国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2025/08/14 | インフルエンサーマーケティング「Action」資料Presented by 株式会社アイモバイル 
 | 
| 資料更新日:2025/02/04 | 【総フォロワー30万人超え】20~30代に人気の旅行・観光系SNSメディア特別割引ありPresented by ONE HOPE株式会社 
 | 
| 資料更新日:2024/07/26 | 【最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイドPresented by 株式会社テレビ朝日メディアプレックス 
 | 
| 資料更新日:2024/07/22 | 【これは失敗する…】 インフルエンサーマーケで やってはいけないこと7選Presented by 株式会社テレビ朝日メディアプレックス 
 | 
| 資料更新日:2024/07/08 | 【初めてでも安心】ゼロから始めるインフルエンサーマーケティングPresented by 株式会社テレビ朝日メディアプレックス 
 | 
| 資料更新日:2025/08/22 | NEXPRO 〜日韓カルチャーを世界へ届ける日韓インフルエンサー事務所〜特別割引ありPresented by ウィンナビ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/08/18 | 高校生、大学生向けアパレルショップでのサンプリング媒体資料2025年8月版Presented by アイコンサルティング株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/05/20 | 4月最新版【Z世代に訴求】学生インフルエンサーを活用したSNSプロモーションPresented by 株式会社アイ・エヌ・ジー 
 | 
| 資料更新日:2025/02/04 | 声優コンテンツの効果的な活用方法Presented by 株式会社オペラハウス 
 | 
| 資料更新日:2025/01/15 | 【1月最新】ショートドラマで認知拡大!PR投稿で商品もしっかりアピール!Presented by 株式会社アイ・エヌ・ジー 
 | 
| 資料更新日:2024/07/31 | 
 | 
| 資料更新日:2024/04/01 | 【SNS総フォロワー数800万以上!】マンガ制作&プロモーション事例紹介Presented by 合同会社イチコマ 
 | 
| 資料更新日:2023/07/19 | 多彩な魅力を描き出す!?イラストレーターの活用Presented by スカリー株式会社 
 | 
 
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
 
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
 
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
 
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
 
                    オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
 
		        
  
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

 
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                    
 
