国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/07 |
【櫻坂TALK ABOUT】10-20代向けインフルエンサー活用企画Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/07/15 |
みなとみらいKINGDOM Winter 2025Presented by 横浜エフエム放送株式会社(FMヨコハマ)
|
資料更新日:2025/05/26 |
【Z世代】俳優・アイドル・芸人・タレントパーソナリティ!『レコメン!』企画書Presented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2025/06/05 |
【若年層ターゲット】インプレッション課金のPodcast広告で効果的にPRPresented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/04/28 |
【大学生ターゲット商材】TBSラジオ広報誌内の広告展開付き、お笑いラジオ提供施策Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/03/31 |
【若年層向け】再生数が急増中!真空ジェシカのPodcast番組 セールス企画書Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/12/23 |
【若年層向け】M-1ファイナリスト・真空ジェシカ読みPodcastインフォマ施策Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/12/02 |
芸人ラジオとのタイアップ:潜在購買ニーズに備えたファンベース形成の事例Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/09/13 |
【リクルート施策×音声広告】社員/ドライバー/専門職等の採用募集目的の広告実績社Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/08/07 |
若年層・学生からの支持が高い番組を活用した公開収録でファン獲得!【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/11/27 |
|
資料更新日:2024/03/07 |
FMヨコハマキャラバン in ダイナシティ【セールスは締め切りました】Presented by 横浜エフエム放送株式会社(FMヨコハマ)
|
資料更新日:2023/09/02 |
FMヨコハマ 媒体資料 「MEDIA NOTE」Presented by 横浜エフエム放送株式会社(FMヨコハマ)
|
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/26 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【人気インフルエンサー2名が語る】Z世代が「本当に見たい」PRとコンテンツの作り方
日時:2025/09/26 13:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。