
・クイズキャンペーン
・秘密の合言葉キャンペーン

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資料更新日:2021/11/12

日本国内で月間8,800万人以上(2021年3月末時点)が利用しているLINEを通して、
顧客となるユーザーへダイレクトに情報を届けることができる「LINE公式アカウント」。
アカウント開設や初期費用が無料なことから、中小企業や店舗での導入も増えています。

しかしLINE公式アカウント単体だけだとこのような声をよく耳にします。

■□ LINEを運用中によくある困ったこと □■

・LINE 公式アカウントを導入して問い合わせは増えたが、 売上に結びついていない
・売上に繋がる見込み客か分からず、 無駄な手間、コストばかり増えている
・売上アップには結びついてるが、 対応コストがかかりすぎている
・スタッフのやり取りが見えないため、 マネジメントできない
・対応漏れ、ミス、対応遅延が発生 しており、クレームや機会損失が発生している
・チームでの共有やコミュニケーション管理に 時間とコストがかかっている
・管理コストの削減、見えにくい機会損失を解消して 売上や利益を底上げしたい

このようなお悩み解決するためのひとつとして注目されているのが、
LINEに連携できるツールです。

LINEに連携できるツールは年々増加しており今や多岐にわたっています。
それぞれ独自の機能を持っていますが、弊社がオススメするのは、
チャットボットとの連携です。

なぜ、チャットボットがおススメなのか、本誌でご紹介します。
ぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。

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資料更新日:2021/11/01

【LINEを最大限活用できていますか?このままの運用で満足していますか?】
SNSの中で一番の利用者が多い「LINE」。無料で導入できる為、「LINE」を活用してユーザーに自社のサービスや商品を認知させ、購入してもらう企業は多くなっています。
しかし、多くの企業が「LINE」の機能を最大限に活用できていないのが現状です。

【ライン運用でこんな事で悩んでいませんか?】
1:新規ユーザーの獲得ができない
2:アフェリエイターへの報酬合戦に疲れた
3:シニア層のユーザーを獲得したい
4:継続率を向上させたい
5:コールセンターの費用を下げたい
6:ラインはやってるけど何も活用できていない
7:他企業が成功しているラインマーケティングを自社でもやりたい

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私達ならこの悩みを全て解決できます!!!!!

私達は投資ファンドやベンチャー企業での立ち上げ、事業コンサルタントなどの経験をもつプロフェッショナルが貴社の悩みを親身に紐解き
【LINEにおける設計、構築、を踏まえた一括した運用代行】をご提案致します。
Instagram運用代行との併用も可能ですので、貴社の様々な悩みに徹底的に向き合い、解決し、
成果が出るまでサポート致します。


ご相談に合わせてオーダーメイドでお作りします!

【導入実績業種】
EC販売、化粧品、医薬品、健康食品、美容、妊活、飲食、サプリ、車両販売、etc...

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資料更新日:2021/10/22

昨今、デジタルマーケティングにおいては様々な課題があり、売り上げ拡大の壁に直面する企業が多く存在します。
例えば、D2C企業であれば薬機法・景表法の規制強化があります。その他の業種の企業においても、競合商品(サービス)の新規参入による情報過多、ITP2.3やiOS14のアップデートによるWEB広告への影響などにより、これまで以上に新規顧客獲得が難しくなっていたり、コストがかさむといった課題はよくあることでしょう。

新規顧客を増やすために、広告媒体の選定、ランディングページの改修に多くの時間とコストをかけている企業がほとんどかと存じますが、本当にそれだけでいいのでしょうか?
ランディングページの離脱率は平均90%程度といわれています。
見込み顧客が広告に接触して即購入するケースは少ないのです。多くの見込み顧客が一度離脱し、他社商品(サービス)と比較検討し、購入の意思決定をします。
せっかく集客した見込み顧客を競合他社に取られる可能性は低くはありません。

つまり、離脱する見込み顧客に自社商品(サービス)の情報を的確に届けて、刈り取る場があれば機会損失を防ぐことができるというわけです。

本サービスでは、そんな機会損失を防ぎ、CVを最大化させることができます。
具体的には、LINEのトーク画面上でチャットボットによるヒアリングファーストのコミュニケーションによって、見込み顧客の求める情報の提供、悩みや懸念に合わせた接客・販売ができ、高いCVRでCVを獲得します。

マーケティングご担当者様の痒い所に手が届くサービスとなっておりますので、ぜひ資料をご一読いただければと思います。

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資料更新日:2021/05/26

2021年3月3日にLINE広告にて新機能が追加されました。
ターゲティング内容の追加となっており、
最近転居された方や主婦・ママ層、シニア層には特にマッチした内容となっておりますので、
ぜひチェックしてみてください。

日常的に利用するLINEには、
広告フォーマットも多数存在し、LINE関連アプリにも配信できるため、
多くの人の目にも触れやすいです。

ECでの売上に悩んでいるEC担当者様に特におすすめの内容となっております。


【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

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資料更新日:2021/02/15

【サービス概要】
SNS上に多くのコンテンツが氾濫する今、
「注目されるコンテンツの発信」や「アカウントのファン獲得」の難易度は上がっています。

そのため、「アカウント運用やコンテンツ発信が期待する成果に結びつかない」という
課題に直面するケースは少なくありません。

本サービス『SNS×オリジナルキャラクター運用支援サービス』では、
SNSで人気のクリエイターを起用し、サムライトのSNS運用ノウハウに基づいて
戦略設計からオリジナルキャラクターの開発、運用までトータルで支援。
SNSでの新たなファンの獲得や話題化を推進します。


【本サービスの特徴】
・SNSで人気のクリエイターがプロデュースするキャラクターが自社SNSアカウントの“顔”に!
・緻密なキャラクター設定と戦略に基づく運用でSNS運用の目的に沿った成果を創出!
・オリジナルキャラクター自体が資産に!
・支援対象プラットフォーム:Twitter・Instagram・LINE(スタンプ含む)


【サムライトのSNSアカウント運用支援】
SNSを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・500社以上のプロモーション支援実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画、ストーリーズ等あらゆるフォーマットに対応)
・SNSプロモーション全般に精通した企画力


【アカウント運用の目的一例】
各種プラットフォームの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客 等
※インフルエンサーマーケティングも一緒にご相談いただけます!


SNSアカウント運用の新たな”武器”となりうるオリジナルキャラクター活用。

アカウントのグロースや差別化に課題を感じている企業様をサポートすべく、
コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライト独自のノウハウを活用し、
貴社の課題や目的に応じた最適なキャラクター活用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/22

ポケットメンバーズは、店舗運営者の方にオススメなLINEを使った予約・会員証システムです。
簡単・低コストでお客様との繋がりづくりをスマートにするサービスです。

<ポケットメンバーズが選ばれるポイント>
1.LINEと連携した予約システム「@予約」で、お客様はログイン不要でお気軽に予約でき、店舗運営者の方はオフライン予約の工数削減や管理が簡単に
2.デジタル会員証システム「@会員証」によって、お客様は会員証を持ち歩く面倒さから開放され、店舗運営者は会員ごとに登録情報・予約・来店の履歴を管理可能
3.店舗様のポケットメンバーズをお客様が利用した瞬間に、店舗のLINE公式アカウントの友だちに追加されます。ポケットメンバーズで増加した友だちに、会員情報でお客様のニーズに合わせたメッセージングができるので、店舗とお客様がもっとつながれます!

▼代理販売のプログラムもございます。お気軽にお問い合わせください。

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■位置情報広告「GeoLogic Ad」
https://media-radar.jp/detail3830.html
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>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/10/19

【サービス概要資料】
「SNSプロモーション支援」のご案内

タナベ経営のSNSプロモーション支援は、SNSだけでなく、リアルコミュニケーションも組み合わせた、
「SNS×リアルコミュニケーション」の実現に向けた、戦略設計から運用まで一気通貫でご支援いたします 。

●ソーシャルメディア
 ・キャンペーン企画運用
 ・広告配信
 ・SNS運営
 ・インフルエンサー起用

●リアル(クロスメディア)
 ・店頭プロモーション(プレミアム、ノベルティ POP など)
 ・店頭キャンペーン
 ・動画制作
 ・メディア展開(OOH 、 雑誌 など)
 ・イベント企画・開催
 ・コンテンツ活用
 ・インフルエンサー起用
 ・WEB プロモーション(広告運用、 SEO対策)

●「ユーザーを巻き込む座組」を形成し、各SNSの最適な活用法をご提案
 課題解決コンサルティングからオペレーションまで一気通貫で対応可能です。お気軽にご相談・お問合せください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/23

「LINE謎解きゲーム」は、
コロナ禍で、リアルイベント以外でユーザーとの距離を近づけるプロモーションイベントとして
生活ツールLINEを通して「楽しく」消費者にアプローチできる
LINEを活用したプロモーション施策です。

メリット
▼自社SNSの新規フォロワー獲得に繋がる
▼LINEだから消費者に近い
▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる
▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる

解決課題
・登録者満足度を上げたい
・新規登録者増やしたい
・一風変わったLINE施策を実施したい

幅広い層に向けたPR施策、SNSを活用した興味喚起・認知度アップ、自社の新規フォロワー獲得を可能にします。
商業施設や新商品PR、企業認知度アップなどで活用頂いています。
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■満足度アップと新規フォロワー獲得
自社のSNSから直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。
ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。
親近感を感じてもらうことで、今後もよりユーザーとのSNSコミュニケーションの距離を縮める事ができます。

<自社事例>
2020年4月に弊社のアカウントに実装以降、急速にフォロワーが増加。
現在も毎月30以上の新規フォロワーを獲得。


■約50万の謎解きファンにアプローチ
謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメコラボ増加により更にファン層が拡大しています。
また、コロナ禍のスマホの接触時間増加により、「手元でいつでも遊べる」LINE謎の注目度が上がっています。

<謎解きファンに拡散します>
謎解きファンへのアプローチとして、約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。

■制作は丸投げ
LINEのコーディングなど技術面含めて、まるっとお任せください。
ストーリーや問題、デザインなどの内容も、御社の要望に沿ってオリジナルで制作します。

<オリジナルで制作>
・自社キャラクターを活かす
・伝えたいことをシナリオやデザインに落とし込む
・ご要望に合わせた問題を作成
・ターゲット層に合わせた難易度や、ストーリー

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/14

SNSアカウントを社内で運営していて、廃墟化したりしていませんか?

SNS運用の専門チームが企画・取材・執筆・広告マネージメント・レポーティングまで一式対応します。

グラスキューブのサービスは、次のような特徴があります。

・新規立ち上げだけでなく、度重なる広告媒体利用で消耗してしまったり、無手勝流で始めてしまった、など、「廃墟化」したページの再生、再運用にも実績があります。

・単なるページフォロワー数、いいね!数の向上だけでなく、エンゲージメント率の数値改善をプランニング時にコミットして稼働しています。

・制作会社が母体で運営しているため、コンテンツの制作~運営に知見とノウハウがあります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/05/19

※競合調査目的のDLはご遠慮ください

少年サッカー保護者向け情報サイト『サカイク』のLINEアカウントを活用して、
商品やサービスのプロモーションを行えます!

コロナ禍において、プロモーション費の捻出が難しい企業さまでも
・予算を抑えて(10万円ぴったり)
・サッカー少年のパパママへ
・サービス、商品の
・効果的なプロモーション(LINE登録5,500人への送信。平均CTR7.0)
が可能。

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『サカイク』
PC・スマートフォン計月間約142万PV、約50万UU。
主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチします。
パパママターゲット、子育て世代ターゲットにぴったりの媒体です。
==========================

>>資料の詳細を見る

【小売事業向け】LINE公式アカウントを活用したOMOの実現事例

資料更新日:2021/08/03

MicoCloud(旧AURA)はLINE公式アカウントを活用し、オンラインとオフラインを統合した顧客体験(OMO)を構築するツールです。

店舗を有している企業において、OMOがなぜ重要なのか、そしてOMOを実現する上でなぜLINE公式アカウントが効果的なのかをご紹介しております。
またMicoCloudを活用してOMOを実現した事例についても紹介しております。

【資料の概要】
・OMOの重要性について
・OMOを実現する上でLINE公式アカウントが選ばれる理由
・MicoCloudのOMO実現事例

>>資料の詳細を見る

【人材業界】LINE活用事例集

資料更新日:2021/08/03

近年、人材業界でLINE公式アカウントを活用する企業様が急増しております。
本資料では、人材業界でLINEマーケティングツール「MicoCloud(旧AURA)」を活用した成功事例をご紹介しております。

<LINEを活用した成果実績>
・面談設定率1.5倍
・求職者からの返信率2倍
・面談単価1/2


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※重ねてのお願い※

広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

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DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
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資料更新日:2021/08/03

近年、小売業界でLINE公式アカウントを活用する企業様が急増しております。
本資料では、小売業界でLINEマーケティングツール「MicoCloud(旧AURA)」を活用した成功事例をご紹介しております。

<LINEを活用した成果実績>
・再来店率24%
・CTR250%アップ
・LINE経由の売り上げ300%アップ

<資料の内容>
・有効なターゲット活用事例
・配信コストカット事例
・効果的なクーポン施策事例
・MicoCloudについて


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※重ねてのお願い※

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代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
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資料更新日:2021/08/03

MicoCloud(旧AURA)はLINEを効果的に活用し、企業の顧客獲得・リピート化を実現するツールです。

<MicoCloudが解決する課題>
コミュニケーションのデジタル化により、集客や顧客コミュニケーションに課題を感じている企業が増えています。
コロナ渦により、外出が控えられる中、ユーザーのデジタル化が進んでおりますが、最適な情報提供やサポートを行うことができない現状が存在します。

そのような中、公式LINEを活用しコミュニケーションをとる企業が増えています。
ですが、公式LINEでは、運用方法がわからない、顧客に合わせた情報配信ができない、効果が見えにくいなどの多くの課題が存在しています。


<MicoCloudを利用した解決策>
「MicoCloud」は、成果の出るLINEアカウントの運用に必須で、かつ、LINE公式アカウントには無い、以下の機能を実装しております。

・セグメント配信
・LINEフォーム機能
・顧客管理機能
・外部データ連携機能
・予約管理機能
・決済機能 など

また丁寧な運用サポート体制も提供しており、LINE公式アカウントの戦略設計〜運用まで併走します。
顧客情報の回収やセグメント配信、複数店舗の一元管理など様々な機能を保有しており、専任のカスタマーサクセスが目標達成のサポートを行います。

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資料更新日:2022/01/17

dgiftサービスの新オプションであるデジタルクーポンについてご紹介いたします。

こんな方におすすめ!
■webからの店舗への集客を行いたい
■デジタルクーポンの特徴を知りたい
■デジタルクーポンの効果的な活用術を知りたい

デジタルクーポンとは、チラシやフリーペーパーに印刷する
クーポン券とは異なり、Web上で利用できるクーポンを指します。

デジタルクーポンは紙のクーポンと異なり印刷の手間や在庫管理が必要なく
他にもSNSで特定のユーザー層に向けて配信を行えたり、利用回数などの
データを獲得したりといった運用も可能です。

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資料更新日:2021/11/22

Z世代~ミレニアル世代の特徴や価値観などを徹底比較し、効率の良いアプローチ方法をご紹介します。

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資料更新日:2021/06/30

※代理店の方は代理販売目的以外ご遠慮ください。

「hachidori Marketing」は、完全成果報酬型でご利用いただけるチャットボットマーケティングツールです。(現在はWEBとLINEに対応)
コンバージョン達成毎の課金となる新しいチャットボットツールです。初期・月額費用が不要なのでノーリスクで始めることができます。

アフィリエイトモデルのように、成果に合わせてCVを増加する施策です。

LINE社のTechnology PartnerおよびSales Partnerのhachidoriだからこそ取り扱える様々なコンテンツをご利用いただけます。
離脱を防止するポップアップや、電話番号だけでLINEに通知が送れる「通知メッセージ機能」などを組み合わせたチャットボットで貴社の事業成長に寄与します。

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資料更新日:2020/10/19

LINEプロモ―ションについて徹底解説します!

【こんなお悩みございませんか?】
▶LINEをもっと活用していきたい
▶LINEの友だち数を増やしていきたい
▶広告配信と組み合わせたSNSプロモ―ションに興味がある

ユーザー層も幅広い「LINE」を活用した集客施策について
この資料でご紹介しています。
Webサイトからリアル店舗まで様々な課題を解決いたします!

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資料更新日:2021/12/06

LINE公式アカウント運用の【よくある課題】にお応えします!

・LINE公式アカウント を作りたい
・LINEを自社のマーケティングに活かしたい
・限られた予算で効率よく運用したい
・自社に合った運用方法がわからない
・LINE運用に詳しい人が社内にいない
・運用は全部まるっとお任せ したい

1つでも当てはまったら、お気軽にお問合せを!


【サービス特長】

■選べる4つのプラン
月額1万円、月額5万円、月額10万円、カスタムプランの4つからお選びいただけます。

※必要な時に必要な分だけ選べるオプションも!
キャンペーン時に限定のリッチメニューやバナー、クーポン設定まで行います。


【選ばれる理由】

■女性視点だからこそターゲットに刺さるメッセージ
様々な業種で経験を積んだデジマ女子のノウハウや実績を活かして、他社にはないお客様に寄り添ったご提案します。

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資料更新日:2021/11/09

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資料の概要
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本資料にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。

本資料では、各SNSの最新データを元に、どのSNSがどんなコミュニケーションを得意としているかを解説します。
あなたのマーケティング活動の参考にしたいただき、意思決定の一助になれれば幸いです。

また、導入企業継続率99.5%*の、
LINE公式アカウント拡張ツールMicoCloud(ミコクラウド)を利用した
「成功事例」も合わせ共有いたします。

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事例集に登場する業界
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・case1 人材業界
・case2 ウエディング業界
・case3 不動産業界
・case4 商業施設
・case5 飲食業界(来店施策)
・case6  飲食業界(テイクアウト施策)


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サービス概要
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MicoCloud(ミコクラウド 旧:AURA)は、LINE公式アカウントを起点にCRMを構築しパーソナライズされたコミュニケーションでファン化を促進、企業の売上増加に貢献するコミュニケーションプラットフォームです。さらに、複数拠点・複数スタッフからのアクセスや様々なデータの一元管理による業務効率化を実現します。

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こんな方におすすめ
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・SNSの運用で迷っている…
・どのSNSに力を入れていいかわからない
・これからLINEを運用しようと思っているけどやり方がわからない
・LINEが注目されている理由が知りたい
・アプリかLINEかで迷っている


*直近3ヶ月の月次継続利用率(2021年7月時点)

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※重ねてのお願い※
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広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。

広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。

DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

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資料更新日:2021/12/27

インスタントウィンを使ってLINEキャンペーンで戦略的に拡散を狙い、認知獲得を得ることができます。またブロック防止も含め、ユーザとの継続的なコミュニケーションツールとしてLINEを活用する際に活躍します!

導入実績5,000件以上のgiftee campaign platformが提供する、開発不要のキャンペーンツール。
giftee LINEインスタントウィンは共通URLの配信だけで簡単にプレゼントキャンペーンを実施できる新たなLINEキャンペーンツールです。

キャンペーンの参加から応募、抽選、プレゼント付与まで全て自動的に行われるため、景品の配送費用、システム開発等は不要です。プレゼントするギフト商品はサーティワン アイスクリームやミスタードーナツなどgifteeが提供する業界最多80ブランド/500種類以上の商品から選択頂けます。

貴社独自の特典を付与して頂くことも可能です。
システム費用も20万円からライトに実施して頂けます。

▼資料内容
・ giftee campaign platformとは
・ giftee LINEインスタントウィンの強み
・ 全体スキーム、導入メリット
・ ギフト提供ブランド/ギフトラインアップ例
・ 活用方法/活用事例
・ 管理画面について
・ 料金体系および各種オプション
・ 独自特典を利用したい場合などについて
・ よくあるご質問

【9/29 ウェビナー開催決定!】
LINE友だち獲得単価55円保証!LINE広告では届かない新規優良ユーザーへのアプローチとは?
ご興味ある方は、giftee for Businessサイトにお越しください。

■その他関連資料のご紹介
【マーケティング担当者向け】この一冊でキャンペーンの基礎がすべてわかる!
https://media-radar.jp/detail13447.html

【LINE担当者必見】 友だち獲得単価30円!スタンプに代わる新たな友だち獲得施策
https://media-radar.jp/detail10772.html

【SNSマーケ担当者必見!】 LINEキャンペーンはgifteeにお任せ!
https://media-radar.jp/detail12443.html

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資料更新日:2021/12/27

giftee LINEサンプリングは、サンプリングチケットをLINE上で簡単に配布できるキャンペーンシステムです。また、サンプリングチケットの生成も対応しているため、一気通貫でサポートいたします。商品の渡し方も「チケットによる店頭交換」、「メーカーからの郵送」を選択可。商品があればお手軽にご実施いただけます。

さらに、ギフティは、LINE株式会社の「LINE Biz Partner Program」における販促・OMO部門のTechnology Partner認定されており、Sales Promotion APIを活用したキャンペーンパッケージを開発が可能なため、貴社にあったサンプリングシステムの開発までご相談いただけます。

■giftee LINEサンプリングの特徴
・サンプリングチケットの生成から配布までオンライン完結で実施できます
・チケットによる店舗交換だけでなく、配送よるサンプリングも選択が可能です
・実施後UIDデータはセグメント配信に活用でき、後追いプロモーション等が実施できます
・基本機能にアンケートが含まれており、手軽に参加者から情報を取得できます
・大型メディアを活用したキャンペーンの流入強化もご相談いただけます

【9/29 ウェビナー開催決定!】
LINE友だち獲得単価55円保証!LINE広告では届かない新規優良ユーザーへのアプローチとは?
ご興味ある方は、giftee for Businessサイトにお越しください。

■その他の関連資料
【SNSマーケ担当者必見!】LINEキャンペーンはgifteeにお任せ!
https://media-radar.jp/detail12443.html

【マーケティング担当者向け】この一冊でキャンペーンの基礎がすべてわかる!
https://media-radar.jp/detail13447.html

【LINEで簡単キャンペーン】 giftee LINEインスタントウィン
https://media-radar.jp/detail13437.html

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資料更新日:2021/12/27

giftee社が提供するフレンズアクティベーションネットワーク(FAN)は、LINEプラットフォーム内外から友だちを獲得できるLINE広告プランです。
50以上のアプリからLINE公式アカウントにユーザーを送客し、LINEプラットフォーム 外からの友だち獲得を実現します。
マンガアプリを中心に、ゲーム系・マッチング系アプリなどアクティブユーザーが多い媒体への同時出稿が可能です。

キャンペーンに設定するデジタルギフト、インセンティブは500種類以上のラインナップから選択できるため、景品準備の手間なく手軽に施策をスタートできます。

<ご活用シーン>
・LINEの外部のユーザーにアプローチしたい
・LINEのブロック率が高くなってきてしまった
・LINEスタンプは高額、LINE広告、LAPはボリュームが出づらい
・既存の獲得プランでは、ユーザー層が偏る傾向にある

【9/29 ウェビナー開催決定!】
LINE友だち獲得単価55円保証!LINE広告では届かない新規優良ユーザーへのアプローチとは?
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■その他関連資料のご紹介
【LINEで簡単キャンペーン】 giftee LINEインスタントウィン
https://media-radar.jp/detail13437.html

【担当者必見!】 LINEキャンペーン設計ガイド 実施するならgifteeにお任せ
https://media-radar.jp/detail12443.html

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資料更新日:2021/12/23

こんな方におすすめ
■インスタントウィンキャンペーンを行いたい
■SNSで集客を行いたい
■新しい施策を考えている

【SNS・マーケティング担当者必見!】
LINE・Twitterを始めとした、SNSインスタントウィンキャンペーンについてご紹介します。

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資料更新日:2021/11/30

【LINE・Twitter・Instagram・TikTok】
押さえておきたいSNSの特徴から活用法をご紹介します。
各SNS別のターゲットを明確化して、合った施策を行いましょう!広報担当の方におすすめの資料です。

目次
■各SNSの特徴とは?
■活用法やターゲット
■効果的なアプローチ方法とは

こんな方におすすめ
■各SNSの特徴を知りたい方
■幅広い層にアプローチしたい
■新しい施策を考えている

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【自治体向けLINE】LINEチャットボットを活用して住民へのお知らせを円滑に!

資料更新日:2021/09/06

※代理店や競合企業の方は情報収集目的での資料ダウンロードをご遠慮ください。資料ダウンロードいただいた方には個別にお電話にて詳細ご案内させていただきます。

LINEを媒介した自動応答チャット、セグメント配信ツールhachidori plus
こんなことができます!
〇市区町村別の配信(災害や避難連絡に最適です。)
〇住民票や給付金申請等に関するQ&A構築
〇特定フリーワードへの自動回答
〇相談室などの有人対応にも最適です!
〇新型コロナウイルスなどの感染症対策関連でも利用可能
〇Webサイトへの設定も可能

LINEパートナーだからこそ提供可能なソリューションも多数。
資料に掲載していない内容もまずはご相談ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/09/03

LINEのビジネス活用をお考えですか?

国内月間ユーザーが8,600万人を超えるLINEは、国内最大級のユーザーをほこるSNSプラットフォームです。(LINE株式会社:2020年10月時点)
従来のビジネス手法である、メルマガと比べて圧倒的な開封率を持っているLINEは、ビジネスにおいて注目されています。

この資料では、そんなLINEのビジネス活用における施策や事例をご紹介いたします。

▼なぜLINEを活用する企業が増えているのか?
人や情報・サービス、企業・ブランドとシームレスに繋がることができるLINEは老若男女問わずにアクティブユーザーが多いSNSプラットフォームです。
国内での月間ユーザーは8,600万人を超えており、大勢の人に情報配信するには効率のいい媒体です。
また、導入コストも不要で簡単に活用できるため、企業から注目を集めています。

▼LINE×ビジネス活用とは?
法人向けのLINE公式アカウントでは、基本機能としてチャットトークやショップカード、クーポン配信などビジネス活用できる機能が多く搭載されています。
ただ、施策を行ってもユーザーがいなければ効果は出にくくなってしまいます。
まずLINE上でユーザーを獲得するために、効果的な手法として「友だち追加キャンペーン」を今回ご紹介いたします。

実際の成功事例や活用方法などと合わせてご覧ください。

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