国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/08 |
【LINE友だち追加の広告運用企業必見】 国内唯一のCVR150%改善計測ツールPresented by 株式会社SVC
|
資料更新日:2024/09/05 |
顧客の取りこぼしを防ぐ!サイト集客後のCVR最大化を実現するノウハウ公開Presented by 株式会社クロスリスティング
|
資料更新日:2024/03/01 |
解析特化型Webマーケティング支援サービス【まるっとプラス】特別割引ありPresented by 株式会社トモシビ
|
資料更新日:2023/12/28 |
【IT導入補助認定】美容業界にAIカウンセリングを導入しませんか?Presented by KINDLER株式会社
|
資料更新日:2023/11/24 |
【データ分析はシステムにお任せ】豊富な分析機能を搭載したCRM/MAシステムPresented by 株式会社FID
|
資料更新日:2021/10/15 |
【EC通販事業者必見】単品リピート通販なら侍カートで売上最大化!Presented by 株式会社FID
|
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
オンライン問い合わせ削減の先へ ─ AIO時代に求められるコンテンツ活用戦略
日時:2025/10/02 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン新規獲得→リピート促進 EC売上UPの「型」成功事例を徹底解説
日時:2025/10/02 13:00
主催:ニッセンLINX、ジェイフロンティア、売れるネット広告社、ファブリカコミュニケーションズ
オンライン【なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?】〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜
日時:2025/10/02 18:00
主催:株式会社PRIZMA
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。