国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/04/05 |
固定時間で毎日訴求!効率的な認知獲得が見込めるラジオ時報CMPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/08/24 |
コスパ良し!全国規模のメディア広告「JFNラジオショッピング」Presented by 株式会社ジャパンエフエムネットワーク
|
資料更新日:2024/02/26 |
音声で訴求!【週刊文春Podcast】ポッドキャスト ホストリーディング広告Presented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2024/04/05 |
【インフルエンサー施策】「爆笑問題の日曜サンデー」本編内で貴社商品をPR!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/11/10 |
平日【1日集中プロモーション】TBSラジオ1日集中CM投下パッケージPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/01/24 |
【自治体・観光業界向け】プレゼンターがラジオで魅力を効果的に発信!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2022/09/14 |
【Z世代にPR】TBSラジオ大人気深夜番組で長尺インフォマーシャルPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/02/01 |
|