国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/06/10 |
【美容インフルエンサーの選び方完全ガイド】ブランド成功の秘策とマーケティング支援Presented by 株式会社セイファート
|
資料更新日:2025/08/01 |
【バズらせて、ハマらせる】インフルエンサーマーケティング×動画マーケティング施策Presented by 株式会社スタイル・フリー
|
資料更新日:2025/01/31 |
【美容関心層向けサンプリング】クチコミで認知向上!インフルエンサーマーケティングPresented by バリューコマース株式会社
|
資料更新日:2023/04/24 |
雨や気圧で広告掲載!気象会社が提供する「梅雨の広告プロモーション」Presented by 株式会社ウェザーニューズ
|
資料更新日:2025/07/01 |
【購買率UP】インフルエンサー施策の成果を最大化/インタラクティブ動画事例Presented by 株式会社スタイル・フリー
|
資料更新日:2025/08/07 |
【WEAR by ZOZO】投稿企画タイアップ×インフルエンサー活用でZ世代訴求Presented by 株式会社ZOZO
|
資料更新日:2025/07/18 |
【熱量あるファンにリーチ】アイドルeSportsチームスポンサー募集Presented by 株式会社 TAMARIBA
|
資料更新日:2025/01/27 |
近年爆発的に成長中の配信プラットフォームTwitchを活用したプロモーション解説Presented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2024/09/26 |
|
オンライン【大好評につき再配信決定!】PR×マーケの最前線!PR TIMESをフル活用するための成功メソッド
日時:2025/08/19 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(8/19)
日時:2025/08/19 14:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/08/20 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【採用ブランディング×クリエイティブ無料ウェビナー】AIでは生まれない「共感と選ばれる理由」とは?
日時:2025/08/21 11:00
主催:株式会社on the bakery
オンラインAI時代のSEO戦略×メールマーケティング~売上に繋げる“コンテンツ戦略”の未来を探る~
日時:2025/08/21 13:00
主催:未知株式会社
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。