国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/02/29 一括DL可能
|
ダ・ヴィンチWeb|エンタメ好き読者、インドア派ユーザーにアプローチPresented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2024/04/24 |
【タレント・インフルエンサーマーケティング】芸能人起用で成果を出すコツ!Presented by 株式会社FIREBUG
|
資料更新日:2024/03/01 |
【高校生・大学生】 学生モニター活用のティーンマーケリサーチ&プロモーションPresented by 株式会社アイ・エヌ・ジー
|
資料更新日:2024/02/28 |
【ゲーム企業様限定プラン有】X活用の課題解決はニコニコで!「バズ」を生み出すPRPresented by 株式会社ドワンゴ
|
資料更新日:2023/11/15 |
【Z世代も注目!】トレンド入りもした音楽イベント「ボカコレ」2024冬協賛募集Presented by 株式会社ドワンゴ
|
資料更新日:2024/04/01 |
【SNS総フォロワー数800万以上!】マンガ制作&プロモーション事例紹介Presented by 合同会社イチコマ
|
資料更新日:2023/07/19 |
多彩な魅力を描き出す!?イラストレーターの活用Presented by スカリー株式会社
|