アトリビューションとは


アトリビューションとは、コンバージョンへの貢献度を測る効果測定方法のことを言います。
コンバージョン(成果)があった際、そこに至るまでにどのような媒体に接触したのかという要因の部分も含めて測定しようという考え方で、マーケティング施作別の貢献度を測定評価しようということを指します。



アトリビューションの資料一覧

検索結果:8件の媒体が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/02/17

エキサイトニュースが、貴社の商品やサービスをニュース記事として公開します。
原稿を当ニュース担当が編集することで、公共性・信頼性をもたせた発信が可能となります。
そのため、検索エンジンやSNSのエンゲージメントが高い傾向にあります。
また、エキサイトTOPの中面、エキサイト内インフィード、エキサイト公式Twitterアカウントで広く告知する非常にお得なパッケージです。

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【価格】
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【レポート】
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<お勧めの企業様>
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「エキサイトニュース」とは・・・
国内/海外/芸能/スポーツ/トレンド/おもしろ/コラム/特集・インタビューの8カテゴリのニュースをお届けするニュースポータルサービスです。
300以上の媒体と提携しており、様々な新聞、雑誌、Webメディアの記事に加えて、エキサイトニュースが独自に制作したオリジナルニュースコンテンツも配信しております。

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他にも、
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ウーマンエキサイトDSP:https://media-radar.jp/detail14190.html
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※類似媒体社様からのDLはお控えください。

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資料更新日:2020/12/16

この資料ではユーザーの検索ニーズの調査方法と調査結果に基づいた記事の作成方法に関して解説しています。
どうやったらSEOで上位表示できるコンテンツが書けるか知りたい方、企業のWEBマーケティング担当者の方におすすめです。
以下のような内容に関して解説しています。
-Googleサーチコンソールを利用したリライトすべきコンテンツの見極め方
-良いコンテンツとは何か
-SEOとは何か
-本当に貢献しているページを見つけるアトリビューション分析

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/12/08

CATS(Click Action Tracking System)とは、代理店様が管理されている広告案件やメディアを一元化して計測できるツールです。


■こんなことにこまっている会社様にご導入いただいております。
・広告案件ごと、それぞれの計測ツールやネットワークの管理画面にログインして集計するのは面倒。
・リファラやIPアドレスなどユーザーのより詳細な情報をリアルタイムで確認したい。
・媒体やネットワークなどの配信先が増えるたびに新しいタグを設置するのが面倒。


■オススメ機能
①中間クリックの計測機能
CATSの計測には、基本的にクリックとコンバージョンがありますが、 加えて「中間クリック」というものが計測できます。
これは媒体からのクリックを通常のクリックとした時に、 コンバージョンまでの道筋の間に中間地点がある場合、その地点の クリックも計測するというものです。
これにより、「記事LPからクライアントLPへのクリック数」や 「クライアントLPからフォームへのクリック数」など中間地点の計測が できます。

②LPのローテーション配信機能
媒体側に設定する1つのクリックURLから、5つまで遷移先を変えることができます。
更に、配信率の調整とそれぞれの遷移先URLの効果測定が行えます。

③ヒートマップによるページ解析機能
解析したいページに解析タグを設定することで、ユーザーの離脱ポイントや熟読率などをヒートマップとして確認することができます。

④タグマネージャー機能
通常のタグマネージャーのように1つのタグの中に、複数のタグを設定することができます。
こうすることにより、管理画面上で展開するタグを自由に変更できるようになります。

⑤アトリビューション機能
CATSでは「CVに至るまでに経由した広告」を最大10広告まで閲覧できます。

■料金プラン
初期費用0円、月額49,800円
 ・従量課金なし
 ・登録数の上限なし
 ・独自ドメインOK

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資料更新日:2020/12/08

CATS(Click Action Tracking System)は、ディスプレイ広告やリスティング広告、アフィリエイト広告など様々な広告の「クリック」と「コンバージョン」が計測できるツールです。

従量課金なしの固定49,800円/月の広告計測ツール(ITP2.3対応済み)です。

■導入実績業界
・単品通販事業社様
・広告運用事業社様(広告代理店様)

■こんなことにこまっている会社様にご導入いただいております。
・成果の重複が発生している
・間接効果を見たい
・広告案件ごと、それぞれの計測ツールやネットワークの管理画面にログインして集計するのは面倒。
・リファラやIPアドレスなどユーザーのより詳細な情報をリアルタイムで確認したい。
・媒体やネットワークなどの配信先が増えるたびに新しいタグを設置するのが面倒。


■オススメ機能
①中間クリックの計測機能
CATSの計測には、基本的にクリックとコンバージョンがありますが、 加えて「中間クリック」というものが計測できます。
これは媒体からのクリックを通常のクリックとした時に、 コンバージョンまでの道筋の間に中間地点がある場合、その地点の クリックも計測するというものです。
これにより、「記事LPからクライアントLPへのクリック数」や 「クライアントLPからフォームへのクリック数」など中間地点の計測が できます。

②LPのローテーション配信機能
媒体側に設定する1つのクリックURLから、5つまで遷移先を変えることができます。
更に、配信率の調整とそれぞれの遷移先URLの効果測定が行えます。

③ヒートマップによるページ解析機能
解析したいページに解析タグを設定することで、ユーザーの離脱ポイントや熟読率などをヒートマップとして確認することができます。

④タグマネージャー機能
通常のタグマネージャーのように1つのタグの中に、複数のタグを設定することができます。
こうすることにより、管理画面上で展開するタグを自由に変更できるようになります。

⑤アトリビューション機能
CATSでは「CVに至るまでに経由した広告」を最大10広告まで閲覧できます。

■料金プラン
初期費用0円、月額49,800円
 ・従量課金なし
 ・登録数の上限なし
 ・独自ドメインOK

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資料更新日:2020/08/28

この資料ではユーザーの検索ニーズの調査方法と調査結果に基づいた記事の作成方法に関して解説しています。
どうやったらSEOで上位表示できるコンテンツが書けるか知りたい方、企業のWEBマーケティング担当者の方におすすめです。
以下のような内容に関して解説しています。
-Googleサーチコンソールを利用したリライトすべきコンテンツの見極め方
-良いコンテンツとは何か
-SEOとは何か
-本当に貢献しているページを見つけるアトリビューション分析

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資料更新日:2021/01/18

『デジタル音声広告 for リターゲティング
-音声広告に接触したユーザーをリタゲで追跡-

■デジタル音声広告forリターゲティングとは
聴覚と視覚への広告接触を連携させ、広告効果を高める運用型の広告配信ソリューションです。
消費者に向けた広告による初回接触を、年齢、性別、趣味嗜好やシーンなどでターゲティングした《デジタル音声広告》で行い、音の広告によるブランド認知を高めた状態で、《ディスプレイ広告や動画広告》を配信、消費者の購買行動を促します。

■リターゲティング配信面
音の広告で認知接触したユーザーを「ディスプレイ(静止画)」「動画」」「音声」の3種類のクリエイティブで追跡。クリエイティブフォーマットに依存してプログラマティックにウェブ/アプリ面に配信されます。

■3つの特徴

①【音声広告のブランディング訴求によるCV率の強化】
聴覚に向けたデジタル音声広告は、視覚に向けた一般的なディスプレイ広告に比べて《ブランド想起が24%》高く、《広告理解の効果が28%》高いというデータが出ています。
(Spotify for Brands|Nielsen Media Lab Study 2017より)

音声広告はスキップができず確実に再生されるため《アドフラウドレス性*》が高く、《ブランド訴求》を目的とした広告を確実にユーザーに届けられるという特徴があります。その特徴を生かし、消費者への初回接触は音声広告で行い、その後音声以外の広告を配信することで、《コンバージョン率の強化》が見込めます。

*アドフラウドレス性
適正ではない広告消化の発生や不正が発生しにくいこと


②【音声広告を100%聴取したユーザーのみを追跡することも可能】
アプリのデジタル音声広告では、広告配信の聴取完了データが細かく取得できるため、音声広告に接触し《100%最後まで広告を聴いたユーザーのみ》を追跡してリターゲティングを行うことができます。
自社の商品広告に深く接触したユーザーに対して追加の広告施策を行うことで、獲得の効率を上げることができます。

③【コンバージョン数の可視化でデータドリブンな広告運用】
クロスデバイスでのアトリビューションにより、音声広告の聴取ユーザーとその先のコンバージョン数の関係性における《広告効果の見える化》が可能です。

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リスティング広告自動最適化ツール・導入シェア世界No.1「Kenshoo」

資料更新日:2019/04/09

Yahoo・Google・Facebookと広告配信する媒体が増えて管理が大変になっていませんか?
導入シェア世界No.1のKenshooなら様々な媒体を一つの画面で管理することができます。

KenshooのBiddingはルールベースではなく、完全な機械学習が特徴です。
クロスチャンネルでのアトリビューションを分析しアルゴリズムを使った自動最適化を得意としています。
プロファイルにセッティングしたクロスチャンネルアカウント全体で計算し、どのKWに投資すると効果改善するか毎回分析(競合の品質スコア等も予測)し入札を行います。
Biddingの精度はもちろんですが、個別チャネルではなくクロスチャンネルで管理、分析できるので様々なプロモーションを一元化したいユーザーにおすすめです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2019/03/07

Yahoo・Google・Facebookと広告配信する媒体が増えて管理が大変になっていませんか?
導入シェア世界No.1のKenshooなら様々な媒体を一つの画面で管理することができます。

KenshooのBiddingはルールベースではなく、完全な機械学習が特徴です。
クロスチャンネルでのアトリビューションを分析しアルゴリズムを使った自動最適化を得意としています。
プロファイルにセッティングしたクロスチャンネルアカウント全体で計算し、どのKWに投資すると効果改善するか毎回分析(競合の品質スコア等も予測)し入札を行います。
Biddingの精度はもちろんですが、個別チャネルではなくクロスチャンネルで管理、分析できるので様々なプロモーションを一元化したいユーザーにおすすめです。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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