資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/08/28
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【2025年最新版】
弊社が14年間、数多くのメーカー様のお手伝いをしてきた中で
必ずと言っていいほどお話に上がるのが
·初めて施策をやるが効果が出るか不安
·自社の規模でやる意味があるのか
·大きく予算をかけれなければ効果が出ないのではないか
と言った不安要素についてです。
色々な事例を見てもほとんどの成果が規模の大きい企業様ばかりですと
不安になるのは当たり前だと思います。
そこで今回は、
·「初めての販促施策」「従業員数が少ない」と言ったメーカー様の販促事例から2種
·目的にあわせてインフルエンサーを活用したメーカ様から3種
の事例をご用意しました。
更に実際に成果出した手法についてもご紹介致します。
他社がどうやって成果を出したか、気になりませんか?
是非参考にして下さい。
「弊社のご紹介」
化粧品業界に特化した、一般インフルエンサーマーケティング事業で、
14期目のマーケティング支援会社です。
累計取引企業数250社、支援したキャンペーン数2,000件以上、キャスティング数150,000人の
実績と経験をベースに御社の事業展開に合わせ、インフルエンサーマーケティング領域のサービスで
活用すべきSNSやメディアを組み合わせたご支援させていただいております。
>>資料の詳細を見る
- instagramを活用した、インフルエンサーマーケティング事例集.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/09/08
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FanSpot for TikTokは、
GMO NIKKO株式会社の子会社であるGMOユナイトエックス株式会社が提供する
TikTokマーケティング支援サービスです。
世界初となるTikTokアプリ内完結型インスタントウィンキャンペーン機能を搭載し、
TikTokの「バズる」を一気通貫でサポートします。
【圧倒的実績】
\ 数字で証明されたバズ効果 /
■ サービス全体実績
再生回数:1千万回突破
フォロワー増加数:5万人以上
小売店様、日用品メーカー、金融業界など幅広いサービス・商品で実績がございます。
■ 成功事例
日用品メーカー様:再生数229万回、フォロワー230%UP
コンビニチェーン様:再生数1,177万回、フォロワー55,000人増
飲料メーカー様:再生数473万回、エンゲージメント率大幅向上
【FanSpot for TikTokの特徴・強み】
1.世界初のTikTokアプリ内完結型インスタントウィン
- TikTok API Businessチーム確認済みの革新的な機能
- ユーザーがアプリ内でその場で当選結果を確認可能
- 離脱を防ぎ、高いエンゲージメント率を実現
2.Z世代特化の制作部隊によるバズる動画制作
- 1日平均3~4時間のTikTok視聴による深いトレンド理解
- 3,600本以上の動画制作実績
- 2,000件以上の高エンゲージ動画データベース蓄積
- 業種ごとにバズりやすい施策を独自研究・立案
3.一括サポートによる工数削減・コスト最適化
- 動画制作からキャンペーン機能、事務局対応まで完全一括対応
- 複数ベンダー管理の手間を大幅削減
- ROI最大化を実現する効率的な運用体制
【施策ターゲット・対象業界】
・主要ターゲット
Z世代(14歳-27歳)を中心とした男女全般
・対象業界
化粧品、アパレル・ファッション、飲料・食品、家庭用品・トイレタリー、エンタメなど
【広告メニュー・料金体系】
・基本プラン
インスタントウィンキャンペーン設計・実装
効果測定・レポーティング
・課金形態(詳細はお問い合わせください)
・料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/18
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【ご注意事項】
※本資料は、以下に該当する企業様のみダウンロードをお願いします。
・Instagram運用支援の導入をご検討中の食品・飲食関連企業様
・資料の内容にはノウハウ詳細は含まれていません
・競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます
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【こんなお悩み、ありませんか?】
・フォロワーを1万人以上に増やしたい
・SNSの運用を、できればまるごと外注したい
・社内にSNSのノウハウや専任担当者がいない
・スイーツや商品をおいしそうに撮る写真がうまく撮影できない
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【無色透明のInstagram運用支援とは】
無色透明のInstagram運用支援は、
(1万人以上のフォロワー獲得実績を持つ専任ディレクター)による戦略設計と、
(食品・飲料・スイーツなどの撮影に強い専属カメラマン)による高品質なビジュアル制作が特長のサービスです。
大阪・京都の食品・飲食ブランドをはじめとする支援実績をもとに、
(マーケティング戦略に基づいたSNS施策)をご提案し、
効果的なブランディングと集客を実現します。
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【サービスの特徴】
【1】 分析から運用までワンストップで対応
・現状分析とペルソナ設計をベースに、企画提案から運用まで一貫対応
・高品質かつコスト効率に優れたSNS活用が可能
【2】 プロのクリエイターによるコンテンツ制作
・SNS運用に長けたディレクターと専属カメラマンが撮影・編集を担当
・大手企業への豊富な撮影・SNS運用支援実績により、スイーツ・グルメの魅力を最大限に引き出すビジュアルを提供
【3】 中長期的な成果を目指す戦略設計
・フォロワー増加、店舗集客、EC誘導、リール活用など目標に合わせたプランを設計
・短期的な反応だけでなく、継続的な成果をサポート
【4】 インフルエンサー・キャンペーン施策による認知拡大
・スイーツやグルメ系のインフルエンサー、アンバサダー、商品プレゼントなど多角的な拡散施策に対応
・フォロワー増加とブランド認知の拡大を同時に実現
>>資料の詳細を見る
- 完成_飲食ブランド向けInstagram資料.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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景品はキャンペーン応募のきっかけや応募しなかった理由に選ばれるほど、キャンペーン成功の可否を握る重要な要素の一つです。ターゲットやテーマに合った景品はキャンペーンに応募するという行動変容を促すきっかけとなります。弊社の独自調査やデータベースより抽出したランキングを基に事例を交えて解説しております。
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▼こんな方におすすめ
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・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
・消費者に人気の景品を知りたい方
・景品の種類や限度額を知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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■ キャンペーン実施における景品の重要性
■ キャンペーンで人気の景品とは?
-「現金・金券」類
-「家電」類
-「食品」類
>>資料の詳細を見る
- キャンペーン成功のカギを握る!景品ランキング.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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1年間の行事や消費者の生活行動に基づいた「企画タイトル」や「景品アイディア」などの
キャンペーン企画に役立つ情報が盛りだくさんの販促カレンダーです。
弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」よりタイトル・デザインイメージを抽出しており、
12ヵ月分の事例を交えてご紹介しております。
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▼こんな方におすすめ
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・イベントに合わせたキャンペーン企画を知りたい方
・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
・1年分のイベントや消費者行動を知りたい方
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▼資料の内容を一部公開!
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【1月キャンペーン実施のポイント】
①店頭・WEBキャンペーン企画の約50%が1週目に実施
⇒各社お正月企画の差別化が重要
②年末年始の出費に伴い家計応援キャンペーンの実施が多い
⇒新年会や成人式、新生活などの出費が増える時期
【7月キャンペーン実施のポイント】
①7月のイベントと言えば…「七夕」にちなんだキャンペーンの実施
⇒Twitterのトレンドに入るほど注目度が高いイベント!
②7月下旬は夏休みシーズン
⇒大人もお子様も楽しめるような企画を
1年を通して、イベントに絡めた企画は注目度が上がるためキャンペーンを実施する企業が増える傾向にあります。
他社と差別化を図るためにはその時期のトレンドや注目ワードを把握して、企画や景品の選定をする必要があります。
>>資料の詳細を見る
- 【企画や景品選定のご参考に!】キャンペーンカレンダー2023.pdf
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資料更新日:2020/05/15
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■サービス概要
「インスタベース」は、スペースを使いたい人とスペースを貸したい人をマッチングする、レンタルスペースの予約・集客プラットフォームです。
■特徴
貸し会議室やパーティースペース、ポップアップストア、展示会にぴったりのギャラリーまで、
多種多様なスペースを全国8,500件以上(2020年6月)掲載中。
セミナー、研修、パーティー、展示会、ワークショップなど様々な用途でご利用いただいております。
■ユーザー情報
20代後半〜40代前半のユーザーが7割
約60%が女性ユーザーです。
■法人向け提供プラン
・イベントタイアップ
・撮影スタジオの手配(定期利用可)
・企業や商品のPR会場手配
・フライヤー、サンプリングの配布
■タイアップ・業務提携
インスタベースでは、ユーザーを対象にしたキャンペーンなど、様々な企業と提携を行っております。
・レンタルスペースで期間限定のイベントや商品プロモーションを行いたい
・レンタルスペースに自社の商品を置いて欲しい
・イベントを開催したいので、条件に合ったスペースを探して欲しい
・YouTuberが動画を撮影できるスペースを探している
・女性インフルエンサーによる女子会・ママ会のため、映える会場を手配したい
といったお悩みをお持ちのご担当者様はぜひご相談ください!
事例の詳細は、媒体資料に記載しております。
>>資料の詳細を見る
- 【インフルエンサー向け】媒体資料202005.pdf
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資料更新日:2020/02/17
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■サービス概要
「インスタベース」は、スペースを使いたい人とスペースを貸したい人をマッチングする、レンタルスペースの予約・集客プラットフォームです。
■特徴
貸し会議室やパーティースペース、ポップアップストア、展示会にぴったりのギャラリーまで、
多種多様なスペースを全国8,500件以上(2020年6月)掲載中。
セミナー、研修、パーティー、展示会、ワークショップなど様々な用途でご利用いただいております。
■ユーザー情報
20代後半〜40代前半のユーザーが7割
約60%が女性ユーザーです。
■提供プラン
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<期間限定>
3〜4月までの期間限定で、室内でお花見が楽しめるスペースを提供いたします♪
女性ウケの良い【映える】風景を撮影したい方におすすめです!
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・イベントタイアップ
・企業や商品のPR会場手配
・フライヤー、サンプリングの配布
・撮影スタジオの手配
■タイアップ・業務提携
インスタベースでは、ユーザーを対象にしたキャンペーンなど、様々な企業と提携を行っております。
・レンタルスペースで期間限定のイベントや商品プロモーションを行いたい
・レンタルスペースに自社の商品を置いて欲しい
・イベントを開催したいので、条件に合ったスペースを探して欲しい
・YouTuberが動画を撮影できるスペースを探している
・女性インフルエンサーによる女子会・ママ会のため、映える会場を手配したい
といったお悩みをお持ちのご担当者様はぜひご相談ください!
事例の詳細は、媒体資料に記載しております。
>>資料の詳細を見る
- 【女性インフルエンサー向け】媒体資料202002.pdf
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資料更新日:2020/02/03
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■サービス概要
「インスタベース」は、スペースを使いたい人とスペースを貸したい人をマッチングする、レンタルスペースの予約・集客プラットフォームです。
■特徴
貸し会議室やパーティースペース、ポップアップストア、展示会にぴったりのギャラリーまで、
多種多様なスペースを全国8,500件以上(2020年6月)掲載中。
セミナー、研修、パーティー、展示会、ワークショップなど様々な用途でご利用いただいております。
■ユーザー情報
20代後半〜40代前半のユーザーが7割
約60%が女性ユーザーです。
■提供プラン
・イベントタイアップ
・企業や商品のPR会場手配
・フライヤー、サンプリングの配布
・撮影スタジオの手配
■タイアップ・業務提携
インスタベースでは、ユーザーを対象にしたキャンペーンなど、様々な企業と提携を行っております。
・レンタルスペースで期間限定のイベントや商品プロモーションを行いたい
・レンタルスペースに自社の商品を置いて欲しい
・イベントを開催したいので、条件に合ったスペースを探して欲しい
・YouTuberが動画を撮影できるスペースを探している
・女性インフルエンサーによる女子会・ママ会のため、映える会場を手配したい
といったお悩みをお持ちのご担当者様はぜひご相談ください!
事例の詳細は、媒体資料に記載しております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/07/07
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あんふぁん・ぎゅって・&あんふぁんとは
小学館グループである「こどもりびんぐ」のは、幼稚園配布フリーマガジン「あんふぁん」、保育園配布フリーマガジン「ぎゅって」の発行をはじめ、子育てファミリーに向けたWebメディアや、幼稚園・保育園をステージとしたプロモーションを展開。それぞれの媒体概要およびプロモーションメニュー、料金などをご紹介いたします。
あんふぁん・ぎゅって・&あんふぁんの特徴
◎フリーマガジン
幼稚園配布フリーマガジン「あんふぁん」、保育園配布フリーマガジン「ぎゅって」全国109万部発行。
◎&あんふぁん
公式サイト「&あんふぁん」(あんど・あんふぁん)2024年10月リニューアル。
◎園プロモーション事業
サンプリングやイベントなど、園を舞台としたさまざまなプロモーションの実施が可能
◎シルミル研究所
アンケートは「実利用」や「実感」を中心に集計し発表。
メディア・媒体データ
月間PV数:400万
月間UU数:260万
会員数:70,000
発行部数:約92万部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
主婦(ママ), ファミリー
年齢:30代~40代中心
性別:女性(主婦・ママ)
あんふぁん・ぎゅって・&あんふぁんの強み・メリット
フリーマガジンやWeb・SNS広告運用をベースに、サンプリング・園イベントなどのプロモーションなど、オンオフ様々な広告メニューを組み合わせた展開が可能。ワンストップで効果的に子育て層にアプローチできます!
あんふぁん・ぎゅって・&あんふぁんの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【こどもりびんぐ】幼稚園・保育園配布・プロモーション媒体資料2025年度版/メディアレーダー.pdf
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資料更新日:2025/05/19
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【インスタグラムの上位露出の重要性】
最近、消費者がInstagramを活用して特定の場所やキーワードを検索する傾向が顕著に現れています。Instagramは、視覚的で直感的な情報提供により、グルメ、カフェ、旅行地などの日常的な消費決定に大きな影響を与えています。
私たちは単純な写真だけでなく、その場所に関するレビューやタグ付けされた画像を通じて実質的な情報を得ています。 Instagramの検索ワードに「#カフェ 」「#グルメ」のようなキーワードを入力すると、様々な関連投稿、ハッシュタグで即座に確認することができます。 特にグルメや旅行場所の場合、特定のキーワードを入力して上位に表示された投稿を通じて、訪問先を決めることもあります。
このように、Instagramが単なるSNSを超え、情報探索ツールとして定着しているため、ブランドやビジネスの立場からも上位露出が重要になっています。
【COCOマーケの上位表示広告の力】
COCOマーケは、Instagramを通じてお客様の投稿が最適な位置に露出されるようにする専門家です。消費者が検索するキーワードに合わせて戦略的に投稿を露出し、実際にターゲットとなる顧客に広告を届けることに焦点を当てています。例えば、消費者が「#グルメ」を検索した時、COCOマーケの広告サービスを通じてクライアントの投稿が上位に位置することで、潜在顧客の関心を引き、訪問及び購入を誘導する機会を作ります。
【インスタグラム上位露出のメリット】
◆自然な興味誘導:Instagramの検索結果の上位に位置する投稿は、消費者により自然にアプローチすることができます。広告のように見えるのではなく、消費者が自発的に興味を持ちそうなコンテンツとして表示するため、効果的です。
◆露出拡大と認知度向上:上位表示広告は単なる広告ではなく、ブランドの認知度を効果的に高める戦略です。投稿が上位に表示されると、より多くの人に露出され、ブランドのイメージと影響力を強化することができます。
◆地域ベースのターゲティング:例えば、「#新宿ランチ」を探している消費者に、その地域で運営する広告主の投稿を優先的に表示することで、より効果的な広報が可能です。消費者が必要とする情報を直接提供することで、広告主は効率的に潜在顧客にリーチすることができます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/19
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「あんふぁん」「ぎゅって」とは
全国約91万部配布幼稚園・保育園配布のフリーマガジン。あんふぁんは日本で一番読まれている子育て情報誌、ぎゅっては子育て情報誌発行部数No1を誇る、園配布メディアのパイオニアです。 フリーマガジンを軸に、Webサイトの運営やサンプリング、園イベントなどのプロモーションなど様々な広告メニューを展開。ワンストップで子育て層向けの広告展開を実現します。
「あんふぁん」「ぎゅって」の特徴
◎フリーペーパー
幼稚園配布フリーマガジン「あんふぁん」、保育園配布フリーマガジン「ぎゅって」全国109万部発行。
◎&あんふぁん
公式サイト「&あんふぁん」(あんど・あんふぁん)2024年10月リニューアル。
◎園プロモーション事業
サンプリングやイベントなど、園を舞台としたさまざまなプロモーションの実施が可能
◎シルミル研究所
アンケートは「実利用」や「実感」を中心に集計し発表。
メディア・媒体データ
月間PV数:500万
月間UU数:400万
会員数:70,000
発行部数:約91万部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
主婦(ママ), ファミリー
年齢:30代~40代中心
性別:女性(主婦・ママ)
「あんふぁん」「ぎゅって」の強み・メリット
フリーマガジンやWeb・SNS広告運用をベースに、サンプリング・園イベントなどのプロモーションなど、オンオフ様々な広告メニューを組み合わせた展開が可能。ワンストップで効果的に子育て層にアプローチできます!
「あんふぁん」「ぎゅって」の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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- メディアレーダー★全国約91部!幼稚園・保育園フリーマガジン「あんふぁん」「ぎゅって」媒体資料.pdf
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資料更新日:2022/04/07
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手ぶらキャンプ予約サービス「Campify(キャンピファイ)」提供、
FLY株式会社運営のアウトドアメディア【Campify magazine(キャンピファイ マガジン)】。
▍メディア概要 ▍
・月間 60万PV
・月間GMV 3500万 *流通取引総額
▍特徴 ▍
・提携先「sotoshiru(ソトシル)」「aumo(アウモ)」「NTTドコモマイマガジン」に記事配信
・旅行/教育に興味のある40歳前後の男性が多い傾向
・インスタグラム総フォロワー約15万
▍広告メニュー ▍
1. タイアップ記事
2. バナー掲載
3. インスタグラム
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/03/20
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何曜日の何時に、どのような写真と投稿文で、どういうハッシュタグをつけて投稿するとフォロワーが増加するか、エンゲージメントが高まるかをツールが自動提案してくれます。このツールを使うことで、プロに運用代行を依頼しなくても成果の出る質の高いインスタグラム運用が可能となります。また、すでに質の高い運用をされている担当者の方も、競合調査やハッシュタグ調査、アカウント分析の手間を最小化し、運用の大幅な時短・効率化が可能となります。
◆インスタグラム投稿内容の自動提案
競合のアカウントやベンチマークとする競合のアカウントを入力することで、どのような写真・投稿文の投稿をするとエンゲージメントが高まりやすいか競合の投稿を参考にするよう、自動提案されます。これにより、インスタグラムにどのような投稿をすべきかを瞬時に見出すことができます。
◆ハッシュタグの自動提案
次に投稿のベースとなるハッシュタグを1~5個指定することで、関連性が高く人気投稿に掲載されやすくリーチが高まりやすいハッシュタグ候補が自動提案されます。これにより、提案されたハッシュタグの中から投稿内容に即したハッシュタグを選ぶだけで瞬時に最適なハッシュタグを30個選定することができます。
◆投稿曜日・時間の自動提案
アカウントのフォロワーのアクティブな時間帯や曜日を分析することで、最もエンゲージメントが高まりやすいと想定される曜日と時間帯が複数自動で提案されます。これにより、提案された曜日・時間帯に投稿日時を設定することでリーチ数を最大化することが可能になります。
上記の提案機能の他にも、自社のアカウントや競合アカウントを分析する機能も搭載されています。インスタグラム運用の自動化・効率化から分析、報告レポート作成まですべて対応できるツールとなっています。
>>資料の詳細を見る
- 14_インスタグラム運用・分析ツール_v7.pdf
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