国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/12/19 一括DL可能
|
|
資料更新日:2023/10/31 |
インフルエンサーマーケティング「Action」資料Presented by 株式会社アイモバイル
|
資料更新日:2024/04/25 |
最新版:【事例付き】消費者目線に近いインフルエンサーの活用術【アフィリエイト】Presented by 株式会社凸
|
資料更新日:2021/08/05 |
【成果報酬型広告】初期費用・月額固定費無料アドボンバー媒体資料Presented by 株式会社アドボンバー
|
資料更新日:2020/04/30 |
インフルエンサー・SNSマーケティングを改善する最先端のSNS分析ツール特別割引ありPresented by 株式会社misosil
|
資料更新日:2019/09/09 |
更新版【インフルエンサー×話題動画×ネイティブ記事・イベント】プロモーション拡散Presented by 株式会社 廣洋社
|
資料更新日:2022/09/01 一括DL可能
|
【目では見えにくいアフィリエイトの魅力!】第三者訴求がもたらす効果!Presented by 株式会社ファンコミュニケーションズ WP
|
資料更新日:2020/05/15 |
インフルエンサー・Youtuberの撮影場所にお困りなら「インスタベース」Presented by 株式会社Rebase
|