広報とは


広報とは、企業をはじめ行政サービスやさまざまな団体が自分たちの行う活動内容を一般に発信する事です。収益を上げる事が目的の広告とは異なり、広報はお客様や関係者、メディアに向けて活動内容やポリシーなど自分たちについて知らせ、理解を深めてもらう目的で行うPR活動です。外部に向けた発信だけでなく、社内報を発行する等、内部向けに行う場合も多くあります。



「広報」の資料一覧

検索結果:146件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
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資料更新日:2021/03/31

【ProPass(プロパス)ってなに?】
安心の定額制でプロフェッショナル(クリエイティブディレクター・デザイナー・PRプランナーなど)に、何度でも依頼できるサービスです

何回でも依頼できる!
何度でも修正を頼める!
見積もり依頼や発注などの手間を大幅に削減!


【よくあるお悩み】
〜クリエイティブ編〜
✔人手不足
✔デザイナーを雇うほどではない
✔普段外注している制作費を削減したい
✔毎回外注先への見積依頼が面倒
✔デザイン知識を持った社員がいない
✔バナーなど、もっと効果的なクリエイティブにしたい

〜プロモーション編〜
✔やっぱり人手不足
✔今まであまり販促していないが、世界的な状況の変化もあり、もっと販路を拡大したい
✔展示会以外の方法がわからない
✔他社の成功事例なども積極的に取り入れたい
✔海外マーケットを視野に入れたい

〜PR編〜
✔もっと露出したい
✔広告代理店は高すぎる
✔価格が不明瞭すぎて、代理店に依頼したくない
✔効果的なプレスリリースの書き方がわからない
✔会社の認知度を向上させたい気持ちはあるものの、近年新商品を発表していない


【3つのプラン】
● デザイン放題
● プロモーション放題
● PR放題
貴社のニーズに合わせて、この3つの中から組み合わせて(またはすべて)ご利用いただけます。


【サービス内容(一部抜粋)】
● デザイン放題
バナー制作、LPデザイン、ECサイト、チラシ、パンフレット、リーフレット、ポスターデザイン 等

● プロモーション放題
プロモーション企画に対するアドバイス、デジタル広告運用、WEB広告運用 等

● PR放題
PR事務局業務、既存メディア戦略に対するアドバイス、プレスリリース作成 等

クリエイティブ、プロモーション、PRに関することでしたら、お力になれると確信しております。
お気軽にご相談ください。

*注意事項
タイトル記載の『月3万円台〜』とは、プレミアプランを申し込みいただき、別記メディアレーダー特別割引を適用した場合の1プランあたりの価格です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/30

情報が溢れている現代においてユーザーの共感が重要とされています。

広告としてではなく、コンテンツとして認識してもらうことで
共感を生み出し効果を出すことができるパラパラ漫画ムービー。

これまで、300社を超える企業様に
パラパラ漫画ムービーを制作させて頂きました。

そのほとんどが、商品やサービスの宣伝せず、
ストーリーを活用したブランディングでした。

弊社の最大の特徴は、
ストーリープランナーが専属の脚本家となって
目的に合わせ、"課題を解決するストーリー設計”から行っているところです。

商品の機能的な紹介や説明ではなく、
視聴者が自己投影できるように主人公を設定し
ストーリーを設計しています。

またパラパラ漫画ムービーは
制作費に著作権費用も含まれている為、
二次利用の費用なども一切かからず
長期に渡って活用可能です。

今後のブランディングやプロモーションに
パラパラ漫画ムービーをご活用してみてはいかがでしょうか。

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資料更新日:2021/05/26

東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)
東京に拠点を置き、関東地方の約8割を視聴世帯にもつ、
地上波の民放テレビ局です。(チャンネル:9ch)

毎週土曜日12:00~12:55 生放送番組「お江戸に恋して」内コーナー
「ニッポン!お国自慢」にて
地方自治体様限定のふるさと納税応援企画を実施中。
名産品と街とを合わせてご紹介し、地方自治体さまのPRにご活用いただけます。

☆PR内容・構成(資料3枚目)
3~5分程度のVTR映像+ナレーションにて、自治体様をご紹介。
その後、スタジオでVTRを受けての出演者のトークや、
ご紹介した名産品の実食・感想なども可能です。
ふるさと納税品だけを取り上げるわけではなく、街を含めての自治体さまのご紹介となるため、
包括的なPRが可能です。


☆「お江戸に恋して」とは…
MC:朝比奈彩
ほか出演:田中雅美、松尾雄治、堀口茉純
“人・モノの歴史を知れば、今の東京がさらに面白くなる!”
をテーマに、東京の歴史を学びながら街を紹介する番組。
東京に住み暮らす人々に向けて新しい発見と楽しみを提供しています。
特に30代女性、40代女性以上(F3、F4層)に好評を得ている番組です。
⇒旅行やグルメが好きな女性向けとしてのご活用が最もオススメです。 
 主婦層やシニア層にもターゲティング可能です。

より具体的な詳細や料金のご相談についてなど、
お気軽にご連絡ください。

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資料更新日:2021/07/19

【媒体概要・コンテンツ】
全国のボーイスカウト指導者を対象に発行している機関紙です。
誌面内容はすべての指導者が読むべきボーイスカウトの教育に関わるものとなりますので、開封率・保存率ともに高いことが特徴です。
また、ボーイスカウト運動を応援している自治体、企業、団体などにも発行しています。

◆ボーイスカウトの活動は、各年齢層に応じ5つの部門により構成されており、それぞれの部門に指導者がいます。
2021(令和3)年5月末の加盟登録状況は、全国に1,779こ団、7,156こ隊があります。

【配布エリア・配布方法】
全国のボーイスカウト指導者、自治体、企業、団体に郵送しております。

【読者層・ターゲット】
全国のボーイスカウト指導者に必読機関誌として発行しています。
また、ボーイスカウト運動を応援してくれる自治体、企業、団体にもお届けしています。
※子どもたちに配布する機関誌ではありません。

【広告形態、その他、媒体の特徴】
A4の誌面に広告掲載が可能です。
※チラシ同封も可能です。

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資料更新日:2021/07/09

C-stationで連載し大きな反響を呼んでいる、SDGs先進企業の取り組み事例インタビュー。過去1年以上にわたり、SDGsに積極的に取り組んでいる企業のご担当者の方々に取材させていただき、リアルな思いやインサイドストーリーを掲載してきました。

ここ数年、日本においても認知度が高まる「SDGs」は、2015年に国連サミットで採択された「持続可能な開発目標」のことで、2030年までの達成を目指した「17のゴール」が掲げられています。海洋汚染、気候変動、貧困と紛争、エネルギー、ジェンダーなど、地球が抱えるさまざまな問題に取り組み、持続可能な社会を目指すことは、新時代のブランディング&マーケティングの指針として認識され、企業や地方自治体、個人の枠を超えて、幅広く浸透しつつあります。SDGsへ取り組むことは新時代の緊急課題とも言えるでしょう。

本資料では、ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社、コーセー株式会社、シチズン時計株式会社、株式会社メルカリ、株式会社エイチ・アイ・エス、各企業のSDGsの取り組みを紹介しています。また、SDGsの具体的な取り組み内容や、企業理念、導入当時の社内での反応、そしてどのように一般消費者に受け止められ、どのような「効果」があったかをまとめています。また、講談社のSDGsへの取り組みや、SDGsを発信する媒体としての活用法もご紹介しています。ぜひ、新時代の企業戦略にご活用ください。


【SDGsを企業の成長戦略に捉え、サステナビリティの実現に取り組むユニリーバ】
創業当時から「環境負荷を減らし、社会に貢献しながらビジネスを成長させる」というビジョンを掲げるユニリーバ。「サステナビリティを暮らしの"あたりまえ"に」という独自のパーパス(企業としての目的・存在意義)を掲げ、SDGs登場以前の2010年の時点で、SDGsの17項目すべてを網羅する、「ユニリーバ・サステナブル・リビング・プラン」を導入していました

さらにユニリーバの取り組みとして、すべての採用選考の過程で、顔写真の提出や性別に関する項目を排除して大きな反響を呼んだことや、働く場所と時間を自由に選べる新しい働き方を導入し、コロナ禍における在宅勤務への移行もスムーズに行われたことなどを紹介しています。

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資料更新日:2021/06/07

【CHANTOWEB(ちゃんとうぇぶ/チャントウェブ)/主婦と生活社】 chanto.jp.net

年収800万円以上の「共働き家庭」「共働き世帯」のママに最大リーチ!

『働くママの“生きづらい”世の中の課題解決にコミットする』というブランドミッションを掲げ「Reset our Lifestyle(ちゃんと、自分たちの暮らしを整えたい)」という想いから、共働き時代に働く女性が直面する課題や解決法を紹介。

リアルなママや企業の声を集める「CHANTO総研」を活用して
仕事と子育ての両立やキャリアの悩み、家族コミュニケーションなど、幅広いテーマを取り扱います。
今回は教育や知育向けの資料になります。
 

読者の特徴
  ・都市圏に住む30代~40代の夫婦共働き世帯がメイン
  ・ママ系メディアの中でも所得が高く、賢くお金を使っていきたい
  ・男性(パパ)も読んでいる率が高い
  ・企業の広報活動(CSR)も取材して情報をシェアされているので、働き方の参考にしている感度が高い方
 
※その他詳細など資料DLのうえ、お気軽にご相談くださいませ。
※アフィリエイト案件はお受けしておりません
※競合調査でのダウンロードはお控えください

■LINE CHANTO
■twitter @CHANTO_magazine
■facebook Chanto Web編集部
■Instagram @chanto_web

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資料更新日:2021/04/22

「ラジオならでは」といったらもちろんこれ!
リスナーから絶大な信頼を集める人気パーソナリティによる生CM!
ニッポン放送の各パーソナリティが御社の商品やイベントをリスナーに直接PR。番組ごとにターゲットを絞った訴求も可能です。
また、ご担当者様出演型や掛け合い型といったように、御社仕様にアレンジも可能です。ぜひ、ラジオならではの生CM企画をご活用ください。

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資料更新日:2021/02/18

名古屋の中心的繁華街「栄」に新設された屋外大型ビジョン。
広告配信募集中!(2020年7月より設置運営開始)

人々の注目が集まる好条件の場所に高精細なLEDビジョンを設置。
県内有数の人口流動ポイント、周辺には飲食店も多くプリンセス通り沿いの最も目に付きやすい場所に位置します。道行く人々の視線をジャックし色濃く印象を残します。


【通常放映】15秒CMの場合:15分ロール(4回/時間)となります。

★現在割増放映キャンペーンを実施中!詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。

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資料更新日:2020/11/16

【サービス概要】
「自社・自社製品のファンを増やすためにTwitterを使いたい」
「情報を広く拡散させたいが、うまく広まらず悩んでいる」
「KPIや評価軸をどう設定すればいいか分からない」
「アカウントの方向性を定められず困っている」
といった課題を解決する、Twitterアカウントの運用を支援するサービスです。


【サービスの特徴】
ソーシャルメディアを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
・約300社以上のプロモーション実績
・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画等あらゆるフォーマットに対応)
・SNSプロモーション全般に精通した企画力


【アカウント運用の目的一例】
Twitterの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
・ブランディング
・ファンとのエンゲージメント強化
・コミュニティ形成
・プロモーションキャンペーン
・イベント告知・集客
・広報/WEBPR   等


比較的自由度が高いSNSといわれるTwitter。
投稿対効果を確認し試行錯誤を繰り返しながら、
アカウント運用やユーザーとのコミュニケーションを最適化することが成功へのカギを握ります。

コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つサムライトでは
独自のノウハウを活用しながら貴社の課題や目的に応じた最適な運用をご提案いたします。
ぜひお気軽にご相談ください!

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資料更新日:2021/07/27

【※内容は、大学生に自社情報、自社商品情報等を届けたいという事業者様向けのものになります。】

若年層プロモーション & マーケティングの総合商社である、
弊社ビーウェルでは、全国圏の一般大学生に対して確実に貴社の情報・サービスを配信することが可能です。

▼ <弊社配信手法>

当社配信では通常のメールマガジン配信等ではなく、
大学生団体&サークルのグループLINEにて貴社情報を配信いたします。

詳細情報につきましては資料をご確認ください。

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資料更新日:2021/07/16

ネット社会における健康情報は、「情報の信頼性」がきわめて重要です。
NHK出版が運営するヘルスケアコンテンツサイト「げんきふる」では、クライアント様の様々なニーズにあった読み切り健康情報を提供しております。
運動/睡眠/食事/栄養/BMI/血圧/脂質/血糖/心のケア/アレルギー など、
コンテンツのカテゴリーは様々!
お問合せお待ちしております。


●法人向けコンテンツ提供
NHK出版では、健康、料理、園芸など、各種コンテンツを有償にてご提供しております。定期的な健康情報の発信や営業ツールとして記事を活用し顧客のニーズに応えたいという人事総務、営業ご担当の皆さま、ぜひコンテンツの活用をご検討ください。

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資料更新日:2021/07/06

【事業会社の広報、マーケティング、デジタルご担当者様におすすめ!】

PRのDX推進は進んでいますか?
2021年は本格的な”DX元年の到来”と叫ばれる中、
長らくアナログ状態だったPR業界も例外ではありません。

PR効果を広告換算値のみに委ねてきたこれまでのアナログ状態のPRに代わり
デジタルデータの数値にもとづいた運用サービスをご提案します!
最短4週間〜でお取り組み可能なので、今すぐ改善したい!というご要望にもお答えします。

■こんなお悩みありませんか?
・広報活動を行なっているが、どれくらいの成果が出ているのかわからない
・データに基づいたPRやマーケティングを行いたい
・自社と競合の現状や生活者のインサイトを把握したい
・ウェブサイトをゴールとしたデジタルコミュニケーションの設計に課題感を感じている

■本サービスで出来ること
・デジタル分析調査による戦略・戦術設計
・メディア記事掲載(オーガニック、タイアップ含む)
・メディアアプローチ=30~40メディアへアプローチ
・メディア露出=1~2メディア確約
・レポーティング など

■運用フロー
①〜④まで、最短で4週間で実施可能です。
①ヒアリング
 └現在のPR活動やデジタル施策の状況や貴社の競合情報をヒアリング。
②分析のレポート
 └ヒアリング内容を元に、3C分析やサイト流入、キーワード傾向のレポートを提出。
③ご提案
 └分析結果が示す課題からPR活動の戦略設計に反映。具体的な施策のご提出。
④レポート
 └実施内容のレポーティングし、PDCA運用。

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資料更新日:2021/06/18

「SUPER CEO」は経営者による経営者のためのビジネスマガジンです。
経営哲学から製品・サービスの開発秘話、人材育成等まで、明日のビジネスを輝かせるための情報を発信します。

掲載企業数は200社を超えており、ネット金融大手、ITメガベンチャー、外食グループ、不動産、CtoCサービスなどの著名な経営者のインタビューも掲載しております。

コンテンツ広告では、個人事業主や零細企業などの小規模事業者様に向けた記事掲載によるサポートもさせていただいております。

掲載企業の中には、SUPER CEOの記事を見たという方からメディア出演のオファーが来たという例もあり、企業経営に必要な営業や採用活動、プロモーション等を、記事や動画などのコンテンツでサポートいたします!

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資料更新日:2021/05/31

両国橋のたもとの位置するアナログ媒体。

国道14号線を千葉方面へ向かい、両国橋を渡った

隅田川沿いに設置され浅草橋交差点から視認できる優良媒体になります。

遮る物も無く、他に大型の看板もなく両国エリアでは存在感のある屋外看板!

幅広い年齢層、性別関係なく訴求できるエリアで

企業ブランディングに最適媒体です。

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資料更新日:2021/04/20

副教材プロモーションは、企業タイアップ型の副教材冊子です。
企業のメッセージを、“オリジナル副教材” として、学校に届けます。


■4つのポイント
1. 学校の先生から副教材として配られるため、信頼感や強い影響力があり、企業への理解や好意形成、ブランドイメージの醸成につながります。
2. 1社買い切りの企画のため、商品やサービスに沿ったオリジナルの企画を展開することが出来ます。配布エリアや時期も自由にセグメント可能です。
3. 授業や総合的な学習の時間で活用されることが多く、教育を切り口に、ターゲットとの接点を作ります。
4. 単なるプロモーションとしてだけでなく、その企業ならではの教育素材を学校に提供する、社会起点での活動になります。

※小学校・中学校・高校の中から配布先をご選定いただけます。

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資料更新日:2021/04/02

医療機器、医療用医薬品などを取り扱っている企業様向けのビデオリリース&制作パッケージが登場!

薬機法に基づき、一般向けの広告配信は疾患啓発を軸とし、新たにドクター向けに製品紹介の動画(ビデオリリースフォーマット)制作/納品が可能です。

こんなお悩みございませんか? NewsTVが解決します!
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・薬機法の影響でプロモーションに制限があるが、動画プロモーションを活用したい
・DTCの施策として動画施策を行いたい
・BtoD向けの動画制作を検討中、、
・PR目線でのコンテンツとして医師や患者の声を発信したい

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資料更新日:2021/01/28

これまでご要望が多かった『地域の住民様や事業者様に向けたSNS講座』
をプラン化いたしました!

本プランは自治体様向けプランとなっております。

<カメラガールズの地域力養成講座プラン>
・Instagram活用や運用ノウハウ
・コミュニティづくり、コミュニティデザインの方法
・写真撮影の技術向上
などを詰め込んだ講座を、地域の方向けに実施いたします。

現地での講座だけでなく、オンライン講座も可能ですので、withコロナ、afterコロナなど新型コロナウイルスの流行しているコロナ禍の現在でも実施することが可能です。今こそ地域の情報発信力を向上させましょう!

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資料更新日:2020/06/11

■コロナ禍の今だからこそ活用したい、Twitterインスタントウィンキャンペーン例をご紹介させていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大の影響によりTwitterの利用者が増え
企業キャンペーンも急増している今、是非dgiftSNSを利用した
Twitterのインスタントウィンキャンペーンの実施はいかがでしょうか。

インスタントウィンキャンペーン活用例のご紹介「dgiftSNS」
・Twitterを活用した施策を考えている
・フォロワーを増やしていきたい
・CPF(フォロワー獲得単価)を抑えてキャンペーンを行いたい
・キャンペーンにデジタルギフトを組み合わせたい

こちらがdgiftSNSで解決できます!!
法人アカウントでのSNSキャンペーンも増え、多くの企業様がTwitterを使ったキャンペーンを行っています。

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資料更新日:2018/12/05

◇◇「Cal」誌(CLASSIX株式会社)◇◇

クラシックスより年6回・奇数月の30日に発売
1985年、前身であるCal Magazineが創刊し、2005年までの21年間、日本にカリフォルニアのカーカルチャーを伝えてきました。休刊の後、当時の編集長・編集スタッフと共に2014年9月に本誌「Cal」として復刊。

まったく新しい雑誌として、カリフォルニアを中心にアメリカ全土、時にはヨーロッパ・アジアまで視野を広げ世界中からユニークで魅力的なライフスタイルの提案を行っています。




◇◇《ビルダーズガイド》企画意図◇◇

衣食住。着るもの・食べるもの・住む場所。どれもが毎日の生活に欠かせない要素ですが、
外出時以外はずっと過ごす場所。当たり前の様に聞こえますが衣と食は日によって変えますよね?住はどうでしょう。とてつもない資産家でもない限りいつもと同じ家に帰っている方がほとんどだと思います。

読者が本誌を見て車・バイクや服等に購買意欲を持ってくれるのと同じように、
素敵な家や家具・雑貨が載っていたとしたら憧れを感じたり欲しいと思ってくれる人もいるだろう

インテリアやエクステリアを参考にする人もいるだろう。そんな思いから、
読者に憧れを持って頂けるような素敵な“住”の情報を集めてご紹介する企画が弊社企画「Builder’s Guide」です。

・最小でも1ページの半分、1/2ページからのご掲載なので閲覧率も高いです
・毎号平均、扉ページ+10ページのボリュームは1年間保っており、2018年11月発売号に関しては扉ページ+25ページのボリュームとなりました
・当企画にご参加頂ける業種
住宅設計・施工、リフォーム・リノベーション、エクステリア・ガレージ施工販売、家具雑貨制作・販売、その他家に関連するものであればご参加可能です

※当企画は「Cal」誌の誌面を使い企画した広告企画であり、出版社の編集ページとは独立したページです。

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資料更新日:2021/07/20

【同業他社の方はDLご遠慮ください】費用800万円で(税抜き)東京MXテレビのゴールデンタイム30分枠でタイアップ番組の制作・放送が可能です。
大手代理店だと、数倍の価格ですが、当社は元請のみですのでこの価格でご提供できます。

また、ほかのPR番組との違いは、経営者インタビュー⇒工場やオフィス紹介⇒再び経営者が将来展望をお話しする、という流れではなく、技術者・開発者に焦点を当てて、深掘りした番組を制作いたします。
ですので、制作期間は最低でも2か月戴くことになっております。

放送した番組は2次利用権をフリーで貸与させていただきますので、ダイジェスト版制作、HPへの掲載、英語版製作、展示会での放映、リクルーティングでの活用などさまざまな用途でお使いいただけます。

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資料更新日:2021/07/26

動画を作ってみたいけど、何も決まってない・・・
そんな状況でも問題ございません。

弊社プロデューサーが企画・構成からサポートさせて頂きます。

その他、以下の様なお困り事がございましたら、まずはご相談ください。
「映像に関して知りたい」
「オンライン配信方法がわからない・・」
「企画提案して欲しい」
「HP制作や動画コンテンツを取り入れたい・・」
「自社商品の認知向上・PRを増やしたい・・」
「採用映像を作りたい・・」

【rayoutの特徴】
 1|案件ごとに担当プロデューサーが対応
要望やクリエイターへの指示などを一元管理することで、安心感とスムーズな制作進行。

 2|動画の企画からしっかりヒアリング
イメージやニーズをしっかりお伺いし、コンセプトに合わせた作品を創りあげる。

【クリエイティブ】 
 ●映像コンテンツ|実写・アニメーション・CG・ブランディング・インフォグラフィック等 
 ●WEBコンテンツ|HP・LP・LOGO等 
 ●パンフレット制作

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資料更新日:2021/07/07

レジ袋の有料化、脱プラスチックの動きなどサスティナビリティを念頭に置いた取り組みや商品・サービスが大企業を中心に展開され、従来の製造方法やビジネススタイルの見直しが始まっています。このような動きは今後更に加速し、企業のマーケティング活動やブランディングにおいても大きく影響を与えると思われます。

■『SDGsは最近よく聞くけど、何から取り組めば良いのか分からない』
■『SDGsを自社で推進しているものの、どう運用していこうか迷っている』
■『人や環境に配慮した販促やCSR活動をおこないたい』

このようなお悩みをご希望・ご予算に応じて、身近なレベルで始められる取り組みから発展的な
取り組みまで幅広くご提案・サポート致します。


〈ご提案内容例〉
■ブランディングとして
・CSR活動、人材採用、広報、イベント、啓発ツール、福祉作業、CSR活動、PR動画制作、WEBページ制作 などのご支援
■キャンペーン景品、ギフト、ノベルティとして
・エコ、エシカル、サステナブル をキーワードとした商品のご提案
■社内備品、店舗資材として
・印刷物 などの各種制作物や包装資材の手配

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資料更新日:2021/07/06

【2021年7月最新版】
誇大広告になると、会社ブランドが大きく傷つき売上が低下する可能性があります。

会社も顧客もハッピーな広告にするために、薬機法や景表法に抵触するとどうなってしまうのか、気をつけるべき表現やルールを分かりやすくまとめました。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/02

★★推奨ご利用方法

例えば、、、
塾・予備校などの広告主様は、パスナビの東大・阪大・京大ページ閲覧ユーザーへ対策講座を訴求、

あるいは
すまい系企業様は、首都圏以外の受験生で、首都圏の大学を志望しているユーザーへ大学別にキャンパス近隣の物件情報をプロモーション、

などなど
細やかなセグメントでAD配信が可能です!



■■媒体の特長
・全国すべての大学の情報を掲載
・月間平均で約400万UU、高校3年生・既卒生が全体の70%と、大学受験に直結する学年が利用

資料請求、過去問、合格最低点、入試科目・日程など、
志望校選びや受験対策に役立つ情報を満載しています。

■入試関連ワードでのSEOはトップクラス!
・各大学のページは「大学名+知りたいこと」の検索ではSEO上位に

■上位・難関の国公立・私立入学者が60%以上
・一般入試で進学するユーザーが80%以上
・進学先は上位・難関大学が多い

★★しっかりと受験対策し、学習習熟度の高いユーザーが多い媒体です。



■■本広告メニューの特長
・GDNでAD配信
・(1)~(3)のセグメントでユーザをターゲット(1~3より同時選択も可)
・CPC設定あり

(1)世代:
 ・パスナビユーザー:全ユーザー
 ・パスナビユーザー:保護者世代

(2)エリア:
 ・47都道府県から(都道府県の指定上限数なし)

(3)大学情報ページ閲覧履歴
 ・パスナビに掲載している大学情報ページの閲覧履歴から(大学の指定上限数なし)




ご出稿推奨の業種は以下をご覧ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/02

動画広告サービス『SOVE BOOST』では、
お客様の「認知を上げたい」「詳しく知ってほしい」「売上を上げたい」など
様々な課題を動画を活用して解決に導くサービスです。

「動画制作」×「広告配信」×「効果検証」をワンストップで提供します


↓↓ 以下のようなお悩みがありましたら、弊社までお問い合わせください! ↓↓

1.ビジネスの悩み
①お問い合わせから新規顧客の獲得を増やしたい(BtoC、BtoB問わず)
②リピート顧客を増やしたい(BtoC、BtoB問わず)
③会社や自社サービスの認知度をあげたい
④会社の採用力をあげたい
⑤社員のモチベーションをあげたい

2.動画/動画広告に関する悩み
①動画広告に興味あるけど、そもそも動画コンテンツを持っていない
②YouTubeやSNS(FaceBook、Twitter、LINE等)に動画広告出稿してるけど
その他のメディアやターゲットにも配信してみたい
③とにかくコストを抑えて多くの人に動画を視聴させたい
④細かくターゲットを選定して広告を配信したい
⑤動画の制作・配信・運用まですべて一括でお願いしたい
⑥ライブ配信を活用した企業や商品PRを実施したい、ライブ配信の視聴数をのばしたい
⑦オウンドメディア(自社HPやLP、SNS)でも動画配信をしたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/01

<代理店や企業の広報・PR担当の方にオススメ>

新資料には新たに数値事例を追加しました!

「商品やサービスの認知度を今よりももっと上げたいけど
どうしたら良いかわからない」というお悩みはありませんか?

認知度を上げるためには「わかりやすくサービスの特徴を伝える」
コンテンツが必要です。そしてそのコンテンツをいかに拡散(バズ)
させるかが重要となります。

<4段階の施策をギュッとまとめたBuzzRush>

BuzzRush(バズラッシュ)はそんな広報・PRに必要な要素を
ギュッとひとまとめにした一気通貫プランです。
Buzz1~Buzz4まで4段階の施策で話題を広げていきます。

動画コンテンツの作成から作成したコンテンツの拡散方法まで
ひとまとめにしてご提案致します。金額もお得な割引設定を
したパック商品となります。

「新商品が出るタイミングでPRを打ち出していきたい」
「良いサービスなのに世間的な認知度がまだまだ足りない」
「コロナ禍の影響で前向きな発信が少ない。新たな取り組みを打ち出したい」
等々の発信をバズラッシュで行ってみてはいかがでしょうか?

具体的な施策・金額については資料をご覧ください。
一緒にBuzzをRushしてみませんか?

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/16

薬機法・景表法即時チェックツール「AD JUDGE」


薬機法違反、景表法違反から「広告主」「広告代理店」「メディア・アフィリエイター」を守ります。
専門弁護士監修データベースを保有し、誇大広告、優良誤認表現を即時抽出及び、代替え表現の提案を実現します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/10

おかげさまで第1弾の事例集が70社以上の企業様からダウンロードいただき、ご要望の多かった最新版を掲載いたします!

東京FMの関連会社であるJFNは全国FM39局のネットワークを活かし、誰もが知るラジオ番組や耳に残るあのCM制作など多数手掛けてきました。
また最近ではラジオ媒体のみならず、「Twitter連動企画」「radiko/spotifyのデジタルオーディオアド」など音声に関連するサービスを多方面で展開しております。
長年ラジオ業界を牽引してきたJFNならではの選りすぐり事例集をメディアレーダー限定で大公開!
ぜひ貴社のPR・販促活動にお役立てください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/28

『放送映画製作所』は小学校・中学校・高校・大学といった学校教育の中で、50年にわたる実績とノウハウを活かし、次世代層へ情報提供を行います。
もし、貴社のビジネスで次世代層への情報提供や啓発事業をご検討されている場合は、まずは資料をご覧いただければと思っております。
貴社の事業のお力になれれば幸いです。

□サービスの内容
・広報ツールの制作
・教材の制作(DVD・冊子・WEB・デジタルなど)
・教材の配付
・出前授業の設定
・コンクール、見学会などの設定

□サービスの特徴
学校教育の現場に一企業がアプローチしていくことは、大変難しいことです。
広告・宣伝っぽい内容は、かえって逆効果。
そこで長年にわたる実績とノウハウで、学校の授業の中で活用される教材を制作し、当社のスクールデータをもとにディストリビュートしていきます。
もちろん教師や児童・生徒の反響もフィードバック!
今後の広報活動やマーケティングに役立てていただけます。

□こんな事業展開をお考えの企業の方へ
・企業のCSR活動の一環として、教育事業に取り組みたい
・小学生や中学生に対して、企業イメージをアップさせ、ブランディングをしたい
・教育現場で出前授業を展開したいが、方法がわからない
・小学生、中学生といった次世代のマーケット育成をしていきたい
・児童、生徒用など、子供向け広報ツールを作成したい    など、一度ご相談ください。

□実積業種
 飲料メーカー 生活用品メーカー 食品メーカー アパレル 航空業界 電力業界 大使館 官公庁など

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資料更新日:2021/04/16

日本の労働人口は2030年には現在の70%程度になると言われています。
日本市場という限られたパイの中だけで戦うのはどの企業も厳しい、そんな時代が近づいているのではないでしょうか。

これに対して、日本に住む外国人、在留外国人市場は年々増加傾向を続けており、コロナ禍にもかかわらず今年は300万人を超える見込みです。
在留外国人市場はまだまだ伸びるブルーオーシャン市場であるといえるでしょう!

そんな外国市場ですが、初めての参入にあたっては多言語化のハードルがあります。。。
また、海外向けの認知拡大施策は数あれど、在留外国人にフォーカスを当てたものは非常に少ないです。

そこでご提案をするのが在留外国人特化メディア”Guidable Japan”での広告記事の掲載です。

■在留外国人特化メディア”Guidable Japan”とは■
日本に住む外国人に日々のお役立ち情報や、外国人向けのサービスや商品の紹介をするネットメディアです。
13か国語に対応し、月間200,000PVを獲得しています。
外国人ライターが日本に住む外国人の目線から記事を執筆するため、読者の共感を得やすいこと、外国人マーケターによるSEO対策を行うことでPV数を確保しております。

広告記事の掲載にご興味のある担当者さまは是非ダウンロードをお願いいたします。

【Guidable株式会社】
「日本人と外国人の境界線をなくす」を企業理念とするスタートアップです。
外国人向けPR、外国人の求人マッチングを主な事業としています。
保有する35,000件の外国人データベースを生かしたプロモーション施策を立案します。

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資料更新日:2021/03/18

再度の緊急事態宣言により先が見えない状況が続く中、
顧客や求職者、投資家は各企業の情報を今まで以上に注視し、
情報収集しています。
・この企業の製品はいいけどどんな会社?
・コロナ禍で倒産する会社も多い中この会社の株は買って平気か?
・就職先の会社は感染症対策などしっかり意識している会社か?

上記のように企業情報を得ようとする人も少なくない中、
自社の情報しっかり発信できていますか?読まれていますか?

【こんな課題お持ちではないですか?】
・広報担当になったはいいが何をすればいいかわからない
・他社には無い技術を持っているのに会社名を知られていない
・他業務と兼任で広報活動に手がつけられていない
・会社のことを発信していきたいが発信できていない
・業界では有名だけど、一般の人には全く知られていない


弊社が提供する【Fun Marketing Cloud IR】なら可能です。
・社内にある発信情報の収集
・社内情報更新メディアの構築
これらによって課題・悩みを解決に導きます。

自社の魅力を発信していきたい広報担当者様、まずは資料をDLしてみてください!

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資料更新日:2021/02/09

YouTubeチャンネル登録者20万人超の動画ニュースメディアを運営する、株式会社フィールドキャスターが動画生配信サービスをスタート!大手企業様からの受注が急増しています。

コロナ禍によりオフライン型イベントが相次いで中止となる今、企業様やPRに関わる代理店様から「記者発表会のように、生で情報配信を行いたい」というご要望をいただきます。

弊社代表取締役社長でありチーフディレクターの田中は、全国ネットの報道番組で長年ディレクターを務めたため「生で情報を伝える」技術、視点を持ち併せており、本サービスでは、

 用途、配信対象者数等に応じた配信ツールのご提案
 カット割や撮影の構図を細かく設計
 生配信を行うイベントの会場選定・提案

を強みとしています。

また、生配信後いわゆるアーカイブ映像として、テレビ局がニュースやワイドショーで取り上げやすいような部分を抜粋・簡易編集して即納することも可能となります。

動画メディア「フィールドキャスター」への掲載、ライブ配信用にYouTubeチャンネルの作成なども可能ですのでお気軽に代表・田中までお問い合わせいただければ幸いです。

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資料更新日:2021/02/09

【サービスの特長】
資料制作において、どのような伝え方が最適なのかお悩みの方が多くいらっしゃいます。
クリエーターが60名在籍しており、豊富な実績があるパンスールだからこそ、
目的に合わせたコミュニケーションプランを設計することができます。
そのひとつとして、企画書をはじめとする資料を、デザインの力であるべき姿に変えていくサービスが「企画書代行サービスDECK」となります。

【こんな方におすすめです】
・営業の受注率に課題をお持ちの方
・しっかり言葉で説明しないと理解してもらえないとお悩みの方
・資料制作に時間を要してしまっている方
・オンラインで会話していくことが当たり前の中で、現存の資料をデジタルシフトさせたい方

【こんなご依頼を多数いただいております】
・営業資料をブラッシュアップ/デジタルシフトしたい
・新規事業立ち上げに伴い、新たに資料を作成したい
・決算説明資料を作成したい
・採用向けに説明会資料を作成したい
・セミナー用のスライドを作成したい
・メディアへのプレスリリース用の資料を作成したい
・商品カタログを作成したい
などなど

【その他】
資料制作に限らず、Web媒体/動画/イベント/SNSまで絡めたプロモーション設計など社内のクリエーターで全て制作が可能です。
デザインの力で課題を解決すべく、目的に合わせたプランニングのご提案させていただきます。

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資料更新日:2021/01/18

全国に600以上ある認定ドローンスクールをより分かりやすく掲載し、ドローンを飛ばしたい人が安全にかつ安心してドローンスクールで資格を取れるようにする、認定ドローンスクール情報サイトです。

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資料更新日:2021/01/15

今や20代~30代の生活の一部になっているInstagramを活用して、
消費者とのコミュニケーションや商品ブランディングを行います。

弊社Instagramアカウント運用サービスでは、
アカウント運用の企画/設計・ライティング・記事投稿・効果測定・レポーティングまで、
一貫して代行させていただきます。

<弊社の強み>
弊社ではモニターサービスも運営しているため、
一般消費者とのコミュニケーション創出の知見も多くございます。

また、インフルエンサーやインスタグラマーへ商品をサンプリングし、
クリエイティブを獲得することも可能でございます。

プランもミニマムよりご用意させていただきましたので、
一度ご相談いただけますと幸いです。

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資料更新日:2020/12/15

多くのファンに支持され、社会的影響力を持つ作家・文化人が、SDGsの個別GOALをテーマに、
読者に身近な物語として語り(または書き)下ろします。

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資料更新日:2019/10/27

全国の飲食店コンテンツを更に有効活用できるよう、ランチパスポートネットワークで培ったスキームを地方創生、特に「食」をテーマとした日本版DMO向けのプランとして商品化しました。人を動かす媒体を上手く活用した「食」に特化したプランとなっていますので、まずは一度ご相談下さい。日本全国どのエリアでも対応しております。

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資料更新日:2020/12/23

【Z会グループだからできるサンプリング!】

当社は通信教育をメインとするZ会、対面での塾展開を行う栄光ゼミナール、英会話教室を展開するシェーン英会話などの教室事業を持つZ会グループの一員として、学習塾・私立学校・自治体へコンテンツやソリューションを提供している会社です。
グループ各社の協力や独自のルート開拓により、当社では長年学習塾・小学校・中学校・高等学校などの教育機関へのサンプリング事業を行って参りました。
生徒から保護者まで、教育に関心の高いファミリー層へのアプローチが可能です。是非一度ダウンロードしてご覧ください!

◇2つのサンプリング配布先◇

▶学校サンプリング
副教材を制作することで学校が受け取ることができる仕様にし、配布いたします。パンフレット・チラシなどが封入可能。首都圏・関西圏の私立小・中・高等学校へのアプローチも可能です。

▶学習塾サンプリング
サンプル・パンフレット・チラシなどの封入が可能です。グループ塾に関しては都度配布の可否を確認いたします。教育に関心の高い層に対し、効果的にアピールできます。

≪配布先セグメント≫
・ターゲット:小学生・中学生・高校生
・エリア:全国
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学習塾、学校(小・中・高)、英会話教室
・配布時期:年中(ただし、受験期、繁忙期については応相談)

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資料更新日:2021/06/25

ニューズウィーク日本版では、
TwitterやFacebook、SmartNewsなども合わせてご活用いただける
リリース起こし記事特別プランをご用意致しました。

通常メニューよりも手軽に、スピーディーにご出稿いただけます。
※お申込みから最短で、12営業日目安での掲載開始が可能です!

オンラインセミナー・イベント告知や、
新商品リリースなどの機会に是非ご活用ください。

【リリース起こし特別プラン】
・掲載金額:500,000円(グロス)
・誘導期間:1週間保証
・想定PV数:3,000PV想定
・Twitter, Facebook 投稿 各1回
・メルマガ配信 1回

―Newsweekとは
国際ニュース週刊誌『Newsweek』は米国にて1933年に創刊。
その日本版として88年に創刊されて以来、『ニューズウィーク日本版』は、
世界のニュースを独自の切り口で伝えることで、
良質な情報と洞察力ある視点とを提供するメディアとして一目置かれてきました。

テレビや新聞、ネットニュースでは得られない深い追求、多角的な視点。
それが、ニューズウィーク日本版のバリューです。

【コンテンツ内容】
HEADLINE最新ニュース/WEB独占記事/コラム/
ブログ/雑誌厳選記事/特集/WEEKLY RANKING

【ユーザー属性】
全体像 :ビジネスパーソン、海外志向、エリート志向、
     高収入、富裕層、ミドルエイジ、経営者、大学教授
記事カテゴリ:ワールド、ビジネス、テクノロジー、カルチャー、
       ライフスタイル、キャリア、for WOMAN

【サイトプロフィール】
・月間PV 51,000,000 ※2020.3月 PV/UU共にギネスを記録しました!
・月間UU 12,500,000
・Twitterフォロワー 405,561 ※ビジネス系媒体トップクラスです!
・Facebookフォロワー 82,651
・LINE友達数 588,400


※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

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資料更新日:2021/03/10

新型コロナウイルスの流行や人材不足、消費者ニーズの多様化など、
昨今の環境激変時代にSDGsに取り組まないことは、
企業にさまざまな"リスク"を発生させると予想されます。
資料ではSDGsと企業の今を捉え、『FRaU』そして新たに誕生したビジネスユニット「C-biZ」でSDGsの課題を解決する方法をご紹介しています。


■SDGsとは
「SDGs」とは、2015年9月に国連サミットで採択された「持続可能な開発目標」の英語表記の略です。
そこで掲げられた17のゴールは、2030年までに達成を目指そうとする、地球からの世界共通のポジティブな宿題でもあります。

世の中で起きている貧困や飢餓、テロや紛争、社会的格差、気候変動など、様々な問題を背景に、このままでは地球がもたないという強い危機感の中から誕生しました。

■SDGsによるブランド訴求の重要性
昨今の社会状況としては、SDGsによる活動を通して様々なステークホルダーからの評価も重要視されることとなり、国内外で取り組みが強化されています。

よって、SDGsの理念をふまえ、CSVの取り組みを行う日本企業が、今後社会に認知・理解を獲得するためには具体的なコミュニケーションが欠かせません。
社会的課題を解決するために、どのような商品・サービスをどのような方法で訴求していくのかが重要になります。

FRaUは、雑誌をはじめとした多面的な展開により、SDGsの認知・関心を醸成し、自ら社会に働きかける女性たちのムーブメントを生み出していきます。
これまで数々のムーブメントを生み出したFRaUだからこそ可能な取り組みです。

■FRaUについて
紙媒体とWebで展開する、女性のためのワンテーマ・メディア。
読者層は30代女性が最も多く、54%を占めています。

Webデータ
・月間PV:5,300,000
・月間UU:1,300,000 ※2019.8月
・メルマガ配信数:約30,000通

SNSデータ
・Instagram:25,000フォロワー
・twitter:33,124フォロワー
・facebook:13,174いいね!

詳細をご確認されたい方は、ぜひ、C-Station からお問い合わせください。

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