フリーペーパーとは


フリーペーパーとは、広告収入を元に定期的に制作され、無料で誰でも持ち帰ることのできる印刷メディアのことです。
このような印刷媒体を発行する企業は、「生活情報紙(誌)」などと称することも多く、
冊子体で雑誌に準じるものは「フリーマガジン」とも呼ばれます。

「フリーペーパー」は和製英語で、英語では「free newspaper」「freesheet」などと称して新聞に準じた形態のものを指し、「無代紙」「無代広告紙」などと言われていました。



「フリーペーパー」の資料一覧

検索結果:72件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/02/19

AFFLUENT(アフルエント)は、タワーマンション・高級低層階マンションなどの高級マンション、
超高級住宅地にお住いの高所得者を中心に、毎月約10万部をお届けしているハイエンドマガジンです。

【アフルエントの特徴】
◆個人名でのDM送付、独自の配布交渉により配布が困難な物件へリーチしています。
 ┗ 時季に合わせた特集、充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。

◆アフルエントに同梱してチラシをお届けすることが出来ます。
 ┗ 毎月定期的にお届けしている媒体と同梱することで、チラシの受容性が高まります。
 ┗ 富裕層の中でも、さらに細かくターゲットを絞っての同梱が可能です。
  「開業医」「弁護士」「公認会計士」「税理士」
  「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」
  「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」 

◆アフルエントのインフラを活かして、媒体の発行が無い週でもチラシのみの発送が可能です。
 《ハイクラスセグメンテーションDMサービス》
 ┗ 告知したい時期がアフルエントの発行週と合わなくても、チラシのお届けが出来ます。
 ┗ 定期的に届くアフルエントからのDMとして発送するので、高い受容性が期待されます。
 ┗ チラシの視認率を高めるため、該当の配布先へは1社限定としています。

【アフルエント読者プロフィール】
■平均年齢50.3才ミドルシニアの男性がメイン読者層。
■日本の給与所得者は1,000万円以上が5%前後と言われる中、
 アフルエント読者については年収1,000万円以上が56.4%を占めています。
  (2019/10/2アフルエント読者アンケートより)

【今後予定している巻頭記事】
「旅行」「最高の朝食」「クラフトビール」等

【今後予定している特集】
「身だしなみ」「こだわりの宿」「不動産」等

※巻頭記事、特集は予告なく変更になることがあります。


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#ポスティング#港区 #中央区 #世田谷区 #大田区#愛知 #名古屋 #大阪 #兵庫 #福岡
#40代 #50代 #60代

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資料更新日:2021/01/25

弊社は自治体向けの無料情報誌「ジチタイワークス」を発刊しております。
自治体向けのPRや営業代行に関してご興味ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

★原本発送のご依頼も受け付けております!

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◎地方自治体向けプロモーション支援サービス
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【ジチタイワークス】
(1)日本最大70,000部発行 全国1,741自治体の全部署へお届け
(2)出稿後のテレマーケティングで見込みリード獲得を実現

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【テレマーケティング】
弊社が2005年の創業以来、一貫して蓄積してきた
独自のノウハウ・ネットワークを惜しみなくご提供。

貴社サービスに前向きな自治体とのマッチングを実現します。
業界初のコミットプラン(※有料、一部条件あり)もご好評いただいています。

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<★こんな担当者様におすすめ★>
・自治体に営業する方法がわからない
・自治体との実績はあるが効率的なPRができずにいる
・自治体営業にかけられるリソースがない
・開発中の新サービスについて自治体からのニーズがあるか知りたい

#自治体 #官民連携 #行政 #地方 #地域 #公務員 #官公庁 #地方創生 #インバウンド #観光 #防災 #教育 #ICT #広報 #入札 #保育 #ヘルスケア #健康 #福祉 #介護 #アプリ #働き方改革 #市長 #知事 #県庁 #市役所 #都道府県 #市町村 #公共 #営業代行 #コンサル #テレマ #セミナー #DM #システム #役所 #役場 #マッチング #リード #子育て #商店街 #災害 #ライフプラン #資産運用 #移住 #集客 #自治体DX #新型コロナウイルス #感染症対策

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資料更新日:2021/03/02

【AFFLUENT(アフルエント)遺贈・寄付特集ご紹介】
「AFFLUENT」は主に東京在住の高所得者の方々に、毎月約10万部をお届けしている
ダイレクトマガジンです。
高級マンションにお住まいの方への宛名付き送付を中心に、毎月情報をお届けしています。

今回AFFLUENTでは、社会貢献のひとつのカタチというテーマで、遺贈・寄付について
広告特集企画を行います。
弊社の読者アンケートでは、寄付をしたことがある方は85%以上、
また、「社会貢献したい」と考えている方は半数以上との結果が出ております。
ぜひ、御社の活動の周知に本企画をご活用ください。

【アフルエントの特徴】
◆個人名でのDM送付、独自の配布交渉により配布が困難な物件へリーチしています。
 ┗ 時季に合わせた特集、充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。

◆アフルエントの主なお届け先(読者層)
 ┗ 「高級マンション居住者」「開業医」「弁護士」「公認会計士」「税理士」
   「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」
   「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」 

【アフルエント読者プロフィール】
■平均年齢50.3才ミドルシニアの男性がメイン読者層。
■日本の給与所得者は1,000万円以上が5%前後と言われる中、
 アフルエント読者については年収1,000万円以上が56.4%を占めています。
  (2019/10/2アフルエント読者アンケートより)


#フリーペーパー #首都圏 #東京 #埼玉 #神奈川 #千葉 #タイアップ広告 #記事広告
#ポスティング

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資料更新日:2021/02/22

弊社が全国にあるフリーペーパー各社と連携を図り、誌面への折込(挟み込み)
広告を全国的に提供することが可能となりました。

フリーペーパー誌面への折込(挟み込み)広告とは、新聞折込広告で利用されるような
チラシや冊子等をフリーペーパーに挟み込んで各家庭のポストに投函するものです。
・地方、地域に細かくリーチできる
・誌面挟み込みで広告認知が高い
・新聞折込広告費用と大差がない
という特徴もあって、現在、新聞購読者数が減少するなかで、新聞折込広告と併用、
もしくは切替いただくケースが増えています。

また、全国のフリーペーパーを弊社で管理しますので
・総予算をご提示いただければ、各エリアでの最適投資額をシミュレーションします
・フリーペーパー各社との調整、確認、申込等は弊社で行います
・各エリアでの広告効果等のレポートも弊社で取りまとめ提供します

チラシ広告の効果最大化を図るために、コロナ禍の巣ごもり消費への訴求に確実に自宅に届くフリーペーパー折込のご利用をぜひご検討ください!

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資料更新日:2021/03/01

当社専売の新媒体!健康保険組合とのコラボ企画!
健診結果から抽出した『血糖値高め』の方のみへ送付する健康情報誌への広告掲載企画です。

◆企画概要
協会けんぽ北海道支部様の健診受診データから「血糖値高め」の方のみを抽出、その方々に健保組合からの郵送物として健康情報誌「ヘルス・グラフィックマガジン」の『高血糖特集』を送付、受け取った方の生活改善を促進する企画です。
その誌面内の広告枠を活用することで、これまで絞り込みが難しかった『血糖値高めだが、病気(糖尿病)ではない方のみ』に100%セグメントして情報を提供することが可能です!

◆想定対象商品
①「血糖値高めの方に」と謳ったトクホや機能性表示食品のサプリ・食品・飲料
②「血糖値に影響を与えない」甘味料(ラカントSなど)
③「ロカボマーク」を付けている食品

◆発送物
当社発行の「ヘルス・グラフィックマガジン」、その『高血糖特集号』です。
血糖値に特化した内容で、セルフケアに役立つ情報が載っており、受け取った方の行動変容につながるコンテンツも豊富です。
※詳しくは、「ヘルス・グラフィックマガジン 高血糖」で検索してください。

◆血糖値高めの方の抽出基準
①協会けんぽ北海道支部の健康保険加入者
②空腹時血糖が100~125の間
③特定保健指導に非該当
④要精密検査の判定を受けていない
⑤年齢は35~64歳
→以上の5項目すべてを満たす方

◆広告料金(税別)
①中面見開き…300,000円
②純広告(表4)…200,000円

◆企画概要
・発送時期:2022年2~3月
・送付部数:3,000部(条件に合致する「血糖値が高め」の3,000名へ送付)
・広告枠数:最大4枠(中面見開き3枠/純広告1枠(表4))
・広告サイズ:中面見開き…W400mm×H200mm/純広告(表4)…W200mm×H200mm 
・原稿:完全データ入稿 or 弊社にて編集タイアップ広告として制作(原稿制作費がかかります、別途お見積)
・備考①:商品審査および原稿審査がございます。お受けできかねる場合もございます、ご了承ください。
・備考②:競合排除はいたします。ただし、決定優先です。
・備考③:送付対象者は全員北海道在住の方です。

◆申込締切
8月31日(火)
※枠数限定のため、お早めにお申し込みください!

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資料更新日:2021/01/14

『自治体通信』は、全国の都道府県知事、市区町村長、教育長など、
自治体のトップから各担当者までにお届けしている情報誌です。

地方自治体が抱えている課題に対して、
貴社が持つ商品・サービスの強みや、
実績・ノウハウを情報発信することができます。

『自治体へアプローチしたい!』『入札に参加したい!』、
などとお考えの企業様にぜひ読んでいただきたい資料です。

○ご出稿企業様のニーズ
・自治体向けに効率的に認知を広げたいが良い媒体がない。
・自治体向けの営業リソースがなく、全国を回り切れない。
・良い自治体の事例が出来たので、一気に横展開をしていきたい。
・展示会やセミナーで配布するための営業ツールが欲しい。

○当社が支援致します
・全国の全ての自治体(都道府県、市区町村)に貴社サービスをアピールします。
・発刊部数は約28000部で自治体向けメディアとしては最大級となっております。
・直接、行政のトップ、リーチをしたい部署の担当者の手元にお届けします。
・営業資料の補助ツールとしてもご活用頂けます。(商談/イベント/コンペの際)

○出稿企業様の声
・自治体通信発刊後、自治体から100件以上のお問い合わせがありました。
 (観光系アプリ開発企業様)
・営業の際に、抜き刷りパンフレットを活用することで、ソリューションのスムーズな理解につながっています。
 (防災機器販売会社様)
・市長を含め合計13件の問い合わせがあり、数億円の案件につながりました。
(公共施設向けに設備販売企業様)

○読者(自治体職員)の声
・貴誌と同様の情報誌がある中で内容がタイムリーであり、
 活字数も適当であり読者としては貴重な存在で有り難く思います。
 (市/議員様)

・ともするとパラパラめくって終わりという冊子もあるものなのですが、
 『自治体通信』には付箋がいくつも付きました。次号も期待しております。
 (市秘書広報課ご担当者様)

・色々な地域で企業との協力で事業が行われていることが分かりました。
 自治体での取り組み、そして企業からの情報という内容で興味が持てました。
 自分たちの地域で活用できる方法はないかと思いながら読ませて頂きました。
 (市/議員様)

<関連キーワード>
自治体通信、地方自治体、自治体向けメディア、toGマーケティング、自治体営業、公共営業

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資料更新日:2021/02/22

【媒体概要・コンテンツ】
不動産投資家、賃貸住宅オーナーに向けて、賃貸経営に関するお役立ち情報を提供する会員向けフリーメディアです。
「不動産投資」「賃貸経営」に関するテクニカルな情報提供だけに依存せず、それを運用する「人」にフォーカスしたメディアです。

【配布エリア・配布方法】
全国の会員(約12,000人)に直接送付しております。

【読者層・ターゲット】
不動産投資家、賃貸住宅オーナー(富裕層)にリーチします。

【広告形態、その他、媒体の特徴】
タブロイド判・オールカラーの紙面に広告掲載が可能。
※A4チラシの同梱も可能です。
※1社買い切り企画もございます。

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資料更新日:2021/02/04

【次号2021年5月号は4/15刊行です】

『ダンスク!』2021年5月号
*全国高校2,000校へ45,000部配布
*特集:音楽とダンスの近代史
*広告申し込み締め切り:3月中旬

①45,000部を学校へ直接配布:高校ダンス部専門マガジン『ダンスク!』でのPR
>>ウェブ(www.d-s-k.jp)/フリーマガジン/SNSでの告知展開

②全国2,000校〜:ダンス部のある高校へのルートプロモーション
>>ご紹介/サンプリング/撮影/アンケート/顧問へのメルマガ

③10代ダンス系SNSインフルエンサー(1万フォロワーから)によるPR
>>Instagram/YouTube/Twitter/キャスティング

④YouTubeチャンネル「ダンスク!TV]

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資料更新日:2021/03/01

2006年創刊の女子小学生向けNo.1ファッション誌「ニコ☆プチ」。
そのフリーペーパーである「ニコ☆プチPLUS」が、「友達親子」応援企画をスタート!

従来の「親」が中心となった子供とのリンクコーディネイトではなく、
「親子」で一緒にオシャレを楽しむ仲の良い「友達親子」ファッションを提案します。

既存のニコ☆プチの読者はもちろんや、その親世代へアピールしたいクライアント様へお勧めしたい企画です。

ニコ☆プチPlusは奇数月下旬に配布。約8万部・16ページ

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資料更新日:2021/02/22

【AFFLUENT(アフルエント)完璧な男の身だしなみ特集ご紹介】
エグゼクティブな男性ほど自分磨きに対して人一倍気を配る方が多く、
読者アンケートでも「身だしなみ」に興味関心が高い方は非常に多くなっています。
そこで、この春から新生活を始める方が多くなるタイミングで「大人の男の身だしなみ」
についてご紹介させて頂く情報ページをご用意しました。
生活様式が変化し、在宅ワークやオンライン会議の導入などにより、外出中だけでなく
自宅にいる時にも身だしなみに気を配る方が急増しています。
自分磨き意識の高いアフルエント読者に向けて、貴社商品やサービスを紹介させて
頂くことで、新たな顧客層の獲得に効果が期待できます。

【アフルエントの特徴】
◆個人名でのDM送付、独自の配布交渉により配布が困難な物件へリーチしています。
 ┗ 時季に合わせた特集、充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。

◆アフルエントの主なお届け先(読者層)
 ┗ 「高級マンション居住者」「開業医」「弁護士」「公認会計士」「税理士」
   「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」
   「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」 

【アフルエント読者プロフィール】
■平均年齢50.3才ミドルシニアの男性がメイン読者層。
■日本の給与所得者は1,000万円以上が5%前後と言われる中、
 アフルエント読者については年収1,000万円以上が56.4%を占めています。
  (2019/10/2アフルエント読者アンケートより)


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#ポスティング #理髪店 #メンズエステ #フェイシャル #眉毛サロン #メンズネイル
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資料更新日:2020/12/02

【資料概要】
アイセイ薬局では「約370の直営店舗ネットワーク」「1,700名以上の薬剤師」「月間約70万人の来局者データ」といったリソースを活用したインストアメディア『ストアプロモーション』を展開しています。シニア層や子育てママ世代を中心とした健康志向層をターゲットに、「認知・リーチ」「商品理解」「体験」という、各フェーズに合わせた店頭プロモーションが可能。コロナ渦でも一定の来局が想定できる希少なタッチポイントの一つです。本事例集ではこれまでの実績を媒体ごとに整理しました。

【掲載媒体の紹介】
■ヘルスケアビジョン
約900店舗にネットワークされた業界最大級のデジタルサイネージ。
エリアや科目でのセグメントが可能。無償映像制作サポートもあり、幅広い企業に活用いただけます。

■『ダブル0円』レシピ動画
動画制作費用のみで、アイセイ薬局約340店舗のヘルスケアビジョンでの無料放映を提供。
さらに、制作した動画は無料で二次使用可能のため、コンテンツも手に入るおトクな企画。

■ヘルス・グラフィックマガジン
アイセイ薬局が発行する、毎号ワンテーマに特化した予防医療啓発のフリーペーパー。
堅苦しくなりがちな医療情報を多彩なグラフィックで楽しく分かりやすく表現しています。
広告枠は純広告と編集タイアップを設定。一冊丸ごと買い切りができる『特別号』の制作も可能。

■ヘルスケアサンプリング
エリア・性別・年齢・科目・疾患といった各種セグメントを適用し、薬剤師から直接配布。
狙ったターゲット層に効率よくリーチすることが可能です。

■調剤薬局内ポスター掲出
少ない店舗数から実施可能なため、エリアを限定した告知に最適。
さらにチラシポケット付きプランを活用することで、店舗を離れても継続的な接触ができます。

※各媒体の詳細情報はメディアレーダーに別途アップしている媒体資料をダウンロードの上ご確認ください。

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資料更新日:2020/11/25

弊社は自治体向けの無料情報誌「ジチタイワークス」を発刊しております。
自治体向けのプロモーションや営業代行に関してご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

★冊子原本の見本誌発送のご依頼も受け付けております。

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◎ヒントとアイデアを集める行政マガジン「ジチタイワークス」
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【ジチタイワークス 概要】
(1)PR方法
  貴社のサービスを「記事型の広告」でPRいたします
(2)日本最大70,000部発行
(2)雑誌の流通先
  1,741市区町村の全部書と47都道府県の主要30部署を対象に配布。
  自治体職員向け情報誌の中では最大級の7万部発行(年4回)で
  全庁的なレスポンス獲得に定評があります。

<こんな担当者様におすすめです>
✓ 自治体に向けたPRを検討している
✓ 自治体に営業する方法がわからない、アプローチで課題を感じている
✓ 自治体との実績は出来たが、効率的なPRができずにいる
✓ 自治体営業にかけられるリソースがない
✓ 開発中の新サービスについて自治体からのニーズがあるか知りたい

<その他の自治体向けプロモーション支援サービス>
・予算やニーズなどの調査を行う「テレマーケティング」
・自治体各担当責任者(部課長クラス)への「DM発送」
・自治体職員を集客しての「セミナー」 等


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資料更新日:2021/03/04

■「ゆこゆこ」とは?
 全国の温泉宿の予約を承るサービスを展開しております。
 アクティブシニアをメインターゲットに、700万人の会員を抱えております。
 (カスタマー年代別構成比:50代15.5%、60代41.0%、70代25.8%)


■温泉情報誌「ゆこゆこ」
 全国100万世帯の会員へ無料でお届けしている
 旅館・ホテルのお得なプランが予約できるクローズド媒体です。


■ゆこゆこが選ばれる理由
◎シニア向け発行物として、毎号100万部以上の圧倒的リーチ力!
  
◎旅行好き、時間とお金に余裕があるアクティブシニアへ訴求!
 
◎さまざまな種類の媒体で、狙ったターゲットへ届く!
…通常号・特別号・おせち冊子・旅行会社ツアー冊子など

◎エリアセグメントで効率的にアプローチできる!
…全国10版(北海道・東北・関東・北関東・上信越・東海・北陸・関西・中四国・九州)

◎毎月発行物あり!貴社のタイミングに合わせて訴求可能!


■広告メニュー

・掲載・・・情報誌の誌面への広告掲載。純広告、弊社での制作、記事風広告など可能です。

・同梱・・・「ゆこゆこ」と一緒に、貴社のチラシを封入してカスタマーへお届けできます。
      サンプル付きチラシ、小冊子、シールなどもご相談ください。


【ゆこゆこと親和性の高い商材一例】
美容・化粧品/健康食品/食品・飲料/アパレル/スポーツ用品/保険/住宅関連
リフォーム/車関連/孫向け商材(入学・卒業祝いなど)/寄付・遺贈/観光情報
移住/介護・医療/金融商品/株式投資/電力自由化などの節約につながるサービス
生涯教育/相続/不動産/女性向け商材/男性向け商材/高齢者向け商材 など

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/02

カタいと思われがちな医療情報を、その正確性は担保しつつ、柔らかく・楽しく伝えることが出来る!
ヘルスケア領域では異彩を放つオンリーワンのフリーペーパーです!
これまでに「足の悩み」「めまい」「高血圧」「下痢・便秘」「熱中症」「口内トラブル」といったタイトルで発行してきました。

■毎号1つの症状にフォーカスしたワンテーママガジン
■情報の精度と鮮度を担保するため、医師など各分野の専門家へ直接取材、最新で監修のついた情報をご提供
■専門的な情報を、堅苦しくなく右脳で感覚的に理解できるような多彩なグラフィック表現で読者にお届け

このような特徴のある弊誌は、2015年にグッドデザインBEST100も受賞しています!

広告枠に関しては、編集タイアップと純広(表3・表4)を設定しています。

基礎知識から予防方法、対処方法へと繋がっていく誌面構成となりますがワンテーマに絞っているため、記事を読み進めていく中で違和感なく編集タイアップページも読んでいただけます。読者に対してより自然な形で商品訴求できる点が編集タイアップの特徴となっております。

制作した編集タイアップ誌面は二次利用も可能。WEBページ用、他の媒体用にリサイズして納品いたします。

【配布エリア】
全国のアイセイ薬局(379店舗)介護福祉施設(29施設)スポーツクラブ「東急スポーツオアシス」(35店舗) クリニック・病院(約120店舗)他の調剤薬局(約40店舗)公共図書館 フリーペーパー専門店 等
合計約600箇所で配布中。※2021年3月1日現在
【配布方法】
店舗内での設置配布。発行から2週間程度は薬剤師から手渡し配布を行います。
【発行期間】
季刊誌(3月・6月・9月・12月の各15日)
【発行部数】
毎号15万部(年間60万部)
【読者層】
30~60代までの女性を中心に、調剤薬局に訪れるママ層からシニア層。
【今後のテーマ】
2021年
9月号「目の不調」子どものスマホ近眼から大人の老眼、加齢黄斑変性や緑内障など加齢とともに避けて通れない目の悩みをまとめます。
12月号「飲酒と健康」飲酒による健康被害をきちんと理解した上で、美味しく安全に楽しむための案内となります。
※タイトル名称は仮となります。

その他、希望のテーマと時期で制作し、丸ごと一冊がオリジナルとなる「特別号」制作が可能。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/02

【概要】
ヘルス・グラフィックマガジンは、予防医療情報やセルフケアに役立つ健康情報を、伝わりやすいコピーライティングと多彩なグラフィックを駆使して、「楽しく」「分かりやすく」「魅力的に」伝えるアイセイ薬局編集・発行のフリーペーパーです。世の中のヘルスケア情報にありがちな、堅くて難しい表現とは一線を画す独特のアプローチにより、2015年にはグッドデザインのベスト100受賞や数々のパブリシティ実績、また各種SNSでも注目されています。

本資料ではヘルス・グラフィックマガジンを1社買い切り可能な「特別号」について紹介しています。

【ヘルス・グラフィックマガジンの特徴】
■「高血圧」「乾燥肌」「下痢・便秘」「口内トラブル」など、毎号疾病や疾患に纏わるワンテーマにフォーカスした編集
■2010年の創刊より10年で計40タイトルの発行実績
■発行形態は季刊で発行される「通常号」/1冊丸ごとが単独タイアップで案件ごとに随時発行の「特別号」の2種類を設定
■アイセイ薬局約370店舗の薬剤師による手渡し配布とその他提携先を合わせて約400箇所で無料配布
■読者層は30~60代のママ層からシニア層まで広くカバー

【ヘルス・グラフィックマガジン「特別号」について】
「特別号」はテーマ設定から発行時期、ページ数(8ページ以上より)、発行部数まで任意で設定可能。
完全1社買い切りでヘルス・グラフィックマガジンが制作可能な企画です!

「ヘルス・グラフィックマガジンに興味があるけれど通常号では関連性のあるテーマが設定されていない」
「ヘルス・グラフィックマガジンのトンマナで営業用ツールを作りたい」
「ヘルスケアに関連する既存商品のパンフレットをリニューアルさせたい」
「同業他社のものと並べても埋もれない特徴的な啓発冊子を作りたい」

こういったニーズにお応えいたします!

近年「健康」や「ヘルスケア」といったキーワードが重視されるようになってきておりますが、独特の切り口での表現・訴求が可能な希少な媒体です。

アイセイ薬局では他にもサンプリング、ポスター、デジタルサイネージといった媒体を保有しております。
詳細資料はメディアレーダーに掲載中です。ぜひダウンロードの上ご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/25

■「まみたん」とは
0~6歳児パパ・ママ向けの子育てフリーペーパーです。
大阪府、大阪市との包括連携協定締結をしている関西ぱどが発行しています。
子育てのノウハウ的情報や便利グッズなど、子育てママに関心の高いテーマを紹介しております。
子育て支援の商品やサービス紹介に是非ご利用ください!

■属性関連ワード
20代、30代、女性、ママ、主婦、共働き、母親、未就園児、保育園児、幼稚園児、保護者、未就学児、ファミリー、乳児、幼児、育児、こども

■媒体配布
関西を中心としたエリア内の保育園、幼稚園に配布しており、【園児に自宅まで持ち帰ってもらう】ので確実にパパ・ママに届きます。

大阪市24区ごとの子育て支援情報(公報)を掲載しているため、大阪市下の保育園、幼稚園にはほぼ100%配布しています。また、公共施設・医療機関・幼児関連施設店舗でのラック設置も充実!
例:食品スーパー、複合施設、小児科、産婦人科など

■サービスメニュー
・記事下広告
・フォーマット広告
・フリー広告
・親子読者体験レポート
・0~6歳児のお子様を子育て中の読者を対象にしたリアルタイアップイベント

他、読者向けイベント、セミナーの実施が可能です。告知広告出稿で、事務局機能を無料提供しております。モニター、座談会等、読者を使った販促はご相談ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/22

■ゆこゆこ6月号『紫外線対策・スキンケア特集』(5月9日発行予定)

 読者は「旅行」「お出かけ」「外食」が好きなアクティブシニア!
 読者アンケートでは、男女ともに60%の方が紫外線を気にしています。
 なかでもシミを気にする方は女性で80%、男性でも50%にのぼります。
 
 50代~70代の「ゆこゆこ」読者へ
 特集記事に続けて、貴社の商品・サービスの広告を掲載しませんか?
 
■想定商材:
 日焼け止め、化粧品、シミ対策クリーム、
 帽子、サングラス・UVメガネ、日傘、手袋・アームカバー、
 甘酒、健康食品 など…
 ※女性向け/男性向け、どちらでもご掲載いただけます

■料金:150万円~

■お申込み〆切:3月8日(月)16:00

■発行日:5月9日(日)

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■「ゆこゆこ」とは?
 全国の温泉宿の予約を承るサービスを展開しております。
 アクティブシニアをメインターゲットに、761万人の会員を抱えております。

■温泉情報誌「ゆこゆこ」
 全国100万世帯の会員へ無料でお届けしている
 旅館・ホテルのお得なプランが予約できるクローズド媒体です。

■ゆこゆこが選ばれる理由

◎シニア向け発行物として、毎号100万部以上の圧倒的リーチ力!
  
◎旅行好き、時間とお金に余裕があるアクティブシニアへ訴求!

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>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/02/19

【AFFLUENT(アフルエント)2021年度ふるさと納税特集のご案内】
ふるさと納税のプロモーションにあたり、以下のことにお困りではありませんか?
●チラシやパンフレットを作ったけど、どう活用して良いかわからない
●ポータルサイトに掲載しているけど、自社のページまで辿り着いてもらえない
●都心の富裕層に対して効率的に情報を届けたい

都心の富裕層向け媒体「アフルエント」で、そんなお悩みを解決できるかもしれません。

●チラシやパンフレットを作ったけど、どう活用して良いかわからない
 ┗ アフルエントにチラシを同梱してお届けすることが出来ます。
   独自の配布網で毎月約10万軒にお届けしています。

●ポータルサイトに掲載しているけど、自社のページまで辿り着いてもらえない
 ┗ ふるさと納税が佳境に入る11月、12月に特集を実施します。
   各自治体様が埋もれることなく、紙で知ってもらい、ポータルサイトで検索をする
   という行動導線を作ることができます。

●都心の富裕層に対して効率的に情報を届けたい
 ┗ アフルエントは2012年の創刊以来、都心の富裕層向け媒体として
   ほぼ毎月発行している媒体です。ふるさと納税特集はここ数年毎年実施しており、
   注目度が高いので、効率の良い認知につながります。
   また、webに慣れていない方へPR出来る点も強みです。

【アフルエントの特徴】
◆個人名でのDM送付、独自の配布交渉により配布が困難な物件へリーチしています。
 ┗ 時季に合わせた特集、充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。

◆アフルエントの主なお届け先(読者層)
 ┗ 「高級マンション居住者」「開業医」「弁護士」「公認会計士」「税理士」
   「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」
   「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」 


#フリーペーパー #首都圏 #東京 #埼玉 #神奈川 #千葉 #タイアップ広告 #記事広告
#ポスティング #紙媒体

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資料更新日:2021/01/26

賃貸住宅オーナー、不動産投資家にダイレクトにお届けする「ウチコミ!タイムズ ジ・オーナー」。3月31日発行のVol.34では管理会社・建築会社・設備会社・大規模修繕会社・不動産投資会社・士業などを対象に保存性の高い「別冊 企業紹介カタログ」を実施します。リアルの紙媒体と会員専用サイトの両軸で訴求する本企画。ぜひ、上記のような業種の広告主、同業種の会社をアカウントとして担当している広告会社に本企画をプロモーションプランの一つとしてご検討、ご提案いただければと思います。

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資料更新日:2021/01/05

◇大変恐れながら現在代理店販売をしておりません。ご容赦くださいませ。

アニマルジョブ学生版は、全国の獣医看護大学・専門学校の就職課/研究室、その他各種運営団体(新卒)、当社アニマルジョブフェスタ来場者及び一部のアニマルジョブ会員(中途)に配布致します。
また、掲載頂いている動物病院の院長だけでなく、当社の取引先の動物病院の院長宛に3,500部、ペットサロンオーナー向けに500にも送付致します。
これにより、獣医学生や動物看護学生だけでなく大学教授や現役院長先生などペット業界の多数のキープレイヤーに対してリーチできます。

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資料更新日:2020/12/29

インターペーパーは、現在240社以上の紙媒体社様、400社以上の広告主様にご利用いただいている、
新聞・雑誌・ラジオなどのオフライン媒体限定の広告空き枠対策システムです。

\ 新聞・雑誌・ラジオの空き枠を高収益化できる新しい仕組みです /

もし広告枠に空きが出たら…
1.広告主を選んで掲載できます。
2.即時完全データで入稿します(最短当日入稿)。
3.広告枠単価がドンドン上がる仕組みです。

ご利用頂いている媒体社様は下記の通りです。
新聞社 ・・・ 80社
フリーペーパー ・・・ 115社
雑誌社 ・・・ 47社
広報紙 ・・・ 8社
ラジオ ・・・12社
(2020年12月現在)
※新聞・雑誌・ラジオをお取扱いの企業様以外のダウンロードはお断りさせていただきます。

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資料更新日:2020/12/24

【媒体概要・コンテンツ】
長野県内の子育てママ、ファミリー向け情報誌です。
子育て情報の特集を中心にレジャー情報、休日の当番医、子育て支援情報、公園情報、絵本など親子で一緒に楽しめるフリーペーパーとして高く認知されています。

【配布エリア・配布方法】
長野県内の配布エリア内の85%以上の幼稚園・保育園での配布をはじめ、子育て支援センター、病院、スクール、スーパーなどに設置・無料配布しています。

【読者層・ターゲット】
0~6歳までの未就学児を持つママ・ファミリーがターゲットです。

【広告形態】
B5判の誌面内に、表周りや中面の広告掲載が可能。

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資料更新日:2020/12/18

創業直後の会社は、
・マーケができない
・営業の手法がわからない
・広告など打つ時間がない
とマーケティング・集客について課題を抱えています。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスを広告してみませんか?

■創業手帳とは?
『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。

日本では毎月約1万社が設立をしており、
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。


■こんな方にオススメ
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい
・効率的に営業先を獲得したい

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資料更新日:2020/12/17

『創業手帳』は日本で設立されたすべての会社に必ず届けられる日本初の媒体です。
全国の金融機関や官公庁・インキュベーション施設に設置されています。

創業したての会社は
・法人口座を持っていない
・融資を検討してる可能性が高い
・法人カードへの関心が高い
という特徴があります。

起業直後の創業者に向けて、自社サービスを広告してみませんか?

■創業手帳とは?
日本では毎月約1万社が設立をしています。
その1万社が創業期に手にするのが、会社の母子手帳である『創業手帳』です。
創業手帳では、創業に関する情報を効果的に収集することが可能です。

全国の金融機関や官公庁・士業・インキュベーションなど
創業支援業界でも広く認知されています。

■こんな方にオススメ
・創業時の新興企業へアプローチしたい
・中小企業への新規アプローチが飽和状態
・経営者=決裁者へ告知していきたい
・新サービスの認知を広げたい

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資料更新日:2020/08/13

女子小学生ナンバーワンおしゃれ雑誌「ニコ☆プチ」からフリーペーパーが誕生しました。
こども・ファミリー層に直接売り場でアピールできます。
奇数月下旬に配布。約8万部・16ページ

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資料更新日:2020/08/06

『自治体通信』は、全国の都道府県知事、市区町村長、教育長など、
自治体のトップから各担当者までにお届けしている情報誌です。

1社単独特別号は、発刊日、部数、流通先自治体担当課が全てカスタマイズ可能な、
貴社だけの自治体通信発刊のサービスです。

特定テーマに沿ったコンテンツを設計し、貴社製品サービスの紹介に特化した完全カスタマイズの一冊を制作。
ご希望のタイミングで、ご指定の自治体担当課へお届けいたします。

・〇月に全国の自治体へ広くアピールしたい
・複数サービス、事例を一挙に紹介したい
・特定の自治体担当課へ集中的にPRしたい
・自治体向けの営業ツールを刷新したい

などのご要望がございましたら、是非この機会に貴社独占掲載の自治体通信臨時増刊号の発刊をご検討下さい。

○ご出稿企業様のニーズ
・自治体向けに効率的に認知を広げたいが良い媒体がない。
・自治体向けの営業リソースがなく、全国を回り切れない。
・良い自治体の事例が出来たので、一気に横展開をしていきたい。
・展示会やセミナーで配布するための営業ツールが欲しい。

○当社が支援致します
・全国の全ての自治体(都道府県、市区町村)に貴社サービスをアピールします。
・『自治体通信』の発刊部数は約28,000部で自治体向けメディアとしては最大級となっております。
・1社単独特別号の流通部数は約1,800部~となっております。
・直接、行政のトップ、リーチをしたい部署の担当者の手元にお届けします。
・営業資料の補助ツールとしてもご活用頂けます。(商談/イベント/コンペの際)

○出稿企業様の声
・A社
 業界の有識者とともに数年間の事例まとめ集として掲載。
 一冊に事例をまとめたことにより、課題感に合わせた事例を行政職員は読むことができ、
 各営業担当もツールとして活用し、提案の幅を広げることができた。
 
・B社
 部署を横断した活用シーンを複数の事例とともに掲載。  
 幅広い行政職員が手に取り、保存版として予算検討する際に再度読んで頂くケースもあっ た。
 自社での展示会でも事例集として行政職員、民間企業に問わず配布して頂いた。

<関連キーワード>
自治体通信、地方自治体、自治体向けメディア、toGマーケティング、自治体営業、公共営業

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資料更新日:2020/07/29

「無断投函禁止」マンションに、マンション管理組合や管理会社から事前に配布許可を取得してから配布をする「オフィシャル」なポスティングサービスです。
それが、「オフィシャルポスティング」です。

そのオフィシャルポスティングに新サービスとして、「オフィシャルサンプリング」をリリースしました!
オフィシャルサンプリングは、ポストにサンプル品を投函するのではありません。
マンションの管理室でサンプル品を保管し、サンプル品を希望者に都度、お渡しするサービスになっております。

①製品のご案内をオフィシャルポスティング対象マンションに配布(毎月第二、第四木曜日)
②サンプル品にご興味がある方は、チラシの内容を確認、受け取り方法を確認。
③引換券等をもって、管理室に訪問。
④管理人が引換券を居住者から回収し、サンプル品をご提供。
⑤居住者様は、サンプル品をそのままご自宅に持ち帰り、ご利用。

サンプル品を捨てられる可能性が殆ど無く、効率的なプロモーションが実施できます!

【オフィシャルサンプリング対象媒体】
主に東京23区内、約4万世帯、650棟のマンション。※2020年7月1日時点
原則全て、富裕層向けの「無断投函禁止」のマンション。

【オフィシャルサンプリングの特徴】
マンション内でサンプリングできるサービスは、殆どありません!
宅内でご利用するサービスをお持ちの企業様にはとても効果的です!

【オフィシャルサンプリングができる理由】
オフィシャルポスティングは、主に23区内の富裕層向けマンション管理組合様から、
個別に配布の事前承認を得てから配布する、マンション公認のポスティングとなっており、管理会社、管理組合、公認の業者になっております。
マンション公認だから、「オフィシャルサンプリング」が実施可能なのです!

【1ヵ月1社限定サンプリング】

「オフィシャルサンプリング」は、マンション側の運用問題もあり、同じ月に、複数の商材を取り扱うことができません。
サンプル品告知のオフィシャルポスティングを月に2回実施し、その期間にサンプル品を数量限定で受け取っていただく必要があります。
ですので、1ヵ月の間に、1つのマンションで「オフィシャルサンプリング」が実施できるのは、月間1社のみとさせていただきます。

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資料更新日:2020/07/21

◆サービス概要
・過去ニッセンカタログ設置の為に開拓したあらゆるルートに貴社小冊子の設置をご提案。
・最適な配布ルートのご提案
 書店、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、100円均一、レンタルショップ等々

店舗の審査がございます。


■実施不可業種及び不可商材
①風俗・ギャンブル関係
②宗教信仰・布教活動関係
③金運・開運関係
④弊社重複商材 
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。

30代/40代/50代/女性/サンプリング/コスメ/化粧品/食品/サプリメント/サービス系商材/来店誘致/ブランディング/ファミリー/主婦/ママ/プロモーション/販売促進/コールセンター/物流支援/紙媒体/バナー広告/設置/催事/アウトバウンド/定期顧客獲得/サンプリング/解約阻止/カタログ同送/商品同梱/通販/健康食品/DM発送代行/ターゲティングメルマガ/セグメントOK/通販属性高い/プロモーション支援/フルフィルメント支援/ダイレクトマーケティング/新規顧客獲得/コールセンター委託/EC/シニア/同封同梱/ニッチメディア/通販媒体/テレマーケティング/LTV/発送代行/サブスク/リピート通販/CRM

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【海外製造業向け広告】中国/タイ/ベトナム アジアの10万人と繋がるメディア

資料更新日:2020/04/07

【海外製造業へのPR。日本で頼んでアジアで告知!】
中国、タイ、ベトナムには進出日系企業や外資系企業、そして現地ローカルの企業が沢山いらっしゃいます。
NCネットワークはこのような海外製造業のみなさんへのPRに実績が豊富です。

・ベトナムにネットワーク豊富なNCネットワーク。
・中国、タイでフリーマガジンやメールマガジンを展開するFNAグループ。
・タイで老舗のフリーマガジンを展開するU-Machine。

NCネットワークは多彩なブランドを活用し、中国、タイ、ベトナムでアジア10万人の製造業関係者に貴社の情報をお届けします!
しかも海外向けの広告を、日本の窓口に依頼するだけでワンストップで実行可能です。

海外、アジア向けの機械/工具/ソフト/グループウェア/流通/セミナー/会計など、生産財、消費財、ソフト、各種サービスを是非、効率的にPRください。

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資料更新日:2019/11/25

全国47都道府県を対象に、オフラインでの広告展開をしております。主なメニューとして「ポスティング(無記名DM)」「街頭サンプリング」「メディアプランニング(雑誌・同梱他)」「デザイン(チラシ・販促物点会社案内・POP」「セグメントポスティング(不動産DBを使用)」と総合的にオフライン領域を取り扱っております。まずはご相談ベースからお気軽にお申し付け下さい!!

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資料更新日:2021/03/05

★ご注意点★新型コロナの影響で、広告担当者のテレワーク対応が増えております。ゴールデンライフメディア紹介(20年4月)PPTに記載された、担当池田の携帯電話またはメールでのお問い合わせをお願いいたします。

2019年9月発行号で創刊10周年をむかえました!ご支援ありがとうございます。
高齢者と介護に携わる方に向けたフリーペーパー! 毎月15万部発行。北海道から沖縄まで高齢者施設・病院・薬局・スーパー・駅・スーパー銭湯など4,000箇所以上で配布!
※2020年5月1日より、横浜市営地下鉄(31駅)のフリーペーパーから、京浜急行電鉄の駅フリーラック(品川・川崎など東京・神奈川の10ヵ所)に変更となります。メディアガイド【PDF】と記載が異なりますので、ご注意ください。

【媒体概要・コンテンツ】
高齢者やその家族、介護者に向けて、健康・医療問題、リハビリ、介護に関する最新情報を提供するフリーペーパー。

【配布エリア・配布方法】
配布先は関東エリア(約6割)を中心とした全国の「高齢者住宅・施設」「病院・診療所・調剤薬局」「介護学科・社会福祉学科を有する大学および専門学校」などです。(2019年7月以降に設置場所の見直しを実施予定)
届けられる場所は、すでに顧客候補が集まっている場所です。
イオン・東急ストア・マツモトキヨシなどのスーパーやドラッグストア、温浴施設・地下鉄など公共・娯楽施設などミドル(主婦)&シニア世代の利用が多いチャネルでの設置配布も拡大中です。

【読者層・ターゲット】
高齢者やその家族、介護者などが主な読者層です。⇒50~70代/主婦を中心に一般の方が、読者の約7割を占めます。

【広告形態、その他、媒体の特徴】
A4サイズ・約48ページ・オールカラーの誌面内、表周りや中面に広告掲載できます。
単に同じデザインやクーポンを羅列したチラシ的な内容ではなく、情報誌としての保存性が高いため再読される機会が多く、1~2ヶ月継続して広告効果が期待できます。

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資料更新日:2021/02/25

全国2,000店舗・女性68万会員を擁するフィットネスクラブの会報誌に広告掲載が可能。
年4回発行の季刊誌で、店舗にて配布。発行部数は現在65万部!
健康・美容への関心が高い、50~70代を中心とした主婦層にリーチできます!

【媒体概要・コンテンツ】
店舗数・会員数日本NO.1のフィットネスチェーンの会報誌です。
健康情報を伝えるツールとして、会員様に手渡しで配布をしております。
保存率・通読率ともに高いのが特長です。
広告との接触頻度も高く、これまで多くの企業様にご活用いただいています。

【発行日】
年4回(3月・6月・9月・12月)1日発行

【配布エリア・配布方法】
全国の店舗でスタッフが会員に手渡し配布しています。
一対一で会員をサポートする際にも活用するコミュニケーションツールです。

【読者年齢層】
40~80代が97%を占めるシニア層のコミュニティ!
アクティブで健康・美容意識の高い会員にリーチできます。
40歳代 : 6%
50歳代 : 19%
60歳代 : 36%
70歳代 : 30%
80歳代 : 6%


【プロモーションメニュー】
純広告
タイアップ広告(会員・スタッフ起用)
店内サンプリング

【掲載商材例】※一部抜粋
・飲料(スポーツドリンク、ノンアルコール飲料 等)
・食品(調味料、菓子、ヨーグルト、パックごはん 等)
・日用品(ヘアケア、歯磨き粉、石鹸 等)
・化粧品
・旅行
・家電
・自動車

※企業審査・商品審査・原稿審査がございます。
 主な掲載基準は媒体資料に記載しております。ご不明点があればお問い合わせください。
※中面での掲載位置のご指定は承っておりません。
※色校正のご提出は行っておりません。

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資料更新日:2021/02/09

東区・新宮(35,000部)、糟屋・志免・篠栗・宇美・粕屋(35,000部)、大野城・春日・那珂川(35,000部)、筑紫野・太宰府・小郡・筑前(35,000部)の計140,000部発行している自宅投函型のフリーペーパーです。
主な読者層は20代~40代女性。体裁はA4版、中綴じ、コート紙、月末最終金曜日発行の媒体となります。
地元密着媒体なので狭域に広告出稿が出来ます。

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資料更新日:2021/02/08

1977年の創刊以来、地域に根づき、主婦を動かす女性のための宅配メディア「リビング新聞」。ご家庭を守る主婦から共働き世帯まで、幅広い年代の女性から愛されてきました。家庭に直接届くから、”自分に身近な”、”お得な”、”新しい”情報を知るきっかけとなる暮らしに役立つ情報をお届けします。

<メディアの概要>
・発行エリア 全国43エリア
      (首都圏、東日本、中部、大阪、兵庫、中国、四国、九州 他提携紙5紙)
・発行部数  6,194,475部 (全国43エリア)
・体裁    タブロイド版 オールカラー
・配布方法  「リビングレディ」による一般家庭への戸別配布
       (一戸建て住宅、集合マンション、その他住宅 ※一部設置あり)
・発行日   金曜日付 水・木曜日配布

<メディアの特徴>
■全国43エリア 620万部発行。ご家庭の主婦に届くフリーペーパー「リビング新聞」

<リビング読者とは>
■30代~60代以上の幅広い年齢層の女性家庭決済者へのリーチが可能
 ∟世帯年収平均782万円(日本全国平均は560万円)
 ∟リビング新聞読者のうち女性72.8%
 ∟共働き世帯37.8%、夫のみ働く世帯40.4%
(データ出典:ビデオリサーチACR/ex東京50km件2019年4-6月)

■家庭に直接届くから自分に身近な情報が得られる!リビング新聞の読まれ方
 ∟いつも読むのを楽しみにしている95.9%
 ∟記事保存期間1週間以上50.7%
(データ出典:リビングネットワーク読者調査2018)

■全国で620万部発行
 ∟各地の編集部、地域特派員からの地域に根差した情報を発信
 ∟掲載エリアが選択可能、首都圏9エリア、あるいは全国43エリアすべてに掲載することも可能
 ∟新聞折込ではブロックをさらに細かく指定可能

#全国 #リビング #Living #主婦メディア #30代女性 #40代女性 #50代女性 #60代女性 #タイアップ広告 #記事広告 #アンケート調査 #サンプリング #ファミリー #FAMILY #家庭 #主婦 #女性 #共働き #集合住宅 #戸建て住宅 #持ち家 #一戸建て

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資料更新日:2021/02/05

「広告だけでは成果につながらない!」時の
ダイレクトアプローチ施策!

\こんなお悩みありませんか?/
・広告だけではコンバージョンにつながりにくい
・商材のニーズにマッチしたターゲットにリーチできていない
・妊婦さんや子育てママのニーズに応えられているかわからない


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開封率15~30%!

良質なコンテンツで高CVを目指せる!

妊娠期や赤ちゃんの成長に合わせて配信できる!


12万人の妊婦さん・子育てママへ直接リーチ!セグメントも可能で、狙ったターゲットに最適なタイミングで、情報を届けます。
妊娠週数や出産後日数など条件をつけてステップメール配信も可能で、高CVを目指せるプロモーション施策もご提案いたします。


【メルマガの種類】

①一括全配信メール
②セグメント一括配信メール
③セグメント自動定期配信メール
④継続配信ステップメール


【babyco(べビコ)とは?】

「親育 子育 ゆるまじめ」をコンセプトに、マタニティ・子育てママに育児情報をお届けするメディア 『babyco(ベビコ)』

妊婦さんや子育てママといった特殊なターゲットのニーズを熟知したbabycoだからこそのコンテンツ力、オンライン・オフラインを組み合わせた最適なメディアプロモーション展開で、企業様のマーケティングゴールを達成します。


●WEBメディア『babyco』

babyco会員数:約12万人を突破!(2021年1月現在)
新規会員数:毎月約8,000~10,000人
会員属性:マタニティ31%、0歳ママ31%、1歳ママ20%、2歳ママ9%

資料請求・サンプリング配布促進メニュー、会員向けクローズドキャンペーン展開など、様々なプランをご提案しています。


●フリーマガジン『babyco』

発行部数:22万部(年間88万部)
発行月:季刊誌(2月末・5月末・8月末・11月末の年4回)
配布ルート:全国のイオンベビー用品売り場及びイオン運営キッズリパブリック約220店舗、全国の産婦人科約1700箇所


広告プランは、予算やゴールに合わせて費用対効果が良いご提案をいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2021/02/04

★幼稚園児とママの情報誌「あんふぁん」
子育てはもちろん、行事の過ごし方など、生活を彩る工夫を大切にする高感度な幼稚園ママがターゲット。読者は30代の専業主婦が中心。読者ママたちが多数登場する、ママたち自身が主役の共感メディアです。

★保育園児と働くママの情報誌「ぎゅって」
働くママたちをちょっと幸せに、ラクにする情報を「ぎゅっ」とまとめて紹介。毎日が時間と勝負の保育園ママのために、しっかりと役立つ情報をコンパクトに凝縮。家事は時短して子育ての時間を作りたい働くママを応援するメディアです。

■配布について
「あんふぁん」は、各都道府県の(社)私立幼稚園連盟会・連盟・協会媒体として首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)、北海道、東北、栃木、静岡、東海、関西、広島、九州の私立幼稚園を中心に配布。「ぎゅって」は、私立保育園連盟・協会、加盟保育園の承認・協力を得て首都圏、東海、関西の保育園に配布。

■幼稚園・保育園をステージとしたプロモーション展開
①園児サンプリング
対象となる幼稚園・保育園に商品内容を説明し、配布了承を得てからお届けする園児サンプリングは、先生から園児、園児からママへと確実に配布することが可能です。園児からママへプレゼントされる商品は、より一層商品内容の理解を深めます。

②園サンプリング
園で園児や先生・保育士が商品を試用する事により、商品認知や内容理解を深めます。また、園というステージが信頼性を高め、口コミ効果が期待できます。試用後、現場の先生・保育士の声をひろうアンケートを行う事も可能。

③園イベント・ランチパーティー
園をステージとし、園児とママが参加する独自イベントなどを実施することも可能です。

#フリーペーパー #情報誌 #幼稚園 #保育園 #ママ #パパ #主婦 #女性 #家族 #ファミリー #共働き #専業主婦 #ワーキングマザー #ワーキングママ #幼稚園ママ #保育園ママ #子育て #育児 #家事 #幼稚園児 #保育園児 #育児情報メディア #入学準備 #未就学児 #教育 #先生 #保育士 #タイアップ広告 #記事広告 #アンケート #サンプリング #イベント #PR #20代 #30代 #SNS #ソーシャルメディア #Facebook #フェイスブック #インスタグラム #Instagram #ツイッター #Twitter

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資料更新日:2021/02/04

「脳から美しく」をテーマに年4回、紙媒体10,000部発行と楽天・Amazonにてバックナンバー電子配信している情報誌。都内中心に美容室・サロンに550店舗以上設置し、川崎市高津区での新聞折込や、美容展示会来場者への配布を行っております。美に敏感な女性にリーチ。

◆紙媒体とWEB・SNSで情報発信しています。
◆都内のヘアサロンに来店するお客様にターゲティング!

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資料更新日:2021/01/26

北摂(北大阪)で2エリア(合計32万部)を発行しています。
地域情報を基本とし、子育て、教育、イベント、グルメ、ビューティー、カルチャー、スポーツ、お出かけ、住まい、高齢者の暮らし方など、それぞれ特集コーナーとして編集しています。

広告は記事体広告を中心に、リピーターを生み出す企画を提案します。 中心読者層は20代後半~50代の主婦層。 各家庭へのポスティングとスーパーなどへの設置で配布し、地域の潜在顧客にプッシュ型告知を可能としています。

「ロハスフェスタ」「ラーメンEXPO」などの主催イベント事業、地域ニュースweb「CityLifeNEWS」等の地域web企画と連動させることで、効果的な地域プロモーションをご提案しています。


発行エリア :大阪府 高槻市・茨木市・摂津市(北摂EAST版)
      大阪府 吹田市・豊中市・箕面市・池田市(北摂WEST版)

カテゴリー:タウン誌 女性向け

発行スケジュール:月刊 毎月25日

発行部数:北摂EAST版 15万部、北摂WEST版 17万部

創刊日:1986年06月

ターゲット層:20代後半~50代の女性

配布方法:ポスティング・設置

発行元:株式会社シティライフNEW

住所:大阪府摂津市千里丘1-13-23

TEL:06-6338-0640

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メトロミニッツ

資料更新日:2021/01/20

東京メトロのキーターミナル53駅に、157台のメトロマガジン専用ラックを常設し、毎月20日/10万部を無料配布するフリーマガジンです。

都心で働く20~40代のビジネスパーソンの毎日を上質化するシナリオ&ヒントを提案。「食」を追求する特集や連載記事のほか、アート、音楽、演劇、イベント、新しいお店や最新アイテムなど、幅広く東京の旬を伝える記事で構成されます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/14

「さくら薬局」は調剤薬局チェーンの草分けとして、1983年に東京都板橋区に第一号店を出店してから、最も身近な医療提供施設として「選ばれる薬局」さくら薬局グループを全国に展開して参りました。安全かつ最良のサービスを提供するためのシステム&ネットワーク、他社に先駆けての「24時間処方箋応需体制」「在宅介護支援」など、医療サービスを総合的に提供するヘルスステーションとして、その機能を発揮しています。
そこで隔月で30万部発行されているオリジナル情報誌です。

【媒体概要・コンテンツ】
薬局オリジナルの情報誌です。誌面内容は、健康情報、健康レシピ、薬局のある街の紹介等となります。

【配布エリア・配布方法】
関東を中心に全国600店舗で待合室設置、もしくは手渡し配布されています。
手渡し配布:85%
設置:15%

【読者層・ターゲット】
50歳以上が70%と、健康意識が高いシニア層にリーチできます。

【広告形態】
A5版の誌面に広告掲載可能です。
A5チラシを冊子に差し込み配布可能です。

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