国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/03/11 |
【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVOPresented by リンクシェア・ジャパン株式会社
|
資料更新日:2025/04/22 |
【インバウンド獲得!】訪日外国人インフルエンサー活用 SNSマーケティングPresented by 株式会社TRAVE
|
資料更新日:2025/04/18 |
【国内最大級のインフルエンサー数】SNSマーケティング Beee特別割引ありPresented by 株式会社ADVATEC
|
資料更新日:2025/03/04 |
|
資料更新日:2025/05/20 |
【概要書】韓国専門のマーケティングサービスInFluKPresented by 株式会社ビーウェル
|
資料更新日:2025/03/13 |
【インバウンド】訪日中国人向けPR 大衆点評,Weibo,WeChat(KOC)Presented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2025/04/29 |
インフルエンサーPRサービス※代理店・同業他社NGPresented by 株式会社BuddyCompass
|
資料更新日:2024/04/18 |
【アウトドア業界必見】キャンプ初心者にリーチ!『はじめてのキャンプWalker』Presented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2024/02/16 |
|
資料更新日:2025/04/29 |
【ファンマーケティングを実現!】効果実感SNSマーケティング※代理店・同業NGPresented by 株式会社BuddyCompass
|
資料更新日:2025/03/04 |
【単発10万円~】SNS・Instagram戦略設計~運用をまるっと代行!特別割引ありPresented by ONE HOPE株式会社
|
資料更新日:2025/03/31 |
東海地方特化Z世代向けSNSプロモーション施策Presented by 株式会社らふがき
|
資料更新日:2024/12/10 |
【SNS活用】インフルエンサーを活用して商品・ブランドの認知・売上拡大!Presented by 株式会社メディアエイド
|
資料更新日:2024/11/14 |
【飲食・旅行・レジャー施設】月4.5万円でインフルエンサー招待し放題!BUZMA特別割引ありPresented by 株式会社BUZMA
|
資料更新日:2024/07/17 |
【月額5万円のみ】インフルエンサー使い放題サービス Yolo特別割引ありPresented by 株式会社wonderX
|
オンライン【企画の手順で成果が変わる】キャンペーン企画はどう組み立てる? 事例をもとに7つの手順と知っておきたいポイント徹底解説(6/4)
日時:2025/06/04 12:00
主催:株式会社パルディア
オンライン多事業管理の秘訣!業績向上へ導くダッシュボード活用術 多事業展開で成長する企業を足元で支えるデータ活用とは?
日時:2025/06/05 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【ABEMA初代プロデューサーが解説!】 メディア露出が加速する、データの必要性とメディアとの付き合い方
日時:2025/06/05 17:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン2025年、採用・集客で成果が出るTikTok運用の“正解”とは〜成果事例をもとに徹底解説〜
日時:2025/06/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【X社の担当者登壇!】いま爆売れしているX Amplifyパッケージとは?
日時:2025/06/10 14:00
主催:株式会社フラッグ
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。