国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
KOL=中国市場のインフルエンサーを指します。
KOLとは「Key Opinion Leader」の略称で、もともと日本では医療業界で様々な方面に影響力を持つ医師を指している言葉として使われていました。しかし中国では医療業界ではなく、世の中に影響力のある人物のことを指し、現在はマーケティングを行う上で重要なポジションとなっています。またその中でも特にインターネットやSNSで影響力のある人を「網紅(ワンホン)」と呼ぶこともあります。
中国では政府の規制が厳しく、インターネット上での表現が規制されています。主要SNS(Facebook、Twitter、Instagram等)をはじめ、LINEなどのチャットツール、Google、Yahoo!などのサービスも閲覧を禁止しており、中国独自の市場が発展しています。SNSの代表的なものとしては「We chat」「Weibo」の2つがあります。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/08/07 |
|
|
資料更新日:2025/07/11 |
中国SNS運用代行【RED・Douyin対応】Presented by 株式会社イード
|
|
資料更新日:2024/03/07 |
【訪日インバウンド】中華圏向けプロモーション総合メニュー【株式会社グランシー】Presented by 株式会社グランシー
|
|
資料更新日:2023/12/15 |
訪日韓国人インバウンドマーケティング2024【最新のSNSトレンド&韓国KOL】Presented by ENGAWA株式会社
|
|
資料更新日:2025/06/14 |
|
|
資料更新日:2025/04/02 |
インバウンド誘客支援、海外進出支援の戦略パートナー「LIFE PEPPER」Presented by 株式会社LIFE PEPPER
|
|
資料更新日:2024/03/28 |
【インバウンド】在日外国人インフルエンサーを起用した施策「ジャパスキ!」特別割引ありPresented by hotice株式会社
|
|
資料更新日:2024/03/28 |
中国人インバウンド/消費者獲得に必須!『RED(小紅書)』ガイドPresented by AdTech Innovation株式会社
|
|
資料更新日:2023/11/29 |
中国からの訪日旅行者をターゲットに訪日旅行情報を発信するマルチ配信メディア特別割引ありPresented by 株式会社NEXTOUR
|
オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/7)
日時:2025/11/07 12:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/11/12 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
オンラインメルカリAdsの始め方と成果を出す為の具体策~メルカリとニフティライフスタイルが語る成功事例~
日時:2025/12/08 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

