国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ラジオ広告とは、4マス媒体のひとつでラジオ上で流れる広告の全般のことを指します。
番組提供やスポットCMのほか、インフォマーシャルなどの手法が一般的です。
ラジオは4マス媒体の中に含まれる代表的な媒体ではありますが、
テレビなどの他メディアと比べると媒体力は低いとされています。
しかしインターネットやスマートフォンの普及により、従来のようにラジオ機器がなくても番組が聞けるようなサービスが普及したことから、まだまだ媒体としての価値は高いと言えます。
また、近年の自然災害への対策の呼びかけから、災害発生時の情報収集に強いラジオ放送の重要性が再認識され始めており、ラジオの媒体力は今後強くなっていくかもしれません。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2021/12/01 |
番組企画をリスナーが実践&SNS拡散【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2024/02/05 |
|
資料更新日:2024/02/28 |
【マーケター、広報必見】ブランディングのためのポッドキャスト番組制作Presented by 株式会社DOU
|
資料更新日:2023/12/20 |
≪証券・金融機関・経済情報誌向け≫経済情報 ラジオ電話繋ぎコーナー出演企画Presented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2021/09/13 |
タイアップコーナーのダイジェスト版動画をTwitterで拡散!【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2021/05/18 |
番組とのタイアップコーナー聴取誘導をTwitterで実施!【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/10/03 |
耳に残りやすいTBSラジオ情報枠!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2022/05/11 |
【TBSラジオ】TBSグループ全体で実施するSDGsキャンペーン【活用事例】Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2021/09/13 |
ファンマーケティングを体現!リスナー商品サンプリング&レポート企画!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2023/01/11 |
ラジオ番組『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』提供企画Presented by 株式会社文化放送
|
資料更新日:2024/04/12 |
テレビCMとスマホを連動 → TVCM PlusPresented by 株式会社グラムスリー
|
資料更新日:2020/05/14 |
富裕層マーケティングPresented by 株式会社スカイシーズ
|