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資料概要 |
資料更新日:2023/09/01
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2023年11月28日発行号(12月号)の毎日が発見本誌では、風邪・インフルエンザ対策特集を実施。
寒さが深まるこの時期は、風邪やインフルエンザにならないため、その先の肺炎などの合併症を起こさないために日頃の生活習慣で感染を予防することが重要になります。本企画では、医師など専門家の監修の元、感染予防のメソッドや体力維持方法についてご紹介致します。
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■風邪・インフルエンザ対策特集
想定商材は、
・医薬品
・医薬部外品
・特定保健用食品
・機能性表示食品
などです。
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その他、チラシ同梱・B4チラシ貼り込みなどのタイアップ以外のメニューも多数ご用意しております。
また、同号の特集は…
■お肌の乾燥対策特集
■冷え対策特集
■掃除・整理整頓特集
■冬のボーナス家電特集
なども予定しています。
関連商材をお持ちのクライアント様へのご提案に、是非お役立て下さい。
>>資料の詳細を見る
- 毎日が発見20231128_風邪・インフルエンザ対策特集企画のご案内.pdf
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資料更新日:2023/04/24
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毎年、秋から冬の時期にかけて気になるインフルエンザや風邪などの季節性感冒。
今年はさらに新型コロナウィルスの感染拡大などもあり、 その対策のために生活者の免疫力向上に対する関心も高まっています。
そんな社会的な関心の高まりにあわせた企画として、 免疫力の分野において専門的な知見を持つ医師監修のもと、 御社商品の特徴やベネフィットを訴求するPR記事を展開。
サッカー少年の保護者層に対して圧倒的なリーチを誇るメディア:サカイクでの配信を中心に、 御社商品が免疫力向上にとって貢献する点をアピールしていきます。
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資料更新日:2024/04/03
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健康意識が高まる調剤薬局内で、季節に合わせた情報を提供!ダブルでタイムリーな広告企画“ウェザー&ヘルス”。
『熱中症』『花粉症』など、気象や季節が関連した疾患・症状のヘルスケアコンテンツを、民間気象会社のウェザーマップ社とのアライアンスで制作、同社所属の気象予報士に出演いただいて約900箇所の調剤薬局で放映!
そのコンテンツ直後に関連商品のCM(30秒枠)を放送することで『ヘルスケア情報から商品訴求までひとつになった動画』に見立てたコンテンツ連動型パッケージ広告枠 です!
“ウェザー&ヘルス”は毎月1本のみ=広告も1枠限定というプレミア枠となっております!
【企画概要】
□ 対象社数:1か月につき1社のみ
□ 放送先:アイセイ薬局+他調剤薬局 合計878店舗※に設置されたデジタルサイネージ ※2024年4月1日現在
□ 放送期間:1か月間
□ CM秒数:30秒(15秒段積みも可、同素材での段積みも可)
□ 付帯サービス:前枠の“ウェザー&ヘルス”の無償2次利用が可能
※1 2次利用希望の「媒体」「期間」「用途」「(分かれば)露出量」をあらかじめ開示いただいたうえで素材を提供します。
※2 2次利用の内容によっては、ご希望に沿えないケースもある旨御承知おきください。
□ 備考①:テーマと関連が薄い、あるいは関係性が曖昧な商材はお断りさせていただくことがあります
□ 備考②:“ウェザー&ヘルス”動画はこれからの制作となりますが、内容については弊社一任とさせてください
【今後の想定テーマと想定商材(いずれも一例、これ以外も可)】
◆ インフルエンザ → 除菌アイテム/空気清浄機/マスク/ハンドソープ
◆ ヒートショック(血圧) → 暖房器具/リフォーム/「STOP ! ヒートショック」プロジェクト
◆ 花粉症 → マスク/空気清浄機/メガネ/目薬/市販薬/洗濯洗剤
◆ 日焼け → 日傘/サングラス・メガネ/帽子/目薬
◆ 肩こり・腰痛 → 温熱シート/マッサージグッズ・チェア/市販薬/サポーター
◆ 熱中症 → 経口補水液/エアコン/食品/雑貨/リフォーム
◆ 食中毒 → 除菌アイテム/食器用洗剤/ハンドソープ
◆ 頭痛・めまい → 市販薬/アプリ
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- アイセイ薬局《ウェザー&ヘルス》特別広告枠のご案内ver2.32〔20240403〕.pdf
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資料更新日:2023/09/01
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2023年11月28日発行号(12月号)の毎日が発見本誌では、冷え対策特集を実施。
男女を問わず、加齢とともに心配になる手足を中心とした“冷え性”。高齢になればなるほど、冷え症は危険で、免疫力が落ちて風邪にかかりやすくなるだけでなく、体温維持機能が低下しているため体温が下がるとなかなか元に戻りにくくなっています。本企画では、医師などの専門家の取材のもと、食事や運動、入浴、服薬等を通じて冷え性を改善するメソッドをご紹介致します。
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■冷え対策特集
想定商材は、
・医薬品
・医薬部外品
・食品
・飲料
などです。
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その他、チラシ同梱・B4チラシ貼り込みなどのタイアップ以外のメニューも多数ご用意しております。
また、同号の特集は…
■風邪・インフルエンザ対策特集
■お肌の乾燥特集
■掃除・整理整頓特集
■冬のボーナス家電特集
なども予定しています。
関連商材をお持ちのクライアント様へのご提案に、是非お役立て下さい。
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- 毎日が発見20231128_冷え対策特集連動企画のご案内.pdf
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資料更新日:2023/09/01
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2023年11月28日発行号(12月号)の毎日が発見本誌では、冬のボーナス家電特集を実施。
近年、ロボット掃除機やスマートフォンとの連携した各種家電など、最新機能を搭載した家電を生活に取り入れる「毎日が発見」読者も増えてきています。本企画では、専門家によるトレンドや実際使ってみてのオススメポイント中心に、最新家電をご紹介し、効率的かつ快適な生活を送るヒントをお届けする企画です。
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■冬のボーナス家電特集
想定商材は、
・家電商品
・通信機器
などです。
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その他、チラシ同梱・B4チラシ貼り込みなどのタイアップ以外のメニューも多数ご用意しております。
また、同号の特集は…
■風邪・インフルエンザ対策特集
■冷え対策特集
■掃除・整理整頓特集
■お肌の乾燥対策特集
なども予定しています。
関連商材をお持ちのクライアント様へのご提案に、是非お役立て下さい。
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- 毎日が発見20231128_冬のボーナス家電特集連動企画のご案内.pdf
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資料更新日:2023/09/01
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2023年11月28日発行号(12月号)の毎日が発見本誌では、掃除・整理整頓 特集を実施。
モノをいつまでも取っておく…とお悩みの読者は多く、”分かってはいるけれど出来ない”の背中を押すお手伝い。
キレイに気持ちよく新年を迎える準備に役立つ内容に!
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■お肌の乾燥ケア特集
想定商材は、
・家庭用品/掃除用品
・不用品買取/リサイクルショップ
などです。
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その他、チラシ同梱・B4チラシ貼り込みなどのタイアップ以外のメニューも多数ご用意しております。
また、同号の特集は…
■風邪・インフルエンザ対策特集
■冷え対策特集
■お肌の乾燥対策特集
■冬のボーナス家電特集
なども予定しています。
関連商材をお持ちのクライアント様へのご提案に、是非お役立て下さい。
>>資料の詳細を見る
- 毎日が発見20231128_掃除・整理整頓特集連動企画のご案内.pdf
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資料更新日:2023/08/31
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2023年11月28日発行号(12月号)の毎日が発見本誌では、お肌の乾燥ケア特集を実施。
空気が乾きやすい冬の季節に多いお肌の乾燥トラブル。毎日が発見読者のみなさんも、顔は「目の周り」「唇」「頬」、
身体は「かかと」「膝」「手」といった箇所の乾燥をお悩みとしてお持ちだと読者アンケートで答えていらっしゃいます。
本企画は、医師の監修の元、正しいお肌の乾燥対策について部位別にご紹介する企画となります。
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■お肌の乾燥ケア特集
想定商材は、
・医薬品・医薬部外品
・化粧品
・健康食品
などです。
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その他、チラシ同梱・B4チラシ貼り込みなどのタイアップ以外のメニューも多数ご用意しております。
また、同号の特集は…
■風邪・インフルエンザ対策特集
■冷え対策特集
■掃除・整理整頓特集
■冬のボーナス家電特集
なども予定しています。
関連商材をお持ちのクライアント様へのご提案に、是非お役立て下さい。
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- 毎日が発見20231128_お肌の乾燥対策特集企画のご案内.pdf
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資料更新日:2024/04/18
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弊社は医療保険で運営される施設のリストはほぼ保有しています。
よって、内科、皮膚科、小児科、産婦人科、歯科、泌尿器科、肛門科などで通院者に配布が可能です。
サンプルがどの診療科で配布すべきか?どの時期に配布するのがよいか?などをご提案することができます。
【過去実績】
過去のサンプリング事例は以下です。
■子供向けゼリー:小児科・産婦人科
■幼児用おむつ:小児科(幼児健診時)
■幼児用シャンプー:小児科
■乳液:皮膚科
■マスク:耳鼻科・舌下免疫療法実施医療機関
■除菌系商品:小児科
■入浴剤:インフルエンザ予防接種実施医療機関
■尿漏れパット:泌尿器科
■高齢者向け高カロリー飲料:訪問診療実施診療所・訪問歯科
>>資料の詳細を見る
- クリニックサンプリング_20230405.pptx.pptx
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資料更新日:2024/02/26
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2024年度媒体資料
御社ヘルスケア商材のプロモーションに是非ご活用ください。
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病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。
健康を意識するモーメントでのユーザーコンタクトは、ヘルスケア・スキンケア商材など認知から理解、体感をワンストップで行うことが可能です。そのため「購買」や「口コミ」などの行動転換に繋がります。
■ユーザーの健康状態に沿った提案
・治療、予防目的のユーザーに対し症状にあわせた健康対策
・健常者の健康維持と予備群の生活習慣改善啓発
・出産前の妊婦や親子への健康啓発
■行動転換率85%の理由
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。
■選べる診療科目
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。
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御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。
・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。
※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【オアシス株式会社】プロモーション媒体資料_2024.pdf
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資料更新日:2024/01/04
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6~8月「熱中症対策」企画リリース!
病院チャネルを活用することで、医療従事者を通じてアプローチが可能。病院は熱中症予防の啓発から行動転換に向くタッチポイントです。
熱中症を正しく理解し、予防・対策方法を知ってもらい“養生”してもらう。自分事化から行動に移してもらう施策を設計することで、アクティベーションを促進します。
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病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。
健康を意識するモーメントでのアプローチは、認知から理解、体感をワンストップで実施できる施策。行動転換に繋がります。
■購買転換率20%※の理由
・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。
・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。
・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。
■選べる診療科目
○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ
■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装
ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。
アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。
■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化
【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。
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御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします
・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。
・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。
※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。
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- 【オアシス株式会社】アクティベーション_熱中症2024.pdf
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資料更新日:2023/05/11
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インフルエンサーマーケティングを検討中のマーケティング担当者様・代理店様必見!中国で商品紹介・集客したい方必見!
インフルエンザーはKOLとも呼ばれています。KOLとは、「Key Opinion Leader(キーオピニオンリーダー)」の略で、中国で商品販売に大きな影響力を持った人を表します。
中国におけるKOLのフォロワー数は6億人以上あり、ある調査によると74%の消費者がKOLが推薦する商品を購入したことがあります。
つまり、KOLは中国市場への進出の鍵となっています!!
下記お悩みがある方はぜひご覧ください!
「今の中国でインフルエンサーマーケティングのやり取りを知りたい」
「自社の知名度が中国で拡散できない」
「効果が出るインフルエンサーマーケティング運用の手法を知りたい」
「中国市場で売上向上に貢献する施策を導入したい」
本資料のカテゴリー(一部抜き):
・中国におけるKOLマーケティングの概要と課題
・本社のソリューションの紹介
・成功事例のケーススタディ
こんな業種の企業様におすすめ:
食品、美容、ママ用品、旅行、アウトドア、旅行、教育、アプリ、ゲーム......
中国におけるインフルエンサーマーケティング・KOLマーケティングを1つのツールで完結できます!
まずは話を聞いてみたい広告主のみなさまも大歓迎です!お気軽にご連絡下さい!
>>資料の詳細を見る
- 【NATIVEX】‐【インフルエンサー】中国におけるKOLマーケティングの攻略.pdf
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