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資料更新日:2020/08/17

【概要】

競合分析から広告調査、コンテンツ作成まで網羅したコンテンツマーケティング横断ツール『Keywordmap』の導入・成功事例を紹介します。
Webサイトへのトラフィック増加、圧倒的な工数削減、売上拡大にお役立ていただいた企業様の活用事例をぜひご覧ください!


【目次】
・Keywordmapとは?
・Keywordmapのカスタマーサクセス
・株式会社ウエディングパーク
・ユニオンテック株式会社
・株式会社ウェルクス
・株式会社ウェルクス



◇◆◇ Keywordmap ◇◆◇

コンテンツマーケティング、リスティング広告運用の改善案を驚くべき速さでご提供

Keywordmapは、国産ツールとして世界最大量の日本語データを保有しています。
あらゆる単語・キーワードを網羅したハイレベルな調査分析が評価され、精度の高いデータ抽出にこだわる企業に導入されています。


--Keywordmapの機能--

▼自社・競合サイトのSEO調査分析

自社サイトや競合サイトの流入キーワード・流入獲得ページの調査分析できます。


▼コンテンツの設計支援

集客につながるコンテンツ設計に必要な要素を定量的に抽出します。

▼Web広告の調査分析

リスティング広告やディスプレイ広告のキーワード・クリエイティブ・LPが調査分析できます。

▼ユーザーニーズの可視化
検索ワードの背景にあるユーザーの悩みや興味・関心などを視覚的に理解できます。


--Keywordmapの強み--

▼圧倒的なデータ量から導かれる戦略

Keywordmapは圧倒的なデータ量を保有しており、網羅的に競合サイトの分析が可能です

▼レポーティング機能が充実

抽出した各種データをダウンロードすることで、そのままレポートとしてのご利用も可能です。
今まで掛かっていた競合調査の時間を10時間から2分へと削減致します。

▼調査対象サイトの制限なし

自社サイト・競合サイト問わず、何サイトでも調査分析が可能なので、より効果的な運用に役立ちます。

▼インストール不要・すぐ利用が可能

インストールや既存のデータと連携させる必要が無い為、面倒な作業を行うことなく、すぐに利用できます。

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資料更新日:2022/04/07

部長に確認したいことは、たくさんある。
些細な確認から重要な報告など、部長がいないと進められない。
ぶちょどこは、このような社員の「モヤモヤ」を解消します。

〜〜ぶちょどこ 3つのポイント〜〜

・従業員の居場所がリアルタイムにわかる
・「密」を避けて感染症対策
・専用レポートによる可視化・アラート

■全ての人の動きを『可視化』という方法
『ぶちょどこ』では、社員のスマートフォンに、アプリを1インストールしてBluetooth(ブルートゥース)を”許可”にするだけで、Beacon(ビーコン)センサーが従業員の動きをリアルタイムにキャッチし、どこでもいつでも、専用のコンソールから把握することができます。

確認はスマホからでも、PCからでも行うことができ、リアルタイムに表示されます。

もちろん、名前や従業員リストからの検索も。指定した相手が『どこにいるのか』をシームレスに探し出すことが可能です。

■コロナ禍における「オフィスワーク」
完全リモートワークができれば、今はそれが一番安心で安全なこと。

しかし、どうしても必要な出社や、在宅や遠隔地ではできない業務も多数あります。

出社日をスケジュールに登録して管理してみても、実際の出社と異なっていたり、定員数以上で開催される会議も。

ぶちょどこでは、オフィスや会議室の利用率がひと目で把握できるので、管理者によるコントロールが可能になります。

■万一の感染者発生時に迅速な接触確認
『ぶちょどこ』では、新型コロナ感染症の大流行を受け、感染拡大予防の目的として、従業員同士の接触管理機能を実装しました。

万一、社内で感染者が発生した場合、対象の感染者の接触ログを確認することにより、対象の期間内に『誰とどれくらいの時間』の接触があったかを、リアルタイムに確認することができるため、速やかに社内要検査対象者を発見することができます。

これにより、新たな感染拡大を防ぐことができ、安全な社内の感染対策として貢献します。

■多様な管理レポート
AssistPlusのレポート作成ツールは、各部門のそれぞれのニーズに合わせてレポート内容をカスタマイズできるように設計されています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/11/30

国内シェアNo.1のNEC製PCにおいてプリインストールされた、スクリーンセーバーアプリケーションを使用し、動画広告を表示。
一定時間パソコンに触れずにいると表示される天気やカレンダー、最新のニュースなどの情報と共に広告情報を全画面で提供可能。
視聴者が一定時間(初期設定では11分)PCを操作しない場合に各種コンテンツと広告(静止画もしくは動画)が順次表示されます。

〇ポイント
・視聴者リーチ:パソコンスクリーンセーバーを用いた高いユーザーエンゲージメント
・視聴ユーザー:所得/消費/意欲の高い、高収入の家庭がメインターゲット
        また、中小企業・経営層も
・情報の深堀り:大きな画面+キーボード/マウスの操作性を生かした比較検討が容易

BtoBサービスなら
「決裁者や経営者がサービス名を知っていることが増えた」や
「問い合わせや指名検索数が増えた」、「リードが多く獲得できるようになった」、
などのお声を多く頂いております。

BtoC商材なら
ビジネスパーソンや富裕層に向けたマーケティング活動の際に
多くご活用いただいております。

〇「PCブランディングパネル広告」の特徴
DAU:約97万人
MAU:約206万人
(2021年3月時点)

・PCが出荷されるにつれユーザー数、広告在庫数は純増
・在宅勤務の拡大により、PC利用者は増加傾向

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資料更新日:2021/10/01

「AppQueen byGMO」は、広告主が提供する各種アプリについて、GMO TECHのライターが実際に利用してレビュー記事を作成し、検索広告やディスプレイ広告・SEOなどでアプリを探しているエンドユーザーへご紹介する広告運用型アプリレビューメディアです。

 アプリを求めているエンドユーザーへ、広告主アプリの魅力をわかりやすく簡潔にご紹介しつつ、広告主のユーザー獲得最適化をサポートするのに加え、広告主アプリの魅力をよりダイレクトにエンドユーザーへ伝える機能を実装しています。

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【「AppQueen byGMO」2つの特徴】
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■広告主アプリのユーザー獲得最適化をサポートする『ABテスト』機能
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 「AppQueen byGMO」では、広告主アプリのユーザー獲得最適化をサポートする機能として『ABテスト』機能を実装しています。『ABテスト』機能では、GMO TECHが用意する紹介記事と、広告主から頂戴する静止画・動画クリエイティブをそれぞれ2パターンセットし、各配信面へ掲載することができます。
 広告主は、管理画面上でimpからアプリダウンロードまでのレポートを参照することができ、それぞれのパターンの良し悪しを比較しながら、広告主のアプリPR方法で最も良い形を見つけていくことができます。


■インストール前にアプリを体験できる『プレイアブルクリエイティブ掲載』機能
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 エンドユーザーにより深く広告主アプリの魅力を知っていただくために、HTML5を用いたプレイアブルクリエイティブを掲載する機能を実装しています(※)。
 文章や画像では伝えきれない広告主アプリの魅力をエンドユーザーに実際に体験してもらい、そこからアプリインストールへと繋げていくことが可能で、よりダイレクトにユーザーの獲得・拡大を狙うことができます。

(※) HTML5のプレイアブルクリエイティブをお持ちでない場合は別途、制作費を頂戴する場合がございます。

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資料更新日:2021/06/17

※※売上増加、事業拡大をご希望される方必見※※

●YouTubeチャンネルをはじめたい
●映像コンテンツを自社で作れるようになりたい
●動画を撮影したり編集が上手く出来るスタッフがいない
●制作の外注依頼だと質が悪く、融通がきかない
●外注での動画運用は費用が高い
●動画マーケティングの導入により自社売上を伸ばしたい

▶そんなお悩みにお答えします!


【動画技術の導入は難易度が高い】
例えば動画制作者や動画マーケターのインハウス化だと

映像コンセプトを作り、毎週企画立案しながら撮影と編集を実行する。
世界観を確立し毎日コメントを確認しながらファンとのコミュニケーションを欠かさず、細かく分析して社内向けにレポート作成…

これらの複雑で幅広い業務を、社内だけでPDCAを回しながら最適化していくのは、専門の知識と高い実行力が求められるので、とても大変。


【ドガポンの講座を受けるメリット】
①受講生の卒業後実績
ドガポンの卒業生が、企業のYouTube運用でROI500%以上の結果を出したり、2ヶ月でYouTubeとTikTok合計フォロワー20万超えの結果を出したり、自社サービスのローンチ後に初月で1000万円の売上の達成など、動画制作/マーケティングを駆使して様々な結果を残しています。元々は社内限定の教育プログラムを市場の拡大を背景に、現在はサービス提供しています。

②圧倒的な再現性を誇るカリキュラム
動画制作/マーケティングは何から学べばよいのか、学んでもそれを成果に活かすことが出来るのか、が現状の市場での課題担っています。マーケティングも机上の理論ではなく、YouTube運用や戦術考案、企画構成などのノウハウをインストールしてもらいます。

③吸収率の最大化を実現する教育体制
テクニカルサポーター/講師はもちろん、弊校のみの強みであるチューター制度を用意しています。進捗を管理したり、プログラムを進める上でのサポートをします。よって、もし貴社の社員様がご受講される場合でも、進捗確認の労力なく、ストレスフリーに全任せいただけます。


【ご受講までの流れ】
まずは、資料をDLしてください。
面談時に、内容説明や質問回答などのお話をいたします。

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資料更新日:2021/01/22

日本国内で1番、飲み会をする人たちにアプローチできる媒体です。オンライン飲み会に特化したサービス『たくのむ』は、2020年3月28日にリリースされ2021年1月現在 230万人以上の方が飲み会に利用されました。現在コロナ禍第3波を受けて、ユーザー数が拡大しております。

オンライン飲み会に使用できるツールは他にもありますが『たくのむ』の特長は、
・無料
・時間制限なし
・ログイン不要、ユーザー登録不要
・アプリのインストール不要

利用者はHPからワンクリックでURLを発行し、そのURLを飲み会をしたい相手と共有するだけですぐに飲み会が始められます。

< こんな企業様にオススメです >
『飲み会参加者にアプローチしたい』 - 飲料品、おつまみ...etc.
『友人や家族との団欒時間にアプローチしたい』 - キャンプ、旅行...etc.

たくのむには月間13.5万人の飲み会参加者が集まります。
飲み会する人たちにこれほどアプローチできる媒体は、日本でたくのむ だけです。
現在コロナ禍の特別価格として、かなりお安く施策を実施させていただいております。
ぜひお気軽に資料をダウンロードください。

< たくのむ掲載メディア >
・日本経済新聞
・NHK
・ロイター通信
・Forbes Japan
・王様のブランチ(TBS)
・めざましテレビ(フジテレビ)  
・ノンストップ!NON STOP! (フジテレビ)
・メレンゲの気持ち(日本テレビ)

... 他50媒体以上

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/01/10

■このようなニーズにお応えしています■

「シニアとリモートでつながりたい」
「シニアにサービスを使ってほしい」
「シニア向けの広告を打ちたい」
「シニアに通販を使ってほしい」
「シニアのデジタルデバイドを解消したい」
「シニア向けプロモーションを成功させたい」
「シニア顧客の満足度を向上したい」

このようなお考え・課題感を抱くすべての企業のご担当者様へ。

私たちの『やさしいスマホ教室』は他の単なる教室、スマホの使い方を教えるだけの場ではありません。

令和時代の『新しい広告戦略、マーケティング戦略』です。


■クライアント企業様からの評価■

既存の『スマホの教科書(上記の専用のテキストのこと)』を自社専用にカスタムできるのがいい(A社様)

キャリアのマニュアルとちがって、編集のプロが作っているので、ここの『スマホの教科書』は大変わかりやすい(B社様)

なにより「教室」という入り口が素晴らしい。シニアでもとっつきやすく、デジタルデバイド解消にぴったり!(C社様)

『スマホの教科書』という専用の教科書があるのがいい。すぐ教室が開催できる(D社様)

うちのスマホアプリを実際にインストールしてもらい、使い方を教えることができる(E社様)

スマホ教室の中で、自社のサービスを試体験させることができるのがよい(F社様)

コロナ禍だが、リモート開催できる点がよい(G社様)

お金をかけてでもお願いした甲斐があった。実績と経験があるので、安心して任せられた(H社様)

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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