国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/09/02 |
訪日外国人観光客にタイアップ記事広告で訴求『DiGJAPAN!』Presented by 株式会社マップル
|
|
資料更新日:2025/09/02 |
台湾インフルエンサーを活用した台湾進出・インバウンドPRプランPresented by 株式会社maipple
|
|
資料更新日:2025/05/27 |
【インバウンド特化】AI×インフルエンサーPRサービスPresented by 株式会社コノイロ
|
|
資料更新日:2024/02/14 |
【タイ人訪日客向け】カテゴリ別インフルエンサー施策Presented by ENGAWA株式会社
|
|
資料更新日:2025/07/23 |
バーチャルYouTuber(VTuber)活用のSNS・リアルプロモーションPresented by カバー株式会社
|
|
資料更新日:2025/02/28 |
【中国人インフルエンサーPR】イバウンド・在日の集客・認知強化に◎Presented by 株式会社ライブジャパン
|
|
資料更新日:2024/09/02 |
【海外インフルエンサー案件依頼】相場まとめ(インバウンド/アウトバウンド)Presented by hotice株式会社
|
|
資料更新日:2024/03/28 |
中国人インバウンド/消費者獲得に必須!『RED(小紅書)』ガイドPresented by AdTech Innovation株式会社
|
|
資料更新日:2023/05/11 |
|
|
資料更新日:2023/05/11 |
|
|
資料更新日:2023/04/12 |
インバウンド富裕層&訪日リピーターモニタープログラムPresented by 株式会社イントゥ
|
オンライン購買数最大化へ導く!店頭×オンラインで実現するハイブリッド型マストバイ施策とは(11/20 13:00~)
日時:2025/11/20 13:00
主催:株式会社ギフティ|株式会社パルディア
オンライン【30分ウェビナー】今すぐ使える! 郵送DM・FAXDM原稿づくりのノウハウをたっぷりご紹介
日時:2025/11/20 16:00
主催:株式会社ネクスウェイ
オンライン【広告代理店向け】顧客提案に使える!らくらくスマホ最新動向&広告新プランを徹底解説/30分の無料クイックセミナー
日時:2025/11/21 16:30
主催:FCNT合同会社との共同セミナー
オンラインSEOは時代遅れ?AIを攻略する最新の「LLMO戦略」
日時:2025/11/25 15:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/11/26 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

