動画配信プラットフォームとは


動画配信プラットフォームとは、ウェブ上で動画配信を行うためのシステムのことです。YouTubeに代表される無料のプラットフォームだけでなく、有料、クラウド型もあります。拡散を狙う場合には無料版、セキュリティやコンテンツの権利・収益性を重要視する場合には有料版など、目的に適した動画配信プラットフォームを使い分けるのも良いでしょう。



「動画配信プラットフォーム」の資料一覧

検索結果:95件の資料が見つかりました。
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資料更新日:2021/03/18

日本でも人気急上昇中のショートムービープラットフォームアプリ「TikTok」の企業活用事例をまとめた資料です。

TikTokはYouTube、Instagram、Twitterと並ぶ人気を誇り、企業のマーケティング活用もはじまったばかりのプラットフォームです。

CARAFULは2019年より、「TikTok」とTikTokクリエイター育成についてのマネジメント契約を締結しています。
合計400名、9,000万フォロワーを抱えるTikTok人気クリエイター組織を独自に構築しており、
これまでも数多くの企業様のTikTokを活用したマーケティングのご支援を行ってきました。

「TikTokは聞いたことはあるけどよくわからない」
「若い子が使ってるだけじゃないの?」
「企業がどう使えばいいかわからない」

などとお悩みのマーケターの皆様、TikTokを活用して成功をおさめた企業事例を参考にしてみてはいかがでしょうか?

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資料更新日:2021/05/07

新時代のタレントVTuberを使ったタイアップ企画を「V-Clan」と実施しませんか?
我々日本テレビVTuber事業チーム「V-Clan」は国内トレンド上位にランクインする企画や施策をプロデュースしています!

☆「V-Clan」とは?
VTuberを軸として地上波番組、イベントから、配信番組、新規VTuberの開発・制作など、
あらゆるエンターテイメントを作り出していく“コンテンツスタジオ”です。

・現状のプロモーション施策がマンネリ化していて、新しいことをしたい!
・若者を相手に施策を行いたい!
・新しいターゲット(若者)を開拓したい!
こんなことを考えている企業様とお取り組みがしたいです。

☆V-Clanの強み
【優秀なクリエーター陣】
数多くの地上波番組を制作してきた、
日テレが誇るトップクリエイターが参加!
高い企画・制作力でご要望を叶えます!

【ターゲットを熟知したプランナー】
VTuberを使ったPRを数多く実施!
V-Clan Studio専任のプランナーが、
最も効果的な施策をご提案します!


【VTuberって?】
「2Dまたは3Dのアバターを使って活動しているYouTuber」のこと。
キャラクターの姿で、動画を投稿したりライブ配信をしたりしている人たちを指しています。
モーションキャプチャー技術を応用した仕組みで、最近ではPC1台でVTuberの活動が可能です。
アバターを通して外見などの制約なしに自分のやりたいことを実現できる世の中になっています!

「とりあえず話だけ聞いてみたい!」でも大丈夫です!
お気軽にお問い合わせくださいませ!

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資料更新日:2021/07/23

2021年では当たり前となったスマホネイティブな縦型動画を活用したマーケティング。
縦型動画はTikTokだけでなく、YouTubeのshorts、instagramのreelsなど、生活者にとっても馴染みのあるものになってきています。

TikTokに特化してきた弊社だからこそ、効果にコミットしたTikTok活用をサポートさせていただきます。

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①所属インフルエンサー直伝 TikTok公式アカウントコンサルティング
⇒TikTok総フォロワー数1000万人の所属インフルエンサーが、
クライアント様のアカウント活用をお手伝いさせていただきます。

LCメゾットに基づいた運用で、クライアント様のビジネスに価値のあるアカウントに育てます。

②TikTok広告運用
媒体特性に精通したプランナーが、プランニングから制作、運用までをワンストップでサポート。
効果にコミットした運用を!

③キャスティング
総フォロワー数1000万人の弊社だからこそ、
1名〜大規模なキャスティングまでをワンストップでサポート。
動画企画からしっかりとお手伝いさせていただきます!

④縦型動画を活用した様々なパッケージ
広告単体、PR動画単体ではなく、効果を拡大させるためのお得なパッケージメニューもございます。
足し算ではなく掛け算の効果に

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TikTokって、縦型動画ってどんな活用方法があるの?どんな効果があるの?というご質問を多く頂くようになりました。
各社が注目し始めている今だからこそ先行導入をオススメします。

お気軽にご質問、ご相談からだけでもご連絡ください。
詳細なメニュー、ご予算、事例などは直接お問い合わせ下さい!

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資料更新日:2020/02/14

若年層を中心に各年代・海外でも盛り上がりを見せるアニメ。アニメ好きな層は感度・波及力が高いためアニメーション動画はコンテンツマーケティングに最適です。
niconicoはアニメコンテンツポータルとして、多数のアニメユーザーが集まる日本最大級のメディアです。

アニメ好きユーザーの集まるプラットフォームでオリジナルのアニメーション動画広告を配信する事で、通常の広告よりも興味を喚起しやすく深いリーチが期待できます。
また動画制作~配信までワンストップで実施可能で、パック特典として広告単価の割引、バナーのご提供、ブランドリフト調査がセットになったお得なメニューです。

是非若年層を中心に訴求したい商材等にご活用ください。

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資料更新日:2021/07/19

◇本サービスの資料ダウンロードは、広告主様限定とさせて頂いております◇

■本サービスについて
設置台数国内最大級のタクシーメディア「Tokyo Prime」を運営する株式会社IRISと株式会社テレシーが提携。テレシーでは、Tokyo Primeが提供する全ての広告メニューを取り扱い、タクシー広告の配信サポートはもちろん、クリエイティブ制作から徹底サポート致します。

■Tokyo Primeのイチオシポイント
・主要都市全てでプロモーション可能
プロモーション可能地域:全国12都市(東京・神奈川・埼玉・千葉・名古屋・京都・大阪・神戸・広島・福岡・仙台・札幌)

・日本 / 東京最多台数最大級
サイネージ導入台数51,000台(21年4月現在)

・役職者 / 決裁者への圧倒的なリーチ力
過去に、自社サービスである「テレシー(BtoB商材)」をタクシー広告を用いてプロモーションした結果、獲得リードにて驚異の実績を記録!!詳しくは資料ダウンロードの上、ご確認ください

・ビジネス層が多く利用する専用タクシー乗り場を保有
業界最大手の日本交通をはじめ ビジネス利用が多い専用乗り場を保有するタクシー各社と提携

■テレシーとは?
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社VOYAGE GROUPが、株式会社電通との共同事業である運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー (TELECY)」を会社分割し、 2021年に株式会社テレシーを設立。それぞれの会社が持つ広告やマーケティングに関する知見を最大限に活用し、クライアント様の事業拡大のお手伝いを致します。

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資料更新日:2021/07/08

2015年 夏、高校野球生誕100年を記念して作られた朝日新聞社と朝日放送テレビが共同で運営する夏の高校野球 公式WEBサイトです。
2021年は、地方大会及び全国大会の試合(2000試合以上想定)を中継予定。
試合中継のなかで貴社の動画広告を配信して頂くことができます。

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資料更新日:2021/07/02

《概要》
イベントやキャンペーン、セール等のご担当者様必見!
『大量にリーチしたい』『認知を取りたい』『集客したい』ニーズを解決致します。

様々なデータが活用可能なので顕在層に絞った配信が可能です。

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<株式会社スプレッドオーバー>
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。

<サービス>
■【国内随一】配信サービス『SOVE』

<サービスの特徴>
■最短距離でCV獲得が可能
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能

■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
∟Googleオーディエンスデータを利用
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
   ∟効果的にサイトへの集客

■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能

■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出

■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能


【お取引実績】
■大塚製薬株式会社
■旭化成リフォーム株式会社
■株式会社テレビ朝日
■株式会社TBSテレビ
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
■東海テレビ放送株式会社
■株式会社愛媛朝日テレビ
■ソフトバンク株式会社
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
■アルファアーキテクト株式会社
■GMOアドマーケティング株式会社
■株式会社エスワンオーインタラクティブ
■インペリアルエンタープライズ株式会社
■ユナイテッド・シネマ株式会社
(※順不同)

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資料更新日:2021/06/28

Live torutte(ライブトルッテ)は視聴者と双方向のコミュニケーションを可能にした接客特化型ライブコマースです。
店舗スタッフ対複数の視聴者の接客スタイルから、希望に応じて1人対1人の接客スタイルへシフトすることができます。

_____Point_____
✔ URLをタップするだけでLiveに参加可能
✔ 配信中に購入可能(商品画像タップでECへ遷移)
✔1対1の接客を受けつつ、視聴者はその接客を聞くことで擬似接客体験ができます。
✔CCCグループが保有するT会員約7000万人への集客が可能です。
_____________

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資料更新日:2021/01/19

【ウェビナーとは】
ウェビナー・webセミナーツールとは、「セミナー会場ではなく、ウェブ上でセミナーを受講するためのシステム」のことです。
ウェビナーの参加者は「パソコンやスマートフォンからオンラインで配信されるセミナーをどこででも受講」できます。
ウェビナーを活用することで、
●ウェビナー導入メリット
・会場コストの削減
・どこにいても参加できるので集客アップ
・開催者側の会場移動の手間なし
・参加人数も自由にカスタマイズできるため、参加上限数がない
・セミナー資料は画像ファイルで共有できるので、印刷費カット
というメリットがあります。
●ウェビナー利用シーン
・コロナ渦中においては、EXPOのような大規模リアルイベントのオンラインへの切替(または併用)
・説明会(採用、株主総会、商品説明会、代理店向け説明会など)
・学会(医療、シンポジウムなど)

【ネクプロウェビナーのご紹介】
●ネクプロの強み
・ウェビナー配信サポート(配信代行可能)
・受講状況・チャット、アンケートの結果分析
・セミナーの企画・宣伝サポート
・オンデマンド(録画)配信
・リアルライブ配信(録画したセミナーをリアルセミナーと同様に日時指定をして配信)
・マルチデバイス(PC、スマホ、タブレット)での配信が可能
・ハイクオリティなセキュリティ

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資料更新日:2021/07/25

LIVE配信アプリでイベントのスポンサーになりませんか?


LIVE配信アプリ内(ミクチャ、LINELIVEなど)で
ブランドモデルオーディションや、グループオーディション、芸能事務所などのオーディションも開催しており
無料でイベントに参加したインフルエンサーに対してのギフティングが可能です
※詳細や事例は資料内にございます

・弊社がオンラインイベントの開催、企画を代行して承ります
・イベント参加者などのSNSアカウントで本イベントを宣伝します

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資料更新日:2021/07/22

◯動画を作成したは良いものの、活用できているかわからない。
◯作って終わりになってしまっている。
◯効果がどれくらいあるのかわからない。

こんなお悩みはありませんでしょうか?
そんな課題を解決するのがDOOONUTです。

DOOONUTは動画活用に必要な機能が全て搭載されたマルチツールです。
①配信
②管理
③分析
の3軸を中心に様々な機能を搭載しています。
・動画ポータルサイトの自動生成機能(CMS)
・インタラクティブ動画
・動画の構成確認機能(レビュー)
・SNS連携、一括投稿
・ABテスト
など、動画マーケティングに必要な機能が全て揃っています。

動画は作るイノベーションから使うイノベーションへと変化しています。
DOOONUTは動画の活用の幅を拡大させることが可能です。

メインターゲットは
・動画制作会社様
・広告代理店様
・Web制作会社様
・印刷会社様
などの、動画をサービスとして提供されている会社様と一般の企業様の両方にご契約いただいております。

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資料更新日:2021/07/21

マーケティングの新たな手段として流行している「オンラインイベント」。

様々な企業様が、オンラインイベントを企画し始めています。
しかし一方で、「必要な準備が分からない」、「どうやるのが効果的なの?」といった疑問の声もよく耳にするようになってまいりました。

本資料では、数々のオンラインイベント企画を手掛けたスプラシアが、必要な準備から、ツールの選定の基準、スケジュール感など、様々なナレッジを解説いたします。

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資料更新日:2021/07/16

人事・社内教育の業務工数を大幅削減!
\\  デジマ女子®による動画活用サポート  //

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   サービス概要
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入社時のオリエンテーションや業務説明など、
繰り返し伝える必要がある作業を動画制作を用いてサポートし、
業務工数の削減を実現いたします。
幅広い業界・業種で経験を積んだデジマ女子®が、
クライアントのかゆい所に手が届く複数のソリューションを、
様々な形で提供いたします。


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   サービス特長
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●【印象に残りやすく、何度も確認できる】
『音』や『動き』が加わることで印象に残りやすく、
伝えたい情報を正確に届けることができます。
また、聞き逃した場合も巻き戻しが可能なので
視聴者のペースで理解を深めていただく効果が期待できます。

●【たった1つのURLで視聴もダウンロードも可能に】
動画内にダウンロードボタン設置することで、
資料(Webページ/PDF/Excel/Wordなど)を添付することも可能になり、
動画だけでなく紙面で確認したい場合にも対応することができます。

●【作業工数の大幅削減】
入社時に必要となる組織説明から、手続き関連の説明など、
繰り返し行っていた業務をすべて動画化することで、
作業工数を大幅に削減し、業務の効率化を図ることができます。

●【デジマ女子とは】
 WEB広告運用やWEBサイト運営、MA/CRM/SFAツールの導入から運用までお客様に伴走し、
 デジタルマーケティング業務におけるリソース不足と運用の定着化を支援します。
 独自の教育カリキュラムで業務難易度に合わせた人材育成の基盤をもつため、
 難易度に合わせた人財が豊富に在籍しています。

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資料更新日:2021/07/14

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ニッポンの演劇文化・劇団応援プロジェクト
「観劇三昧 池袋ポップアップ劇場」
応援パートナー募集企画
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▼趣旨
「観劇三昧 池袋ポップアップ劇場」とは、「観劇三昧」(運営:株式会社ネクステージ)が開始した日本初のレギュラー演劇ショーケースイベントです。
本イベントは、劇団&ファンの応援、演劇界の振興をテーマに企画されたもので、毎週水曜夜の90分間、4劇団のショート演劇4公演を、リアルとライブ配信で、池袋MIxaliveTOKYOから日本中に発信していくという過去に例のない取り組みです。
プロジェクトでは現在、この取り組みを応援頂ける企業様を募集しています。
応援企業様には、文化支援を通じた社会貢献施策、若年女性をターゲットとしたプロモーション施策、などなど様々な企画が実施頂けます。
ぜひ、資料をご一読頂き、参画のご検討を頂きたくお願いいたします。
ダウンロードはクライアント企業様限定とさせて頂きます。

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資料更新日:2021/07/05

近年新たなマーケティング手法として注目を浴びている動画によるプロモーション。
動画の活用は難易度が高いですが、イベント集客において上手く活用されている事業者様が成果を上げております。
今回は動画の活用に関してどのように考えるべきかをまとめてみました

【コンセプトラボ情報】
■広告媒体
Google,Yahoo
Youtube,Instagram,Twitter,Facebook


■広告運用手数料
運用額の20%(運用額に応じて割引あり)

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【ライブとグループワークの同時配信】を可能にした「WEROOM」

資料更新日:2021/06/24

オンラインイベントの現場でこんな困ったことはありませんか?

【参加者同士のコミュニケーションの課題】
・主催するイベントを、参加者との交流がで きたり、参加者同士が自由に交流をして繋がれるような内容にしたい
・他の参加者の話を聞いてみたいけど、オンライン上だとちょっと話しかけづらいな

【リアルイベントとの温度差が生じてしまう】
・ハイブリッドでイベント開催を決めたけど、オンライン参加者には満足してもらえる?
・リアル会場は盛り上がってるみたいだけどちょっと会話に入りづらいな…

【デバイスやリソースが確保できない】
・オンライン配信をしたいけど、配信設備環境はどうすれば良いの?
・参加者をグループ分けすると、必要なデバ イスやスタッフがかなり必要になりそうだ

「WEROOM」なら丸ごとカンタン解決出来ます!

✓自由なグループ移動で、参加者に交流体験を演出!
WE ROOMの最大の特徴は、オンライン空間でも 参加者がグループ(テーブル)を越えて他の参加 者と交流ができることです。
リアルイベントと同じように参加者同士の交流体験 を簡単に実現することが可能です。

✓WE ROOMの中はまるでもう一つのイベント会場
・WE ROOMはオンライン上でグループ分けができるため、参加者がコミュニケーションを楽しんだり、グループワークやディスカッションが自然と活発になります。
リアルイベントの様子と、ルーム内の交流が一つの画面内で完結し、これまでになかったハイブリッド空間を創り出します。

✓スマートフォン1台で撮影も操作も完結
・複雑な操作や専用機材が不要な為、イベント開催におけるコスト削減や生産性の向上に繋がります。
操作に困った時は専任のスタッフがサポートいたします

WEROOMの特徴

少人数から大人数まであらゆるつどいのために。
ポストコロナ時代に相応しいあらゆる集いのための新・プラットフォームです。

どこにいても、どんなデバイスでもリアルとオンラインをつなぎ
まるで同じ空間にいるかのようなインタラクティブなコミュニケーションが可能に。

大規模オンラインイベントから小規模グループディスカッション、ワークショップまで、
ワンクリック操作で手軽に開催が可能。リアルよりも充実したハイブリッド環境を実現するプラットフォームです。

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資料更新日:2021/05/28

スーパーシティ、スマートシティ、自治体DX、GIGAスクール構想、大学DX。
コロナ禍により自治体や教育のデジタルトランスフォーメーション(DX)や、
あらたなソリューションが生まれるなか、行政は民間企業の提案を求めています。

しかし民間企業と異なり、自治体・教育機関へのアプローチには、
国の政策背景の把握や正しいアプローチが必要です。

学校法人先端教育機構が運営する事業構想大学院大学では、
2012年より自治体向け地方創生テーマの「月刊事業構想」、
2019年より教育業界向け教育テーマ「月刊先端教育」を刊行しており、
2020年からは自治体職員と教育関係者が年間延べ12,000名視聴する、
日本最大級の地方創生オンラインプラットフォーム、「地方創生マンスリーウェビナー」を
毎月開催しております。


コロナ禍で多くの展示会・フォーラムが縮小し、
ファーストコンタクトが難しいいまだからこそ、
国の政策と地方自治体の動きの両面を地方創生の研究機関としておさえたウェビナーで、
良質なリードの納品と、産官学の共創の橋渡しをさせていただきます。


自治体・教育業界へのアプローチや、本学と連携しての産官学の
地方創生にご関心のある企業様は、ぜひ資料ご確認の上、
お気軽に本学までご連絡をお願いいたします。

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資料更新日:2021/05/11

こんにちは!CCCマーケティングです。
弊社は、7,000万人を超えるT会員が日々利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

今話題のライブコマースを活用し、販売促進や認知拡大をしませんか?
「Live torutte(ライブトルッテ)」ならCCCアセットを活用した集客から、ライブコマース配信、顧客分析までの全体的なサポートをワンストップで提供可能です!

ぜひ、お気軽に資料をダウンロードしてください♪

【Livetorutte(ライブトルッテ)とは?】
URLをタップするだけでLiveに参加でき、配信中の商品の詳細をライブで質問できるライブコマースサービスです。
1対1の接客を受けつつ、視聴者はその接客を聞くことで擬似接客体験もできます。
また、配信中に商品の購入が可能です(商品画像タップでECへ遷移)。

【特徴】
●新しい生活様式に合わせた接客特化型ライブコマース
 └従来の一方的な発信型ではなく、顧客ニーズを引き出し商品提案を行う接客特化型
 └1on1に加え、複数の視聴者にも向けた接客で接客効率向上

●CCCアセットを活用した全体的なサポートが可能
 └T会員7,000万人のデータを活用した、詳細なセグメント&集客
 └集客~購買までシングルIDでトラッキング・効果検証を実現

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資料更新日:2021/03/22

【サービス概要】
PIOは、YouTubeを中⼼としたSNSの動画制作を安価に⾏うサービスです。

制作した動画を、YouTubeだけでなく、Instagram(IGTVやリール)・TikTok、LINEなど
別のSNSプラットフォームで展開することによる動画マーケティングをご提案します。

◆PIOは、こんな課題を解決します
・スタッフの時間をさけない
・動画制作やYouTubeの知識がない
・テーマが思いつかない
・多くの協⼒会社とのやり取りが⼤変
・コストが合わない
・なかなか視聴されない

◆PIOの強み
圧倒的ローコストを実現!
機材・人材・クオリティ・工程・スタッフ数…今まで全てがオーバースペックだった動画制作。
「PIO(ぴお)」は、必要な人材を必要な分だけご利用いただけます。
このフレキシブルな活用方法こそが、他には無い「PIO(ぴお)」だけの強みと言えます。

◆サービス項目
(必要なサービスのみをご利用いただけます)
・チャンネル開設代行
・チャンネル画像のデザイン
・撮影
・企画、簡易シナリオ制作
・VSEO ※動画をより多く露出させる
 ための取り組み
・ディレクション
・動画テンプレート制作
・動画編集
・オプション編集
・サムネイル画像制作
・動画投稿代行 ※概要欄やタグ等
・YouTubeアナリティクス分析
 ※データ分析するためのツール

<ご利用の具体例>
 1.チャンネル開設
     ↓
 2.コンテンツ企画
     ↓
 3.簡易シナリオ制作
     ↓
 4.月に1回の撮影
     ↓
 5.動画テンプレート制作、編集
     ↓
 6.サムネイル画像制作
     ↓
 7.動画投稿(毎週2本ずつ)

 ※1ヵ月を4週とした表記です

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資料更新日:2021/03/02

webミーティングやオンラインゲームの爆発的普及等、新型コロナウイルスの影響で昨今のコミュニケーションの在り方が激変しております。

今後はそういったツールを用いての情報発信が必要不可欠とされる中、新しい時代へ適応していくためのツールとして【ライブ配信サービス】をご提案させていただきます。

~こんなお悩みはございませんか~
?従来のイベントが催せなくて困っている…
?配信を取り入れたいが、機材や費用が分からない…
?どれくらい効果があるかが分からない…

弊社では、創業50年の広告代理店として様々なメディア媒体へ映像技術をご提供してきたノウハウを生かし、ワンストップでお客様の悩みを解決いたします!

また、弊社独自のネットワーク「CAPANET Works」を利用すれば、弊社所属クリエイターが地方でも配信をお手伝い。
別紙でご用意しておりますので是非ダウンロードください。

常にeeeコトを発信する弊社のサービスで、移り変わりが激しいこのご時世を乗り越えるお手伝いをさせていただきます。

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資料更新日:2021/03/02

e-Pod Digitalはビジネスマンへの訴求に特化した、オフィスサイネージメディアです。
東京都23区内の270社以上にサイネージを設置しており、150万人をこえるビジネスマンへ、オフィス内で直接、商材訴求をすることが可能となっております。

また、「オフィスサイネージメディア」という新たなオフィスメディアサービス運営に関わる様々な工程を、その業界に特化した複数の企業と連携しています。今後の拡張機能で、「エリア別」「業種別」「部署別」「時間別」「売上規模別」などを含む、10個以上の細かなセグメント毎に広告を配信が可能です。

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資料更新日:2021/02/25

Youtube広告は、その名前の通り、世界最大の動画配信サービス「Youtube」上に掲載するプロモーション手法で、主にPC、スマホ、タブレットなどで掲載できます。

お客様の動画・ムービーをユーザーに配信することで様々なアクションを促します。


【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

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資料更新日:2021/02/09

YouTubeチャンネル登録者20万人超の動画ニュースメディアを運営する、株式会社フィールドキャスターが動画生配信サービスをスタート!大手企業様からの受注が急増しています。

コロナ禍によりオフライン型イベントが相次いで中止となる今、企業様やPRに関わる代理店様から「記者発表会のように、生で情報配信を行いたい」というご要望をいただきます。

弊社代表取締役社長でありチーフディレクターの田中は、全国ネットの報道番組で長年ディレクターを務めたため「生で情報を伝える」技術、視点を持ち併せており、本サービスでは、

 用途、配信対象者数等に応じた配信ツールのご提案
 カット割や撮影の構図を細かく設計
 生配信を行うイベントの会場選定・提案

を強みとしています。

また、生配信後いわゆるアーカイブ映像として、テレビ局がニュースやワイドショーで取り上げやすいような部分を抜粋・簡易編集して即納することも可能となります。

動画メディア「フィールドキャスター」への掲載、ライブ配信用にYouTubeチャンネルの作成なども可能ですのでお気軽に代表・田中までお問い合わせいただければ幸いです。

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資料更新日:2021/02/09

YouTube上での競争が激化するのに伴い、
企業がYouTubeチャンネルを運用する際には、
コンテンツの質を高め、YouTubeのアルゴリズムに評価されることが重要になっています。

本資料では、コンテンツを評価する際の主要な指標である
「クリック率」「視聴継続」「チャンネル登録」を
左右する要因を明らかにするサムライト独自の調査結果と、
そこから考察されるYouTubeチャンネル運用の5つのポイントを詳しく解説しています。

YouTubeチャンネル運用に取り組む際に
『絶対に』押さえておくべきポイントが詰まった資料ですので、
ぜひダウンロードの上、今後のYouTube運用にご活用ください!


◆◆サムライトのYouTubeチャンネル運用支援サービスご紹介◆◆
サムライトでは、400社以上のマーケティング支援を通して培ったノウハウを活かし、
専門チームがYouTubeチャンネル戦略設計からクリエイティブ制作、運用、効果検証までを
一気通貫してサポートいたします。

また、運用効果をさらに高める施策としてオススメの
「アンバサダー×放送作家 YouTubeコラボレーションサービス」もご提供しています。

ぜひお気軽にご相談くださいませ!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/08

ライブ配信を活用し、 インフルエンサーのコアユーザー(ファン)を 取り込み、商品訴求を行います。
化粧品のレビュー配信、自身のライフスタイルを配信、友達同士で配信したり等、ライブの使い方は様々。
クライアント様商材のイメージに合った配信方法をご提案させて頂きます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/10/14

弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,700万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

■□■ Pontaカードの利用実績からYouTube広告を配信 ■□■
YouTube広告で、Ponta会員の登録情報やPontaの使える実店舗でのカード利用履歴をターゲティングに活用できます。

個人情報保護法をクリアした手法でPonta会員データをGoogle広告側に受け渡すため、安心・安全にご利用いただけます。

YouTube独自のターゲティングと掛け合わせることもでき、多様な切り口で自由度の高いセグメントが作成できます。

※また一部の広告主様には広告接触者の実利用分析レポートもご提供可能です。詳細はお問合せください。

●○● YouTube Ads by Pontaの強み ●○●
・9,700万超のPonta会員のリアルな実利用データから「情報を欲しがっているタイミング」を捉えてターゲティングできる。

・ロイヤリティマーケティング社の専門オペレーターが広告運用も実施。もしくはPonta会員データの提供のみを行い、広告主様や既存の代理店様に運用いただくことも可能です。

・セグメントごとの実利用効果まで分かるから、PDCAを回しやすい。Pontaポイントをインセンティブにすることで更に反応率アップ。

▼▽▼ YouTube広告のフォーマット ▼▽▼
・認知拡大:バンパー広告、TrueViewリーチ、スキップ不可のインストリーム
・比較検討:TrueViewインストリーム広告、TrueViewディスカバリー広告
・行動促進:TrueViewアクション

◆◇◆ セグメント例 ◆◇◆
中高生・大学生、自営業、シニア世代、子持ちママ 車保有者(メーカー・車種) 高所得者 持ち家・賃貸 誕生月指定 金融商品への関心 コンビニ利用者 ファーストフード好き 他

※Ponta提携社の実利用データは一部許諾が必要なケースもございます。

>>資料の詳細を見る

今できることをいち早く!<中華圏向け>在宅で楽しめるグッズ紹介動画施策のご案内

資料更新日:2020/04/17

現在、中華圏をはじめ、世界各国で自宅待機指示が出ている国・地域が多く見られ、解除されても自宅で過ごす時間が多くなっている傾向にあります。
外出できないことで、スマートフォンやPCを見ている多くなってきており、インターネット広告への出稿も多くなってきている傾向にあります。
そんな今だからこそのコンテンツとして『自宅楽しむ料理』『ECで購入可能な自宅を快適にするグッズ』などの紹介動画の人気が高まっております。
インフルエンサーを起用して今人気のコンテンツの動画配信を行うことで、情報発信の自粛から一転、中華圏に向けた効果的なプロモーションが実現できます!
ぜひこの機会に、インフルエンサーを起用したコンテンツ制作・情報発信サービスをご活用ください。

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資料更新日:2020/02/27

イベントの専門紙月刊イベントマーケティングの特別企画。コロナウイルス感染症の影響によるイベント中止のなか、イベントの代替手段となるソリューションを紹介していく 3月31日発行

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資料更新日:2021/06/21

※本サービスの資料ダウンロードは、広告主様限定とさせて頂いております※

■資料概要
YouTubeのアルゴリズムを理解するための資料になります。
いかにYouTube上で「おすすめ」され、再生回数を伸ばすのかを
システムの仕組み部分からご紹介しております。

前回の「チャンネルの成長が鈍化してきた場合編」に引き続き、今回は実践編ということで「自社チャンネルが勢い良く伸びている場合の分析・改善方法」というテーマの資料になっております。

■本資料のターゲット
・既に自社運営チャンネルはあるが、伸び悩んでいる方
・自社運営チャンネルの調子は良いが、何が要因なのかわからず、再現性の低い状態となっている方

■弊社実績
資料内に掲載している方法で弊社運用中チャンネルの再生回数を伸ばし、
現在は月間に3000万回以上インプレッションされております。
そのうちクリック率が5~10%あるため、再生回数は150~300万回です。

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資料更新日:2021/05/28

【サービス】
小売店舗でのキャンペーン展開+小売会員アプリへの広告配信サービス【スマートキャンペーン】

【サービスの特徴】
・小売の会員アプリ上に購買が応募条件*1のキャンペーン広告を配信します
・購買データ/会員属性に基づいたキャンペーンを配信することが可能です。
・キャンペーンと連動した店頭販促物(POPなど)を掲載可能です
・キャンペーン前/キャンペーン中/キャンペーン後を比較して、会員の購買状況を分析/把握することができます

*1キャンペーンの設定内容によって応募条件は変化します。

【キャンペーンメニュー】
・動画視聴でエントリー!商品購入で応募完了!【動画キャンペーン】
 “小売アプリ上に配信された動画の視聴”と“実店舗での商品購入”を応募条件とする基本のキャンペーンメニューです。
※追加オプション(上記キャンペーンメニューに追加することでご利用いただけます。)
アンケート調査サービス 
キャンペーン結果分析サービス

【広告の特徴】
実購買データや会員属性でキャンペーンの配信対象者を絞って小売スマホアプリ上に動画を配信することができます。動画視聴後の購買がキャンペーンの応募条件となっているため、従来のWeb広告やTV広告では難しかった、投資対効果の可視化が可能です!

【対象小売】
現在、以下6社の小売様にて広告の配信が可能です!
・スーパーマーケット
ライフコーポレーション様、イズミ様、オークワ様、いなげや様
・ドラッグストア
 スギ薬局様、クリエイトSDホールディングス様

【ご提案先について】
・食品メーカー様
・日用品メーカー様

【ユーザー層】
ユーザーの約8割が30代、40代、50代の女性
家庭内の購買を担うママ・主婦層への訴求が可能です!

※本事業は大日本印刷株式会社との共同事業です。

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資料更新日:2021/01/24

【こんなお悩み、お持ちではありませんか?】
・TikTokってそもそも何がすごいの?

・出稿した広告を二次、三次と拡散させる手立てとは?

・広告感のない、より自然な形で出稿したい...


爆発的な広がりを続け、独自のプラットフォームを持つTikTok。
その特質と、TikTok広告が持つ最大の役割、さらにその活用のヒントを解説。

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資料更新日:2021/06/10

ニコニコで人気の楽曲で踊る「踊ってみた」、多様なジャンルのパフォーマーが魅せる「ストリートダンス」、人気出演者によるオリジナル振り付けの「ダンスナンバー」などあらゆるダンスショーケースが集まる新時代の踊りの祭典【ダンマスワールド3】の協賛メニューです。

2020年に実施したダンマスワールド2では、Webのみで20万人以上が視聴!
女性比率が80%以上・10代後半~20代前半が約半数と、若年層女性からの関心が高いイベントです。


会場内サンプリングやオリジナル振付作成など、御社の希望に合わせたプロモーションが可能!
また、リアル・Webでのイベント実施にとどまらず、付随イベントも展開することができます。
付随イベントについては、事前オーディション番組やカフェプロモーション、アパレルタイアップやPOPUPショップなど、多岐にわたるイベントを予定しています。

開催は2021年9月23日(木・祝)を予定しております。秋のイベントプロモーションとして是非ご活用ください。



下記のような要望をお持ちのご担当者様にぜひご覧頂ければと存じます。
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 ・若年層に訴求したい
 ・女性を中心にアプローチしたい
 ・2024年オリンピックでも種目化される「ダンス市場」に注目している
 ・今までリーチのできていなかった層にもプッシュしたい
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資料更新日:2021/06/10

弊社が運営する国内最大級のコメント特化型UGCプラットフォーム「ニコニコ」のユーザーと、電子書籍との親和性が非常に高いことはご存知でしょうか?
他の動画メディアと比較した際、ニコニコの利用者は書籍・コミック・雑誌にかかわらずとても高い関心があり、さらに購入への意欲も高いことがわかっています。

この資料では電子書籍の企業様限定で、よりお得に広告を出稿していただける期間限定メニューをご紹介いたします。


■電子書籍クライアント様限定キャンペーン
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・動画広告のインプレッション単価を、通常 1.0円/imp ⇒ 0.8円/imp に割引!
・動画広告を視聴したユーザーの態度変容について、簡易調査を無料で実施!

詳細はDL資料をご参照ください。
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■事例概要
・電子書籍・漫画ストア様     :動画広告(ストア内人気作品についてのプロモーション)
・まんが・電子書籍販売サイト様  :動画広告(ブランドイメージについてのプロモーション)
・国内最大級の電子コミックサイト様:企画生放送(タレントを使ってのプロモーション)
等、多数実績がございます。

■下記のような要望をお持ちのご担当者様にぜひご覧頂ければと存じます。
 ・お得に露出を増やしたい
 ・電子書籍と相性の良いユーザーに訴求したい
 ・今までリーチのできていなかった層にもプッシュしたい

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資料更新日:2021/05/23

■WIPESとは
「WIPES」はコンテンツ閲覧中のユーザーに、プロモーション動画をワイプ枠で自動ストリーミング再生させることができる動画広告です。新聞社のニュースサイトを中心とした媒体社(ウェブサイト)で広告掲載が可能なPMP(Private Market Place)となっています。


■WIPESの特徴
スマートフォンのファーストビューでの確実なビューアブルを担保することで動画への興味を醸成し、3~5%のCTRを実現しています。また、不安定な通信環境にも対応したビューアブルインプレッション課金のため、高い費用対効果を提供します。
7秒や15秒など従来の短尺な動画広告と違い、YouTubeなどにアップしている長尺のプロモーション動画をそのまま活用できることなどもクライアントから高評価を得ている特徴の一つです。ライブ中継をそのまま配信することや、曜日や分単位での時間指定での集中配信も可能なため、イベント中継や放送間際のテレビ番組の番宣などにもご利用いただいております。現在までに約40のクライアントから申し込みをいただき、配信実績も積み重ねています。また、2020年12月からヘッダービディングにも対応し、一部の媒体社に対してはPrebid経由での広告配信が可能になりました。


■こんな場合にオススメ
・ブランディング動画の認知
・連ドラの番宣
・ウェビナーの集客
・LIVE中継の集客
その他動画を活用した効果的なプロモーションや訴求が強みです

■掲載事例
リッチプロモーション
クライアント:Netflix様
企画概要:アニメーション作品「DEVILMAN crybaby」の宣伝動画を某ニュース系メディアに配信。クライアント特設ページへ誘導。
実施期間:1/5 ~ 1/11
成果:
184,522 imp
12,695 click
CTR 6.88 %

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資料更新日:2020/09/09

メーカー様向けに、TikTokのアカウント開設から
動画コンテンツ制作、配信までを0円でご提供するパッケージの資料です。
TikTokがどんなメディアかわからない、、、
そんなマーケターの方でもご安心ください。
初期費用を弊社負担で実施させていただきますので、この機会に是非ご活用ください!

<初期費用サービス内容>
・企画
・アカウント開設
・アカウント用素材作成(アイコンなど)
・動画撮影
・動画編集
・静止画撮影
・静止画編集
・インフルエンサー出演
・インフルエンサー本人SNSによる拡散
など全て込みで0円です。
(上限本数あり)

お悩みのマーケターの皆様に向けて、CARAFULでは企業様のニーズに最適なアカウントプランニング、
運用方針を策定し、SNSを活用した新しいマーケティングをサポートいたします!

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資料更新日:2021/07/26

【金融・保険系企業様限定の、お得な広告メニューのキャンペーン資料です】

弊社が運営する国内最大級のコメント特化型UGCプラットフォーム「ニコニコ」では、8割のユーザーが資産運用をしており、運用額も非利用者と比べて高い傾向にあります。また保険の加入率は低いものの前向きに加入を検討している割合が高く、金融・保険関連の企業様との親和性が高いプラットフォームです。

■下記のような要望・疑問をお持ちの方必見!
 ・限られた予算の中で最大限露出を増やしたい
 ・長期休みのタイミングに合わせて効果的にプロモーションしたい
 ・ニコニコ動画ってどんなユーザーがいるかわからない…


■目次────────────────────────────
①キャンペーン概要
・金融系企業様限定!今だけお得に動画広告が出せるキャンペーンメニューのご紹介

②ニコニコのユーザー属性
・利用者数・属性
・他メディアユーザーのニコニコ利用率
・テレビ視聴時間
・可処分時間
・就労・年収・生活
・金融商品/資産運用
・他メディア比較:保険への加入率

③メニュー詳細
・簡易調査パック
・動画広告
・効果実績

詳細はDL資料をご参照ください。
────────────────────────────────

■金融・保険系実績事例
・生命保険会社様:動画広告(生命保険の訴求CM)
・生命保険会社様:バナー広告(生命保険の訴求)
・暗号資産取引会社様:バナー広告(取引口座開設の訴求)
・ネット銀行会社様:バナー広告(キャッシュバックキャンペーン実施)



■その他実績業種
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他にも多数実績がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/07/21

見込み顧客の育成には定期的なコンテンツの供給・コンテンツへの顧客の反応計測(スコアリング)が必要不可欠であることは言うまでもありません。

弊社では、上記に課題を持つ企業様に、どなたでも運用のしやすいオウンドメディアの制作サービスを提供を行っております。

【弊社サービスの特徴】
・コンテンツが自在
→ブログや資料DLに留まらず、ウェビナー開催やその場の商談なども可能です。
 ウェビナーに際しては、配信のお手伝いもすることが可能です。

・行動ログの取得機能
→弊社サービスでは、動画視聴や資料DLのログを、個人情報と紐づいて取得できます。コンテンツの効果測定は勿論、見込み顧客のスコアリングに寄与します。

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資料更新日:2021/07/19

◇本サービスの資料ダウンロードは、広告主様限定とさせて頂いております◇

■本サービスについて
千代田区、中央区、港区を中心とした有名ビルのエレベーターの押しボタンの上部や、エレベーター内のプロジェクターにプロモーション動画の出稿が可能です。
代表・役員・決裁者・実務担当者と、全てのビジネスパーソンへ効率的にリーチができるオフライン広告となります。

■エレベーター広告のイチオシポイント
インバウンドでの問い合わせアップや営業成約率アップが期待できます。
ご出稿企業様へは企業リストをご提供させて頂きます。アウトバウンド施策にもご活用頂けます。

資料内にエレベーター広告の実績を一例紹介していおりますので、是非ご確認ください。

■テレシーとは?
本サービスをご紹介するテレシーは、株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社VOYAGE GROUPが、株式会社電通との共同事業である運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー (TELECY)」を会社分割し、 2021年に株式会社テレシーとして設立されました。それぞれの会社が持つ広告やマーケティングに関する知見を最大限に活用し、クライアント様の事業拡大のお手伝いを致します。

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資料更新日:2021/07/19

【デリバリーフード系企業様限定のお得な広告メニューのキャンペーン資料です】

弊社が運営する国内最大級のコメント特化型UGCプラットフォーム「ニコニコ」では、
ユーザーが他メディアと比較した際に出前やデリバリーサービスを利用している割合が高く、他メディアユーザーより宅配アプリを日常的に使用しているデータがございます。

■下記のような要望・疑問をお持ちの方必見!
 ・限られた予算の中で最大限露出を増やしたい
 ・長期休みのタイミングに合わせてサービスを効果的にプロモーションしたい
 ・ニコニコ動画ってどんなユーザーがいるかわからない…


■目次────────────────────────────
①キャンペーン概要
・動画映像配信企業様限定!今だけお得に動画広告が出せるキャンペーンメニューのご紹介

②ニコニコのユーザー属性
・利用者数・属性
・他メディアユーザーのニコニコ利用率
・テレビ視聴時間
・可処分時間
・就労・年収・生活
・他メディア比較:デリバリーサービスの利用頻度

③メニュー詳細
・簡易調査パック
・動画広告
・効果実績

詳細はDL資料をご参照ください。
────────────────────────────────

■デリバリー系実績事例
・フードデリバリーネットワークサービス様:動画広告(プロモーション動画)

■その他実績業種
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他にも多数実績がございます。お気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/07/14

◇本サービスの資料ダウンロードは、広告主様限定とさせて頂いております◇

■本資料について
本資料は、マーケティングの新常識となりつつある「運用型テレビCM」のゲームアプリにおける成功事例を3社分紹介しております。ゲームアプリのマーケティングにおいて、運用型テレビCMがどのような成果をもたらすのかを、実際の数字を元にご紹介いたします。「新規ユーザー数」「エンゲージメント時間」「DAU,WAU」など、ゲームアプリのマーケティング上の課題を実際に解決した事例を惜しみなく記載しております。

■事例概要
1.WEB施策による新規獲得数が頭打ちになってきた中、キャンペーン施策と連動したテレビCMで新規ユーザーを獲得した事例。
2.長期タイトルのゲームアプリにおいて、テレビCMによって休眠ユーザーのアクティブ化に成功した事例。
3.ios14.5導入によるデータ規制に対抗した新たなプロモーション施策としてテレビCMを実施し、効果を実感した事例。

■こんな方にオススメ
・ゲームアプリの新しいマーケティング手段をお探しの方
・ゲームアプリの認知拡大、ユーザー獲得手段をお探しの方
・ゲームアプリでのテレビCMの出稿を検討中の方
・ゲームアプリでのテレビCMを実施済で改善案をお探しの方

他社の実体験から得られたノウハウをご覧いただき、 貴社ならではのCMづくりにお役立てください!

はじめてのテレビCMをお考えの企業様には、プランニングから、CM制作、出稿、効果測定まで、ワンストップでのサポートも行っております。

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