| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2022/08/31 | ▼概要▼
 4tロングタイプの音声再生機能つき広告宣伝トラックです。
 幅8.5m、高さ2.5m(全長約11m)の荷台部分に広告を掲載し、
 都内またはご希望の都道府県で宣伝走行をさせて頂きますので、
 幅広い層への認知、宣伝効果が期待できます。
 
 また同一の広告を複数台のアドトラックで全国を回る「キャラバン」も
 ご対応可能です。こちらは複数台を同時に走行させる事になりますので、
 更にインパクト・訴求力の高い宣伝となります。
 
 
 ▼こんな方におすすめ!
 ・できるだけ多くの人(層)に向けて宣伝をしたい方
 ・できるだけ安くてインパクトのある宣伝をしたい方
 
 
 ▼導入事例
 ・5人組アイドルのメンバーを5台のトラックにそれぞれラッピングし走行宣伝
 ・アーティスト様のアルバムリリースで、楽曲を再生しながらの走行宣伝(※)
 
 ※各都道府県の規定により再生可能時間帯は変動します。
 
 
 ▼業界実績
 ・アーティスト
 ・ゲーム
 ・アニメ
 ・スポーツ
 ・仮想通貨
 ・スマホ配信アプリ
 ・映画・ドラマ
 ・新店舗オープン告知
 ・Youtuberチャンネル etc...
 
 上記以外の業界でもお気軽にご相談ください。
 
 
 
 ↓弊社保有別媒体の資料はこちらから↓
 
 〈GiGO新宿歌舞伎町 LEDビジョン(デジタルサイネージ)〉
 https://media-radar.jp/detail20934.html
 
 〈ロンドンバス、アメリカントラック当特殊車両〉
 https://media-radar.jp/detail9299.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.ppt媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/13 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
 ----------
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
 昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。
 本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「多店舗チェーン店」の出稿事例をご紹介しています。
 デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。
 
 ▼紹介事例(例)
 ・大型複合商業施設の運営系企業 様
 ・会員制フィットネスクラブ会員 様
 
 ▼上記事例で活用いただいた手法(例)
 ・過去来館の方にもターゲティングし、来館とカード入会を強化。リーチ最大化に向けて+αで設けた指標とは?
 
 
 オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
 国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
 また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
 
 ■オトナルがご提供するサービス
 ・Spotify音声広告配信
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 ・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | 企業が販促施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
 コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
 ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
 
 Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
 楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
 CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
 従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
 
 ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
 リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
 
 また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
 ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
 サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
 
 本資料は、以下の項目を紹介しています。
 
 ・Spotifyに注目する理由
 ・ブランドプレイリストとは
 ・ブランドプレイリストの効果
 ・制作事例
 ・サービスメニュー
 
 弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
 また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
 企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
 音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
 
 具体的に相談が固まってなくても構いません。
 より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												販売促進:Spotifyプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | 企業がSNSキャンペーンとしてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
 コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
 ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
 
 Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
 楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
 CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
 従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
 
 ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
 リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
 
 また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
 ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
 サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
 
 本資料は、以下の項目を紹介しています。
 
 ・Spotifyに注目する理由
 ・ブランドプレイリストとは
 ・ブランドプレイリストの効果
 ・制作事例
 ・サービスメニュー
 
 弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
 また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
 企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
 音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
 
 具体的に相談が固まってなくても構いません。
 より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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												SNSキャンペーン:Spotifyプレイリストを活用した音楽企画の事例紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/08 | 企業が広告施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
 コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
 ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
 
 Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
 楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
 CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
 従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
 
 ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
 リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
 
 また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
 ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
 サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
 
 本資料は、以下の項目を紹介しています。
 
 ・Spotifyに注目する理由
 ・ブランドプレイリストとは
 ・ブランドプレイリストの効果
 ・制作事例
 ・サービスメニュー
 
 弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
 また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
 企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
 音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
 
 具体的に相談が固まってなくても構いません。
 より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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												Spotifyブランドプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/21 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
 ----------
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
 昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。
 本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「エンターテインメント業界」の出稿事例をご紹介しています。
 デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。
 
 ▼紹介事例
 ・株式会社フジテレビジョン 様
 
 
 オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
 国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
 また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
 
 ■オトナルがご提供するサービス
 ・Spotify音声広告配信
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 ・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/11 | 割引内容EVENING担当者へ「メディアレーダーを見た」とお伝え頂き、お申し込み頂いた広告掲載は初回に限り「10%OFF」料金にてご提供させて頂きます。 EVENINGは、音楽を中心としたエンターテインメントに関心の高い読者を多く抱えるウェブメディアです。音楽や芸能に加え、テクノロジーやビジネス等のテーマにも関心度の高い読者からもご購読を頂いており、幅広いプロモーション効果を有しています。
 
 
 ▼ バイラルメディア EVENING特徴(2023年3月時点)
 \ユーザー数 約320万名/
 
 ・年齢比
 → 18〜34歳のデジタルネイティブな世代(約60%)
 35~44歳のユーザー(約26%)
 
 ・世代状況
 → 新しい情報に敏感なミレニアル世代やZ世代
 → 購買力のある20〜30代の若手社会人世代
 
 ・男女比
 → 約56%:女性、約44%:男性
 
 
 なお、広告プランとしては、クライアント企業様の作品リリースや出演イベントのプロモーションに加え、商品やサービスの販売促進時に、EVENINGメディアへの広告出稿を起点とし、ご予算に応じた最適なマーケティングプランの提案をさせて頂き、効果的な広告展開を頂ける様にご支援させて頂きます。
 
 また、以下のような各種支援が可能なため、お悩みの課題があれば、お気兼ねなくご相談いただけたら幸いです。
 
 ▼ 広告プラン
 ・アーティスト向けインタビュー記事広告
 ・他のアーティストとのタイアップ記事広告
 ・YouTube楽曲リリース時のタイアップ記事広告(制作秘話などの掲載)
 ・商品やサービスのレビュー記事広告
 ・企業バナー広告
 ・楽曲リリース時のバナー広告
 ・ポップアップ型のバナー広告(プッシュ形式広告)
 ・メールマガジン広告(EVENING会員メルマガ)
 ・音楽業界関係者へのPRメール
 ・外部音楽メディアへのプレスリリース送付サービス
 
 ▼ コンサルティングプラン
 ・マーケティングプラン策定のコンサルティング(アーティスト / 楽曲単位)
 ・広告業務の代行(素材作成 / 掲載媒体選定など)
 ・プレスリリース作成の代行
 ・SNS運用代行(アーティストTwitter / Instagram / Facebookの運用など)
 ・ブランドイメージ調査(設問作成 / EVENING読者へのリサーチ)
 ・著作権管理業務の代行
 
 
 ※ 料金体系や連絡先に関する情報は、掲載資料内に記載のお問い合わせ先へお問い合わせください。
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              | 資料更新日:2023/04/24 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
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 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
 昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。
 本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「Z世代・若年層ターゲティング」の出稿事例をご紹介しています。
 
 デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。
 
 ▼紹介事例(例)
 ・私立大学様
 ・若年層向けアプリ展開企業様
 ・新聞社様
 
 ▼上記事例で活用いただいた手法(例)
 ・ターゲットの年齢層を受験生に絞って配信!!リーチ最大化に向けて+αで設けた指標とは?
 
 
 オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
 国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
 また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
 
 ■オトナルがご提供するサービス
 ・Spotify音声広告配信
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 ・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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												業種別事例集(Z世代・若年層ターゲティング).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/24 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
 ----------
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
 昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。
 本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「教育業界」の出稿事例をご紹介しています。
 デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。
 
 ▼紹介事例(例)
 ・学校法人河合塾 様
 ・KIYOラーニング株式会社 様
 
 ▼上記事例で活用いただいた手法(例)
 ・普段は交通広告を出稿しているが、その代替として学生と両親の両方が利用している音声ストリーミングサービス『Spotify』に音声広告を出稿。
 ・新規顧客獲得を強化するため、音声広告にリーチした人を対象にリターゲティングバナー配信も実施。
 
 
 オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
 国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
 また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
 
 ■オトナルがご提供するサービス
 ・Spotify音声広告配信
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 ・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
 まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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              | 資料更新日:2023/04/24 | ----------オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
 複合的な音声広告提案が可能です。
 ----------
 
 ※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
 また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
 
 昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。
 本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「金融・保険系企業」の出稿事例をご紹介しています。
 
 デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで
 事例を交えつつ紹介しています。
 
 ▼紹介事例(例)
 ・クレジットカード事業展開企業様
 ・ネット生命保険事業展開企業様
 
 ▼上記事例で活用いただいた手法(例)
 ・デモグラ×興味関心×前回施策で得た◯◯ターゲティングによって
 64種類のターゲティング配信を実施。
 その成果は動画広告を上回る!?
 
 
 オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
 国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
 また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
 
 ■オトナルがご提供するサービス
 ・Spotify音声広告配信
 ・radiko(ラジコ)オーディオアド
 ・YouTube Audio
 ・ポッドキャストの音声アドネットワーク
 ・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
 ・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
 ・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
 
 ■制作のサポートも
 ・ラジオCM・音声広告の制作
 ・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
 ・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
 
 大手企業様の実績も多数ございます。
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