商圏分析とは


商圏分析とは、想定集客範囲(商圏)を設定してそのエリアにおける収益性を分析すること。開業前のエリア調査や実際の店舗での販売促進を目的に、設定した商圏内に住む居住者属性などからみた傾向や地域特性を分析して活用します。データ分析には企業がもつ顧客データや国勢調査、商業統計などを用いて行います。



「商圏分析」の資料一覧

検索結果:31件の資料が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/09/14

■事業内容 
データの流通・サービスの展開、投資業務など

■事業コンセプト
世界有数のサイバーフィジカルシステム(CPS)テクノロジー企業を目指している東芝グループは、さまざまな産業分野から日々生まれる多種多様なデータを掛け合わせて、新しい価値を生み出す「データサービス事業」に取り組んでいます。
その一環として、2020年にデータをつなぎ合わせていくための新会社、東芝データ株式会社(以下、東芝データ)を設立しました。

東芝データは、
データを価値ある形に変えて還元する仕組みをパートナーの皆様と共創し、皆がデータの便益を享受できる社会を目指した、安全で安心なエコシステムを提供していきます。

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資料更新日:2021/01/14

通信キャリアの位置情報 ・契約者情報により来客者の全体像を把握することできる、
リアル来客分析サービス「VENUE VITALICS」

・看板広告などのOOHからの店舗への誘導貢献度
・失敗できない新規出店時の集客予測
・可視化しづらいショールームや展示場の投資効果
→高い精度のデータで正確に分析します。

たとえば・・・
・来客者はどんな人?行動習慣は?
・体験型店舗による効果は?
・交通広告・屋外広告を見た後、来客している?
・イベント参加者は後に店舗に来てくれた?
↓つまり↓
◇来店者数と属性を知ることが可能
(特定エリアのユーザー数、性別、年代、居住エリア、興味関心など)

◇イベントや電車広告・屋外看板の送客効果を知ることができる(来客パス分析)

□導入実績業種
・自動車販売、商業施設、小売店など

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資料更新日:2021/09/24

【事例付き】GPSデータを収集・整理・活用するProfile Passport
<資料目次>
■お客様の声「こんなお悩みはございませんか?」
 -競合店にどのくらい来店しているか知りたい
 -自社のDMPに位置情報を付与できないか?
 -特定のイベントや場所に来場した人に広告を出したい
■サービス概要
■活用事例
 -商圏分析
 -移動手段判定
 -分析ツール・プライベートDMPへの接続
 -広告配信
■プロファイルパスポートが選ばれる理由
 -豊富なデータ量
 -高精度の位置情報データ
 -プライバシーに配慮した安全なデータ

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資料更新日:2021/02/22

※同業他社にあたる調査会社様のダウンロードはご遠慮ください。

【ジオターゲティング調査とは】

位置情報を利用して、特定エリアを訪れたことがあるLINEアンケートの
モニターへアンケートを配信することが可能です。
屋外広告の接触者、店舗や商圏の利用者・居住者等へ調査を行う際に有効な調査メニューです。

【ジオターゲティング調査だからできること】

LINEリサーチの約540万人の調査パネルと位置情報の利用を許諾している
LINEユーザーの規模から、特定地点での調査を効率的に実施できます。
これまで対象者の抽出や調査の実施が難しかった特定エリアに関連した調査にもご利用いただけます。
LINEリサーチが保持するモニターの属性情報を基にセグメントすることで、
年代ごとのアンケート回収数をコントロールすることも可能になります。

【このような調査が実施ができます】

*特定の商業施設を中心に半径2km圏内の利用者・居住者にアンケート
*屋外広告の付近にいた人に広告の印象を聴取
*対象サービスの利用者や居住者のインサイト発見!

【目次】

・LINEリサーチとは
・ジオターゲティング調査概要
・実施できる内容
・利用パターン
・調査フローと費用
・LINEリサーチメディア掲載/参考資料
・LINEリサーチへのお問合せ

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資料更新日:2021/03/03

画像買取アプリ『ONE』を使って消費者の生活の理解を深めませんか?

□アプリ概要
コンセプト:画像を撮ってお金に変えよう
2018年6月以降、約90万の方にご利用いただいています

□アプリの特徴
①シンプルな操作性
 1:アプリを起動する
 2:画像を撮影する
 3:アプリ内ウォレットにお金がたまる
 2020年5月号の雑誌LDKでも家計管理アプリとして堂々の1位を獲得しました!

②どんな画像でも収集可能
 ユーザーから許諾をえた上で、どんな画像も取得可能です。下記は過去の収集物の一例です
 【レシート】スーパー、コンビニ、レストラン、ホームセンター、ガゾリンスタンド、家電量販店など業態は問ません)
 【証券、公式書類】自動車保険証券、本人確認書類
 【明細】光熱費の明細書、携帯電話の明細書、給与明細書、クレジットカード明細、学生証、社員証
 【身の回りの画像】昼食の画像、冷蔵庫の中の画像、洗面台の画像、スマートフォンのホーム画面、買い替えたい家電の画像、ペットの画像、サンプリングでもらった商品の画像
 【広告】不動産会社の広告、ダイレクトメール、SNS(インスタ等)の広告のスクリーンショット、サイネージ広告

③人口構成比に沿ったユーザー分布
 男女比・・・5:5
 いわゆる家計簿アプリとは異なるため、スマホ世代(若年層〜40代)ユーザーも多くいます

<こんなご担当者様におすすめ>
・教師データとして多ジャンルかつ大量のレシートを取得したい方
・実際の購入者からアンケートを取得したい方
・明細書などリアルな利用実態を把握したい方
・競合他社がどのようなプロモーション施策を実施しているか把握したい方
・競合他社がどのような広告施策を実施しているか把握したい方
・訪問調査をしたい方
・N1分析をしたい方

<掲載実績・活用例>
広告代理店、飲食店、通信キャリア、ビールメーカー、かまぼこメーカー、IT企業、コード決済会社、保険会社、学校法人、食品メーカー、住宅メーカー、市場調査会社

詳しい内容につきましては資料の中身をご覧ください!

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資料更新日:2020/12/02

屋外広告専門代理店として、街の来街者属性はデータではどうなっているのか?を調査しました。
屋外広告のご相談にお悩みのご担当者様は必見です!

日本の経済成長と共に、さまざまな文化を創出しブームを作ってきた街、秋葉原。
アニメやマンガ、エンタメ、そしてゲームといったサブカルチャーの発信地として国内外の多方面に大きな影響を与え続けています。
しかし、あなたが想像しているオタク・アイドル文化以外にも知らなかった秋葉原の姿が実はあるのです。
今回はそんな秋葉原の主要6エリアを細分化し、GPSビッグデータ(位置情報ビッグデータ)を利用して秋葉原の今を徹底調査致しました。

今回調査した6エリア詳細はこちら↓

①末広町交差点
②外神田交差点
③万世橋交差点
④秋葉原駅電気街口
⑤ヨドバシカメラ前
⑥トリム前

GPSビッグデータとは、スマホのGPS位置情報データを用いて、属性(性別・年齢層等)情報を搭載したクラウド型 GIS(地図情報システム)です 。
男性女性比率や年代別人口データなどを抽出することが可能です。
それにより、20代~40代若手ビジネスマンの多く存在するエリアやSNS利用が多い年齢層と予想される若年層が多く存在するエリアなど、ターゲットを絞った説得力のある提案が実現できます。

より詳細なデータや考察などをまとめております。
是非、資料ダウンロードして下さい。

その他、弊社では全国の屋外広告プランニングが可能です。屋外広告の各種ご相談も承ります。

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資料更新日:2021/01/08

<マストGO!とは>
レシートと商品バーコードを活用する仕組みで特許を取得している「CODE」を活用し、特定期間に特定店舗での購買者数を増やすことができる販促(O2O)サービスです。
レシートの電話番号を基に、店舗を特定。購入したエビデンスになるだけではなく、電話番号をトリガーにして、プロモーション(クーポン等)やアンケートを発動可能。
「レシート数=購買にまで至った数」による成果報酬制だからリスク無し!



~ 自由でフレキシブルな店頭販促 ~

<「いつ」「どこで」「何を」を指定可能>
日時・店舗を指定して、プロモーションを実施でき、購買商品を指定することも可能

<競合店ユーザーにプロモーション可能>
普段競合店を利用しているユーザーをセグメントして、自店舗の利用を促すプロモーションも実施可能



~ ユーザーもお店も効率的なプロモーション ~

<スマホアプリで手軽>
ユーザーもスマホアプリで簡単に利用でき、お店側もチラシや店頭POPなどの販促物を作成する必要がありません

<低コスト、低リスク、スピーディー>
スピーディーに購買証明を確認できる体制を構築済みのため、低コストを実現。個人情報の許諾・管理も当社(Pマーク取得済)で行うため、漏えいリスク無し。最短2営業日で実施可能

<万全な不正対策>
登録されたレシートとバーコード情報を、リアルタイムにシステムと目視によるWチェック体制



~ 消費購買データと効果検証 ~

<購入者の属性が分かる>
販促施策によって起きた購買に関する購入者の属性、具体的な購入店舗、購入日時といった情報の取得が可能

<信憑性が高く、使えるデータ>
確実に購入したエビデンス(レシート)と、正確な商品情報(バーコード)、この2つの情報をセットで取得

<販促の効果検証可能>
販促施策により該当の商品を購入したユーザーが、過去の買い物データと比較して、未来の買い物がどう変化したか確認が可能



~ CRMツールとして活用も ~

<購入者と継続的なリレーションが可能>
プロモーション後も、ダイレクトに購入者に対してプロモーション、リサーチが可能

<購入直後に聞ける>
購入時の記憶が鮮明な状態で聞けるので、価値ある情報を取得できる

<自然来店者にも聞ける>
レシートの電話番号をトリガーとして、アンケートを発動可能

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資料更新日:2021/10/08

●『ローカルミエルカ』とは
ローカルミエルカは、ローカルSEO(MEO)対策とGoogleマイビジネス運用・管理を一元管理できるツールです。

複数のGoogleマイビジネスに対して一括編集ができる機能を搭載し、チェーン店舗、複数店舗を運営するビジネスオーナー様、エリアマネージャー様、Web担当者様の工数を圧倒的に削減・効率化することが可能です。
さらに、AppleマップやYahoo!マップなど他のマップアプリやHPとの連携も可能です。

▼主な機能
・自動順位計測
・過去最大1年間分のインサイトデータ確認
・投稿予約機能
・基本情報の改ざん防止機能
・レポーティング機能
・各種CSVエクスポート機能
・クチコミ管理機能
・クチコミ依頼機能
・クチコミ自動返信機能
・複数店舗の一括編集機能
・複数店舗のインサイトデータ/クチコミ横断比較機能
・Googleマイビジネスの自動分析による運用最適化(競合比較分析機能)
・サイテーションの分析・媒体連携によるサイテーション増加

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資料更新日:2021/10/04

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マーケティング業務で使用するExcelでのデータ分析や集計は
「関数」を活用することで飛躍的に効率化することができます。
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「なんとなく」使用しているという社員も多いとされるExcel。
つまづいたら、その都度検索したり、
分からないところがあっても今さら人に聞きにくい…
というお悩みを持つマーケターの皆さまに
習熟度に合わせた研修を行うサービスです。


\\ 選べる4つのプラン //

◆基礎コース
◆カスタムコース
◆データ活用速習コース
◆VBA基礎コース

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 目次

01. マーケターに求められるExcelスキル

02. EXCEL女子によるExcel研修

03. 実績

04. 研修受講までの流れ

05. 料金

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資料更新日:2021/06/23

こちらの資料では、アプリマーケティングツール「FANSHIP」の概要をご紹介しています。
▼FANSHIPの主な機能
1. データ取得・可視化
2. データ分析・セグメント
3. コミュニケーション・施策
アプリを活用したマーケティングを強化したいと考えている事業者の方は、ぜひご覧ください!

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資料更新日:2021/05/21

※同業者さまのダウンロードはご遠慮くださいませ※

台湾・香港の日本ファンが集まるFacebookコミュニティ
「JAPANCOLLECT」。

・信頼性が高く、精度の高い調査
・観光事業者や地方自治体、アジアへの販路拡大を考えている企業のみなさまにおすすめ
・調査をしながらPRもできる優位性
・調査事例

といった内容をご紹介しています。

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資料更新日:2021/04/27

※こちらの商材はメーカー企業様向けとなっております※

ここまで見えるの!?
とメーカーのマーケターが驚くデータがあるのをご存じでしょうか。

生活者の自然なお買い物レシートを解析した、人に紐づく購買レシートデータです。

店舗も業態も外食も横断して、
リピートやブランドスイッチ、店舗の買い回り、外食と中食の使い分けなど、
これまで見えなかった指標がみえる、今注目のファクトデータです。

「IDレシートBIツール」は、消費者の購買レシートデータをベースに、
商品の買われ方や顧客像を、簡単な操作で見ることができる、購買検索ツールです。


■購買データ活用、こんなお悩みありませんか?
 ・POSデータや消費者モニタデータに、限界を感じている・・・
 ・自社商品のカテゴリ内しか見られず、発見がない・・・
 ・コンビニチェーンそれぞれのトレンドがみたい・・・

■「IDレシートBIツール」でなら、ここまで見える!!
 ・あの大手コンビニの弁当、惣菜、デザート等、今の売れ筋ランキングが見える!
 ・チェーン名を指定して、カテゴリ毎のメーカー構成や実売価格が見える!
 ・ビールブランドのファンがよく買う菓子やおつまみ、よく利用する外食チェーンが見える!
 
■導入企業の声
 ・市場感が見える他社データは購入しているが、より深堀するために使っている。
 ・各流通チェーンや、競合商品の売れ筋をのぞき見できる。
 ・購入曜日、時間帯や、利用外食店舗もわかるので、ユーザ像が鮮明になる。

コロナ前後(ウィズコロナ・アフターコロナ)の購買動向の変化を見たり、特定商品の併買分析(併売分析)を実施したり、流通商談のネタ検索にもお使いいただけます。
貴社商品を設定した、オンラインデモも実施いたしますので
お気軽にお問い合わせください!


<こんなデータをお探しの方、必見!>
・スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、ディスカウントストア、外食(飲食店)横断で分析できる購買データ
・POSデータでは出来ない購買分析
・流通商談(リテール商談)のネタ
・レシートを活用した購買データ
・リアルな併買分析(併売分析)ができるデータ
・商品開発、客層分析、顧客理解、N1分析、ペルソナ設定に役立つデータ

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資料更新日:2021/03/02

※新型コロナウイルスにより世界へ多大なる影響が出ている今、私たちに出来ることは必要最低限の人数で、かつ遠隔(リモート)で対応することが出来る本サービスをより多くのお客様へご案内すること。是非ご相談ください。

「CAPANET Works」はカメラマンやライターなど、全国のクリエイター約1,000名が登録しているネットワークです。
その多彩な人材の中から地域や得意ジャンル等をもとに、お客様のご要望に最も適したクリエイターを現場まで手配させていただいております。

こんなお悩みはございませんでしょうか。
・案件が多すぎて撮影や取材への調整にかける時間が無い、管理が困難
・コストダウンや業務の効率化を図りたい
・写真や原稿のクオリティを高めたい
・現在の商圏をさらに拡大させたい
・現在お付き合いされているプロダクションとは別のところも気になる
弊社では「コスト」「スピード」「クオリティ」を強みにクリエイティブ業務を強力にサポートいたします。

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資料更新日:2020/08/04

DX(デジタルトランスフォーメーション)が話題になることが多くなって数年が経ちますが、例えば、AIを活用して何かやりたいと思っても、そもそもどんな活用方法があるのかも分からないし、データ分析から何をアウトプットするのか明確でなく、予算の策定段階で止まってしまうことも多いのではないでしょうか?

そこで「AIで実際に何が出来るの?」という課題を実績ベースで4件ご紹介させて頂く資料を作成しました。

・自由記入アンケートの集計
・休眠復活コールリストの最適化
・定期購入解約通話をテキストマイニング
・優良顧客への黄金ルートを分析しLTVを向上

以上の事例をグラフなどを交え解説しております。

当社のAI顧客分析サービス「GOLDEN LIST」は100社以上の解析を行ってきた実績がございます。
顧客属性と、過去の購買データや通話データを基に優良顧客や離脱危険性の高い顧客を特定し、商品開発やマーケティングの最適化、ロイヤル顧客までのゴールデンルートを提案しております。

是非、資料をダウンロードいただき、具体的なAI解析の活用方法について想像を働かせるきっかけにして頂ければ幸いです。

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資料更新日:2020/04/17

旅ナカの訪日客(台湾、香港、中国)に向け「どの地域から自分の商業施設・地域に流入してきているのか」を分析することでその後の旅ナカ集約を効果的に実行するソリューションです。

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コロナ収束後のインバウンド対策に、
現状把握(移動分析)から集客プロモーション(旅ナカ広告)をパッケージでご提供します

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資料更新日:2021/07/14

【施策前後のエリア分析、店舗・施設・駅などの人流をデータで把握】

★このような方におすすめ
・流通、小売、不動産など複数の店舗を展開している企業の方で広告、販売促進を担当されている方
・DX推進室で働かれている方
・製造業界で流通支援を担当されている方
・金融業界や不動産業界で人流を活用した新規ビジネスやサービスを考えている方
・その他、消費者のライフスタイルの変化にご興味をお持ちの方

人の流れが大きく変化する中、人流を捉えたマーケティングが重要となっています。小売業界を中心に人流データ活用が増え始める中、駅、商業施設、観光地などにおいても人流データを取り入れた取り組みが話題となっています。クロスロケーションズは、位置情報データ解析技術・システムを基盤に、活用が難しいとされていた人流統計データを誰でもグラフや地図上に可視化することでビジネスに活用できるサービスを提供しています。

本資料では、独自開発サービスの「Location AI Platform®」を利用してできる販促施策を機能紹介と合わせて紹介しています。また、自社のデータと人流データをBIツールで統合することでできる網羅的に顧客理解を深めるデータ活用例をご紹介します。

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資料更新日:2020/09/29

渋谷を12エリアに細分化し、GPSビッグデータ(位置情報ビッグデータ)を利用して渋谷の今を徹底調査を行いました。

GPSビッグデータとは、スマホのGPS位置情報データを用いて、属性(性別・年齢層等)情報を搭載したクラウド型 GIS(地図情報システム)です 。
男性女性比率や10代~70代以上の年代別人口データなどを抽出することが可能です。
それにより、20代~40代若手ビジネスマンの多く存在するエリアやSNS利用が多い年齢層と予想される10代~20代が多く存在するエリアなど、ターゲットを絞った説得力のある提案が実現できます。

今回調査した12エリア詳細はこちら↓
※()内は付近にある主要商業施設を記載してます。

➀スクランブル交差点
②SHIBUYA109前交差点
③道玄坂
➃マークシティ前
➄渋谷西口交差点(渋谷フラクス)
➅渋谷東口交差点(渋谷ヒカリエ)
➆宮益坂下交差点
⑧宮下公園交差点(ミヤシタパーク・渋谷キャスト)
➈神南一丁目交差点
➉勤労福祉会館前交差点
⑪道玄坂二丁目交差点(東急百貨店本店)
⑫円山町

細分化したことで渋谷街全体の面白い属性が見えました。
是非、資料ダウンロード下さい。

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資料更新日:2020/10/16

CODE for Businessとは

まず、当社の開発したアプリ「レシートがお金にかわる家計簿アプリCODE」は、お客様と企業を購買データで結び、企業と消費者のコミュニケーションや、消費者の調査研究を実施することを目的に開発されました。
企業の皆様にはこれらのデータを基に、より良い商品開発や店舗づくりを実現していただき、その対価として我々が消費者にポイントを還元する、まさに「情報銀行」のようなモデルとなります。

『CODE for Business』は、企業向けにCODEのデータを可視化/活用できるようにしたツールです。
大きく以下の2つの機能があります。

■DataView(見る)
<消費者を可視化/分析>
気になった項目を即時、分析可能
・属性比
・リピート有無
・併せ買い
・口コミ評価
など

■Connect(使う)
<消費者へのアプローチ>
気になったユーザーに即時、施策実施が可能
・広告
・販促
・リサーチ
など


ダウンロード資料では、
・DataViewの特徴
・活用データの種類
・ご提供する価値
・他社比較
・料金プランの形態
などが分かります。

ぜひダウンロードしてご確認ください。

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資料更新日:2021/09/03

当社のご提案する位置情報を活用した「ジオターゲティング広告」は、
配信エリアの指定が市区町村ではなく、「郵便番号エリア」の粒度で指定可能です。

もちろんインプレッション数、クリック数や来店計測数といった配信結果も
市区町村ではなく、「郵便番号エリア」でご提供いたします。
より細かなエリア粒度で分析ができるため多くのクライアント様に
テストマーケティングのシーンでご利用いただいております。

【ジオターゲティング広告によるA/Bテストとは】

一般的にA/Bテストとは、Webサイトや広告のバナー等をAパターンとBパターン
の2パターンを準備して、どちらがより効果的かを検証するWebマーケティングにおける
検証手法の一つです。

このABテストに位置情報を活用したジオターゲティング広告を利用することで、
エリアごとにクリックやコンバージョンの結果がわかるため、
バナーのクリエイティブやLPデザインの比較ではなく、

 ・クリック数の多いのはどのエリアか?
 ・そのエリアにはどんな人がいるのか?
 ・コンバージョンの多いエリアの地域特性は?

といった広告効果を最大化できる地域の比較や、
地域特性からターゲットの属性を分析するといった、
商圏分析のノウハウを活かしたA/Bテストの実施が可能です。


小売・流通・飲食業界で販促に携わる皆様や、小売・流通・飲食業業のクライアントを
お持ちの広告代理店の皆様はこの機会にぜひご検討ください。

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資料更新日:2021/07/16

最新のマーケティング戦略に基づき、国内広告会社で初めて?の独自施策による海外現地国でのデジタルマーケティング支援施策になります。海外全般または海外対象国で御社の商品・サービスのファンを発見し、御社ファンを増やし、売上拡大を図るための有益な施策です。弊社パートナーが中心となって実施いたしますが、多国籍、海外長期滞在経験者の社員が約30名、海外でのクリエーターネットワークが5,000人以上の体制を持ち、海外向けのデジタル広告運用力でも国内有数のスキルがありますし、日本ファンの外国人(海外在住、日本在住)を集めたSNSメディアも運営しています。従来型の現地マスメディアに頼らない新たな切り口での有益な海外マーケティング支援策になります。

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資料更新日:2021/07/12

中国マーケットに新規参入もしくは、規模拡大を目指している企業にとって、
中国都市ビジネスランキングへの理解は欠かせません。

毎年5月に「第一経済」より発表される「中国都市ビジネス魅力ランキング」のランキングに基づき、
上海・北京・深セン・広州の一級都市のほか、15の新一級都市や30の二級都市は急速な勢いで発展し、益々多くのブランドから注目されています。
本資料では上記ランキング上位49都市の2020年のGDPデータについてまとめています。

【こんな方におすすめ】
・中国マーケティングのご担当者様
・中国へ事業展開を検討されているご担当者様

是非ご参考にしていただけると幸いです。

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資料更新日:2021/06/24

「クロネコエリア便」とは?
ヤマトグループとドイツポストDHLグループの合弁企業であるヤマトダイアログ&メディア株式会社(YDM)が提供する宛名のないDMによる新規顧客開拓および店舗集客支援サービスです。
従来の折込チラシやDM(ダイレクトメール)の枠を超え、潜在顧客のポストに直接、広告主様のメッセージを届けるYDMオリジナルメディアです。指定エリアに個別の宛名を記載せず「○○地域にお住まいの方へ」といった形で、配達品質の証である「クロネコエリア便」のマークを載せてお届けします。


■サービスの特徴
・宛名リスト不要!
・ターゲットに合わせたデータベースを活用
・配達物の形状を自由に選択できるためレスポンスが向上
・配達に関するお問合せはYDMにて対応
・20代~30代のデジタルネイティブにも効果的


■このようなことにお困りの広告主様におススメ
・特定のターゲットに的確にアプローチしたい
・デジタル施策が頭打ち
・既存のポスティング品質に不安がある


■サービスラインナップ
ターゲット・セグメントに応じて4つの商品からお選びいただけます。

①ピンポイントダイアログ ←富裕層ターゲットならこちら
 ターゲット世帯を特定しピンポイントにアプローチ

➁マンションダイアログ
 マンション単位でセグメントしてアプローチ 

➂エリアダイアログ ←★1番人気★
 ターゲットが多く住む町丁目を特定してアプローチ

➃シティダイアログ
 市区単位で「広範囲」に「低コスト」でアプローチ

※詳しくはお問合せください

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資料更新日:2021/05/10

<小売業・飲食業を始めとするチェーン企業様向け>
企業様が保持してる既存店舗情報(売上・商圏情報・物件情報・競合情報など)をAIで分析し、新規出店にかかる候補物件の売上を予測するシミュレーター(Webアプリケーション)を構築するサービスです。

エリアマーケティングの基礎となる地図データを企画・整備してきた当社マップルならではの知見を活かし、店舗開発業務の課題解決に取り組んでおります。

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資料更新日:2021/04/19

当社のご提案する位置情報を活用した「ジオターゲティング広告」は、
配信エリアの指定が市区町村ではなく、「郵便番号エリア」の粒度で指定可能です。

もちろんインプレッション数、クリック数や来店計測数といった配信結果も
市区町村ではなく、「郵便番号エリア」でご提供いたします。

小売・飲食業界のクライアントの皆様は、顧客のシェア率などをもとに
エリアを指定した広告施策を実施し、配信結果の分析による施策改善で、
新規商圏開拓と来店促進を推進しております。

 【小売・飲食業界の活用事例】
  ・インプレッション数やユーザ数など、
   配信結果をエリアマーケティングGISにインポートして広告効果を可視化
  ・実勢商圏の把握し、店舗の認知拡大を推進と広告媒体の最適化
  ・地域特性に合わせたジオターゲティング広告の実施で、
   CTRの改善と店舗来店率のアップを実現
  
ジオターゲティング広告とエリアマーケティングGISを活用することで、
自店舗に興味関心のあるユーザがどのエリアに多く分布しているかがわかり、
実勢商圏の変化を把握し、販促施策の最適化にご利用いただけます。

また、配信結果を分析することは広告施策の改善だけでなく、
顧客データや統計データ分析することで、提供サービスの品質改善にも活用可能です。

小売・飲食業界で販促に携わる皆様や、小売・飲食業のクライアントをお持ちの皆様は、
この機会にぜひご検討ください。

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資料更新日:2021/04/09

当社のご提案する位置情報を活用した「ジオターゲティング広告」は、
他社サービスとは異なりWeb広告のインプレッション数、クリック数や
来店計測数といった配信結果を市区町村ではなく、「郵便番号エリア」の粒度でご提供いたします。

 【位置情報広告×エリアマーケティングGISのメリット】
  ・インプレッション数やユーザ数など、
   配信結果をエリマGISにインポートして広告効果を可視化
  ・商圏分析は郵便番号エリアの単位で実施できるため、小商圏の分析にも対応
  ・配信結果はエリマGISに搭載された豊富な統計データと分析可能
  
ジオターゲティング広告とエリアマーケティングGISを活用することで、
実際の広告に対する反応と統計データの両方を商圏分析に活用できます。
広告施策改善にも対応し、不要なエリアへの広告配信を削減でき予算の集中と最適化が可能です。

すでにエリアマーケティングを活用した紙媒体による広告施策を行っている皆様は、
そのノウハウを「ジオターゲティング広告」に活かすことで、
効果的な広告施策の立案が可能となります。

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資料更新日:2021/04/09

スマートスタンプラリーは商業利用に特化したスタンプラリー運用システムです。
QRとGPSの情報を認識して、スタンプをスマホに集めることが出来ます。
企業様のキャンペーン実施に欠かせない機能を標準搭載しています。
・ユーザー認証機能
・応募フォーム機能
・行動履歴記録機能

【複数のログイン方法】
複数のログイン方法があるのでキャンペーンの座組に合わせて選択が可能です。
・メールアドレス認証
・LINEオースログイン
・cookie参加

【スタンプ押印方法】:GPSとQRでスタンプ付与
スタンプ取得は、「スポット指定のQRコード読み取り」と「GPSでの場所認識」によって可能です。GPS機能を設定すると「その場」に行かなければならないため不正が起こりにくくなります。また、掛け合わせでのご利用もGPSのみQRのみなどどちらか片方のご利用も可能です。

【応募条件設定】:賞品によって獲得スタンプ数を設定することが可能
スタンプをすべて集めてコンプリートの時はプレゼントA、スタンプをN箇所以上集めたときはプレゼントBなど、応募ハードルを分けることが可能です。賞品は複数個設定可能でそれぞれ条件が設定できます。

【キャンペーンページ5分で作れる】LPビルダー
管理画面からプレビューが確認でき、直感的にキャンペーンページを作成できます。

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資料更新日:2021/04/02

当社のご提案する「ジオターゲティング広告」は、折込チラシ・ポスティング・
DMなど従来の紙媒体による店舗集客施策で培ったエリアマーケティングの
ノウハウを活かした「インターネット広告」になります。
GPSの位置情報と正確なエリア区画、店舗の区画情報により、
従来のディスプレイ広告よりも、より細かい粒度で広告配信を実行いただけます。

 【店舗集客の活用メリット】
  ・広告の表示回数、Click数などリアルタイムに把握
  ・ターゲットの行動に合わせ、場所や時間を指定した配信
  ・活用しているアプリの情報による正確なセグメント配信
  ・適切な予算配分で継続的な広告配信が可能

「ジオターゲティング広告」は、
ターゲットのオンライン行動とオフライン行動をつなぐ広告手法の一つです。
地域特性に合わせた店舗集客や、商品やサービスの認知拡大といった
広告施策が必要となるシーンでご活用いただけます。

エリアマーケティングを活用した紙媒体による広告施策を行っている皆様は、
そのノウハウを「ジオターゲティング広告」に活かすことで、
効果的な広告施策の立案が可能となります。

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資料更新日:2021/03/29

弊社の提供するジオターゲティング広告のサービスは、約12,000,000以上もの
全国のありとあらゆるビジネス、公共・商業施設など名称とおよび住所といった
ポイントデータを保有するジオターゲティング広告です。

そのため、クライアントからの店舗棟のデータ提供を必要とせず、
全国のありとあらゆる店舗や施設を上限なく、リアルタイムにターゲティングが可能です。

 【ターゲティング例】
  ・ファストフード様
   『 全国の自社店舗商圏内、および競合店舗半径100m 内 』 に今いる人へ、
   新商品の広告を、最寄り店舗までの距離とナビゲーションと共に配信

  ・飲料メーカー様
   『 平日の大手企業本社の半径 500m 内 』 に今いる人へ、健康飲料の広告を配信 
  
  ・自動車ディーラー様
   『 自社店舗、および競合店舗 』 や 『 自動車関連グッズ販売店 』 にいた人へ、
   新商品やシーズンに応じた告知を、最寄りディーラーまでの距離とナビゲーションと共に配信

また、エリアマーケティングのノウハウを活用することで、
自社店舗のターゲットや顧客が多いエリア、
特定の地域特性を持つエリアへ集中した広告配信も可能です。

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資料更新日:2021/03/15

エリアマーケティングは、特定の地域で販促活動をおこなううえでは必須となるマーケティング手法の一つです。
本資料ではエリアマーケティングの定義からツールを使った分析方法や、分析内容に応じた統計データの活用方法を事例を交えてご紹介いたします。

・商圏分析、エリアマーケティングの何から手を付けてよいかわからない
・商圏分析、エリアマーケティングの活用シーンがわからない
・統計データをどのように選択、活用するのかわからない
・分析結果をどのように業務に活かせばいいのかわからない
・エリアマーケティングGISを使った分析経験がない

このような課題をお持ちのマーケティング、販促促進のご担当者様や広告代理店の皆様におすすめの資料です。

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資料更新日:2020/09/11

昨今、デジタル広告の登場によりベトナムでも、より精度の高いターゲティング設計をしたコミュニケーション方法が行われております。
ですが、そのデジタル広告は、PC画面、スマートフォンの画面内に限定され、思ったように認知されていないのではないか。また、多くの様々な商品やサービスの情報が氾濫し伝えたいことが、埋もれているとお悩みではないですか。
情報の氾濫するデジタル社会で、顧客接点をオンラインのみへの投資になっていませんか?
そんな企業様、
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 ワーカーさんや工場勤務のホワイトカラーの方々に、御社の商品を認知させませんか?
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ニッチなターゲットに特化した看板広告です。

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資料更新日:2020/07/28

「POPPO」は、ほぼ全てのファッション業界店舗が運用している、取り置き伝票、取り寄せ伝票、お直し伝票、入荷通知伝票を、店舗が運用するアプリに置き換え、お客様にはSMS通知がなされる仕組みです。
また、お客様との連絡手段としても活用でき、例えばフィッティングルームの空きを待つお客様や、接客スタッフを待つお客様にも、SMS通知できることで、混雑する店内での待機を避けられ、スマートな連絡手段として活用できます。
更に、「ECで購入し店舗で受け取る」もしくは、「店舗で試着しECで購入する」際の、店舗とECのスムーズな連携にも対応します。

SaaS型で提供されるため、導入店舗はオンライン上で申し込み、アカウント発行されればすぐに運用を開始できる手軽さと、利用月額金額も、オリジナル伝票や封筒を作るコストより低く設定され、コスト削減にも繋がります。

▪︎Paper less (環境対策)

▪︎Touch less(非接触化)

▪︎Time less(時間短縮)

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