国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/01/22 |
|
資料更新日:2024/03/13 |
|
資料更新日:2024/01/10 |
【2024年最新版】コスメ特化のSNS・UGCを活用した事例集Presented by 株式会社スリーツープロダクツ
|
資料更新日:2024/04/05 |
幼稚園・保育所・こども園でのサンプリング媒体資料2024年4月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2024/04/01 |
介護サービスを使ったプロモーションメニュー媒体資料2024年4月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2024/03/28 |
学習塾でのサンプリング媒体資料2024年4月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2023/08/31 |
顧客の体験動画を用いて、 新規顧客のHP滞在時間・ エンゲージメントUPPresented by 株式会社ポストメディア
|
資料更新日:2023/04/26 |
ラジオ・SNSを使った子育て世代への効果的なアピール・企業紹介【富山県内】Presented by 富山エフエム放送株式会社
|