| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/02/14 | これまで獲得が出来なかったターゲット層が興味を持つキッカケを作れる『タイアップ企画』
 本資料ではタイアップ企画の“メリット”や“コンテンツIPの種類”などを
 詳しく解説させていただいております。
 
 
 【こんなお悩みありませんか?】
 ■これまでの販促では獲得に至らなかったターゲットにアプローチしたい
 ■新商品の発売を機に、新たなターゲットの獲得を目指したい
 ■有名キャラクターを使ったコラボキャンペーンを行いたいが、どこに声を掛けて良いかが分からない
 ■タイアップキャンペーンとなると、契約料など高額なイメージで手を出せない
 ■興味はあるけど、自社に合ったタイアップ先が分からない
 
 その様なお悩みがある場合は、ぜひセーラー広告までご相談ください。
 
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 広告代理店さまへ
 
 本資料は【事業会社】様が対象となります。
 代理店の方々はダウンロードをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【セーラー広告】タイアップ企画で認知拡大の最大化2025.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/09 | エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
 
 人気IPやアイドル、声優、アニメやスポーツ選手&チームなどに
 “お金を払っている人”をターゲットできるため
 通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、
 より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
 
 emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
 
 
 ■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1アーティスト単位で設定が可能です)
 ・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
 ・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
 ・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
 ・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
 ・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
 ・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
 ・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
 ・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
 
 
 ■ターゲットイメージ
 ・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
 ・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
 ・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
 ・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
 ・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
 ・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
 ・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
 ・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
 ・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
 
 
 ■デジタル広告が配信可能な媒体
 ・Google広告(GDN、DV360)
 ・Youtube
 ・META広告(Instagram、Facebook)
 ・X
 ・LINE
 ・Tiktok
 ・Yahoo
 ・TVer
 ・SmartNews
 など
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												【IPコラボ・推し活版_公式】_emp!媒体資料_ver25.10.9_v2.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/04 | アジア最大手ベクトルグループ内イニシャルより、イベント招致に特化したインフルエンサーマーケティングソリューションのご案内です。
 本メニューはオフラインのイベントにインフルエンサーを招致し、タイアップ投稿を実施、SNSで拡散したいというニーズに答えるものです。
 企業のポップアップイベント、商品発表会、音楽イベント、その他オフラインのイベント全般に対応しています。
 Instagramをはじめ、TikTokやX、YouTube(Shorts)など主要なSNSを縦型動画でも静止画でもすべてカバーしているため、ニーズに合わせたプランニングが可能です。
 
 親和性の高い人気インフルエンサーを数名招致したいという与件でも、大量にインフルエンサーを集め盛り上がりを演出し、UGCを大量に創出したいという与件の双方に対応しています。
 
 特に当社独自のインフルエンサーネットワークを活用することで、最短24時間でインフルエンサーの募集を完了させることが出来るため、開始1週間を切るイベントでもインフルエンサーを集めることが出来ます。
 
 
 コスメブランドや、キャラクターのポップアップイベント、音楽イベントや季節のイベントなど様々なイベントに対応した事例もあり、
 ためたインフルエンサーマーケティングのノウハウからよりイベントを盛り上げられるようなお力添えが可能でございます。
 ご質問やご相談ござましたら遠慮なくお申し付けください。何卒よろしくお願いいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												イベントインフルエンサーズ_イニシャル_INFLENCER BANK.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/30 | 街中の看板やYouTube、テレビCMでも注目を集める「漫画プロモーション」。ストーリーを通じてサービスや地域の魅力を伝えることで、言語や文化の壁を超えて多くの人に共感を生む手法として、活用が広がっています。
 
 本資料では、インバウンド集客を強化したい皆さまに向けて、プロの漫画家と制作するオリジナル漫画の活用事例を紹介。
 ストーリー設計からキャラクターデザイン、コマ割りまで、一貫してサポートいたします。
 
 ≪導入事例≫
 ・事例①:多摩地域×漫画PR
 ・全6話で多摩の自然・観光資源を漫画化し、SNSで発信
 ⇒合計45万IMPを獲得、いいね1,400件超で地域の魅力を国内外に浸透
 
 事例②:タイ人女優×人気漫画家による旅エッセイ漫画
 ・人気漫画家やしろあずき氏がバンコク滞在を漫画化
 ・Instagramフォロワー293万人の女優Matt Peranee氏プロデュースの日本食レストランを紹介
 ⇒著名人×漫画の組み合わせで現地認知を拡大、SNS拡散を通じて訪日意欲を喚起
 
 ≪本資料でわかること≫
 ・インバウンド施策による課題
 ・漫画を活用した解決施策
 ・実際の支援実績・導入事例
 
 ≪見込めるメリット≫
 ・漫画インフルエンサーによるSNS拡散で話題化&認知拡大
 ・現地ユーザーの共感を呼び、来訪・申込数アップ
 ・チラシやパンフレットにも活用でき、幅広い集客施策に展開可能
 
 ※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【インバウンド施策】漫画プロモーション資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/23 | ★このような課題を抱えていませんか?★・そろそろSNSに取り組みたいけど稼働やノウハウがない・・・
 ・SNSの運用費を見積ってみたら高すぎて驚いた
 ・運用がマンネリ化してファン数やエンゲージメントが伸びない
 ・YouTubeのチャンネルだけ立ち上げてもらいたい
 ・ショート動画を制作したいがノウハウがない、自前で制作しているけど本数が追い付かない・・・
 ・キャラクターを活用したソーシャルメディアをうまく運営したい・・・ など
 
 最近は、そういったご相談多くお受けする機会が多くなりました。
 そういった皆様の様々なお悩みに、今までは1つ1つお応えしてきましたが、満を持してサービスとしてご提供することになりました!
 映画宣伝で培ったノウハウ、実績でガイエが解決します!
 映画宣伝を成功に導いているガイエだからこそご提供できるサービスです。
 
 ■サービス内容
 1.YouTube、TikTok、Instagram、Twitterなど運用のサポートをいたします。
 YouTubeチャンネルの立ち上げ、TikTok、Instagram、Twitterの運用サポートなど映画で培ったノウハウでサポートいたします。
 
 2.ショート動画制作、インタラクティブ動画、サムネイル制作など、ガイエがもつノウハウをもとにご提案、制作いたします。
 【ご参考】https://media-radar.jp/detail13961.html
 
 3.SNS広告運用、インフルエンサータイアップなどのご提案
 
 4.フォロワー増加・拡散施策
 ガイエオリジナルSNSオートメーションキャンペーンツール「カクサン」を活用したツールなど。
 タイパ、コスパよく、貴社のSNSのキャンペーンのサポートをいたします。
 【ご参考】https://media-radar.jp/detail12448.html
 
 その他、SNSでお悩みのことがあればぜひ、ご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ガイエSNSサポートメニュー(2023_01現在).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/19 | 弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。
 
 
 ■□■ 郵送DMで効果を出すコツ ■□■
 
 デジタル広告が伸びている昨今ですが、郵便受けに直接届けられる郵送DM(ダイレクトメール)の訴求力が見直されています。
 
 デジタル広告ではリーチが難しいシニア世代や、デジタル慣れした若者から好反応が見られる事例も多数見受けられます。本資料には郵送DMが見直されている調査結果と、Ponta郵送DMの成功事例集が記載しております。お気軽にご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		12542_【成功事例集】郵送DMで効果を出すコツを解説!1億ID超のPontaデータ活用例.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | マンガキャラクターによるプロモーション効果には、明確な裏付けはあるのか──。その答えとなる資料を、2023年調査データに基づき、改訂しました。
 「マンガキャラクターが持つさまざまな課題突破力」や
 講談社マンガIPを活用した具体的な事例もご紹介しています。
 キャラクターを活用する際のポイントをご確認いただき、課題解決のためにご活用ください。
 
 ■本資料では、これらの結果から、マンガキャラクターが持つ「課題突破力」を、
 "訴求力""伝達力""共感力"の3つの視点で具体的な事例とともに紹介しています。
 
 ■事例も多数紹介!
 実際にマンガを活用する際に考えておきたいポイントもわかりやすくまとめました。
 さらに、商品パッケージやポスター展開、WEBサイト展開、SNS、イベントなど、
 さまざまな企業さまと講談社のマンガキャラクターのこれまでのコラボ事例を多数紹介しています。
 
 
 ◆講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
 そのため、マンガありきではなく、
 各企業さまの商品やサービスから最適なマンガキャラクターを選んでいただくことも可能です。
 マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。
 
 
 ご興味のある方は資料をダウンロードして、その効果や事例をぜひご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_service14_gokui_05_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/24 | 熱量が、売上を変える。新時代のファンマーケティングを貴社に。若年層へのプロモーションをお考えの企業様は、ぜひbeyにご相談ください!
 
 ■ VTuber(バーチャルYouTuber)とは?
 VTuberは、アニメ調のアバターを使ってYouTubeなどで配信を行う、日本発のバーチャルインフルエンサーです。主に10代〜30代の若年層から絶大な人気を誇り、キャラクター性・ストーリー性を活かした独自の世界観でファンとの深いエンゲージメントを築いています。
 
 ■ VTuberプロモーションを活用すべき理由
 VTuberのファン層は高いロイヤリティを持ち、64%以上のユーザーが「配信をきっかけに商品を購入したことがある」と回答しています。また、ライブ配信視聴者の7割以上が「毎日1時間以上」視聴するなど、長時間接触による強い影響力が特徴です。
 
 ■ サービスの特徴
 ・“推し”が動かすマーケティング
 ターゲット層と親和性の高いVTuberを厳選し、視聴者との熱量の高い接点を創出。
 
 ・双方向コミュニケーションによる購買促進
 ライブ配信内でのリアルタイムな商品紹介により、視聴者の疑問や不安をその場で払拭。
 
 ・多彩なコラボ施策
 商品レビュー配信、ファン参加型企画、コラボグッズ販売、スポンサーシップなど、目的に応じた多様なプロモーション展開が可能。
 
 ・データに基づく効果測定
 認知度・支持率・ROASといったKPIを元に、PDCAを回しながら効果的なプロモーションを実現。
 
 ■ 業界事例
 スシロー × 湊あくあ(ホロライブ)
 人気VTuberとの実店舗コラボ動画がSNSで話題となり、若年層への認知拡大に成功。
 
 カレーメシ × ホロライブ
 コラボ動画がSNSトレンド1位を獲得、YouTube再生数170万回超を記録。喫食率とブランド好感度の向上に貢献。
 ※上記は弊社の事例ではございません
 
 ■ bey株式会社について
 bey株式会社は、インフルエンサーの“熱量”を軸に、企業とクリエイターをマッチングするマーケティング会社です。従来型の一方通行な施策ではなく、VTuberとの共創を通じて、企業の商品・サービスの文化的な浸透までを支援しています。短期的なPRにとどまらず、ブランドのファン育成を見据えたマーケティング戦略を提案します。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/11 | OZmagazine(オズマガジン)とは オズマガジンは、身近なおでかけの情報と方法をお届けする「おでかけライフスタイルマガジン」。
 おでかけしたくなる街歩きのきっかけはもちろん、俯きがちな日々に顔をあげることができるような、
 ライフスタイルに寄り添うコンテンツも一緒にお届けします。
 
 例えば、読者の皆さんだけが参加できるイベントを催したり。
 “小さな幸せ”を街にたくさん作っていけたらと思います。
 OZmagazine(オズマガジン)の特徴 特徴①小さな幸せ企画イベントから紙もの付録まえ手ざわりがあるさまざまなリアル企画を毎号展開
 
 特徴②店主の想いや思想を紐解く巻頭記事
 大きな写真と店主の思想を紐解く記事がたっぷり
 
 特徴③読むと顔をあげられる、連載
 モデル:Kanocoさん「エブリデイトーク」
 文筆家:甲斐みのりさん「さて、おやつにしますか」
 モデル:前田エマさん「続・とりとめのない日々のこと」
 
 特徴④公式キャラクター「トト」
 メディア・媒体データ 発行部数:40000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL                           年齢:20代~50代 OZmagazine(オズマガジン)の強み・メリット 1,創刊1987年長年、おでかけ関連取材をしてきた編集部による情報発信・魅力発掘が得意です
 
 2,雑誌だけでなく、SNSでも情報発信をしています
 誌面の情報から、編集部が体験したコンテンツなど幅広く投稿しています
 
 3,公式キャラクター「トト」
 とてもキュートな犬のトトと一緒におでかけ情報を紹介することが可能です
 OZmagazine(オズマガジン)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												軽量_【第2版】オズマガジン媒体資料2025.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/27 | ■パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」とは「パズルde懸賞シリーズ」は、簡単操作で楽しめるパズルゲームをプレイし、獲得したポイントで豪華賞品に応募できる人気アプリシリーズです。
 月間アクティブユーザー数100万人以上、コアなファン層を中心に高いエンゲージメントを誇ります。
 
 ・運営開始日:2014年~
 ・シリーズ累計ダウンロード数:1700万ダウンロード
 ・シリーズアプリ:15アプリ
 ・月間アクティブユーザ数:100万人
 ・1人1日あたりのプレイ時間:45分
 (2025年4月時点)
 
 
 ■利用ユーザー属性
 ・男女比:男性3:女性7
 ・年齢層20代~40代がメインボリューム
 
 
 ■コラボ・タイアップ企画の概要
 ・貴社キャラクターや商品をモチーフにしたオリジナルパズルを期間限定で掲載
 ・コラボ・タイアップ対象商品を懸賞品として掲載
 ・コラボ・タイアップ施策を訴求するキャンペーンやWEB広告等のプロモーション施策の実施
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/28 | 多くの企業が抱える「応募者の質や量の不足」「他社との差別化が難しい」「広告コストと効果の不一致」という問題に対し、TTOは徹底的に面白いコンテンツを活用。ユニークな動画で応募者の心を掴み、短尺動画やSNS向け素材を提供することで、コストパフォーマンスの高い採用支援を実現します。
 【目次】
 ①TTOが選ばれる理由
 ②制作実績
 ③TTO企画案(介護業界)
 ④TTO企画案(運送業界)
 ➄TTO企画案(建築業界)
 ⑥TTO企画案(警備業界)
 ⑦TTO企画案(飲食業界)
 ⑧TTOプラン
 ⑨追加ショート動画オプション
 ⑩出演可能キャラクター、アクター
 ⑪TTOの制作プロセス
 ⑫その他のオプションサービス
 ⑬お問い合わせ
 
 求人動画制作、SNSマーケティング、SNS運用代行、ショート動画制作、HP・LP制作、広告運用
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/09/24 | ご覧いただきありがとうございます。株式会社クロスアイです。
 
 クロスアイでは、韓国モデル・K-POPアーティストの提案キャスティング・制作手配・韓国産美容商品開発全て一括でのご提案が可能となります!
 
 <本文>
 弊社はTV CM・WEB広告を中心に韓国モデル・K-POPアーティストを起用する総合キャスティング会社でございます。
 
 今回の資料では、弊社が実際に実施した施策のうち
 
 ・WEB 広告
 ・SNS 広告
 ・インフルエンサー
 
 などの情報をまとめたものとなっております。
 ※タレント肖像などにはモザイク処理を施してあります。
 
 記載情報以外にも、弊社では特に
 
 ・韓国アイドル
 ・総フォロワー50万人以上の韓国人インフルエンサー
 ・韓国人モデル
 
 のキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。
 
 本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。
 
 
 ※広告以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。
 
 ※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。
 金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。
 
 ※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。
 
 
 【業界実績】
 化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
 日用品メーカー
 食品メーカー
 アパレルメーカー
 サプリメントメーカー
 旅行代理店
 家電メーカー
 商業施設
 コスメ
 プチプラ 商材
 D2C商材
 人材派遣業
 車販売会社
 など
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              | 資料更新日:2025/10/01 | 【サービス概要】SNS上に多くのコンテンツが氾濫する今、
 「注目されるコンテンツの発信」や「アカウントのファン獲得」の難易度は上がっています。
 
 そのため、「アカウント運用やコンテンツ発信が期待する成果に結びつかない」という
 課題に直面するケースは少なくありません。
 
 本サービス『SNS×オリジナルキャラクター運用支援サービス』では、
 SNSで人気のクリエイターを起用し、弊社のSNS運用ノウハウに基づいて
 戦略設計からオリジナルキャラクターの開発、運用までトータルで支援。
 SNSでの新たなファンの獲得や話題化を推進します。
 
 
 【本サービスの特徴】
 ・SNSで人気のクリエイターがプロデュースするキャラクターが自社SNSアカウントの“顔”に!
 ・緻密なキャラクター設定と戦略に基づく運用でSNS運用の目的に沿った成果を創出!
 ・オリジナルキャラクター自体が資産に!
 ・支援対象プラットフォーム:Twitter・Instagram・LINE(スタンプ含む)
 
 
 【弊社のSNSアカウント運用支援】
 SNSを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
 精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
 ・500社以上のプロモーション支援実績
 ・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
 ・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画、ストーリーズ等あらゆるフォーマットに対応)
 ・SNSプロモーション全般に精通した企画力
 
 
 【アカウント運用の目的一例】
 各種プラットフォームの特徴を生かしながら、マーケティング目的に応じたアカウント運用を実現いたします。
 ・ブランディング
 ・ファンとのエンゲージメント強化
 ・コミュニティ形成
 ・プロモーションキャンペーン
 ・イベント告知・集客 等
 ※インフルエンサーマーケティングも一緒にご相談いただけます!
 
 
 SNSアカウント運用の新たな”武器”となりうるオリジナルキャラクター活用。
 
 アカウントのグロースや差別化に課題を感じている企業様をサポートすべく、
 コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ4X独自のノウハウを活用し、
 貴社の課題や目的に応じた最適なキャラクター活用をご提案いたします。
 ぜひお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												somewrite_emsd013_sns_character_2022.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/30 | ※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
 
 
 『あすけん』について
 『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
 毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
 
 
 ユーザー層
 若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
 近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
 
 
 広告掲載のメリット
 健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
 1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
 2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
 3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
 
 
 広告メニュー
 モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
 
 
 活用事例
 ・商品認知の向上
 ・新商品のプロモーション
 ・商品のサンプリング
 ・商品の購買促進やリピーター獲得
 ・商品購買ユーザーの囲い込み
 ・アンケート調査によるインサイト発見
 ・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
 
 
 ※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
 ※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【あすけん】商品体験キャンペーンご紹介資料_2504.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/14 | 【※ご一読の上DLください】この資料はメニューのご提案ではないため、具体的な作品のご提示ではございません。
 ターゲット・商材を伺った上で最適なプロモーションをご提案させていただきますので
 DL後是非お話をお聞かせいただけましたら幸いでございます。
 
 【▼こんな方にオススメ】
 ●有名作品やキャラクターを活用したプロモーションを実施したい
 ●でも、大きく予算はかけられない
 ●新しいプロモーションを行ってみたい
 ●話題になるようなプロモーションを行いたい
 ●SNSのフォロワーを増やしたい   …etc
 
 【弊社について】
 弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
 様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
 
 作品とのタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
 コラボを通してSNSでの拡散化も見込めます。
 また、相互プロモーションなので比較的安価に実施できるため、費用対効果は抜群です!
 
 以下実施するポイントです。
 
 ①商品やキャンペーンへの注目度向上
 ②商品サービスへの好感度向上
 ③作品やキャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
 ④作品ファン層など新規顧客開拓
 ⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
 
 など様々な期待効果が見込めます。
 
 同じエンタメ系の商材はもちろん、食品・飲料・日用品や消費財メーカー様、
 また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
 
 是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/09 | エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
 
 エンタメに”お金を払っている人”をターゲットできるため
 通常の興味関心データやデモグラ指定よりも、より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
 
 訴求したい商品・サービスに対して、購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
 
 
 ■購買データカテゴリ
 ・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
 ・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
 ・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
 ・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
 ・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
 ・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
 ・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
 ・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
 
 
 ■ターゲットイメージ
 ・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
 ・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
 ・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
 ・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
 ・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
 ・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
 ・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
 ・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
 ・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
 
 
 ■デジタル広告が配信可能な媒体
 ・Google広告(GDN、DV360)
 ・Youtube
 ・META広告(Instagram、Facebook)
 ・X
 ・LINE
 ・Tiktok
 ・Yahoo
 ・TVer
 ・SmartNews
 など
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												広報チェック済【公式】_emp!媒体資料_ver25.7.7.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/23 | エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
 
 未就学児が大好きなアンパンマンや、仮面ライダーをはじめ、
 ポケモンや、クレヨンしんちゃん、鬼滅の刃などの映画、イベントや、
 キッザニアや、全国各地の動物園・水族館・テーマパークなどに“お金を払っている人”をターゲットできるため
 通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、
 より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
 
 emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
 
 
 ■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1施設、1タイトル、1アーティスト単位で設定が可能です)
 ・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
 ・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
 ・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
 ・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
 ・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
 ・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
 ・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
 ・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
 
 
 ■ターゲットイメージ
 ・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
 ・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
 ・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
 ・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
 ・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
 ・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
 ・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
 ・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
 ・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
 
 
 ■デジタル広告が配信可能な媒体
 ・Google広告(GDN、DV360)
 ・Youtube
 ・META広告(Instagram、Facebook)
 ・X
 ・LINE
 ・Tiktok
 ・Yahoo
 ・TVer
 ・SmartNews
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【 ファミリー公式】_emp!媒体資料_ver25.7.7.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/18 | 弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント「Ponta」の運営会社です。1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。
 
 このページでは、Pontaデータ&メディアを活用したシニア向けマーケティングの施策例をご紹介しております。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 「明治チューブでバター1/3」がマンガ『逃げるは恥だが役に立つ』とコラボレーションして課題を解決!
 
 やわらかくて、使いやすく、片手で手軽に扱える便利なチューブタイプ。
 大手食品会社・明治がおくる、発売25周年を迎える大人気商品「明治チューブでバター1/3」。
 
 そんなロングセラーが、海野つなみさんのマンガ『逃げるは恥だが役に立つ』と
 コラボレーションを実施し、企業課題の解決を図った事例です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_case16_meiji_05_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | マンガIPのマーケティング活用といえば、かつてはテレビコマーシャルや紙媒体など、マスメディアにおける露出が主でした。しかし近年、人々の行動は多様化し、
 マンガIPと消費者のタッチポイントも、さまざまな形で存在するようになってきています。
 
 マンガIPのマーケティング効果を高めるには、さまざまなタッチポイントの特性を理解し、
 訪れるターゲットの傾向にあわせた戦略・戦術を展開することが重要です。
 本資料では、マスメディア以外のマンガIPと生活者のタッチポイントに注目し、
 それぞれの特性や傾向、効果的な施策などを解説しています。
 
 
 ■解説しているタッチポイントは、「コンビニ」「屋外広告・交通広告」
 「動画配信サービス」「聖地巡礼」の4種類。プロモーションのポイントを
 具体的な事例とともに紹介しています。
 
 ■事例も多数紹介!
 『進撃の巨人』『はたらく細胞』『五等分の花嫁』『東京卍リベンジャーズ』などなど
 講談社の多彩なマンガキャラクターがどのようにタッチポイント展開をされているかが
 わかりやすくまとめられています。
 
 ■講談社のマンガは設定やキャラクターが多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
 そのため、マンガありきではなく、各企業さまの商品やサービスから
 最適なマンガキャラクターを選んでいただくことが可能です。
 マンガキャラクターには、マーケティングの課題を突破する力があります。
 
 ご興味のある方は資料をダウンロードして、内容をご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_basic05_touchpoint_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 好評を博している、講談社おすすめの「マンガIP」カタログの2025年版。
 知名度・好感度ともに抜群の講談社のマンガIPは、これまでに広告や商品化など、さまざまな形で企業とコラボレーションし、消費者の共感を呼んできました。
 
 メディアで取り上げられたり、SNS上で話題になったりするケースも多く、「推し活マーケティング」への注目度が高まる昨今においては、同文脈にあわせて、マンガキャラクターを活用するケースも増えています。
 
 さまざまな効果を生む理由は、他ならぬマンガの持つ“熱”です。今回ご紹介する「推しマンガIP」はどれもその“熱量”が高く、商品やサービスにプラスアルファの魅力を加えてくれるものばかり。この機会にぜひ、講談社マンガをご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202508_mangaip_service39_oshi2025_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/11 | OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントとは WEB「OZmall」・雑誌「OZmagazine」・「metromin.」など、複数メディアの公式Instagramアカウントを運営。目的やターゲットに合わせた効果的なアプローチが可能です。
 インバウンド向け施策として、繫体字での投稿も実施しています。
 OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの特徴 編集者が取材した最旬のおでかけ情報や、レストランやホテル、アフタヌーンティー、ビューティなどの予約サービスの紹介などを投稿しています。またOZブランドアカウントでは「OZcomics」や、公式キャラクター「トト」の漫画連載など、幅広い世代が楽しめるコンテンツも定期的に展開。
 さらに日本に関心の高い台湾・香港人向けアカウント運用も行い、「日本に来たらコレ買って」シリーズは来日時の参考になると人気。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの強み・メリット 1,フォロワー属性や投稿デザイン、言語などプロモーション目的に合わせて投稿2,メディアという第三者目線での拡散
 3,しっかりとセグメントされたターゲットに広告配信
 4,インバウンド対策として、日本に関心の高い台湾・香港人向けだけに特化したアカウントでの投稿
 5,インフルエンサーを貴施設やイベントに派遣&投稿
 OZブランド・メトロミニッツ メディア公式Instagramアカウントの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/05 | ご覧いただきありがとうございます。キャスティング会社クロスアイです。
 
 弊社はTV CMを中心にWEB、インスタグラム、ツイッター、ティックトック、ユーチューブなどさまざまな媒体にタレントを起用する総合キャスティング会社でございます。
 
 今回の資料では、弊社が実際に実施した施策のうち
 
 ・WEB 広告
 ・SNS 広告
 ・企業イベント
 ・インフルエンサー
 
 などの情報をまとめたものとなっております。
 ※タレント肖像などにはモザイク処理を施してあります。
 
 記載情報以外にも、弊社では特に
 
 ・D2C商材
 ・LP
 ・バナー広告
 
 へのタレントキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。
 
 本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。
 
 
 ※広告、イベント以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。
 
 ※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。
 金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。
 
 ※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。
 
 
 【業界実績】
 化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
 日用品メーカー
 食品メーカー
 アパレルメーカー
 サプリメントメーカー
 旅行代理店
 家電メーカー
 商業施設
 コスメ
 プチプラ 商材
 D2C商材
 人材派遣業
 車販売会社
 など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2023年9月最新】メディアレーダー クロスアイサービス紹介資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/03/10 | 割引内容メディアレーダー経由でご連絡いただいた企業様へ完全版の資料を送付させていただいております。 ご覧いただきありがとうございます。キャスティング会社クロスアイです。
 
 弊社はTV CMを中心にWEB、インスタグラム、ツイッター、ティックトック、ユーチューブなどさまざまな媒体にタレントを起用する総合キャスティング会社でございます。
 
 今回の資料では、弊社が実際に実施した施策のうち
 
 ・WEB 広告
 ・SNS 広告
 ・企業イベント
 ・インフルエンサー
 
 などの情報をまとめたものとなっております。
 ※タレント肖像などにはモザイク処理を施してあります。
 
 記載情報以外にも、弊社では特に
 
 ・D2C商材
 ・LP
 ・バナー広告
 
 へのタレントキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。
 
 本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。
 
 
 ※広告、イベント以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。
 
 ※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。
 金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。
 
 ※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。
 
 
 【業界実績】
 化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
 日用品メーカー
 食品メーカー
 アパレルメーカー
 サプリメントメーカー
 旅行代理店
 家電メーカー
 商業施設
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 プチプラ 商材
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 人材派遣業
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												メディアレーダー用D2C×キャスティングの紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/12/13 | 割引内容メディアレーダー経由でご連絡いただいた企業様へ完全無料でキャスティング施策のコンサルティングを実施させていただいております。 ご覧いただきありがとうございます。キャスティング会社クロスアイです。
 
 弊社はTV CMを中心にWEB、インスタグラム、ツイッター、ティックトック、ユーチューブなどさまざまな媒体にタレントを起用する総合キャスティング会社でございます。
 
 今回の資料では、12月に実施したインフルエンサー施策の中で特に効果の高かったものを紹介します。
 
 記載情報はコンパクトですが、資料の後半では弊社の実績を公開しているWebページのURLも掲載しており、実績の一部がご覧いただけます。
 
 記載情報以外にも、弊社では特に
 
 ・D2C商材
 ・LP
 ・バナー広告
 
 へのタレントキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。
 
 本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。
 
 
 ※広告、イベント以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。
 
 ※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。
 金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。
 
 ※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。
 
 
 【業界実績】
 化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
 日用品メーカー
 食品メーカー
 アパレルメーカー
 サプリメントメーカー
 旅行代理店
 家電メーカー
 商業施設
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 D2C商材
 人材派遣業
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 など
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												【12月最新】メディアレーダー  インフルエンサー事例紹介資料の.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/06/29 | 割引内容メディアレーダー経由でご連絡いただいた企業様へ完全版の資料を送付させていただいております。 ご覧いただきありがとうございます。キャスティング会社クロスアイです。
 
 弊社はTV CMを中心にWEB、インスタグラム、ツイッター、ティックトック、ユーチューブなどさまざまな媒体にタレントを起用する総合キャスティング会社でございます。
 
 今回の資料では、弊社が実際に実施した施策のうち
 
 ・WEB 広告
 ・SNS 広告
 ・企業イベント
 ・インフルエンサー
 
 などの情報をまとめたものとなっております。
 ※タレント肖像などにはモザイク処理を施してあります。
 
 記載情報以外にも、弊社では特に
 
 ・D2C商材
 ・LP
 ・バナー広告
 
 へのタレントキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。
 
 本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。
 
 
 ※広告、イベント以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。
 
 ※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。
 金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。
 
 ※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。
 
 
 【業界実績】
 化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
 日用品メーカー
 食品メーカー
 アパレルメーカー
 サプリメントメーカー
 旅行代理店
 家電メーカー
 商業施設
 コスメ
 プチプラ 商材
 D2C商材
 人材派遣業
 車販売会社
 など
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												【7月最新】メディアレーダー  クロスアイ事例紹介資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/05/18 | 割引内容メディアレーダーをご覧になったと仰って頂いた企業様、特別価格としてキャスティングフィーを10%割引致します。 ご覧いただきありがとうございます。キャスティング会社クロスアイです。
 
 弊社はTV CMを中心にWEB、インスタグラム、ツイッター、ティックトック、ユーチューブなどさまざまな媒体にタレントを起用する総合キャスティング会社でございます。
 
 今回の資料では、弊社が実際に実施した施策で判明した
 
 ・広告へタレントを起用した時のCVR
 ・採用率の変化
 ・フランチャイズ加盟店の増減
 
 などの情報を盛り込んだ「タレントキャスティング説明書」となっております。
 
 記載情報以外にも、弊社では特に
 
 ・D2C商材
 ・LP
 ・バナー広告
 
 へのタレントキャスティングを得意としており、他社様では実現できなかった事例も多数ございます。
 
 本資料をきっかけに、ぜひ今まで諦めていた、手をつけられなかったキャスティング課題改善のお手伝いをさせていただけますと嬉しいです。
 
 
 ※広告、イベント以外でもInstagram、Twitter、TikTok、YouTube各種でスマホ世代に響くキャスティング、施策を提案させていただきます。
 
 ※本資料は肖像権などの都合で具体的なタレント・インフルエンサー情報を伏せております。
 金額などに関しても別途お伝えできればと存じます。
 
 ※タレント以外でも、ティーン、Z世代向け、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、声優、キャラクター、エキストラ、MC、ナレーター等手配可能です。
 
 
 【業界実績】
 化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
 日用品メーカー
 食品メーカー
 アパレルメーカー
 サプリメントメーカー
 旅行代理店
 家電メーカー
 商業施設
 コスメ
 プチプラ 商材
 D2C商材
 人材派遣業
 車販売会社
 など
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												2022年5月版_クロスアイ【保存版】初めてのタレント起用と数字で見る広告効果/有名人金額リスト.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/09/22 | Puppetuberとは?
 手にはめるだけで、画面内のキャラクターが動き出す!
 最新のセンサー技術を利用し、パペット型モーションキャプチャーが実現。
 今までのモーションキャプチャーを使用したVtuber企画と違い、誰もが手軽に、収録やライブ配信、動画プロモーションが行える、今までにない動画PRメニューとなります。
 制作した動画は、動画広告にも活用可能。広告運用もパッケージ化。
 
 非接触の時代、安心、安全、新しいオンラインPR施策がお手軽にできます。
 
 お手軽、お気軽にメタバースの世界が体験できます!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/27 | <『 金田一少年の事件簿 』×JR山手線まど上ビジョンタイアップ企画 >
 弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
 様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
 
 今回講談社様とも協力し、1992年より週刊少年マガジンで連載が始まり、
 今年の1月からも「パパとなって」新シリーズもスタートした
 大人気マンガ『金田一少年の事件簿のビジュアルを活用した』インパクトある
 企画のご提案をさせて頂きます。
 
 さらに【JR山手線での露出】もセットとした弊社オリジナル企画となっております!
 
 ●【マンガキャラクターを活用したプロモーションを効果的に実施したい】
 
 ●【注目される・ブランディング施策を検討している】
 
 ●【若年層からシニア層まで狙えるような、新しいプロモーションをしてみたい】
 
 マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
 キャラクターコラボを通し、X(旧Twitter)などSNSでの拡散化も見込めますので
 大変お勧めです。
 
 以下実施するポイントとなります。
 
 ①広告やキャンペーンへの注目度向上
 ②商品サービスへの好感度向上
 ③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
 ④キャラクターファン層など新規顧客開拓
 ⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
 
 など様々な期待効果が見込めます。
 
 同じエンタメ系の商材はもちろん、自治体やシステム会社様、toC向けでは食品・飲料・日用品や
 消費財メーカー様等、また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
 
 是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
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              | 資料更新日:2025/01/08 | ●【マンガやアニメキャラクターを活用したプロモーションを実施したい】
 ●【若年層からシニア層まで、新しいプロモーションをしてみたい】
 
 弊社は今年で80年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
 様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
 
 マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
 キャラクターコラボを通し、TwitterなどSNSでの拡散化も見込めます。
 以下実施するポイントです。
 
 ①広告やキャンペーンへの注目度向上
 ②商品サービスへの好感度向上
 ③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
 ④キャラクターファン層など新規顧客開拓
 ⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
 
 など様々な期待効果が見込めます。
 
 同じエンタメ系の商材はもちろん、食品・飲料・日用品や消費財メーカー様、
 また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
 
 是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2025年版廣洋社マンガタイアップ企画資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/03/28 | ●【マンガやアニメキャラクターを活用したプロモーションを実施したい】
 ●【若年層からシニア層まで、新しいプロモーションをしてみたい】
 
 弊社は今年で78年目を迎える総合代理店でして、エンターテインメントビジネス事業部では
 様々なプロモーション企画立案から実行までワンスストップで実行しています。
 
 マンガタイアップについては視認性も高まり、広告効果の向上と
 キャラクターコラボを通し、TwitterなどSNSでの拡散化も見込めます。
 以下実施するポイントです。
 
 ①広告やキャンペーンへの注目度向上
 ②商品サービスへの好感度向上
 ③使用キャラクターを通し話題喚起につながり、結果UGCに貢献
 ④キャラクターファン層など新規顧客開拓
 ⑤イメージしやすくなることで、認知度向上
 
 など様々な期待効果が見込めます。
 
 同じエンタメ系の商材はもちろん、食品・飲料・日用品や消費財メーカー様、
 また若年層からシニアまで多岐なターゲットに訴求可能です。
 
 是非気兼ねなくまずはご相談頂ければ幸いです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												廣洋社マンガタイアップ企画資料(2024年3月更新版).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/20 | 【※必ずお読み頂きDLください※】弊社は施策をセールスするだけではないため、資料は具体的な施策ではございません。
 目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、
 DL頂いた後は、お打ち合わせをご検討いただけますと幸いでございます。
 
 【弊社について】
 弊社は今年で80年目を迎える総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。
 領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。
 
 今回はその中でも【ゲーム企業様】へのご紹介となっておりまして
 弊社の考え方や対応領域、話題となった事例(一部)を掲出している資料となります。
 
 【▼このような方】
 □普段からプロモーション行なっているが、何か物足りない方…
 □タイアップしたいけど、どう進めていいかわからない
 □新しいプロモーションを行ないたいと思っている方…
 □ターゲット毎に何かプロモーションを行ないたいと考えている方…
 □新しいタイトルで認知~DL促進など目的に合わせて施策・企画を求めている方…
 □既存タイトルでゲーム内のコンテンツを盛り上げたい方… など
 
 どのような目的でも、弊社は何か新しいご提案ができると自負しております。
 重複いたしますが、通常の広告枠の提供ではなく、意図をもち企画を考案しご提案させていただきます。
 
 まずは一度お打ち合わせにてご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年最新】ゲーム業界様専用資料 株式会社廣洋社 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | ■サービス概要弊社ではInstagram、Twitter、LINE、Facebook、YouTube、TikTokなど
 主要プラットフォームを活用した
 ソーシャルメディアマーケティングをトータルで支援しています。
 
 「SNS運用の知見がない」
 「運用する人材・部署が確保できない」
 「運用体制はあるがノウハウやナレッジが不足している」
 「どんな投稿をすればいいのか分からない」
 「効果が実感できない」
 「インフルエンサーやキャンペーンを上手に組み合わせたい」など、
 SNS活用の目的やお客さまのニーズに応じて、サポート内容をお選びいただけます。
 
 
 ■ご提供サービス一覧
 ・Instagram/Twitter/LINE/Facebook/TikTokアカウント運用支援
 ・Instagram/Twitter/LINE/Facebookアドバイザリー
 ・TikTokスターターパック
 ・Instagramショッピング運用支援
 ・YouTubeチャンネル運用支援
 ・YouTubeコンサルティング
 ・キャンペーン運用支援
 ・広告運用支援
 ・ショート動画制作
 ・オリジナルキャラクター運用支援
 ・インフルエンサーマーケティング
 
 
 ■特徴
 ・市場やユーザーを幅広く分析した徹底したリサーチに基づく丁寧な戦略設計
 ・各SNSの特性に合ったコンテンツ制作とアカウント運用
 ・経験豊富なプランナーやディレクターが戦略から運用、分析改善までワンストップで寄り添い、
 運用成果を最大化
 
 運用設計、運用支援、他の施策との連携、継続的な分析改善を通じ、
 SNS運用の課題となりやすい「効果」を実感できるよう、一貫した取り組みを進めます。
 
 またSNSアカウント相互の連携だけにとどまらず、
 オウンドメディア、SNS広告、インフルエンサー起用、動画、キャンペーン、イベント等、
 さまざまな他の施策と組み合わせることで成果の最大化をめざします。
 
 
 これからSNS活用を始める企業様も、運用中のSNSで効果が出ていない企業様も、
 ぜひお気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/10/08 | ■人気キャラクターとのコラボでSNSプロモーションが可能───────────────────────────
 『○×でわかる風景作画』(KADOKAWA出版)、
 『私は今、旅をしています。』(実業之日本社出版)などの著書を持つ、
 Twitterフォロワー6.9万人の人気イラストレーター・さけハラス氏。
 
 彼が描き下ろした旅するキャラクター‟明美さけ子”(1.3万人フォロワー)が、
 あなたのキャラクターとコラボし、商品を広く紹介します。
 
 
 ▼こんなお悩みありませんか?
 ──────────────
 ・自社キャラクターや商品をSNSでうまくアピールできていない…
 ・せっかく広告を打ったのに、押し売り感で出てしまいユーザーが離脱してしまう…
 ・ユーザーの共感を得られるようなコンテンツが作れない…
 
 
 ★そんなお悩みを解決します!
 ──────────────
 SNSプロモーションが必須の今の時代。
 本サービスでは、実際のコラボ事例も交えて、
 ユーザーが取る購入行動プロセスに則ったSNSアプローチで
 ストーリー性のあるプロモーションが可能です。
 
 さらに! 効率的にフォロワー(潜在ユーザー)へ
 アプローチできるシステムも!
 
 
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 また、SNSに限らず、配布販促物やポスターなどにも
 展開することで【世界観】をより強く打ち出せます。
 
 上記の明美さけ子とのコラボだけでなく、
 新規キャラクラーの描き下ろし/SNSキャンペーン企画・運用などもご相談可能。
 
 今なら【メディアレーダーだけの特別価格】でご案内ができます。
 どうぞ、お気軽にお問い合わせください。
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              | 資料更新日:2025/10/16 | コスすぽっ!!とは -コスプレの力で、企業・地域・世界をつなぐ-「コスすぽっ!!」は、コスプレ文化を軸に、イベントとソーシャルメディアを結びつけるプロデュース事業です。衣装制作からイベント運営、キャスティング、ソーシャルメディア運用、撮影、ブース制作、グッズ制作、物販まで──コスプレに関連してあらゆるプロセスをワンストップでサポートします。
 コスすぽっ!!の特徴 国内外のイベントや企業とのネットワークを活かし、プロコスプレイヤーを起用した広告企画から、海外市場を見据えたブランディング支援までを一貫して手掛けます。「キャラクターや世界、文化を全身全霊を込めてトップクオリティで表現する」をテーマに、MCL(Media × Character × Live)戦略を展開。SNSでの拡散力とファンの“共感”を両立させる、次世代型のファンマーケティングを実現します。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              海外・外国人,                              経営者                           コスすぽっ!!の強み・メリット 「コスすぽっ!!」では、個人では実現が難しい大規模な企業案件の獲得機会を提供。契約や版権管理などのリスクマネジメントも代理店としてサポートし、安心して活動できる体制を整えています。 コスすぽっ!!の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 「お絵かき(創作)が楽しくなる場所」
 イラストを中心にクオリティの高い作品が1日約33,000作品も投稿され、
 10~20代の若年層から高いアクセス率を誇るサイトです。
 ジャンルを問わずエンタメ系の流行に敏感なユーザーが多く、サブカル好きなオタク層や若年層へアピール可能な媒体です!
 
 ・登録ユーザー数 :約1.1億人
 ・月間PV :約54億PV(PC:8.5億、SP:46億)
 ・投稿数 :33,000作品/日
 ・男女比 :男性67%、女性33%
 ・年齢  :10代8%、20代58%、30代25%、40代以上9%
 ・運営開始:2007年9月10日
 ※数値は2025年6月現在のものです。
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              | 資料更新日:2025/09/30 | 栗太郎的日本栗險記(JAPAN TRAVELOGUE by KURITARO)とは 台湾・香港を対象として日本の観光・グルメ・トレンドなど様々な情報を発信するFacebookアカウント『栗太郎的日本栗險記』。実績豊富な台湾人ライターがネイティブ目線で記事を書き起こしており、オリジナルキャラクター「栗太郎」をアイキャッチに、日本の魅力を日々発信しています。
 栗太郎的日本栗險記(JAPAN TRAVELOGUE by KURITARO)の特徴 ◆アカウントフォロワー数:約9.1万人(2025年7月時点)◆メインキャラクター「栗太郎」が日本各地の旅行記を発信するというコンセプトで運用中
 ◆フォロワーうち約7割が25~54歳の旅行アクティブ層
 ◆フォロワーうち約5割が25歳~54歳の女性
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              海外・外国人                           栗太郎的日本栗險記(JAPAN TRAVELOGUE by KURITARO)の強み・メリット ◆各記事への平均エンゲージメント率:約3%(※)※2024年度実績数値。Rival IQ社調査「2023年ソーシャルメディア業界ベンチマークレポート」公表の平均エンゲージメント率は約0.06%。
 ◆記事制作・投稿だけではなく、情報拡散のための広告配信もセットで実施
 (おおよそ100,000~150,000リーチ、1,000~1,500いいね相当の配信効果が見込まれます。)
 栗太郎的日本栗險記(JAPAN TRAVELOGUE by KURITARO)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 
                  〜10万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【JTA】『栗太郎的日本栗險記』(台湾・香港向けFacebook)_プロモーションメニューのご紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/29 | 絵本ナビとは 年間2,000万人が利用する、日本最大級の「絵本×子育て」メディア。知育・教育に熱心な30~40代ママがメインユーザーです。
 
 出版社110社以上の協力を得て運営されている、日本最大級の絵本・児童書情報サイトです。
 姉妹サイト「絵本ナビスタイル」では、絵本をはじめ、子育て層に役立つ情報を日々発信しております。
 絵本ナビの特徴 【ターゲット】メインユーザーは、知育や教育に熱心なママ。
 20~40代の子育て層にリーチできます。
 
 
 当社メディアへのご出稿はもちろん、
 
 ・企業オリジナル絵本制作とその活用(デジタル配信、動画化、キャンペーン利用、園への配布など)
 ・親子向けイベント(オンライン含む)の実施
 ・絵本キャラクターとのコラボレーション企画
 
 など、是非お気軽にご相談ください。
 メディア・媒体データ 月間UU数:166万人 会員数:100万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              主婦(ママ),                              ファミリー,                              妊婦                           年齢:20代~40代 性別:女性(ママ) 絵本ナビの強み・メリット ・日本最大級の絵本情報サイト(メディア)・教育熱心なまじめなママがメインユーザー
 ・「絵本」をフックとしたプロモーションが得意
 絵本ナビの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		ehonnavi_media guide_2025_10-12_ver1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/16 | 多彩なアイデアが集まり、理想のクリエイティブが見つかる。GENSEKIは、創りたい世界観を一緒に実現するクリエイティブパートナーです。
 
 「コンテスト」という手段を活用することで、ご希望に沿ったクリエイティブを集めることが可能。
 また、GENSEKIは、これまで200件以上にわたるコンテスト開催・支援実績があります。
 
 GENSEKIは、数万人のクリエイターが登録するクリエイティブ集団です。
 大量のクリエイティブがほしい時、自社内でアイデアに行き詰まった時、など、
 貴社の課題を解決し、最適なクリエイティブを創出します。
 
 ▼メリット
 ・テーマを出すだけ”で数百点規模のアイデアが集まる
 ・ディレクション・制作工数は最小限。企画〜運営まで一貫サポート
 ・受賞作品は著作権完全譲渡。商用利用・二次展開も安心
 ・AI生成・盗作チェックを徹底。炎上リスクを最小限に
 ・SNSでの自然な拡散効果も期待でき、プロモーションにも活用可能
 
 ▼こんな企業様にご活用いただいています
 ・大量のクリエイティブが欲しいけど、発注先が見つからない
 ・最近、自社内でのアイデア出しに限界を感じている
 ・イベントや新商品の度に毎回発注先を探すのが大変
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												【GENSEKI】“欲しい”をカタチにするクリエイティブパートナー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | キャステルはディズニーランド/ディズニーシー/ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどの情報扱うWEBメディアです。旅行やエンタメトレンドに敏感な女性ユーザを支持を得ており、各テーマパークのアトラクション、ショーやパレード、レストラン、キャラクターなどテーマパークに関連する情報を配信しています。
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