国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/09/01 |
|
資料更新日:2023/10/11 |
【若手芸人による地上波枠争奪プログラム】Podcast広告で効率的に訴求可能!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/03/05 |
◎【代理店向け】“推しの力”を活かす、若年層向け企画制作!「SCS」のご紹介Presented by 株式会社ドワンゴ
|
資料更新日:2024/04/26 |
【日用品商材でROAS400%↑】ゲーム配信者を起用したプロモーションご紹介Presented by 株式会社RATEL
|
資料更新日:2023/07/05 |
サッカー選手/サッカー系インフルエンサーキャスティング事例Presented by 株式会社イースリー
|
資料更新日:2023/06/29 |
|
資料更新日:2024/04/02 |
ミレニアルズ&Z世代トピックまとめMonthly Hot Topic24.4月Presented by NEW STANDARD株式会社
|
資料更新日:2024/03/28 |
学習塾でのサンプリング媒体資料2024年4月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|