国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/01/13 |
SNSでブランドのファンを作る「Lemon Square」Presented by C Channel株式会社
|
資料更新日:2022/02/03 |
【大手企業の活用事例有り】地域SNSを活用した「足元商圏販促パッケージ」Presented by PIAZZA株式会社
|
資料更新日:2021/12/19 |
【TikTok】社員をインフルエンサーにするための 7STEPPresented by 株式会社INFividual
|
資料更新日:2021/10/22 |
【3社限定】無料診断|企業Twitter公式アカウントの正しい運用ノウハウ8選Presented by 株式会社カチカ
|
資料更新日:2021/10/06 |
最大4つのプラットフォームから商品販売が出来る美容商品専用越境ECサービスPresented by 株式会社オーエス
|
資料更新日:2021/03/30 |
地域のクチコミ創出!地域住民による商品・サービス体験記事作成プランPresented by PIAZZA株式会社
|
資料更新日:2021/03/20 |
インフルエンサーのクラウドソーシングプラットフォーム「スナップレイス」Presented by 合同会社SNAPLACE
|
資料更新日:2020/11/27 |
今から間に合う!年末年始商戦に新たな客層「在日外国人」へアプローチPresented by &INTECH株式会社
|
資料更新日:2020/11/12 |
美容インフルエンサー施策|オンラインモニター・イベント事例多数|コスメラウンジPresented by 株式会社コスメラウンジ
|
資料更新日:2020/09/15 |
※特別プランあり※話題の渋谷「MIYASHITA PARK」前にある屋外ビジョン特別割引ありPresented by 株式会社ビックス
|
資料更新日:2020/06/29 |
日本最大級の旅行クチコミサイト フォートラベルPresented by 株式会社カカクコム
|
資料更新日:2020/04/20 |
WEBメディア「DRESS」インフルエンサープランのお知らせPresented by 株式会社DRESS
|
オンライン【EC企業20社の実データを公開】同じ施策でも結果が違う?EC年商10億企業の”勝ちパターン”を数値で解説
日時:2025/07/30 13:00
主催:W2株式会社
オンライン店舗でのLINE公式アカウント 集客・売上UPのポイント解説セミナー(7/31)
日時:2025/07/31 13:00
主催:株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
オフライン12日間でCVR270%改善!"酒ガチャ"で話題のクランドが語る、Tigで成果を出すショート動画&ライブ配信活用法
日時:2025/08/05 16:00
主催:パロニム株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/08/06 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【無料オンラインセミナー】見えない課題をAIが可視化!対応の手間が減る、ユーザーの自己解決×社内の生産性向上術!
日時:2025/08/06 12:15
主催:株式会社Helpfeel
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。